リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

年越しまとめ

どうも、タイシです。

記事書いてる今は2014年になってますw あけおめですヽ(゚∀。)ノ

ドゥドゥ記事が19.9%に達して以降、称号未取得レアが一切出なかった事と
特にブログネタというネタが無かった事、そして生活リズムが華麗に崩壊したことで
2013年の「年越し」を新年を迎えた後に振り返る形に…w

新鮮さは劣りますがご了承下さい_(:3」∠)_

古い順から並べていきます。

・12/29(日)
[忘年会]
pso20131229_235909_000.jpg
某専務の幹事による忘年会企画 チームマスターと連携し、想像を絶する人数で迎えたイベント
クイズ大会や、採掘防衛の身内マルチ、解散後のまったりしたチャット等
夜更かしにおいて最高の環境だったことは間違いない(迫真)

[ディッグのまぶた]
pso20131229_125751_006.jpg
非情に残酷な任務「まぶた収集」 フランカさん個人の依頼ではなく、全アークスに告知された依頼
某サーバーでは、過去にまぶだち(意味深)を獲得するイベントが行われた事で有名

・12/30(月)
[大掃除]
ラジオで聞いた話ですが、12/29が一番大掃除する家庭が多いらしいですよ(リアル)
一応私も29日に掃除してました。

既にお察しの方もおられると思いますが
PSO2で言うところの大掃除とは、ズバリ「倉庫整理」

[ドゥドゥ&モニカ]
マイショップの売れ残りは商品価値を上げて購買意欲を高める為強化
使う予定のない☆11防具はこの期間中に穴あけ&+10まで強化することに

デモニックフォーク
pso20131229_090334_001.jpg
出品数が多すぎるので、もはや自分が使う方がいいかもしれない…

リア/センシアスエム
pso20140101_033813_037.jpg
☆11防具って1回の強化にグラインダー3個消費するんですね…

リア/イェーガービッド
pso20140101_034142_038.jpg
∠(゚Д゚)/イェェェェェェェガァァァァァァァ!!!!!!!でご存知の方も多い「紅蓮の弓矢」というかLinked Horizon
紅白出たらしいですね。 ガキ使見てたので見れてないんですけどね…

レッグ/クローズリグ
pso20140101_034324_039.jpg
防具の強化って、私は基本的に連打なのでリスク軽減とか使わないんですけど ☆11は流石に手こずりましたw

レッグ/センシアスオズ
pso20140101_034356_040.jpg
ここまで見るとお察しなんですけど 4個防具があるのに、1セットも成立して無いんですよね。
まぁそもそもSH産の☆10防具に劣ってるから、使ってる人自体少ないらしいんですが…

・12/31(火)
[2013年最後の採掘基地防衛]
pso20131231_211241_002.jpg
防衛率100% ☆11は出ませんでした。

[2013年最後のダークファルス]
pso20131231_232933_012.jpg
<ブースト>
1st レア250 トライ100 支援レアLv4
2nd 支援レアLv4
3rd 支援レアLv4

<鑑定>
長槍S.W→ラムダラゼノーク
両剣S.W→フェイルノート
大砲S.W→ラムダラゼノーク
短杖S.W→アダマンの杖

[カウントダウン]
年越しはフレと騒がしく過ごす派と少数で静かに迎える派
はたまたぼっち派… 私はどうなるのか

<2013/12/31_23:50> クリスマスロビー
pso20131231_235257_018.jpg
ロビーにはフレとフレのフレが溢れかえりカオスにw 新年を迎えると同時に、ロビーの变化を見守る。

<2014/01/01_00:00> お正月ロビー
pso20140101_000000_021.jpg
日付が変わり、新年へ ゲーム内で「あけおめことよろ」と打つと、一部伏せ字になりますw
この伏せ字システムでどれだけ多くの単語をググったか…

ちなみに、あけおめことよろの場合は… やめておきましょう(自主規制

[ラッピー神社の力場]
pso20140101_000253_022.jpg
そこそこ古参のアークスなら、ご存知かと思われますが
ロビー3Fの通路から巧みに飛び降りると、神社の屋根に乗ることが可能です。

[酒井Pからのシステムメッセージ]
pso20140101_001210_033.jpg
神社に变化したクリスマスツリーで騒いでる真っ最中に画面上部に金色のテロップが。
酒井Pからの新年のご挨拶でした

大きな喜び→Vita版発売 感謝祭 PC1周年
大きな悲しみ→9.4HDD BURST 当たりID・ブロガー補正等の不信感による風説

1年という期間なので色々あるでしょうが
「笑顔いっぱい」のPSO2を目指すことは、SEGAの由来のサービス・ゲームの極みと言えるでしょうね。
一度失敗した方が、改良に力が入りますし 適当に気持ち切り替えて頑張って欲しいです。(個人の感想

これ以上は1/1のネタに触れてしまうので、年越しまとめはここで終わりです。

今年(昨年)リリハグに訪れてくれた皆様、有難う御座いました。
来年(今年)のリリハグも宜しくお願いします(`・ω・´)ノ

良い一年になりますように
[ 2013/12/31 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(0)

20.2%のドゥドゥ

こんばんわ、タイシです。

ドゥドゥ&モニカの教科称号が、残り20%を切りましたw
収集率は80%超え HPに例えるとデッドラインまで迫っています。

冒頭には最近のオラクルでの活躍を貼っておきます…(生存報告

・採掘防衛 レアボスと対峙
pso20131222_141334_002.jpg
ワイヤーくれました。

・コードネーム「一流衛生兵」
pso20131222_141932_004.jpg
最近だと敏腕衛生兵や、運が良くて中級衛生兵… 全く安定しないヽ(゜▽、゜)ノ

・1st クリスマスビンゴ(裏)コンプリート
pso20131225_000714_002.jpg
2nd、3rdはストーリー的にコンプは不可能\(^o^)/

・マターボードコンプリート
pso20131228_151309_187.jpg
今週追加されたもの ストーリーもひと通り終えました。

・称号目的以外での武器強化
アメン・トゥム
pso20131228_102152_001.jpg
Fi、Foでも装備可能な長槍

ナイトメアブラッド
pso20131228_150421_184.jpg
打撃防御要求の全職装備可な双小剣

エターナルヒート
pso20131228_102136_000.jpg
打撃防御要求の全職装備可な両剣

トラリーシャフト
pso20131228_102215_002.jpg
技量要求の全職装備可な長杖

[20.2%のドゥドゥ]
マジカルウォンド
pso20131229_001627_019.jpg
採掘基地防衛SHにて入手

アンブラステッキ
pso20131229_003852_026.jpg
ビジフォンドロップ

・称号
pso20131229_001726_023.jpg
能力追加成功率+10% 3個×2

20.8%のドゥドゥ

こんばんわ、お久しぶりです タイシです。

ネタがまとまりきらないので、頃合いを待った結果1週間空いてしまいましたw

採掘防衛で、惑星リリーパと全く縁の無い☆10を拾うこと数日…
ポジション的には明らかなゴミレア達ですが、

称号未取得な物も多く、気がつけば称号未取得武器が11個蓄積していましたヽ(゚∀。)ノ

こんな数どうしろと…w と思いきや、ドゥドゥ弱体化の知らせが。

間違って水曜の時点で少しドゥドゥりましたが、土曜からということで先程強化を済ませてきました。

・武器強化+属性強化
☆7
ラムダバシレイオン
pso20131228_001352_320.jpg
検索しても良い素材が無かったw 店即売り処分で市場に出回っていない品

☆8
ラムダフェザーエッジ
pso20131228_002606_321.jpg
パワーⅡ ライズの割と理想的な素材を入手

ラムダサークウェイド
pso20131228_002631_322.jpg
能力は妥協 売れ残ったら、シュートⅡ ミュテ素材で昇華を狙うしか…

☆9
無し

☆10
マダムノアマガサ
pso20131228_003408_323.jpg
全職装備可の長剣 そういえば色違いの方は実装しないのかな…

ブルートギフト
pso20131228_003417_324.jpg
クローン武器 モデキュとスティグマの付いた物を本体に使用

インペリアルピック
pso20131228_003551_328.jpg
パワーⅡの5スロ 一部のユーザーに人気のある武器 クラフトで蘇る可能性が微レ存

ツインブランド
pso20131228_003432_325.jpg
パワーⅡ ライズの本体を発見 輝石武器から乗り換えるか…

クリアデュプル
pso20131228_003616_329.jpg
法撃装備の銃剣 売ることも視野に入れてライズの残った物を購入

キャノンレガシー
pso20131228_003835_330.jpg
シュートⅠ ライズを本体に使用 これより良い素材が無かった_(:3」∠)_

イリーガルボマー
pso20131228_003527_326.jpg
クローン武器 クローンの固有能力を複数宿した傑作

アシダーゼ
pso20131228_003540_327.jpg
クローン武器 シュートⅢ ライズのシンプルな本体を入手

・称号
pso20131228_003915_331.jpg
シンセサイザー 5個×3
能力追加成功率+10% 3個×8

11個の称号を獲得したので、3.53%の進展

エリュシオン

こんばんわ、タイシです。

今夜は採掘防衛が予告されていました
18日の1鯖と4鯖は不憫でしたからね…(白目
運営からのお詫び企画みたいなものですね。

ログイン後はWisが2件、光の速さで着信
1つ目は23時の採掘防衛のお誘い 勿論おk
2つ目はTAVHへのお誘い 準備に少し手間取る旨を伝えおkと返事

鍋Ⅱはビンゴ目的で3rdで消化、それ以外は2ndでサクッと消化

20:00は氷上メリクリ2
「嵐の贈り物」目的で1stで挑みましたが、アンブラは現れず…
経験値は3rdや2ndに振りたいのに、ビンゴが残留するせいで育成環境が滞るヽ(゚∀。)ノ
とりあえずアンブラはSHINE ※輝かしい(ry

23:00は採掘防衛
既に顔なじみのメンバーで挑む防衛は成功しても失敗しても楽しいし、やりがいがあります。
レアは出ませんが(以前Elガー

コードネーム、以前は「新進衛生兵」でしたが
1周目で「敏腕衛生兵」になり、2周目で「優しき癒やし手」になりました。

PTメンバーにはニレンカムイやガルド・ミラがドロップしていました。
私にElが出た時のPTメンバーの気持ちを理解しましたw
まぁ、これだけ身近に出ると「俺にもいつか」って希望も見えてくるものですが。

・鑑定
pso20131220_234701_007.jpg
イリーガルイル イリーガルボマーの上位交換かな

ひと通り遊び終えた後、やることといったら武器強化
今はシンセサイザーが枯渇&高騰しているので、消去法でEl…

[24.4%のドゥドゥ]
・武器強化
pso20131221_001030_011.jpg
とりあえず+9へ 初めて☆11の強化ですが、リスクが高すぎるwww

pso20131221_001215_013.jpg
これが☆11のリスク…(白目 -4ってヤバ過ぎるだろ_(:3」∠)_

pso20131221_001555_018.jpg
強化成功率+10%は3個あったのですが 4回目の挑戦で成功 結局+5%が優秀だった

完全、1個42万しました(^ω^)ニコッ
1回の強化でグラインダー4個減るし、☆11マジパネェヽ(゜▽、゜)ノ

・能力追加
pso20131221_001437_016.jpg
打撃20 法撃50 PP3

何故こんな半端な数字を足したのかというと
pso20131221_004638_028.jpg
打撃と法撃が4桁になるからです

本当は状態異常も付けたかったんですけどね_(:3」∠)_ (特にポイズン系)

・潜在開放+武器強化
pso20131221_003048_020.jpg
この作業を行わないと、エリュシオン使いがEl(法撃職)になることは無い\(^o^)/

そして強化値の復元
pso20131221_003711_024.jpg
+9→+10は1回で成功

今回はグラインダーやメセタ、その他諸々の都合で打ち切り\( 'ω')/

・残存グラインダー数
pso20131221_005114_029.jpg
残り28個www かなりギリギリの戦いでした(吐血

・称号
pso20131221_002922_019.jpg
能力追加成功率+10% 3個

勲章懐かしいw
☆7~10の勲章称号はとっくに終わってたから、
トライ50の供給が無かったんですよねー。

そもそも☆11はボロボロ落ちるものではないし、
もっと潜在開放しないと☆11勲章は集まらないかもな…

24.7%のドゥドゥ

こんばんわ、タイシです。

まずは昨夜の出来事から

クリスマスビンゴ(裏)の「嵐の贈り物」がなかなか達成できない不具合に悩まされるこの頃_(:3」∠)_

クリアしてないキャラで氷上行ってもアンブラ出ず、クリアしたキャラでアンブラが出る…
アンブラSHINE ※輝かしい(ry

ボス箱から導具S.W入手

・鑑定
pso20131217_234954_031.jpg
ガディアンナァ… 650族 初入手・称号未取得

・武器強化+属性強化
pso20131218_001530_034.jpg
素でダガッシュタリスより法撃力が高い でもこれには潜在がない()

・称号
pso20131218_001557_035.jpg
能力追加成功率+10% 3個

今夜の出来事
本日はメンテ・アプデ日 採掘防衛実装で稀に見る盛り上がり\( 'ω')/

・サーバー状況
pso20131218_190754_003.jpg
盛り上がりすぎて一部のサーバーから必滅の声がwww

そういえば、it-tells(いってる)というSEGA IDを活用したコミュニティサイトも
アクセスが集中しすぎて一時停止したそうな…

サーバーはデリケートなんですね(適当

ログイン後は採掘防衛のお誘い、これが無かったらアークス出来ない(迫真
勿論OK返して20:00に備えます

その間は2ndのビンゴ埋めてました。 ディープスノウが何十分かけても発生しない_(:3」∠)_

そして約束の時間に (`・ω・´)

雰囲気を与える動画↓


いつもと違うテンションのアナウンスを受け、そこそこの緊張感で挑む

・無数のダーカー
pso20131218_200408_010.jpg
某進撃の世紀末感… つーかあんなとこにヘリ飛んでるけど大丈夫なのか

・正結晶
pso20131218_200449_011.jpg
敵の波状攻撃に備える時や、交戦中拾えるアイテム 結果的に仲間同士で奪い合う()

・BOSS
pso20131218_203710_029.jpg
どこぞの甲虫王者を彷彿とさせる虫系ダーカー

pso20131218_201612_021.jpg
途中までBGM0だったので気づきませんでしたが、BGMアツいです

pso20131218_201731_022.jpg
たまに飛ぶ 移動距離の差が圧倒的すぎてついていけないw 遠距離攻撃もしてくる様子

pso20131218_201853_023.jpg
ドロップはこんな感じ(白目 防具が出るらしいです

・クリア後の巨大赤箱
pso20131218_201939_024.jpg
とにかくデカい 中身はかなり豊富
新規PAディスクや、クローン武器を始めとする☆10武器
DF産☆11レアも一部出るらしいです。

・鑑定
pso20131218_234750_032.jpg
ダーヴルソード 新規クローンデザイン武器ですかね

本日だけで初入手したレアは、「ブルートギフト」「イリーガルボマー」
どちらもクローン武器で強化称号有り

そして23:00の防衛では…(震え声
pso20131218_232156_030.jpg
エリュシオン… Elという8つ目の職業 法撃職の派生 チャージしないテクニックに秀た職

これも強化称号あるので、いつかは欲しいと思ってはいましたが…

・コードネーム
pso20131218_234251_031.jpg
帰投直前にリザルトが見れるのですが、プレイスタイルに応じてコードネームがつくんですよね。

私のは新進衛生兵ってなってます キャラ依存なのかアカウント依存なのか…

正結晶はステップで追い越されて拾えないので、
WBフル活用でスタアト全消費で援護した結果がこれ

貢献度めっちゃ低いんですよね…w 第一波で12位でしたし(白目

それでもエリュシオンが拾える辺り、貢献度が何を意味するのか不明ですヽ(゚∀。)ノ

寧ろ、貢献度を犠牲に仲間を援護した点が評価されたという可能性が微レ存…?

それにしてもシンセサイザーが足りない(叫び

25.0%のドゥドゥ

こんばんわ、タイシです。

昨夜から今日にかけての日記です

昨夜はカチ仕様だったドラスレの能力を上書きしました

・能力追加
ドラゴンスレイヤー
pso20131215_004852_013.jpg


その後、更に勢いでPP特化の青リュクスを作成しました(散財

・能力追加
リア/リュクスカルム
pso20131214_182319_000.jpg

アーム/リュクスサリー
pso20131214_221344_001.jpg

レッグ/リュクスパル
pso20131214_221844_002.jpg

全てラッピー・ソール スピリタⅢ スピリタ・ブーストの3スロ
3種装備のセット効果込みで「HP60 PP64 技量150」のステータスアップ

4スロにして、ソール相性のいいライトレジストも考えていたのですが
4スロのラッピー素材が希少過ぎて企画倒れ_(:3」∠)_

本日のドゥドゥ&モニカ

前々からタイミングを伺っていたH10ミズーリTの潜在開放を行いました

・潜在開放+武器強化
H10ミズーリT
pso20131215_192836_000.jpg

20:00 クリスマス 身内マルチ
「嵐の贈り物」の消化を目的として1stキャラで来たのですが、消化出来ませんでしたヽ(゚∀。)ノ

タイムオーバー直前に出現する嫌がらせ
pso20131215_202251_004.jpg
チェイン貼ったら、皆の追撃であっという間に63CHAINにw

道中でツインチャクラムとスパイクスラッガーを回収(どちらも初入手・称号未取得)
素材を選別して強化を行いました

・武器強化+属性強化
ツインチャクラム
pso20131215_214221_000.jpg
異常な強化不発でグラインダーを3桁喰われた モニパン連打

スパイクスラッガー
pso20131215_214350_001.jpg
割とスマートに完成 それにしても上記との合計消費量が酷い

・称号
pso20131215_214433_004.jpg
シンセサイザー 5個
能力追加成功率+10% 3個

両剣S.Wの中身が4スロのホテプだったので、とりあえず能力追加実験

・能力追加
アメン・ホテプ
pso20131215_211433_010.jpg
パワーⅡ ミュテの4スロ素材で能力昇華 無事に成功

失敗したらリサイクル行きでしたが、成功したので属性強化しようと思ったら
シンセサイザーが枯れていたことに気づき、ビジフォンで検索すると…

pso20131215_211557_012.jpg
最安3990メメタァ… 暫く見送ろう(賢明

P3M見に行ってきた

こんばんわ、タイシです。

今日は友達とP3M見てきました
現地住人と化した高校の時の友人とも会えて楽しかったです。

・「ポストカード」(左)と「ミニ色紙」(右)
2013 12 14 P3M
ポストカードは大ヒット記念で12月7日から配布
ミニ色紙は動員10万人突破記念で12月14日から配布だったらしいです

両方貰えるとかラッキーヽ(゚∀。)ノ

早く続編が見たい(貪欲

以下も露マ(ものすごい 露骨な マーケティング)

・劇場版『ペルソナ3』 PV:01


・劇場版『ペルソナ3』 PV:02


・劇場版『ペルソナ3』 PV:03


・劇場版『ペルソナ3』 PV:04


知らない方は導入として、知っている方はファンとして見ることをおすすめしますw
[ 2013/12/14 23:59 ] REAL ONLINE | TB(0) | CM(2)

25.4%のドゥドゥ

こんばんわ、タイシです。

明日は友達とP3M見に行きます(歓喜

そんなわけで寝坊しないように早く寝たいのですが、
よりにもよって今日ネタが揃ったので一斉掃射

 昨日の出来事
浮遊大陸ブースト ピーク時に野良マルぐる 長槍S.Wを回収

・鑑定
pso20131212_212329_000.jpg
ライゼノーク 初入手・称号未取得

・武器強化+属性強化
pso20131213_001334_002.jpg
本体に相応しい素材を購入し、1050へ

・称号
pso20131213_001356_003.jpg
シンセセイザー 5個

 今日の出来事
ADブースト 龍祭壇で輝石集め
pso20131214_000440_013.jpg
1つ辺りの必要数:90×(長剣+長銃+導具)=270個 以前保管されていた88を引くと182個
即ち今夜だけで182個石集めしたことに… やたらPSE BURSTして、23時の集会に遅れそうになったLv
結果オーライですが(`・ω・´) フレに感謝

・輝石交換
pso20131214_000501_014.jpg
残りは長剣と長銃

闇ゆり レアラッシュ(既出含む)
pso20131214_001336_017.jpg
ルインシャルムだけ初入手(称号未取得)

称号用に強化するルインシャルムは後で選別するとして、こいつは輝石交換の生贄に(^ω^)ニコッ

・輝石交換
pso20131214_001854_021.jpg
遺跡の交換武器はこれで終わり

マイショップで見どころのあるルインシャルムを掘り出し、モニる

・武器強化+属性強化
pso20131214_002911_022.jpg
安定の1050

・称号
pso20131214_002933_023.jpg
能力追加成功率+10%

最後に、パンドラの相場を…(震え声
pso20131214_000723_016.jpg
( ゚д゚) ・・・。
[ 2013/12/13 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(0)

氷上メリクリ2

こんばんわ、タイシです。

今日のアプデで冬服が増えましたねー、ロビーもすっかりクリスマスムードになりました。
アプデDLに時間を奪われ、満足にログイン出来なかったアークスも居るようですが(震え声

