リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連射パッド2

本日はこちらの商品をご紹介致します


ELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBKELECOM ゲームパッド USB接続 12ボタンアナログスティック搭載 振動/連射 高耐久 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア推奨】 ブラック JC-U3312SBK
(2010/07/22)
エレコム

商品詳細を見る

¥3,900 (購入当時1,817円)

・特徴
高耐久…らしいゲームパッド
以前使っていたものより、少し小さめで軽い
ボタンの高さが低い
モード切り替え時や連射時に光るランプはコードの横にあるので操作中は見えない

・おすすめしたいユーザー(以前と同じ)
ドゥドゥの武器強化で「アクセス」に設定したボタンを連打するアークス
リリーパのコンボスイッチで連打するアークス
双機銃の連射PAを連打で繰り出すGu

・注意点
手の大きい人(私自身)はあまり向いていないかも(白目
L・Rボタンを指の腹…もはや第2~3関節で捉えることになるのでやりづらい

・参考:ボタン配置
私のボタン設定は(PSO2)PS2コン風に例えると…

※イメージ

  L2       R2
  L1       R1
  ↑       △
 ← → SL ST □ ○
  ↓ L3   R3 ×



L2「ロックオン切替」  R2「PA」
L1「ロックオン」    R1「通常攻撃」
             
十字キー「サブパレット選択・武器持ち替え」

SL「サブメニュー」ST「メインメニュー」

    △「サブパレット実行」

□「緊急回避」 ○「アクセス」

    ×「ジャンプ」

L3「視点切替」 R3「武器アクション」

こういった配置です。
正直、前までのコントローラーとは大きさが違うので色々使いづらいです_(:3」∠)_

しっくり来るように持つと、人差し指もコントローラーを支える形になり
いざという時出遅れる

使う指を配置に置くと、コントローラーと手に隙間が生まれ
安定感が欠落 かといってボタンから指を離すと、操作ミスが起きやすい

ボタンの高さが低いので、感覚だけで目的の操作を行うのは少し難しい

連射の際、ランプが目視出来ない位置にあるので
普段はチカチカしなくて楽だけど 万が一連射設定を放置した時のリスクは計り知れない

ここまでまとめるとデメリットが目立ちますが、いいところを挙げるとしたら
軽い(ガチ) 綺麗(スタイリッシュ) 耐久性はありそう(…多分)

こんなところです

文字通り耐久性があるとしたら、コストパフォーマンスはなかなかのものでしょう

というか少なくとも半年以上は持ってくれないとがっかり過ぎる

以前の連射パッドは、大きさ・ボタンの高さ(形)
私にとっては安定性と操作性に優れていました…が
二度購入しましたが、平均4ヶ月で○か△かR2が死亡しましたw

「やばい」と思ったら1週間以内に完全に死亡します(経験則

あれは1200円くらいのものでしたが、これは1800
つまり1.5倍なんですよね

だからせめて4ヶ月の1.5倍 6ヶ月(半年)くらいは現役じゃないと割に合わないんですよwww

しかもこれもう開封したし、返品出来なそうなので
もう使うしかないんです(白目

まぁ、とりあえず軽いのと小さいのはガチなので興味のある方にはおすすめです。
女性にちょうどいいかもしれませんね(適当)
[ 2013/11/29 23:59 ] 周辺機器 | TB(0) | CM(2)

闇のゆりかご

こんばんわ、タイシです

今日はアプデでしたね。

Fateはお気に入りなので、色々欲しい物がたくさんありました
あと、気になるのは「闇のゆりかご」によるパンドラエクストリームの暴落具合(白目

まずは各種キャンペーンを消化しておきました

・エステ利用(500AC)
pso20131122_204252_056.jpg
タイシの微調整を行いました 誰が見ても分からないぐらいの微調整を…

プレミアムの恩恵()で1h編集し放題なので、バルバリリーパもどきに改造してみましたw
pso20131122_204918_067.jpg
踏まれる 撮られる 見られる 見下される 近寄らない ドロップキック

酷い有様ですヽ(゜▽、゜)ノ

10分も持たずに解除しました_(:3」∠)_

・プレミアムセット90日(3600AC)
プレミアムセット購入キャンペーン第4弾の消化

・ACスクラッチ「ファンタズムアーティファクト」(200AC×5回)
pso20131127_183001_000.jpg
01 *偽・螺旋剣
02 女性セイバーボイス
03 ブリッツエース紅
04 アークス研修生男制服
05 *宝石剣ゼルレッチ

服よりも武器迷彩のほうが高額で取引されていたので、ゴールドは無視w

・ACを使ってアイテムゲット!キャンペーン第5弾(期間延長)
消費:対象額 5100AC(500+3600+1000):5000AC(2000AC)
何も無い日に投資するよりいいですよねヽ(゜▽、゜)ノ

そんなこんなで20:00に…

「闇のゆりかご」
pso20131127_200035_000.jpg
アークスシップの残骸ですよねこれ… タイタニックみたいに真っ二つですけど

例のあいつ
pso20131127_200454_001.jpg
プレネロェ… Lvは65 パンドラを落とすには十分以上のステータス

※緊急直後のパンドラ相場
pso20131127_205547_006.jpg
/(^o^)\
これは酷いwww 売りさばいて正解だった(震え声

PSE BURST
pso20131127_201400_002.jpg
カオスバーストでした_(┐「ε:)_

今回、闇のゆりかごで入手したレアは…

☆7~9
ラムダアーディロウ
ネイクロー
ラムダパティルメリア
レグザガ
ヘルフレット
ディオリドルモール
ラムダトゥウィスラー
ラムダジャレイド
ミルキートゥインクル
リベラシオン
ラムダヴィスバーン
カリーノデゼルト
ラムダヘキサグラフ

☆10
ガンブレイバー
ダガンスラッシュ
カルックスガン

道中ではEトラ「ベイゼ」と「ゲルブルフ」
ボスはラグネ(アグラニ)が出るので防具も色々入手

・輝石交換
pso20131127_205325_005.jpg
今更ながらベーリロスガンGET

侵食戦闘機制御機構を破壊したら、「ナ・ゾンデ Lv.16」を入手しました
あれからはもっと何か出そうだな…
[ 2013/11/27 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(0)

28.2%のドゥドゥ

こんばんわ、タイシです

強化称号獲得企画第… 何回だろうヽ(゜▽、゜)ノ
小規模ながらも割と頻繁にドゥドゥってるので もはや不明な件…

それにしても☆10を10個も同時に強化するのは珍しい気がします

この企画のために、
強化リスク1を100個以上 成功5%を40個近く買い貯めておき
グラインダーは有志のフレンドから頂いて
今までにない責任と緊張感を感じたドゥドゥTime

今回仕上がった武器を並べていきます

・武器強化
ゲキツナアタ
pso20131124_125652_011.jpg

グワナーダガー
pso20131124_122639_004.jpg

グワナーダブル
pso20131123_213041_006.jpg

マイザークロウ
pso20131124_121352_000.jpg

シグノヘッドガン
pso20131124_123024_005.jpg

ランチャーレガシー
pso20131124_122549_002.jpg

ゼクシアバレット
pso20131124_122629_003.jpg

ウィンディシャフト
pso20131123_214006_008.jpg

デモニックフォーク
pso20131124_121421_001.jpg

レーウェンブック
pso20131123_213858_007.jpg

以上が今回の称号目的で強化した武器です
使わない武器は売りさばく予定ですが、売れ残る可能性が高いので
能力追加とかで商品価値上げる作業が必要なパターン_(:3」∠)_

どれだけメセタを取り返せるか…(白目

・称号
pso20131124_125939_012.jpg
能力追加成功率+10% 3個×10

・カチ装備のドラスレ
ドラゴンスレイヤー
pso20131124_124009_010.jpg
この機会に+10にしておきました 本当に手こずりました(半ギレ

・能力追加
ゲキツナアタ
ぶっちゃけ気にするレベルでは無いのですが
状態異常が無いまま完成したこと、
そしてドラスレの完成で、今使ってる長剣が用無しになるという状況が
能力追加(移植)のフラグになり、このようになりましたw
pso20131124_193455_004.jpg
カグタチ 一応潜在1にしてそこそこお世話になってた輝石武器
pso20131124_193531_006.jpg
追加成功+20%(150万メセタ)で100%にして合成

ゲキツナがひとまず出来上がったので、今回はこの辺りで打ち切りました。

31.4%のドゥドゥ

こんばんわ、タイシです

今週はIRや緊急予告にそれなりの間があるので
暇つぶしも兼ねて、週末に予定しているドゥドゥ戦争に向けて
倉庫にある☆7~9を強化したり、☆10のスロット開放を行いました。

・☆7
ザックス
pso20131121_194728_001.jpg
0 960 75 (※強化開始時の強化値 1回の強化費用 消費グラインダー数)

ブリザックス
pso20131121_195003_002.jpg
0 3220 21

ブルクレイン
pso20131121_195227_003.jpg
0 3220 35

☆8
タルナーダ
pso20131121_194252_000.jpg
0 2590 136

トゥウィスラー
pso20131121_214015_012.jpg
0 2660 38

エッジブレイザー
pso20131121_195407_004.jpg
7 1690 17

ファイアーアームズ
pso20131121_213148_011.jpg
0 1950 134

・称号
pso20131121_214925_013.jpg
シンセサイザー 5×7=35個

グラインダーを恵んでくれたフレさん、応援してくれたフレさんありがとう
まさかタダで99×2頂けるとは(震え声

圧倒的総量が倉庫にあると仰っていたが、何かで埋め合わせしたいところ

それにしても…
確保に必要なグラインダーを計算する為の小手調べで
倉庫のグラインダーが完全に尽きるとはw

タルナーダとファイアーアームズの異常なグラインダーの消費量といい
改めて運要素の残酷さを思い知りました(白目

☆10はグラインダーの消費が2 つまり今の2倍になるのと
難易度が格段に上昇するのが前提なので

週末の激しさが容易に想像出来る結果となりました_(:3」∠)_

カチリリーパ1

こんばんわ、タイシです

先週作成したカチ装備でノワルと遊んできました
※装備の詳細はこちらから

[カチリリーパ]
・絶龍印

部位破壊後からがカチ要素

追記に今夜のまとめ

ゲキツナ

こんばんわ、タイシです

パンドラ売りました(白目
近々実装される「闇のゆりかご」がどういうものかは定かではありませんが
量産される可能性があったので、この度手放しました…

今思えば、Guが65になった時点で売りに出しても良かったのかなとも思います(吐血
能力追加は今までの最高額つぎ込んだ、気合の入った武器だったので
一抹の寂しさが… (´・ω・)

今夜も、身内マルチで海底で遊んできました (・ω・´)

開始早々、虹色のレアテロップが( ゚д゚)ポカーン
pso20131116_155815_002.jpg
リジャルド 明らかな水系武器 輝石交換の対象か…

フレと同時のタイミングでドロップしたアイテム
レア運が拮抗した瞬間でした(

Lv16のPAディスクも回収

ギ・フォイエ
pso20131115_220715_003.jpg

ギ・バータ
pso20131115_220719_004.jpg

ハトウリンドウはいつになれば… _(:3」∠)_

長銃S.W入手
・鑑定
pso20131115_222759_005.jpg
ファイアーアームズ 潜在は「不動の死神(スタンディングスナイプ)」 初入手・強化称号未取得

23:00 トリトリ2
PSE BURST中にゲキツナアタが現物ドロップ
pso20131116_000237_009.jpg
ゲキツナアタ アサルトバスターの威力を高める潜在が特徴 初入手・強化称号未取得

・属性強化
ゲキツナアタ
pso20131116_000905_011.jpg

ディオシュヴァーン
pso20131115_224559_006.jpg
[ 2013/11/15 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(0)

初の海底

こんばんわ、タイシです

昨夜は冷え込みで凍死してました(白目
_(:3」∠)_

寒さで体の調子狂うし、カチリリーパの撮影はミスって延期せざるを得ないし…
平日乗り切ることだけを考えよう(´・ω・`)

そんなこんなで実質アプデ後初のプレイ
COは増え、スクラッチ追加され、FUNショップの品揃えも増え、ピュアメイドドレスは大暴落

予告されたトリトリ2を消化し
21:00からはフレと海底をマルぐるしました

ヤスミ2000Hやズミラウンがフェイクとして活躍する中
22:30が近づき、ボスで〆る直前の道中で長剣S.W入手 ザックスの予感

・鑑定
pso20131114_223614_001.jpg
クルセイドロア… 潜在が「憤怒の型(フューリースタンス上昇)」の強剣

( ゚д゚)ポカーン

とりあえず出品しました(金欠

出品数が増えて、安くなったら属性50にして使うのもありかな
ひとまず売ることに専念しますが(メメタァ

・海底のボス ビオル・メデューナ
pso20131114_223042_000.jpg
調べたところ、触手やハサミ、尻尾が破壊可能なようです

アプデ後、なんか称号増えたようです

・称号
pso20131115_001609_004.jpg
メッセージマスターの報酬は銃剣迷彩で、メガホンみたいなやつでした

リスク(-2)が手に入ったので、イブリス強化にピリオドを…

・武器強化
イブリスブラッド
pso20131114_051133_001.jpg
ようやく終わった(解放感

出品数は相変わらず増加していますが、これぐらいの完成度なら
そこそこの値段で落札される…はず
[ 2013/11/14 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(0)

カチデビュー

こんばんわ、タイシです

昨日拾ったエクス防具が打撃防御が優れていること
そしてドラゴンスレイヤーの潜在能力「絶龍印」の存在…

気がついたら、カチ勢の仲間入りをしていました(震え声
初日だけあって まだまだへっぽこぴーですがw

・武器強化
ドラゴンスレイヤー
pso20131111_213502_003.jpg

・潜在開放
pso20131111_213736_004.jpg

・称号
pso20131111_214537_008.jpg

予算の都合とグラインダーの絶滅で、07501でストップ

防具の能力は、武器と同じ
ボディⅢ(打撃防御+30) ブロウレジストⅠ(打撃耐性+3%) スノウ・ソール(打撃防御+30 HP+20)で作成

・2013/11/11 現在のカチ装備
pso20131111_235958_016.jpg
真にカチ勢を極めるには、打撃防御特化マグが必要でしょうね_(:3」∠)_
ちなみに今装備しているマグは打撃特化175です
ドラスレの装備には打撃力が650必要ですから 現時点で90のロスがあります ※Hu61/Te61

・ステータス
pso20131111_235716_014.jpg
ガードスタンス デバンド デバンドリンクEXを使用した数値

打撃防御は2100
Ra/Guでプレイしている時の約2倍
エクス防具の仕様上、法撃防御は極端に低いですw

やっぱり、一念発起で作ったクオリティじゃこんなもんですよね_(:3」∠)_

折角なので、機会があれば色々喰らってみようかな
特に気になるのは、ドラゴンエクスのOE 龍族相手の打撃攻撃が一番手応えがあるはず

・砂漠探索SH グワナーダ

グワナーダガー
pso20131112_120959_021.jpg
初入手・強化称号未取得

・属性強化
ダガンスラッシュ
pso20131112_055326_020.jpg
10万メセタで売られていたので合成
[ 2013/11/11 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(2)

アンドロ

こんばんわ、タイシです

今日はスノウバンサーIRが2回と龍祭壇ブーストがありました。

10:00 トリトリ2 シュタークガン

対アンドロイドライフル
pso20131110_105009_002.jpg

ディオシュヴァーンに続き、これまた良いライフルが…w
かなり暴落した類ですが 武器迷彩無しでもイケるので
ランレガに迷彩付けるとしてライフルはこれがいいかも
潜在にも今後期待

14:00 スノウバンサーIR
pso20131110_143420_005.jpg
一度だけ希少種とも交戦

鑑定
pso20131110_150501_007.jpg
希少種からの大砲でしたが…w 能力素材として保存

17:00 龍祭壇ブーストピーク

リア/エクシズエクス
pso20131110_183706_014.jpg
エリア2にて出現したドラゴン・エクスからドロップ

法撃防御力が0で打撃耐性のあるSH産防具

エリア3 ボス討伐後 パラレルエリア
pso20131110_182603_010.jpg
ナ・グランツ Lv.16入手 あとはギルティブレイクが数個

??:00 トリトリ2 ギルナス

鑑定
pso20131110_195324_018.jpg
タルナーダ 初入手・強化称号未取得

23:00 スノウバンサーIR

希少種0 両剣S.Wはラムダスピルティア

唯一の収穫は4スロのスノウ・ソール
pso20131111_000858_019.jpg
天然物ながら、複数の耐性を備えていました(^ω^)

・属性強化
リカルバリ
pso20131110_124125_002.jpg
劇的に安かったので、合成して50へ

追記
デイリーオーダー[ディッグのまぶた]
pso20131111_083946_022.jpg
Ship3では、ユーザー間で一抹の盛り上がりを見せたそうです…w

私も、このオーダー見た時は少し驚きました
「アークスは遂にこんな雑務まで任されるのか」とw

グロすぎる_(:3」∠)_

そのうち、[収集:キュクロナーダの眼球]とか出そうでこわい
[ 2013/11/10 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(0)

3rd SH解禁

こんばんわ、タイシです

平日は完全にブログ空けてましたw
書くネタも無かったですしね…_(:3」∠)_

緊急を3rdでこなして、マルぐるを2ndで参加し、1stはDFの時に動かす

そんなルーチンワークを行い、レアも出ずに平日が終わる

3rdに美味しいとこ取りさせただけあり、本日Fo50になりました
サブクラスのTeは30前半です。

DFの時だけTe育成をする感じで暫くやっていこうかと

Lv50になったことで、SHにも挑戦できるようになったので
今夜は浮遊大陸をフレとマルぐる

「布団の神」と謳われるテロリストが貼ったMAP
形状も良く、Eトラ・ボス発生率も優秀なまさに神MAPで戯れること数時間…

・PSE BURST
pso20131109_221200_003.jpg

ディオシュヴァーン
pso20131109_224339_004.jpg

ランチャーレガシー
pso20131109_224343_006.jpg

・クリス・ドラール
pso20131109_214157_000.jpg

ドラゴンスレイヤー
pso20131109_224426_008.jpg

☆10が3つ…
しかもどれも輝石武器で補ってるカテゴリーの武器

これは乗り換えろとの神からのお告げですか
というか強化費で破産しそうな勢いなんですが…

以下、本日と平日の分の属性強化

・属性強化
ドラゴンスレイヤー
pso20131110_002909_012.jpg
もう一振り購入し、闇属性に変更後合成 現在強化値は+7 完成にはまだまだ時間がかかりそう

ガンブレイバー
pso20131104_225215_003.jpg
150万前後まで大暴落していたので合成

ランチャーレガシー
pso20131110_001813_011.jpg
風属性を購入し、足りない属性値は交換武器で補い50へ 属性は雷へ変更し マイザーを下漬け

ダガッシュタリス
pso20131107_235743_003.jpg
属性強化の必要性は殆ど無いのですが…w 売るにしても安すぎたので、合成
[ 2013/11/09 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(0)
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋



