リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バーニングサンデー

こんばんわ、タイシです

今日は六花さんとフレンドになれました(`・ω・´)
以前より相互リンクさせていただいるブロガーの方です

クエストにも何度か行きました(※SS無し
夜はチームの方とも少しだけ遊べました

午前は混沌でクーガに蜂の巣にされて
午後は遺跡ADでヒュナールさんに踏み潰されましたw

・遺跡レア
pso20130630_220937_001.jpg
多分3個目のギガススピナー…
わからない、レアって何で出るんだろう

・20:00の炎渦
pso20130630_220949_003.jpg
ラムダフユジオン
ミ・ミクダからのドロップ
一応初入手

Lv55のカマキリが徘徊しているこのクエストで
赤い双機銃がフィールドに落ちてると
いろいろと期待してしまう(´・ω・`)

・全職経験値寸止めの様子
pso201306268161_145458_002.jpg
以前より経験値が溢れてエクスキューブになっていたので
経験値を寸止めして転職していたのですが、全職周ってしてしまったのでこれからどうしよう状態

・23:00の強化DF
トライブースト100、レアドロ50の組み合わせで
本体より短杖SWドロップ
アダマンの杖でした…
[ 2013/06/30 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(0)

ブラックリリーパ

こんばんわ、タイシです

金曜のレア50で何のレアアイテムも出なかったので、
最近起きた細かいネタをまとめて1つの記事にします

・ブラックリリーパスーツの購入
pso20130630_013014_006.jpg
100万メメタくらいでマイショップから購入
フレさんの反応も新鮮でしたw

・金曜日の混沌
pso20130628_221103_001.jpg
Lv14のアディ
まだ未修得のLvだったので地味に嬉しい

金曜は主にDFと混沌に篭っていました
混沌のボスリタイアマラソンを続けた結果、
日付が変わってからACEに遭遇
流石SE◯A、汚い さすg(ry

PT内で1人
TMGの方の武器迷彩が出土しました。

・武器強化
pso20130630_012004_001.jpg
今更過ぎるエルダーロッド
勿論装備するには遅すぎる武器
pso20130630_012114_002.jpg
称号と報酬だけ貰って、後に適切に処分します
[ 2013/06/29 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(0)

水鉄砲

こんばんわ、タイシです

昨日入手した「レスキューガン」を強化してみました

・潜在Lv1~3の変化
pso20130627_192441_000.jpg
Lv3になると説明文が凛々しくなりますw

・ショックマシンガンへの昇華
pso20130627_193012_007.jpg
ヤスミノコフ3000R
WBを装填、維持しつつ
PAによる連射でショックを引き起こすよう加工した長銃

しかし、Ra・Gu専用装備なので
全職装備可能な双機銃よりは使い勝手は低い(´・ω・`)

今回はこれを素材に使用。
それと「ファング・ソール」の付いた1スロの武器の計2つの武器を生贄に能力追加へ
pso20130627_193033_009.jpg
ファング・ソールの恩恵で、ショックの継承率が上昇
能力+10%を使用して更に確率を上げました
※エクストラスロットを解放して行なっています。
pso20130627_193039_010.jpg
成功率90%で成功
pso20130627_193200_011.jpg
ショックマシンガン完成

これが出来る以前は、アレスヴィスを使用していましたが
こちらは無属性でダメージも少なく、アレスヴィスよりも射撃力が低いので( ・∀・)イイ!!

DF用ショックマシンガンと、炎渦用の火消しマシンガン
2つの双機銃を毎度使い分けるより、
それらを合わせたほうが合理的だと思い、今に至りますw

・赤いコンテナ
pso20130627_203537_013.jpg
ビンゴコンプには不可欠な赤いコンテナ
見つけた時、周囲チャットで座標知らせたら 集団がやってきて少し驚きましたw
周囲に居る人もクリア出来るので、見つけたら報告してみるのもいいかもしれませんねー。

・CO 境界を破壊する者
pso20130627_215240_014.jpg
これもビンゴコンプには不可欠な要素
要は混沌をボス周回を3回すればいいわけです。

・クーガの中身
pso20130627_215303_016.jpg
ドロップは地味にいろいろ確認出来ましたが、
迷彩はPT内の誰にも出ませんでした…

・コンプリート
pso20130627_215611_021.jpg
ビンゴ終了
「裏」は現時点では無いんデスネー

・CO報酬
pso20130627_220011_023.jpg
消火器です
pso20130627_220039_025.jpg
上の画像はマイショップで確認したものですが、
これの潜在も火消しでしたw
[ 2013/06/27 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(0)

firework

こんばんわ、タイシです

本日はメンテナンスとアップデートが行われましたねー。
ACガチャで新服や新ロビアクが追加され、
みなさん装いが新鮮でした。

・お知らせ
pso20130626_193743_001.jpg
武器迷彩入手のチャンス到来(かも知れない)

