リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無限の絆がチカラになるはず

こんばんわ、タイシです。


今夜はPSO2少しやって、PSP2iやりました。


やっぱPSPはしっくり来ますねw


そーいえば


明日から、PSO2のVita版正式サービス開始なんでしたっけ。
タイシのブログ
何かそんな感じの部屋が多くありました。


フレンドチェック (`・ω・´)


Amebaでも知り合いの方にメールぶっぱ

タイシのブログ

最後の「今でしょ!」はPSO2のSAですw

流石職人はクオリティ高い。


ロビー
タイシのブログ
友人からの情報だと、結構前からこの壁紙だそーです。


今夜も「カオス」な部屋発見。
タイシのブログ
未だ、升は居るようですねー。


他には、
タイシのブログ
むしろこれからPSP2iをやりこむ勇者も・・・(゚д゚)


部屋建てて雑談Time
タイシのブログ
気づいたら夜も更けてたw


レスポンスは・・・
タイシのブログ
エラー(運)任せとかw

※本日のエラーレコード

タイシ 1回

黄の方 2回

緑の方 0回でした。

まったりして解散しましたw

[ 2013/02/28 19:41 ] PHANTASY STAR PORTABLE2 | TB(0) | CM(6)

リリーパファイター

どうも、タイシです。


「リリーパスーツ」の相場が、お手頃価格に近づくにつれ

アークス・ロビーで同胞を見かけることも多いPSO2・・・。


昨夜はモチベとの戦いでしたが、

Guを卒業し、Fi(ファイター)へ転職。


新たな装備、PA・・・

新鮮なオンラインライフが幕を開けました (`・ω・´)


打撃職の師範である、オーザさん曰くFiとは
タイシのブログ
なるほど、つまり


脳筋ということですね、わかります。


師範の助言、導きを受け

だんだんとFiに慣れていく俺。


ナックル訓練Ⅰ

森林探索をナックルのみで15分以内クリア
タイシのブログ
森のくまさんと、クロスレンジで拳を交えるこのスタイル・・・

まさに脳筋!


宇宙を舞台としたステージ、

DFアーム戦ではツインダガーで宙を舞う。
タイシのブログ
画像だとイマイチ想像しにくいですが、

これ、相当高い位置にタイシが跳躍→斬撃しています。

列車攻撃も足元をすり抜けるだけで無意味。

無駄無駄無駄(ry


余談コーナー


「タイシのマイルーム(2013_02/17)」


タイシのブログ
中央部屋:正面


タイシのブログ
中央部屋:裏正面


タイシのブログ
右部屋:個室


タイシのブログ
右部屋:個室 ※別アングル

タイシのブログ
右部屋:個室 ※別アングル2


タイシのブログ
左部屋:バスルーム


今回はこれで終わり。


育成ばかりでネタが少ないw


今日の夜は、

主に火山での狩りがメインだったんですが、

フレンドが居てくれて、とても助かりました。

ありがとう。


プレイして思い出しました。


ファンタシースターって、

フレンド居ないと、

長続きしない or やる気出ないということ

改めて気付かされた日でしたw

[ 2013/02/28 04:23 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(2)

砂漠の狙撃手

こんばんわ、タイシです。


今夜は、クエストは緊急しか参加してません。

武器とか倉庫いじって時間費やしました。


倉庫が圧迫し始めたので、とりあえず・・・
タイシのブログ
マイルームを開放、ルームグッズの設置と処分。
タイシのブログ
処分用のマーケット(笑)

それと、値段MAX出品による「擬似倉庫」としても利用。

広告欄には、その旨をお客様に報告してあります。


3日しか出品出来ませんし、??/30は倉庫と化していますが

基本的に「安く出品」しているので、見かけた際は是非ご利用になってみてはいかがでしょうか?(^ω^)


本日のドゥドゥTime
タイシのブログ
色々とおかしい。


ご利用は計画的に(^ω^)


そして緊急、砂漠遊撃戦


緊急待機部屋で募集をかけ、PT4人で戦地リリーパへ。
タイシのブログ
今回も、なかなか趣きのあるMPT。


「ギルナスに捕まったリリーパ族を救う」(脱出するまで雑魚掃討する)

Eトラにて、何故か突然

ギルナスにWB(ウィークバレット)を撃ちこむ

という「ハイリスク・ノーマルリターン」な展開を迎える私達w

※WBとは「敵脆弱化弾」を装填、発射するRaアクティヴスキル。

WBが命中したポイントは、一定時間「与えるダメージが3倍」になる
タイシのブログ
一瞬でギルナスのHPが0にw (あと1秒で無事クリアでしたw)
タイシのブログ
スリルを求めて経験値を失うスタイル
タイシのブログ
リリーパ族は、ギルナスの爆発の影響でMAPから消失。

Eトラは失敗。
タイシのブログ
あれほどの爆発に

無防備なリリーパ族が衝撃に耐えられたのかは、不明。
タイシのブログ
ちょっと進んだ道の先で、再び窮地に追いやられたリリーパ族を発見。
タイシのブログ
はい。
タイシのブログ
流石に、報酬が完全に消失するのは何度も繰り返すのは笑えないw
タイシのブログ
(一応、装填はしましたw)


そんな感じで、わいわいやって帰投。


収穫したS.W
タイシのブログ
(^ω^) ・・・。(ムダに性能が良い)
タイシのブログ
ムダに強化した上で、倉庫に永遠に封印。

スパルダイオンは、マイショップで1050メセタで大量に出品されていますw


その勢いで、
タイシのブログ
ヤスミノコフ3000Rを強化。
タイシのブログ
潜在能力を解放し、強化値を0へ。
タイシのブログ

零の手、すなわち「ゼロレンジアドバンス」
タイシのブログ
ヤスミはSEが良いけど、火力は低い。 実戦向きではない。

しかし、「状態異常」目的で使うには最適。


DFエルダー戦でのショック攻略で今後活躍する予定。


強化成功により、称号獲得。

タイシのブログ
↓詳細
タイシのブログ


[ 2013/02/27 20:58 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(4)

特訓Ⅵ

どーも、タイシです (`・ω・´)ゞ

最近、リアルでのコンディションが不安定です (´・ω・`)


PSO2の様子。


アサルトライフル特訓Ⅵ
タイシのブログ
ブリアーダが、信じられない高さまで浮遊。

※22分以内Sランククリアが達成目標でしたが、いろいろあって一度失敗w


タイシのブログ

8カテゴリ達成。


報告へ。
タイシのブログ
誰もが夢見る「設定」なのか・・・。


Fi50になりました。
タイシのブログ
↓詳細
タイシのブログ
こういう称号報酬の武器は、なかなかの特殊能力を保有していますが

ドゥドゥの手にかかれば一瞬でデストロイw

かといってこのまま使えるほどの武器ではない (´・ω・`)


新たに受諾可能になったC.O
タイシのブログ
↓詳細
タイシのブログ

なかなかに「ダルい」内容となっております (^ω^)

[ 2013/02/26 19:35 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(4)

砂漠の格闘士

どーも、タイシです。
本日のプレイ日記。

@14:00 砂漠遊撃戦
タイシのブログ
緊急待機部屋を立ててメンバーを集める。
タイシのブログ
見事に着ぐるみが・・・w
タイシのブログ
そして運命の4人目は、悪魔風ラッピーさんでした (^ω^)
タイシのブログ
動揺を隠せないw
タイシのブログ
和やかな雰囲気で迎えた緊急クエスト。
タイシのブログ
捕獲対象の誘導と、スイッチ連打を兼ねた待機。
タイシのブログ
すれ違い際にボコられたw
タイシのブログ
今回のMPTはなかなか趣がある (`・ω・´)
タイシのブログ
↓ペルソナ4「カッ!」参照

ちなみにペルソナ3は、ペルソナ召喚時に「発砲」します。 (^ω^)
タイシのブログ
先程のイレギュラーなダメージが、MPTメンバーに苛立ちを残した模様w
タイシのブログ
恒例のレスキュー
タイシのブログ
今回は少し人数(?)が増えていますw
タイシのブログ
ちょっと揺さぶってみるw
タイシのブログ
$タイシのブログ
タイシのブログ
タイシのブログ
タイシのブログ
…とか遊びながら移動していたら、急展開w
タイシのブログ
突然発生した砂嵐によって、メンバーが散り散りにw
タイシのブログ
タイシのブログ
タイシのブログ
タイシのブログ
タイシのブログ
タイシのブログ
タイシのブログ
タイシのブログ
そして、また同じ場所でレスキュー
タイシのブログ
先程とは違い、人間も捕まった様子。
タイシのブログ
$タイシのブログ
タイシのブログ
タイシのブログ
タイシのブログ
帰投
タイシのブログ
正面からのアングル
$タイシのブログ
まさかのシンクロカットイン
タイシのブログ
楽しい時間でしたw
タイシのブログ
今回はここまで。
[ 2013/02/26 01:32 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(4)

特訓Ⅴ

こんばんわ、タイシです。


ヴォル・ドラゴンとは当分会いたくないです (´・ω・)=3
タイシのブログ
思えば、ヴォルとは試練系C.Oでしょっちゅう闘う羽目になりますね。


特訓Ⅴクリア
タイシのブログ

報告へ
タイシのブログ

実力はまぁいいとして、情熱ね・・・ (・ω・`)ミ


タイシのブログ
↓詳細
タイシのブログ
・・・面倒だけど、十分達成可能


チームの動き


Vita版 正式サービスを前に、チームLvUP
タイシのブログ
みんなありがとー (・∀・)


メール着信
タイシのブログ
ちなみにチームは最大100人まで入れるんだそうな。


@24:00 砂漠遊撃戦
タイシのブログ
であーる出現。


タイシのブログ
ここまでは順調。


タイシのブログ
こっち見んな(゚д゚)


この後、シグノガンの妨害で

であーる暴走&Eトラ失敗。


その後、Mobを狩り続け

PSE BURST

CROSS BURST

ONE MORE 発生


S.Wドロップ


カテゴリ:双小剣


予想:レグザガ (※またお前か)

ブレイドダンス


ブレイドダンスの可能性を配慮し、光属性を選択。
タイシのブログ
レグザガ:(^ω^)<私です

ごめん、何て言うか・・・

(#^ω^)<またお前かw

[ 2013/02/24 19:20 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(4)

砂漠遊撃なんちゃら

こんばんわ(・∀・)ノ

エンジンが暴走してバイクで事故(※単独)りかけたタイシです (´・ω・`)


昨日、メンテ・アプデ後に追加された、

タイシのブログ

新緊急クエスト、「砂漠遊撃戦」


今日はそれについて書きます。


クエスト内容は、「火山遊撃」のあれとほぼ同じ。

ちなみに、タイムリミットはあるが

強制送還はされず、一定時間後は「テレパイプ」から任意のタイミングで帰投可能。


マップは固定の様。
タイシのブログ
プレイヤーの開始位置はPTごとにランダム。

とりあえず、道なりに進み、他のプレイヤーと合流するのが吉。


出現エネミーLvは50

特徴としては、遺跡・砂漠・地下坑道のエネミーが主に出現。

タイシのブログ
中ボス(レア率高)討伐Eトラが比較的多く発生。

「ジェスチャー」を含む、「リリーパ族関連」のEトラの発生率が激高いw

タイシのブログ

タイシのブログ

タイシのブログ

タイシのブログ
報酬が割に合わないのはお約束


ちなみに、2/20メンテ後~2/27_11:00までの期間中にクリアすると
2013年3月6日(水)定期メンテナンス後、

グラインダー ×99と、ホワイトギフト (ルームグッズ)がプレゼントされるそうです(^ω^)


集団行動のすすめ
タイシのブログ
連打スイッチの疲労緩和←


他にも、
タイシのブログ
希少種が出現した時に、先ほどのレーザーフェンスに阻まれ、

討伐数やドロップを回収出来ないのは、まさに痛恨のミス
タイシのブログ
周囲との連携は可能な限り尽力したいもの。


結晶も稀に発生。
タイシのブログ

タイシのブログ
狭い通路なので、

ウォルガーダのホーミングスライディングで乙る事も多い。


ちなみに出現したS.W
タイシのブログ
はい


昨夜の〇〇特訓用、8種カテゴリー (Fi用)
タイシのブログ
正直、火力不足は否めないw


しかし、「龍族」とはつまり

火山と浮遊大陸が対象。
タイシのブログ
人気の高い、浮遊大陸でエリア2ぐるぐるして

PSE BURSTしたら案外あっさり終わった件w


あとはヴォルのみ (3体×8回=24体)

[ 2013/02/22 22:11 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(2)

特訓Ⅳ

どーも、タイシです。


昨夜、バルバラさんの「〇〇特訓」シリーズを全て終え、

(・∀・)<そーいえばハゲ(※ジョーゼフさん)の特訓、

どこかで詰んでたなー。 と思い、とりあえず確認に。
タイシのブログ
そういうことかー。


これは、☆1の特定の武器で挑む為、

当時の私には「放置せざるを得ない」C.Oだったのでした。


まずはマイショップで武器を購入。
タイシのブログ
基本的に、☆1なので激安ですが、

需要が殆ど無い割に、避けては通れない「特訓」・・・。
タイシのブログ
このように、
タイシのブログ
値段のおかしい商品もありました (^ω^)ニコッ


それらを携えて、いざクエストへ!
タイシのブログ
本来、火力の低い武器ですが・・・

Lv48のFiであるタイシが装備すれば、雑魚相手には苦戦しません。


バレンタインも終わり、「ラヴ・ラッピー」に変わり、「ラッピー」出現。
タイシのブログ
歌っているところ、申し訳ないですが・・・ (^ω^)
タイシのブログ
派手にぶった切るスタイル (`・ω・´)


クエストの内容は、限定武器での15分以内クリア。
タイシのブログ
つまり、行く手を阻む障害は・・・ (^ω^)
タイシのブログ
得物の餌食ということ。


その後もサクサクと、
タイシのブログ

タイシのブログ

タイシのブログ

タイシのブログ

無事にクリア。
タイシのブログ

NEXT
タイシのブログ

8種同時受諾
タイシのブログ

↓詳細
タイシのブログ

厳密には、

龍族560体、

ヴォル24体です(#^ω^)

[ 2013/02/21 22:24 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(2)

ジェスチャー

どうも、タイシです。


新規のEトラを初体験


アクセスで話しかける
タイシのブログ
メリッタさんが状況説明
タイシのブログ
ロビーアクションを使う、新感覚の突発事象
タイシのブログ
進めると、更に新たなリリーパ族出現
タイシのブログ
PTメンバーが、ロビアクに詳しくて助かりましたw
タイシのブログ
※ロビーアクション「謝る」
タイシのブログ
・・・まぁ、リリーパスーツ着てますしね。
タイシのブログ
(^ω^)
タイシのブログ
交流なのか?w
タイシのブログ
ちなみにVHでした
タイシのブログ
地下坑道なので、

よくリリーパ族の悲劇を目の当たりにします。
タイシのブログ
機甲種はリリーパ族の敵!
タイシのブログ
・・・。


緊急クエスト「市街地掃討」にて、グワナーダより
タイシのブログ
これ、新輝石との交換対象になるらしいです。

[ 2013/02/20 00:50 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(4)

テクニック使えないとか不便

どうも、更新遅れのタイシです(^ω^)


気になって、

また「リリーパスーツ」の価格を検索してしまった・・・
タイシのブログ
(;´゚д゚`) ・・・。


Gu×Raになり、

テクニックが使えないw

サブパレットの本格編集
タイシのブログ
1 Hu×Fi

2 Fi×Hu

3 Ra×GuまたはGu×Ra

4 FoまたはTe

5 単体用テクニック

6 範囲系テクニック


ドゥドゥ戦
タイシのブログ
深入りはしない。


Gu卒業に向け、遺跡でC.Oを複数掛け持ちし、

経験値+75使用してPTへ参加。
タイシのブログ
深夜にGu50なりました(^ω^)


相変わらず深刻な倉庫の整理・・・

FUNを消費して「マイショップ出品3日」を狙うものの、

出たのは家具と「マイルーム利用3日」・・・。
タイシのブログ
マイルーム、再び解禁w

[ 2013/02/18 09:40 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(3)
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋



