リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

二人目の存在

こんばんわ、タイシです

サブキャラ作りました。

タイシのBrの育成が思うように進まないのは、これの影響もありますw

まぁ、そこそこ楽しめてるし「使い分け」が出来て便利なので良しとしています。

2つ目のキャラは、HuとBrだけ育成して他の職は放置しようと思います

メインキャラBr/RaでウィークスタンスとWBで弱点攻撃
サブキャラはHu/Brのアベレージスタンスとフューリースタンスで火力底上げの平均攻撃

例えるなら、パワーヒッターとアベレージヒッターみたいなキャラを理想にしています

・現在のBr専用装備

☆6刀1050
アンコモン☆6の強化値10で属性50
これといったレアアイテムが確保出来ていないので、現状最強


☆6弓1050
同じく、アンコモン☆6の強化値10で属性50
これといったレアアイテムが確保出来ていないので、現状最強

そういえば、今週の金土日のレアエネミーエンカウントとレアドロップが+100%される企画
あれはもう海岸でぐるぐる(バースト)してレアエネミー狩るか
終了期間間近の混沌でACE倒してダウナー拾えってことですよね

計画的に楽しみましょう

さて、
今日はサブ用に、将来装備する予定の「ルージュコフィン」を鍛えることにしました

ルージュコフィンは、技量410で全職装備可能な銃剣
AD輝石交換で入手可能で、交換直後のOPは「シュートⅢ」と「ミューテーションⅠ」の2スロ

現在強化値は8、OPはそのままで保管してありました
丁度倉庫にマイザーの2スロ素材が必要数確保してあったので

今日は特殊能力追加をします
02 初戦
まぁ、すぐにはうまく行きませんよねwww

その後「シュートⅢ」を維持しつつ2スロに拡張するが、思うようには行かず
適当なスキルで2スロ>3スロを目指すが…
03 2スロ拡張

(^ω^#)オイコラww

04 3スロ拡張A

(^ω^ ) ・・・。

05 3スロ拡張B
(^ω^;) ・・・! (ドゥドゥの悪意を感じる…!)

「シュートⅢ」素材を消費しない分、素材のコストは安いんですけど
加工料金そのものが3万くらいなので2100円の素材で挑んでも出費は地味に痛いです
まぁ、これでも一番安い方法のはずなんですけどね…

3スロの「シュートⅢ」「マイザー・ソール」「スピリタⅠ」の素材は2つ倉庫に温存してあるので
3スロまで拡張出来れば、勝負に挑めるのですが…

そして迎えた3スロ戦
まずは「ソール」をあらかじめ付加して、その後本命の素材を投入する作戦
マイショップで3スロのマイザー素材(1つあたり10万)を2つ購入し、いざ挑戦(`・ω・´)
07 下見
よくある光景だけど相変わらず痛々しい

本命の素材はまだ生きているので、貯金削って形勢を立て直すことに

ソールはどうしてもいまひとつ成功率が悪い
純粋に銃剣の火力を上げれる素材(打撃と射撃)があったのでそれ使ってみる
06 二刀流
80%で落ちた まれによくある

つか、お前今工程不良率何%だよ… お客様満足度何%ですか…?w

そういえば以前、強化成功と能力追加成功が+10%された時も
武器強化でひどく散財したっけ…

しかも完成したやつ売れなくてどんどん値下げしてる有様(´・ω・`)

オラクルの不景気はお前のせいだよな、ドゥドゥ

そろそろメセタの許容限界に近づいてきたし、夜も更けてきたので
次の3スロで切り札投入することに
08 致命傷
お約束の展開ww

きっちり致命傷喰らいましたけど
付けたい能力の2/3が既に付加している状態なので
悲観するにはまだ早いと思い続行

マイザー・ソールはシュートの継承率を上げるので
シュートⅢは今は不要
ソールは2つ以上の素材を生贄にすれば選択可能なので

マイザーの2スロ素材を2つ買って
3スロへ拡張すれば一発で完成する可能性が残ってる

…けど

今日は既に何度も60%~80%で様々な能力が消滅したのを目の当たりにしてますし
エクストラスロットの影響もあって、今まで以上に成功率が低いのは歴然

「シュートⅢ」と「マイザー・ソール」さえ付加しておけば
次回「マイザー・ソール」と「スピリタⅠ」が付いた素材さえあれば
理想通りの能力になる可能性が大きい

だから、今日は2スロで妥協して早く寝よう…
09 死亡確認

( ゚д゚)ポカーン

全身を突き刺すようなドゥドゥの悪意を感じた日でした
[ 2013/07/31 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(0)

2013/7/29_メセタデー

こんばんわ、タイシです

前回の「リリーパ・グランドホテル」はコメント等の反響も多かったですw
pso20130729_211748_004.jpg
4コマブログで有名なにじさんもご来店
※写真左端のブラックリリーパですw

SA作りがお上手なひららぎさんと
当ホテル建設の際、支援してくれたトロンベさんとのベストショット

さて、本日はメセタ200%の日でした
フレンドさんと行って来ましたよ(`・ω・´)

・使用ブースト
pso20130729_223813_006.jpg
トライブースト100と同じですね 寄せ集めですw

100万メメタぐらいは拾えましたヽ(゜▽、゜)ノ

今回進行したステージは「森林と龍」を1~50まで
40まではいつもどおりでしたが、41以降はなかなかきつかったです_(:3」∠)_

メタボ龍がインスタントヴォルドラゴン召喚して暴れまくって
ファングが横槍入れてくる組み合わせww

あれはナイワーw ヽ(゜▽、゜)ノ

・迎えた43層
pso20130729_234536_008.jpg
ファルス・アームww

地味にこの「〇〇秒以内に□□に10000以上のダメージを△△回以上与えろ!」なオーダーが多い気がしました。
協力要素ですねー

それはさておき、ファルス・アームが施設内に飛んでくるんですよw
pso20130729_234616_009.jpg
壁とか貫通してきましたw

なんかもうフィールド消えてるし、床無いし/(^o^)\
pso20130729_234718_016.jpg
なにこれフォトンのチカラ?w

間合いがワカラナイ
pso20130729_234828_018.jpg
腕は動く度、向く方向変わるからメンドクサイ_(:3」∠)_

・トータルドロップ
pso20130730_002709_024.jpg
+α
グラインダー×61
真紅の欠片×198
真紅の原石×6
ブラッディムーン触媒×1

・サポパ好感度
pso20130730_004804_026.jpg
3つ目のプレゼント
まだ「信用」の域を出ない…
[ 2013/07/29 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(2)

リリーパ・グランドホテル

こんばんわ、タイシです

マイルームレイアウトB「リリーパ・グランドホテル」のSSを公開しますw

♪BGM: I Just Smile


・エントランス(中央)
pso20130727_051222_002.jpg
ウェルカムマットから、簡単なご挨拶と説明がございます

・カウンター(中央)
pso20130727_051321_003.jpg
入口から向かって右にあります ※スタッフ不在時も問題なくご利用いただけます

・ロビー(中央)
pso20130727_052311_016.jpg
12名様同時にお顔を合わせながら、スムーズに会話が可能です

・ベッドルーム(右)
pso20130727_051550_007.jpg
6台のベッドを1部屋に配置することで、お休みになられる直前まで会話が可能です

・リクライニング(右 屋外)
pso20130727_051623_008.jpg
直射日光をパラソルで遮断しつつ、広大な砂漠を眺めることが出来ます
ファウンテンから弾ける水しぶきが、空気を潤し
体感温度を下げる働きがあります

・バスタブA(右 屋外)
pso20130727_051639_009.jpg
浮遊大陸の鉱石を利用して作られた神秘的なお風呂です
※お一人様専用

・バスタブB(右 屋外)
pso20130727_051654_010.jpg
複数人で同時に入浴可能な広めのお風呂
のぼせやすいお客様にも向いています

・遊技場(左)
pso20130727_051751_012.jpg
広々としたスペースで同時に3名様までダーツが可能 4名様まで座りながら視聴可能

・ライブハウス(左 屋外)
pso20130727_051815_013.jpg
屋外で楽器が演奏出来るサービスです
※4名様まで

フォトンの仕様上
初心者・上級者問わず同じ音になります

左:ベース
手前:ヴォーカルマイク
奥:ドラムセット
右:リズムギター

・オーディエンス席(左 屋外)
pso20130727_052255_015.jpg
ライブ演奏中
8名様はオーディエンスとしてお楽しみいただけます

・バルコニー(中央 屋外)
pso20130727_051725_011.jpg
当ホテルが誇る最高の景色を2名様で独占出来るサービス
大切なお話や、アイテムトレードの際は是非ご利用下さい
[ 2013/07/27 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(4)

Br50

こんばんわ、タイシです

本日ようやくLvが上がり、Br50になれました
pso20130727_040239_003.jpg
昨夜はLvも上がらず、レアも出ず、時間も遅かったので更新なしでした_(:3」∠)_

・サポパ育成
サポパ(サポートパートナー)のリースと地道に交流を重ねた結果
着信メールの文面が若干変化、話す言葉に多少人間味が発生するようになりましたw
※個人の感想です

話しかけると…
pso20130726_191155_000.jpg
マグ餌くれる

以前は3つまでしか遂行できなかったCOが
pso20130726_191208_002.jpg
最大4つまでに拡張

以前までは「了解です」とかそんなだったのに
pso20130726_191211_003.jpg
割とナチュラルな感じに

某wikiを参照するに、
好感度が「緊張」から「信用」になったようです
好感度最大の「親愛」になると、COを10件まで受け付けてくれるそうな…w

まだまだ先長いなー

っていうか10件もサポパ用にCO受注してたら
プレミアムでもかなり圧迫される気が…

・武器強化
シュトラウス
pso20130726_233341_365.jpg
海結晶バースト時ドロップの長銃
即出品、相場最安で絶賛買い手待機中(^ω^)

ラムダアーディロウ
pso20130726_233906_367.jpg
バニレンで拾った安心と実績のラムダブランド
このままでも売れなくは無いのですが
ちょっとツマラナイので
pso20130726_234852_368.jpg
打撃力+60 PP+5 程度の加工を施しました
ちょっと安く出品し過ぎたかなw

ブレイドダンス
pso20130727_050317_000.jpg
バニレンで拾ったツインダガー
☆10武器は強化値+8で倉庫へ

・新PA
ザンバース
pso20130726_195350_014.jpg
マタボ埋めに海でさまよってたら、いつの間にか拾ってた
[ 2013/07/26 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(0)

Br49

こんばんわ、タイシですw

昨日に引き続きLv1しか上がってませんよっとw
pso20130725_003752_000.jpg
私がINしたのは20:00くらいで、
行ったクエストは混沌2回と緊急のバニレンだけでしたw

昨日の経験値のストックが多かったのが幸いでした、完全に…
公式発表ではメンテ(アプデ)が終わったの19:35でしたしね\(^o^)/

マタボ貰ったのも偶然だしw
シオンさんから貰うシステムだって完全に忘れてたわwww

真面目な展開だったのにリリーパスーツで迎えてしまったよwww

浮きすぎワロwwww

マタボ埋めも大して進まなかった(´・ω・`)

不完全燃焼ってこれですよねー

もう一度書くけれれど
真面目なストーリー展開中にリリーパスーツは場違い感が半端無いww

シオン(あれ… こいつ誰だっけ‥)
???(これが例のアークスか… ふむ、異星人のようだな)

こんなだろw

やめてくれ_(:3」∠)_

ログアウトする前にリースに話しかけたら
pso20130724_232447_081.jpg
ご丁寧に何かくれたよ、サンクス

メンテ終わるまで、サブキャラについて考えてました。
今はBr育成で時間費やしてるけど

そのうち60になれば、また経験値寸止めorキューブ付与の無限育成が始まってしまうし

TA(VH)やらない時間orフレからお誘いが来てない場合は
サブキャラの育成に時間を費やすのが最適かなって

予定ではヒューマン女性の予定です
名前は決まってます

デビューの際は宜しくお願いしますw
[ 2013/07/24 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(4)

Br48

こんばんわ、タイシです

いやーw だんだんLv上がりづらくなりますよねー…
pso20130724_005014_024.jpg
今日はLv47からLv48になりました
あと、Lv45から受注可能なSP+5のCOをクリアしました

本日は経験値50の日でした
ここで一気に稼ぐ…! とは思いつつ限られた時間では限界が_(:3」∠)_

INしたらバニレンやってました
道中でSW3つGET
pso20130723_195059_001.jpg
ラムダアーディロウとブレイドダンス‥!(`・ω・´)
どちらも初入手です。 2つとも強化で称号が手に入る武器なので近いうち強化します

この後、少し混沌でCO消化して結晶のお誘いを受け 海へ
pso20130723_211842_010.jpg
緊急と時間が被ってしまったのがちょっと残念でしたが
素晴らしいバーストタイムを味わえましたヽ(゜▽、゜)ノ

回収した長銃SW
pso20130723_213801_011.jpg
シュトラウス
何気にこれも初入手でした
称号もまだ取ってないので強化する意味有り

ボス行ってクエストを終了し、余ったブーストで寄り道
pso20130723_215511_013.jpg
ACEが出現
こんな何もない海で出現するとかもう説明不能ですよね
これが境界を砕く存在ですか(^ω^)

そのままのPTでTAVHを消化することに
ナベⅠ>リリーパ>アムド←ここで630
そんなこんなでブロック移動して立て直した直後、再び結晶のお誘いがww

毎日出来るTA<超えられない壁<本日(00:00~24:00迄)獲得経験値+50%

迷わず結晶へ
pso20130724_000021_020.jpg
レアは出ませんでしたが、経験値はしっかり頂きました
ごちそうさまです(`・ω・´)ゞ

バーストフィニッシュしてから、アイテム回収して
アイテム整理に向かったら630って落ちましたけどw

最後に、左:TAVHアムド630直後 右:2回目の結晶後630 のサーバーステータス
pso20130723_224830_014.jpg
これもうエラー要因明確過ぎでしょ…
[ 2013/07/23 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(2)

Br47

こんばんわ、タイシです

まずは育成の様子から
pso20130723_000110_035.jpg
もうブログタイトル、しばらく「Br〇〇←現在のLv」になるんじゃないかと予想w
Lvの上がらない日は他のネタでタイトルを先送りにしたり…

まぁ、内容は日によって違うのでご安心をww

本日はメセタ200の日でしたね、私はフレとEX行って来ましたよー
pso20130722_204619_000.jpg
ブーストアイテムは「メセタ50」を使用
何か初っ端からナックルが2つ同時にドロップ
pso20130722_212956_002.jpg
SWは予想通りの品ばかり 相場はなんと1050メセタw

ナックルの方は1個20万で売れましたけどね…

進行はそこそこに、クエの行き先を変更
PTメンバーも入れ替わり海へ

海の生物はやけに強敵が多く、中ボスクラスとはいえ
クリアが目的なら、ワープは先行でボス1体でさくっと終わらせよう…

っていう流れだったのに気づいたら4人でワープ/(^o^)\

当然中ボスは3体沸くわけで
pso20130722_221213_004.jpg
なんと希少種がw
pso20130722_221232_006.jpg
SSには2体しか捉えて居ませんが、合計3体の希少種出現
pso20130722_222118_008.jpg
全力アームハンマーで強制床ペロさせられたりしましたけど
無事に討伐完了
pso20130722_222315_011.jpg
新PAゲット
被ったLv7の方は出品 これが23万で売れる人気っぷりw

続いて自由探索
pso20130722_224912_012.jpg
流れで希少種ワンチャン!とは思ったものの通常(侵食)
pso20130722_225555_015.jpg
噛み付きで即死する強さw
pso20130722_225659_016.jpg
チャージ水風船で一度全滅したものの、協力し合いなんとかクリア
pso20130722_225720_022.jpg
パラレル発生 こんな海の中でも出るんですね…
pso20130722_225754_023.jpg
繋がった先は「凍土温泉」
pso20130722_225815_026.jpg
相変わらず素晴らしく幻想的な風景(^ω^)
pso20130722_225924_029.jpg
凍土レア夫と
pso20130722_225955_031.jpg
森林のレア岩熊
pso20130722_230228_033.jpg
アディのLv15ディスクが2つ落ちるというね… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
pso20130722_230931_034.jpg
たった3%の差なんですけどね、扇状貫通連射なので人気なんでしょうねー
私も愛用してますけどw

Lv15のPAディスクも出品出来たらいいのになぁ

倉庫に置いてても邪魔だし
この機会にサブキャラ作ろうかな… とか思いました
[ 2013/07/22 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(2)

Br46

こんばんわ、タイシです

BrのLvが46になりました
pso20130722_004736_000.jpg
昨日は40ぐらいで止まっていましたが
今日も地道に進めつつ、稼げる時にガッツリ稼いでこうなりました

早い人はもうLv50超えてますけどね…w

マイルーム レイアウトB
テーマは「リリーパ・グランドホテル」

一部のフレとも意見を交わし、在庫の家具を頂いたりして
そこそこ気合入れて本格改装

SSのアップは今日は(も)無しw

今晩も某「燃えてる人」のお誘いで身内MPTでぐるぐる
みなさんのBrLvもVH帯に出陣可能なLvに達していました
pso20130721_221713_010.jpg
エリア2から本格的に狩りを始める予定でしたが、
いきなり結晶発生>PSE BURST>出口バースト

新エネミーとの戦闘、しかも高Lvとだけあって
pso20130722_001109_012.jpg
新PAの高Lvディスクが出ましたw
この他にもいくつか出てきました

レアドロップはアリスティン2個でした… (1:現物 2:SW)

明日はメセタ200の日なのでEXクエ行くのは決まったようなものですねw
[ 2013/07/21 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(0)

Br40

こんばんわ、タイシです

タイトルはまんまの意味です
ブレイバーのLvが40になりました(先程
pso20130721_005547_118.jpg
今日はぐったりだらっとまったり育成してましたからね
特に緊急は見逃しません

TAもVH5種消化してメセタ回収したし

いろいろと頑張ったと思います(笑)

周囲の方々やフレンドさん達も、育成に精が出ていますねー。
「某燃えてる人(?)」も昨夜から今日も私が落ちるまで
ずっと全力疾走だったように見えました

それはさておき今日の育成に大きな影響をもたらしたのは「結晶バースト」でした
pso20130720_202327_101.jpg
VHの自由探索エリアでのバーストでした
サブクラスをBrにして知り合いと美味しくいただくわけですが

坑道と凍土の計2回混ぜて貰えましたw
バーストごちそうさまでした(^ω^)

Brの刀・弓特訓もそこそこ順調に進みつつあります
pso20130720_234622_113.jpg
難易度は必要最低限でクリアしています
新エネミーと戦うと新鮮です

SSは以上ですw
それだけ地味に経験値稼ぎに時間を費やしたということでもあります…

マイルームのレイアウト[B]を編集したりもしていたのですが
未完成なので今日はアップしませんw
[ 2013/07/20 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(0)

パシリリーパ

こんばんわ、タイシです

数時間毎にサポパのリースから、素っ気ない結果報告メールが来て
いい加減着信拒否したい今日此の頃w
pso20130720_105125_118.jpg
成果、あり → 確認しにマイルームへ → 1件中1件失敗(成果無し、獲得経験値0)なんてこともw

まぁ、育て上げればオーダー消化数が増えて
メールの文面良くなるらしいですけど…

まだまだ先は長いです(´・ω・`)

現在Brの育成とEP1の消化に時間を注いでいます
11章だっるーヽ(゜▽、゜)ノ

BrのLvは29
Lv30にしようと思って夜更かししたけど睡魔が勝利w
明日ちょっと遊べば30超えは確実。
土日でLv35~40くらいまで上がったら嬉しい

装備について
当面はアンコモンの☆6で十分と判断
必要技量についても特に問題はないはず

せっかくだから偶数ブロックのあの店員に強化してもらいましたw
pso20130719_205104_007.jpg
フレも仰っていたとおり「ウザい」仕様のようで…w
なんかこう、媚びてる?感じの接客

アイテムラボの人材って…

Br専用装備:カタナ
pso20130719_205143_008.jpg

Br専用装備:バレットボウ
pso20130719_205217_009.jpg

新ジャンル「サムライリリーパ」
pso20130719_234832_013.jpg

サポパに服(?)着せてみた
pso20130720_000857_014.jpg
寝る前やお風呂入る前に頼み事しておけば
pso20130720_000935_015.jpg
計画的にゲームができます
[ 2013/07/19 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(6)
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