・七夕ロビー
pso20130626_193906_003.jpg
なかなかキレイです。
周辺のオブジェクトも全て七夕風に仕上がっています

・武器強化
pso20130626_202959_015.jpg
強化成功+10が2つあったので、とりあえずそれを投入(2回とも失敗、全滅w)
リスクは完全の方で打ち消し、成功+5との組み合わせでなんとか+10までアップグレード

・期間限定 新緊急クエスト「アークスシップの炎渦」
pso20130626_230019_029.jpg
レアモンスターが割と出やすい気がしました。

・チュートリアルのようなもの
pso20130626_230145_030.jpg
ちなみに、レスキューガンは
シーさんのCO
Burning Hearts!の受注時に頂きました。
※手持にレスキューガンが無い場合、このクエストを受注した際にも配布されるらしいです。
pso20130626_225041_027.jpg
頂いた直後は、強化値0 潜在Lv1でした

知り合いのアークスの方は、潜在Lv3にしていましたw
潜在Lvが上昇すると、スキルの説明が改変される仕様のようです。

レア度(星の数)は1なので、強化はかなりスムーズに完了しました。
ですが、潜在能力解放は「フォトンスフィア」を一定量消費するので
私はためらいましたw

・火災について
pso20130626_230152_031.jpg
119ptでクエストクリア
このクエスト中はアークスは消防隊員の仕事もこなすことになりますw

・救助の流れ
pso20130626_231247_035.jpg
Eトラが発生するとMAPに救助が必要なエリアにマーカーが付き
それをもとに駆けつけ、消火作業に移行
pso20130626_231753_036.jpg
道中のモンスターを蹴散らすのもアークスの仕事 そんな感じです。
※敵のLvは55 市街地ADのような感じです

・被害の様子
pso20130626_231116_034.jpg
火だるまです(^ω^)


・間に合わなかった場合
pso20130626_233425_038.jpg
リスクは高いらしいですが、一命は取り留める様子
[ 2013/06/26 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(0)

最後のライブと強化エルダー

こんばんわ、タイシです

本日の23:00のクーナライブで最後なんですよねー、
見納めってやつですね。

まぁ、曲は何度も聞いているので
そこまで寂しくは無いわけですが…w

・ラストライヴ
pso20130625_230435_000.jpg
いつもと同じ、何も変化なしのライブ
今回は少し離れたところで、客観的に見てました。

その後、23:30と翌日の01:00のDF

・アーム戦レア武器
pso20130626_014229_007.jpg
ヘキサグラフ
通称:洗濯バサミ
地味に能力が法撃特化に傾いてる

・DF(腕・巨躯)産SW
pso20130626_014100_001.jpg

・鑑定結果 その1
pso20130626_014113_002.jpg
2つ目の洗濯バサミと、おなじみADAMAN

・鑑定結果 その2
pso20130626_014153_006.jpg
少し期待したけどやっぱりラムダレグザガ
法撃+30 PP+5とキレイに整って見えるが
これは打撃武器である。

・処分
pso20130626_014435_010.jpg
(^ω^)
pso20130626_014442_011.jpg
[ 2013/06/25 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(0)

2013/6/25_メセタデー

こんばんわ、タイシです

本日も月曜恒例のメセタ2倍の日でした
先週と同じく、フレさんとEXクエ行って来ました。

・ブースト使用
pso20130624_212407_001.jpg
今回もメセタ+50に活躍していただきますw

・フィールドドロップ
pso20130624_212620_003.jpg
ほとんどメセタだけど、金額が目に優しいww

・レアステージ
pso20130624_221946_012.jpg
Lv60のファルス・アームと対決

・原石入手
pso20130624_222710_017.jpg
「赤いアイテム」は出ませんでしたが、直接原石を拾えました(`・ω・´)
pso20130624_222712_018.jpg
もう一つは気づきませんでしたが、合計で2個GET
pso20130624_231046_021.jpg
欠片は交換で原石に昇華しました。

・トータルメセタ
pso20130624_212346_000.jpg
1層~40層までを1周でご覧のとおり
※経験値はブーステッド等の使用はしていません(PTボーナスを除く)

・入手武器
pso20130624_231027_019.jpg
長剣のSWと短杖:シュミットール
pso20130624_231259_024.jpg
鑑定結果、パワーⅢ、ラッキーライズⅠの2スロのイクタチでした。