HDD以降のアップデートは、慎重に慎重を重ねて居るらしいので
配信までの時間や、取り入れるまでの時間も全てずれ込むようで_(┐「ε:)_ズコー

そして社員の人数分配もアプデに流され、新しい企画の方は若干遅れるとか
まぁ、個人的にはそれでいいんですけどね。 転売ヤーは待ってくれません(白目

アークスコートF影、雪辺りはそのうち手元に置いておきたいところですが、
暫くは様子見が続くでしょう…

20:00からは予告緊急「氷上のメリークリスマス2」が行われました。

氷上で脳内再生されるこの曲…w

嫌いじゃない人はBGMにして、どうぞ

この緊急の大まかな説明(ネタバレ
・MAP1固定 多分MAP2も固定
・MAP2はケーキ屋防衛のEトラ
・凍土の原生種は勿論、鳥系ダーカー、海底の片手剣ダーカーとカマキリ達が出現
・虎夫婦も道中で出現 象は未確認
・希少種がかなり出やすい傾向にある(体感
・気象観測が容易

更におおまかに言うと
・闇ゆり同様、赤カマキリが出る 落ちるのはラムダアーディロウorレグザガ
・知らない間にガンブレ拾っていることも…
・セント・ラッピーから新レアがでる ファニーブーケは確保しよう
・アサバスやアディの16ディスクが狙える サ・バータも微レ存

ビンゴについて
・GJする
・FUNスクラッチする
・各種コンテナ割る
・ドゥドゥるorモニパン
・凍土探索終わらせる
・「マルモスの霜降り肉」を10個ビジフォンから仕入れる
・砂漠に行ってダーカー狩り尽くす
・DFに参加

セント・アンブラについて
pso20131211_202259_010.jpg
とりあえず見た目がグロい ミックスベジタブルの装飾 杖の命中率は相変わらず
「クリスマスプレゼントであーるww」と言ってグラインダーとメセタくれる SHINE

本日のハイライト
pso20131211_233914_042.jpg
励起結晶防衛後の様子 15分近くバーストしてた気がします

鑑定
pso20131211_235050_043.jpg
新レアのクリスマス武器が数個

今日拾った☆10はガンブレイバーとアクローケーン 値段はお察し

3rdのマター消化具合
pso20131209_194124_000.jpg
2ndとほぼ並ぶように進行中 前回のパッド購入直後は手こずったこの場所でしたが 今回はすんなりクリア。

マターボードから得る珍妙なアイテムを売りさばくのが面倒過ぎてだるい_(:3」∠)_
[ 2013/12/11 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(0)

26.3%のドゥドゥ

こんばんわ、タイシです。
この記事は昨日の分も合わせてお送りします

[土曜日]
アムド緊急の火山で銃剣S.Wを回収

・鑑定
pso20131207_044935_003.jpg
ブラオシリーズの頂点に君臨する銃剣でした

ソール付け作業 久しぶりにモニカに任せた結果…

・能力追加
フローティングエッジズ
pso20131208_012947_000.jpg
モニパン(モニカさんの腹部へパンチ)決定

とりあえず2スロしよう…(震え声
pso20131208_013424_002.jpg
(^ω^)ニコッ

take 2
pso20131208_013606_003.jpg
( ゚д゚)ホゥ

ゼクシアクロウ
pso20131208_013003_001.jpg
モニパン保留

[日曜日]
アムド緊急の火山でキレートエディアを回収

・輝石交換
pso20131208_205308_009.jpg
この長剣、かっこいいですよねー でももう出番は…

昼間は身内マルチで闇ゆり その後野良で遺跡マルぐる
夜に備えて仮眠(昼寝) 夜はTASHに繰り出しました

TASHでは何か色々拾いました

・鑑定(アムドゥスキア)
pso20131208_221139_012.jpg
ブラオレットゼロ 初入手・称号未取得

・武器強化+属性強化
pso20131208_222232_016.jpg
割とスムーズに完成 たまにモニカ挟んでドゥドゥるのが成功率に影響する可能性が微レ存…?

・称号
pso20131208_222708_019.jpg
能力追加成功率+10% 3個

・鑑定(龍祭壇)
pso20131208_221035_011.jpg
ポークドラゴンからのドロップ こいつからレア出たのマター品以来だ…w

・輝石交k…
pso20131208_221726_014.jpg
輝石が足りなかった件\(^o^)/ そういえば龍祭壇ADはMAPが酷すぎて避けてたんだっけ

行く行くは長剣と長銃も交換する予定だけど、この時点で輝石が-2だから…(白目
PSE BURSTも当時と比べるとかなり下方修正されたし、輝石集めの難易度が跳ね上がるヽ(゚∀。)ノ
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