2つともマイショップに出品したので、遅かれ速かれメセタになります(^ω^)

20:00と23:30、6/25の01:00の強化DF
参加はしましたが、輝石とメセタとアダマンが1つでした…

(´・ω・`)

01:00のファルス・アームにフライングされて
転送直後にPTがほぼ全滅しかけたのが一番の思い出でしたw
[ 2013/06/24 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(2)

倉庫にあった強化成功+20

こんばんわ、タイシです

Ra60のEXP寸止めでHuにジョブチェンジしました
Hu/Fiで脳筋プレイ中ですw

倉庫にあった強化成功+20…
pso20130622_180533_000.jpg
+20%ってことは+5%の4倍期待出来r
pso20130622_180541_001.jpg
(´・ω・`)

成功+5でリベンジしてみる
pso20130622_180624_002.jpg
数字の上では15%低いけれど…
pso20130622_180629_003.jpg
こうなりますw

強化報酬と称号報酬
pso20130622_180648_004.jpg
また能力追加+10が増える流れ
[ 2013/06/22 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(0)

ビンゴコンプと初のレアメタボ

[ 2013/06/21 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(0)

ライブと緊急

こんばんわ、タイシです
$リリハグ
本日のメンテ後から、クーナのステージライブが追加されたらしいです。

ライブイベント「Our Fighting」開催日時
6月19日(水) 20:00 23:00
6月20日(木) 14:00 23:00
6月21日(金) 14:00 23:00
6月22日(土) 14:00 23:00
6月23日(日) 14:00 23:00
6月24日(月) 14:00 23:00
6月25日(火) 14:00 23:00

強化DFの緊急予告も公式で発表されています(`・ω・´)

「猛る黒曜の暴腕」予告発生日時
6月20日(木) 1:00 20:00
6月21日(金) 1:00 20:00
6月22日(土) 1:00 20:00
6月23日(日) 1:00 20:00
6月24日(月) 1:00 20:00
6月25日(火) 1:00 20:00
6月26日(水) 1:00

ログインして、早速ライブ待機w
リリハグ
BGM

SS
リリハグ

リリハグ

リリハグ

リリハグ

リリハグ
ステージ周辺はラッピースーツのプレイヤーで賑わっていました‥w

ライブは約5分で終了

その後は特に何も起こらなかっt…

10分後の20:15
$リリハグ
DFの緊急予告が発生w
リリハグ
ブーストアイテムを重ねて使用(`・ω・´)
リリハグ
※赤いアイテムは1つも出ませんでしたw
リリハグ
強化DFのLvは60
リリハグ
「凍結の力」は巨躯本体の氷結弾直撃の際に発動
数秒後に炸裂し、氷を辺りにまき散らしながらプレイヤーを吹き飛ばします。
リリハグ
システムログウィンドウも、通常DFとは異なる文章

そして、巨躯戦へ
リリハグ
アーム戦で察することですが、HPがかなり上がっている模様
リリハグ
こちらもLv60
リリハグ
レーザーのエフェクトも凍結仕様に
リリハグ
本体のコアからのなぎ払いレーザーに吸い込み判定が付加
リリハグ
ノーコンピッチャーボールにも氷結判定有り
着弾と同時に周囲を凍てつかせます
リリハグ
暫く動けませんが、氷が砕け散るのと同時に回復します
リリハグ
破壊可能な腕を全て破壊
リリハグ
アーム戦時のブーストは既に切れているので、
新たにブースト使用
リリハグ
赤無し
[ 2013/06/20 01:55 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(2)

ドゥドゥ不敗神話

こんばんわ、タイシです

前回の記事の終わりに綴ってある通り、
つい最近までドゥドゥ不敗(ドゥドゥが不敗=プレイヤーが負ける[強化失敗])に苛まれていましたw

17回目の武器強化で、ようやく連敗から脱出出来ました\(^o^)/

流れを断ち切ったのは…
リリハグ
強化値9で止まってた、ラトリアレインw

強化称号
リリハグ
報酬で「能力追加成功+10%」GET

ドゥドゥから直接貰った報酬と合計で4個の能力+10
それを活用し、OP整備

打撃武器
リリハグ
リーガルランサーを整備

法撃武器
リリハグ
ダガッシュタリスを整備

その後、ラトリアレインは…
リリハグ
遺跡で拾った輝石でアップグレード
リリハグ
現在は倉庫で保管中
少しメセタが回復したら、ひとまず+8まで上げて放置する予定です‥w
[ 2013/06/19 19:49 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(0)
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋



