リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

カチリリーパ2

こんばんわ、タイシです。

スロートセットが完成したので、凍土SHにてスノウ夫婦相手に遊んできましたw

[カチリリーパ]
・スロートセット

技量マグ装備で撮影する予定が、射撃マグのままでした/(^o^)\

あと、画面右側が少し切れてるのは、バンディカムの設定ミスです_(:3」∠)_

ついでに言うと、ノンチャヒール誤爆してるのは連射パッドの仕様ですw

カテゴリに「カチリリーパ」を追加しました。

追記に今夜のまとめ
スポンサーサイト
[ 2014/01/31 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 カチリリーパ | TB(-) | CM(4)

カチリリーパ2と3と…

こんばんわ、タイシです。

カチの道に迷い込んで数日…
Gu/HuやGu/Brで双機銃に依存したカチを追求していましたが

ふと思った。

「HuとBrを組み合わせれば新しいカチが生まれるのではないか」と(震え声

スロートセットの先入観と、
既に出来上がったマリンカを活躍させるという意地のあまり
視野が狭まっていた可能性が微レ存ヽ(゚∀。)ノ

メインクラス:Hu サブクラス:Brの状態で
今のスキルで何か出来ないものかとwikiを漁ると…

長剣:アズロリンガー(不退転)
長槍:ブルーブラシ(不退転)

( ゚д゚) ・・・。

いやあるじゃねぇかよ…/(^o^)\

/toge \( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!

ジャストガードやHu系ギアを習得してないので
攻撃範囲や機動力に難が有りますが、十分過ぎるカチ要素がww

どちらかと言うと、カチというよりタフですが()

Brのカタナスキルが充実してるので、最悪の場合アギトに頼れば問題なさそう(適当

…この件については、カチリリーパ4(仮)として追記に詳細を記します。

本文では、完成したスロートリリーパと不退転リリーパを公開します

[スロートセット]
・武器強化
リア/スロートフェル
pso20140129_214630_000.jpg

アーム/スロートクロ―
pso20140129_214712_001.jpg

レッグ/スロートコーダ
pso20140129_214843_002.jpg

・潜在解放
バンシーズロアー
pso20140129_220624_006.jpg

・武装エクステンド
Ex.5 バンシーズロアー
pso20140129_222550_010.jpg

Ex.3 スロート防具一式
pso20140129_223340_015.jpg

プロメチットが圧倒的に足りなかったのでユニットはEx.3で止め

※他職との運用を踏まえると、必要射撃防御値がきわどいのでEx.3で止めて正解だった()

スキルリセット後のSP編集で、スロートリリーパ(Gu/Hu)と不退転リリーパ(Gu/Br)が完成。

[不退転]※画像なし
トールマリンカ 10503(炎)
ランサ・ソール シュートⅢ ミューテーションⅠ
これは既に出来上がってます()

追記にカチリリーパ4(仮)を記載
[ 2014/01/30 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(2)

カチリリーパ2(仮)と3(仮)

こんばんわ、タイシです。

育成の限界に達し、ビンゴも見切りがついてきた今
緊急(DFと防衛)しかしないニークス生活が始まるわけですが…

以前温め、そして封印した「スロートリリーパ」を実行に移す時が来たのかもしれません(錯覚

カチリリーパの第二弾となるスロートリリーパは、
スロートセットにカチ能力を追加し、クラフトでステータスを引き伸ばし
スキルポイントも専用のものに変更すれば完成する見込み。

しかし、クラフトによるオーナー登録(取引・出品不可)と
大量のグラインダーを消費する事実から避けていましたw

要は、やってやれないことはないけどメセタが勿体無い() という…

そもそも、カチってメセタに余裕のある貴族の遊びだと思い始めた(悟り

とりあえず今回は計画の全貌を記事にまとめて
改めてこの企画を振り返ろうと思います(初公開

反響次第では…(震え

現在手を付けたのは能力追加のみ
スキルポイントはシュミレーターを利用してイメージは完成

[武器強化]
バンシーズロアーは潜在3にする予定(原生滅牙)
☆8なので、比較的楽に終わるはず…

[能力追加]
・バンシーズロアー
pso20140120_010207_013.jpg

・リア/スロートフェル
pso20140119_121410_002.jpg

・アーム/スロートクロ―
pso20140119_121007_001.jpg

・レッグ/スロートコーダ
pso20140119_120810_000.jpg

全体的に必要最低限の安上がりな能力()
ブロウレジストはⅠ(3%)、Ⅱ(4%)、Ⅲ(5%)なので無いよりはマシ程度

とりあえず、3スロにはなってるので
後からブロウレジストをⅢに上書きすることも可能ですが、多分しません()

[武装エクステンド]
3キャラ共クラフトラインが6つあるので、計18個のラインをフル活用すれば…
素材とCTがネックですが計算してないのでそこは行き当たりばったり不回避

クラフトすると、
バンシーズロアーは射撃力500で装備出来るのでマグは技量175のを装備する予定。
他職装備可とかそのへんは運任せ というかやらない()

防具は固有能力が消滅しますが
カチ能力は防具のポテンシャルを引き出すので、正直どうでもいいヽ(゚∀。)ノ

Gu/Huで装備する予定なので、
射撃防御のExで、固有能力HP20、PP2
必要値は射撃防御

4種セット効果
打撃90、射撃90、法撃90、PP6

[スキルポイント]
メインクラス:ガンナー
04 Gu65 (カチ)

・パッシヴとアクティヴを含めた性能(ショウタイム以外)
射撃力 +38
射撃防御 +18

至近距離射撃 +30%
至近距離Crt +50%

HPMAX +10%

ゼロレンジ戦法がクラフトの欠点を補いつつ火力を引き出す鍵
可能ならPKも維持したいところ チェイントリガーは切り札
ショウタイムでヘイトを取ることも可能

サブクラス:ハンター
01 Hu65 (カチ)

・パッシヴとアクティヴを含めた性能
HP +28
打撃 +20
JA +11%
Crt +20%

与打撃 125%
与射撃 110%

被打撃 69%
被射撃 64%
被法撃 70%

フューリークリティカルを取るために、カチなのにガードスタンスを使わない()
パッシヴスキルの割合軽減でフューリーのデメリットをカバー
各種ギアは無視 スロートの4種セット効果は常時発揮の設定

[ステータス]
Gu/Hu
無題
注目すべきは射撃力(Ex.5/必要値500)と射撃防御(Ex.4/必要値440)
武装エクステンドを極めても、マグ無しで装備可能という結果に
マグは技量175を装備予定

[結論]
まず、カチはカチでも「最大ダメージ緩和」を目指すカチでは無い
ブロウレジストの妥協や、防具の固有能力の消失、そしてマッシヴハンターが無い事が理由
でもそれ以外の耐久力はかなり優秀なハズ。

武器の潜在から分かる通り、対原生種戦が一番火力が出る

結論として、持久戦に優れた原生種向けの武装であると言える。

動画にするとしたら、SHのスノウ(ファング)夫婦との戦闘がアツいと思う
メスのピンチに駆けつけたオスの横槍に余裕で耐えるリリーパが撮れる予感

バンディカムの体験版は10分で録画切れるんですよね(白目

エクスみたいに、
即死系の大技があればそこだけ編集しても硬さが伝わるんですけど_(:3」∠)_

持久戦と10分録画では相性が悪いヽ(゚∀。)ノ

追記にカチリリーパ3(仮)を記載
[ 2014/01/29 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(4)

3キャラカンストとビンゴ

こんばんわ、タイシです。

3rdのBr育成も終わり、全てのキャラクターがカンストしました。

[3rd Br65]
pso20140127_214607_001.jpg
これで育成が終わり、冒険が始まる…ヽ(゚∀。)ノ

とはいえ、防衛とDF以外はそこまでやる気が無いという_(:3」∠)_

TAは誘われたら行くけど、何よりもやる気ェ…

EXはメンツ揃えないとやってられないし(白目

とりあえず、惰性でビンゴを進めた結果

[ビンゴ]
・1st タイシ
pso20140129_001017_008.jpg
23時の混沌でエクス倒してビンゴ終了

・2nd レイナ 3rd メイ
pso20140128_235627_004.jpg
ストーリーはEP1の後半で止めてるので、そもそもコンプは不可能。

達成可能なマスは…
pso20140129_000912_006.jpg
やっぱりエクス() 
防衛用にレアブが発揮してるキャラも居るので、龍祭壇に赴くのがだるい_(:3」∠)_

混沌でいい感じに遭遇できるといいなぁ

E-5に関しては、邪道ではあるが
リーダーがクーナを呼び出して、そのPTに自分も居ればクリア可能らしい

まぁ、5ビンゴ達成以降は8ビンゴしないと報酬は無いので
エクスだけ終わらせて切り上げるのが適当か。

現実的な選択肢じゃないけど、Ship旅行するのも有りかなヽ(゚∀。)ノ
(とか言っておいてやっぱりやらないオチェ…

今後の予定はメンテ後のスケジュール次第だなぁ_(┐「ε:)_
[ 2014/01/28 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(0)

17.6%のドゥドゥ

こんばんわ、タイシです。

今日もタイシを動かして、ビンゴ埋めに時間を費やしました
結局、Nの造龍でクーナと会いました()

[Eトラ]
pso20140126_143905_001.jpg
※おでこが広く見えますが、一瞬のあれです()

今更だけどクーナの事、公式ネタバレしてるけど大丈夫なのか…

それはそれとして
サブキャラたちのクラフトレベルが18に(現実的なカンスト

[クラフト実績]
pso20140126_110548_001.jpg
正直、武装エクステンドはもうすること無い…

厳密に言えば、スロートセットのカチリリーパワンチャンあるけど(未強化・能力完成)
クラフトすると取引不能になるから、「ただの散財」になるのが嫌で動いてない_(:3」∠)_

メメタァ…

[17.6%のドゥドゥ]
SH造龍のシロームからロッド現物ドロップ(ソール付きの4スロでした)

・能力追加
pso20140126_162824_031.jpg
お察しの結果に ゴミ女は焼却処理不回避

属性は30だし、法撃武器なので今回は属性強化無し

・武器強化
pso20140126_170138_042.jpg
決して悪くないドゥドゥ運でフィニッシュ それにしてもポイズンⅠが惜しい

・称号
pso20140126_170309_045.jpg
能力追加成功率+10% 3個

追記にモタブのリベンジ記載
[ 2014/01/26 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 ドゥドゥ&モニカ | TB(-) | CM(2)

モタブの預言書

こんばんわ、タイシです。

ブログヘッダーでオチがバレるという記事です()

モニカ今すぐSHINE

昨夜アプリエラーで防衛が微妙な感じになった反動で、
メイのブースト残り時間も微妙なことに…。

平穏を引き裂く緊急メンテのOWABIを使って、いつもより豪華なブーストだったので
21時予告緊急の防衛までメイは待機

カンストこそしているものの、ビンゴに触れていないタイシとレイナを動かしてました。

レイナは裏ビンゴへ到達 タイシは運悪く表で苦戦。

クーナのEトラが3時間マルぐるしてても発生しないという…
厳密には1度発生したのですが、散開した野良マルチでクーナのAWだけが一瞬聞こえただけという()

寝る前に下準備しておいて、明日完全にケリをつける予定だったのですが
間違いなく遅延しそうですw

それに、COもほぼ枯れてきたので
色んな意味で他のキャラを優先しそうです…

[造龍の感想]
トロとクロ クーナもどきだからストレスマッハ
クローム&ヘイズ 双機銃と短杖だけ置いていくのやめて下さいお願いします
だるーま 強い癖に落とすものショボすぎィ!
りんがーだ 硬いww あれをワンコンボで仕留める猛者が居るなんてね…(震え
ラグネ チェンジオーバーでもう一匹来るのヤメテ
DF腕 クーナはいるけど歌わないのでお帰り下さい
岩熊 分解用レアありーw
デマル 砂浜から湧いてワロタ
ファング ファング・ソール(゚д゚)ウマー
マイザー マイザーソール(゚д゚)ウマー
ソーマ 演出が長い
オルグ アームハンマー痛すぎww
イソギンチャク 居たの?w

あと何か居たっけ… まぁいいかヽ(゚∀。)ノ

そんな感じで混沌極まる海岸を徘徊して、防衛の時間に

[防衛]
・2周目直後のアイテム整理
pso20140125_212844_018.jpg
(´・ω・) ふむふむ… ファッ!? ※こんな感じでした

PTメンバーすら気付かなかったモタブ()
マジで売るところだった危ない

[モタブの預言書]
・武器強化
pso20140126_033552_003.jpg
完全2個消費 かなりいいペースでの+10に成功
潜在はフォトンフレア超上昇 でもフォトンフレア習得してないのでヽ(゚∀。)ノ

・能力追加
今回はいい感じの素材にステⅢを2つ任せて、本体はソール付けのみ

本体
pso20140126_035835_010.jpg
4回目で成功 モニパンワンチャン

素材1
pso20140126_034839_005.jpg
マタ―進めてると、割とこういうジャンクパーツが手に入るんですよねー。

素材2
pso20140126_035357_007.jpg
個人的には、能力追加成功率+5%はそれなりに信用してます

仕上げ
pso20140126_035940_011.jpg
ニレンカムイ同様、これにもキューブ20個消費で+30%
こいつらはデフォでアビⅢついてるから、なんとなく施しておきたくなる。

結果
pso20140126_035945_012.jpg
メシウマブログヘッダーの出来上がりwww

もうモニカの事モニカって呼ばね…

アイテムをゴミにするorゴミを増やすから「ゴミ女」として扱おう(提案

追記に「しまっちゃうおじさん」
[ 2014/01/25 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(0)

17.9%のドゥドゥ

こんばんわ、タイシです。

23時の防衛戦の1周目に、
最終ウェーブの初撃でアプリケーションエラーして強制終了しましたw

とりあえずモニカは腹を出せ(真顔

[アプリケーションエラー]
・2014/01/24
無題
フレマルチだったので、2周目に滑りこんで なんとか1回はクリアしました。

つーか630とかじゃなくてアプリケーションエラーってなんなの と

某家畜系情報サイトやGoogle先生から色々情報を調べても、
ポート解放は既に施してあるので、新しい情報は特にないしヽ(゚∀。)ノ

とにかくPSO2以外のアプリを切って、メモリを軽くする というのが現状ですが
nProの影響でGoogle Chrome使えないので、既に不便なんですが更に削れと…

ちょうどこの時はradiko起動してたんですけど、2周目はエラーを警戒して切りました。
流石にPSO2だけの時はエラーしないみたい。

そういえば、ついこの間もアプリケーションエラー起こったなーとブログを探ると…

・2014/01/12
無題
記事は14日で、発生したのは12日 日曜の23時だったはず。

この画像を見ると、radikoは起動して無かったっぽい…?

radikoとnProが特別相性が悪いわけでは無いと仮定しても、
さっき発生したわけで…

個人の工夫程度ではイレギュラーを避ける事は出来ないんじゃないかとヽ(゚∀。)ノ
考えるだけ無駄ってことですかね_(:3」∠)_

とりあえず、防衛の時だけはアプリケーションエラー避けたいなぁ。

[17.9%のドゥドゥ]
21時の予告緊急、混沌にて
グワネロからデモリンションコメットを現物ドロップ

・武器強化+属性強化
pso20140124_224156_002.jpg
パワーⅠ ライズの素材購入 本体として合成

・称号
pso20140124_225440_005.jpg
能力追加成功率+10% 3個

今回はかなりすんなり+10まで行けたんですけど、
前回の反動が強すぎて、リスクを買い足す羽目になりました。
[ 2014/01/24 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 ドゥドゥ&モニカ | TB(-) | CM(0)

サブキャラもクラフトデビュー

こんばんわ、タイシです。

最近は2ndキャラと3rdキャラのクラフトレベルを上げていました(作業

クラフトを実行すると、クラフトラインにCT(クールタイム)が発生するので
早いうちにクラフトラインを開放して、取れそうな実績を取っておこう的なノリ

[クラフト実績]
pso20140122_193634_0062.jpg
※左:メイ 右:レイナ

どっちもLv16.5になりました\( 'ω')/

Lv15を超えたので、クラフトラインは6個 達成出来そうな実績は残り僅か

タイシは射撃 レイナは打撃 メイは法撃を担当させているので
武装エクステンドもそれぞれそれを担当させる予定です。

そろそろテクニックカスタマイズも始めようと思うけど、
PAフラグメント(法撃)が足りない_(:3」∠)_

ビジフォンで買い足してまで急ぐつもりは無いので、
武装エクステンドと比べれば育成はかなり遅れそうヽ(゚∀。)ノ

そういえば今日はアプデでしたねー。
先週の緊急メンテのOWABIがビジフォンに入ってました()

SHのバニレン行ってきました。

[レスキューガンの配布]
pso20140122_200107_009.jpg
潜在1で、「炎」に対して119のダメージを与える特殊なツインマシンガン

全クラス装備可能で、射撃力が低いことから
敵へのダメージを最小限に抑えつつ、状態異常を付加するのに有用

メイは今までアレスヴィスでショック入れていたので、
今回レスキューガンに能力を継承しt…

・能力追加
pso20140122_204303_010.jpg
この女やりやがった

※この後、ショックⅢの相場を調べたら10万メセタで( ゚д゚)ポカーンってなりました

結局、ショックⅠから昇華させて、成功率65%でショックⅢ付けました。

こうやって下らない事で散財してると、やりたいことに散財したくなる発作が… うっ 頭が

・能力追加
pso20140119_211941_001.jpg
ステⅢソールで妥協してたアンドロにバーンⅢ付けました。

これのSE、前まではアンコモンとかと同じフォトン弾のSEだったんですけど
実弾系のSEに修正されてました(撃つまで気が付かなかった

リリーパに似合うのはもちろんの事
PSP2iにも登場している武器なので、親近感があります。

追記にクラフト作業中の成果を記載
[ 2014/01/22 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(6)

18.3%のドゥドゥ

こんばんわ、タイシです。

混沌にもそこそこ慣れてきたので、以前拾って倉庫に貯めてた武器を消化しました。

[18.3%のドゥドゥ]
・クロームオディオ(武器強化+属性強化)
pso20140119_004446_010.jpg
/15(水)に拾ったもの

・バイティガー(武器強化+属性強化)
pso20140119_003637_008.jpg
今夜拾ったもの

・ウォルガーハンズ(武器強化+属性強化)
pso20140119_004347_009.jpg
/15(水)に拾ったもの

・称号
pso20140119_004531_011.jpg
シンセサイザー 5個
能力追加成功率+10% 3個×2

あと、クラフトレベルが18になりました。

[クラフト実績]
pso20140118_154636_014.jpg
残る実績は25とか50とか、キリの良い回数クラフトを行う系で面倒過ぎる_(:3」∠)_

サファード不足で、ExLv.4で止まっていたヤスミとマリンカですが
交換してサファード入手してきましたw

[リサイクルショップ]
pso20140118_152149_000.jpg
ルビアードもかなり貴重なんですけどね_(┐「ε:)_ズコー

[Ex]
・Tヤスミノコフ2000H
pso20140118_153519_013.jpg
9000Mより射撃力116高い\( 'ω')/ でも技量の振れ幅(最小攻撃力)は…ヽ(゚∀。)ノ

・トールマリンカ
pso20140119_005628_016.jpg
こいつに限ってはフリートマリンカの10503でも良かった気がしてきた
…でも☆10と☆9の潜在解放は次元が違うんだよね_(:3」∠)_

そもそもフリートは交換武器だから
クラフトしようがしまいが、出品出来ないんですよね(白目

不退転に惹かれた時点で散財確定していた(悟り

…つまり、ガルミラ下さい(迫真

追記にマター品の属性強化
[ 2014/01/18 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 ドゥドゥ&モニカ | TB(-) | CM(4)

クラフターデビュー

こんばんわ、タイシです。

水曜日は平穏を引き裂く緊急メンテでよくわからないままPSO2終了
木曜日は予告緊急とTAして終了
金曜日のTA中にクラフトしたフレと会話して、ようやく動く事態にw

今振り返ると、緊急メンテ翌日のアクセス数は異常w
よりによってブログヘッダーが更新された翌日にユニークアクセスが激増するという悲劇

リリハグ初見の方もいらっしゃったでしょうに…(震え

クラフトに関しては、少し様子見していたのですが
閣下動画や攻略wiki、某家畜系情報サイトの考察・感想により
ある程度の事を把握した上で挑めました本当に(ry

実際クラフトし始めたのは、18日(土)になってからなんですけどね(意味深

[23:00 防衛]
pso20140117_234959_012.jpg
それは3周目に、何故か8000ptを目指すことになり 熾烈な正結晶の奪い合いの後、8000pt突破w

[24:00 クラフト]
ゴミレア分解の後、必然的にクラフトの世界へ…(震え声

[Tヤスミノコフ2000H]
・能力追加
pso20140118_023530_031.jpg
なんとなくバーンⅢを付けたい衝動が\( 'ω')/

・武器強化+潜在解放
pso20140118_024117_033.jpg
零の手:至近距離時に射撃ダメージを16%上昇する

・Ex(エクステンド)
pso20140118_034101_038.jpg
不意に大成功www Teでも装備可能にw でも、ExLv.3で止まるつもりは無いので、塗りつぶしてEx.4へ

[トールマリンカ]
・能力追加
pso20140117_224703_008.jpg
☆7~9双機銃のExLv.5は射撃力936なので、追加能力は射撃力70にしたかった

・武器強化+潜在解放
pso20140118_004329_021.jpg
不退転:50%の確率でノックバックを消し、最大HPの12%回復する。

・Ex
pso20140118_015546_028.jpg
こいつもExLv.3で大成功www 必要射撃力がガタ落ちw だが意味は無く、塗りつぶしてEx.4へ

[クラフトレベル]
Lvが高いと、クラフトライセンスの恩恵を受ける
Lv5とLv15でクラフトラインが解禁される

・クラフトライセンス
pso20140118_050552_048.jpg
クラフトレベルが上がると、様々なメリットが発生する(or大成功しやすくなる?)

・クラフト実績
pso20140118_050252_044.jpg
キャラ別に特化させて進めるのが理想的…らしいが、
達成しやすい実績を片っ端から終わらせてクラフトするほうが気楽だと個人的には思う。

・残りの達成できそうな実績
pso20140118_050439_045.jpg
仮にこれが終わると、クラフトレベル17.5 その先は茨の道(吐血

追記に無駄に大成功したゴミ記載
[ 2014/01/17 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(2)

平穏を引き裂く緊急メンテww

こんばんわ、タイシです。

タイトルでお察しですねヽ(゚∀。)ノ
少ない内容ですが、とりあえず今夜を振り返りましょう

[クラフト]
難しいヽ(゚∀。)ノ
個人的には、実績が見づらい&わかりづらいので
wiki先生に十分情報が集まってから手を出そうと思っています。

実行すると取り返しの付かない要素も多いので、
チュートリアルだけ終えて、☆7~のゴミレアをビジフォン検索することに

・・・。

☆7以上で、能力・強化値無視で検索した結果
最安でも2万メセタ以上しか出品されていない…w

1050でお馴染みの赤の〇〇とか、
ネタにされていたゴミレア達は全て分解されてしまったようで(震え

メンテ明け直後か、もっと前の段階かは不明ですが
戦士たちが買い占めたんですかね_(:3」∠)_

ビジフォンドロップでクラフト素材を仕入れるのはコスパが悪そうです(白目

[20:00_平穏を引き裂く混沌]
pso20140115_203430_009.jpg
ポイント制なので、マルチメンバーのpt次第ではクエスト終了後でもPSEは狙える\( 'ω')/

・鑑定
銃剣S.W
pso20140115_204218_012.jpg
ラムブラ 5スロェ…

鋼拳S.W
pso20140115_204254_013.jpg
ウォルガーハンズ 初入手・称号未取得

あと、クロームオディオを現物ドロップ(初入手・称号未取得)
属性強化用を検索したら、まだ地味に高かったので
この緊急でもう少し安くなってから加工に取り掛かろうと踏んでいます。

[21:00以降]
とりあえずCC(キャラクター チェンジ)して、3キャラ共クラフトのチュートリアル終了
FUNで仕入れた家具が無駄になるっていうね…

エクスキューブ交換で、〇〇2っていう家具交換してきたけど
あれの1(数字無い)やつもFUNで購入済みっていう_(┐「ε:)_ズコー

マイルームでクラフトしてたら、630で落ちて
フレからの緊急誘いWisの返事が遅れるし_(:3」∠)_

nProは相変わらずで、GoogleChrome起動すると
無題
この有り様 超不便

ネット使えないんじゃ仮想フルスクリーン意味無いじゃんってことで
一旦PSO2終了して、フルスクリーンモードに変更して再ログイン

[22:00_平穏を引き裂く緊急メンテナンス]
pso20140115_215239_000.jpg
予告緊急が緊急メンテナンスにすり替わるという…ヽ(゜▽、゜)ノ

酒井…トリックだよ

そういえば、クロトさんのCO新しいの追加されてました。
SHのTA、どれでもいいから評価A以上でポンと10万メセタくれるっていう…

それはそれとして…
pso20140115_215711_007.jpg
ちくしょうめー!

[22:01_謎の間]
pso20140115_220028_009.jpg
いつもならスパッと切断されるのに、謎の間が…

「もしかしてクエスト受注出来るんじゃね?」ってなって
クエストカウンターにアクセスして、緊急クエストを選んだ途端に630ェ…

そんなこんなで、今夜のPSO2は強制終了

追記に「19.0%のドゥドゥ」と「ツインマシンガンコンプリート」を記載
[ 2014/01/15 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(8)

マイキャラの育成状況 (2014/01/14)

こんばんわ、タイシです。

現在のブログヘッダー「空を翔ける奇行種」の無修正Verを見たい?とフレ数人に尋ねた結果
「見たい」との声が多数…(震え声

近いうち更新しましょうかねぇ… ※精神衛生は事故管理でお願いしますw

今日は私の使用する3つのキャラクターの育成状況をまとめます。

[1st] タイシ
・全職カンスト(2014/01/13)
91 T
射撃職を重点的に育成して、打撃と法撃は残りのキャラに任せる予定が
レアドロ250とトライ100を使って防衛してたら、順調過ぎるレベリングを発揮w
その結果、全職カンストを達成。

・Gu/Raとしてのタイシ
92 T
長銃:対アンドロイドライフル
大砲:フレイムビジット
双機銃:ヤスミノコフ9000M

ビジットの入手で、メインGuでもRaを発揮

[2nd] レイナ
・打撃職カンスト(2014/01/13)
93 R
Hu、Fi、Brのみを育成するキャラ 実質全職カンスト
優秀なDF待機キャラ&TA要員

・Hu/Fiとしてのレイナ
94 R
長剣:ドラゴンスレイヤー
自在槍:Gネロランス
長槍:ゲキツナアタ
双小剣:ニレンカムイ

二連神威の入手でメインHuでもFiを発揮

[3rd] メイ
・法撃職カンスト(2014/01/13) ※Br52
95 M
Fo、Teの法撃職と最近Brを育成してるキャラ 法撃職はカンスト Brは育成途中

今後はタイシとレイナをDF用にレアドロ250させて待機
その間、メイを防衛等全てのクエストを任せて育成加速させる予定

Br/Teでステアタ>ザンバース>カンランキキョウ 楽しいです\( 'ω')/

・Te/Foとしてのメイ
96 M
長杖:トラリーシャフト
導具:ガディアンナ
短杖:エリュシオン

簡易Elとしての立ち回りが可能な支援Te
※Fo/Teでも装備可能なエリュシオンですが、打撃力足り無いのでメインTe_(:3」∠)_

TPSで上空にタリスを投げて、ラ・ゾンデするのが楽しい(神の雷)

追記に防衛の悲劇とクラフトへの準備を記載
[ 2014/01/14 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(3)

拉致られtter

こんばんわ、タイシです。

夕方突然Twitterデビューしましたw(ネットの身内向け
これで忙しい時も話題についていけるぞー(多分…

とりあえず、アイコンとヘッダーをカスタマイズ
背景は素材が無さ過ぎるので制作断念しました_(:3」∠)_

画像編集の技術があれば、割とこういう時準備が早く終わる(`・ω・´)

さて、拉致といえばアブダクション
SHの拉致を受けてきました(震え

・吸引力の変わらないただひとつの重力源
pso20140111_202410_000.jpg
フレさんとTA中に拉致 ただでさえ予告緊急が合間に挟まって遅延してるのに…ヽ(゚∀。)ノ

・不時着
pso20140111_202444_002.jpg
負傷者0の素晴らしい着陸を果たすキャンプシップ 事故直後にも関わらず、先に進むことを示唆するオペレーターェ…

・鳥系ダーカーとの戦闘
pso20140111_202643_013.jpg
カマキリの瞬歩 デカ鳥の魔法陣 戦闘機のバルカン、デストロミサイル 開幕から血の嵐

・新しい地形
pso20140111_202829_014.jpg
割とおしゃれな造り それだけ()

・だるぅーま
pso20140111_202837_015.jpg
メチャクチャ強い ってわけではないけど、地味にどの間合いで攻めれば良いのか悩むボス

・PSE BURST[地獄絵図]
pso20140111_203452_017.jpg
進み続ける度に現れる強敵 それを迎撃し続けると…(お察し ※レアは落ちません

・りんがーだ
pso20140111_203820_018.jpg
リングが放つ黒いギ・ザン的なやつがウザい あれ喰らうとノックバックしてナメギ途切れるw

・気象観測的な
pso20140111_204313_021.jpg
闇ゆり(闇のゆりかご)でも稀に見れるこのフォトン粒子 凄く綺麗です。

・りんがーだ(希少種)
pso20140111_210220_024.jpg
SS撮り忘れましたが、こいつと戦う前に
ドスコイ(ウォルガーダ)と┌(┌ ^o^)┐(ダーク・ラグネ)を討伐

ここから先のSSはアリマセン
なぜなら630ったから\(^o^)/

630ったとこのSSも撮り忘れたんですけどね…

ブーストオーラェ…

ちなみに、ブーストオーラは恐らくPSP2iが元
ブーストモンスターという希少種的なものがあり
黄色<赤<虹の順にHPや攻撃等各種ステータスが高いというもの

倒すと、通常よりも多く経験値が得られ
ドロップアイテムは属性値が高かったり、メセタは高額なものになります。

リターナーⅠが固有能力らしいですが、まだまだ伸びしろがありますね

私以外にも、アプダク中に落ちた人が居たので
今回の拉致は2人、ブーストオーラ貰えたようです。

「俺にもよこせー!」とは別に思わないのですが、苦労してかなり奥まで進んだので
手ぶらで帰ってきたのがショックでした

( ゚д゚) ・・・。 ←こんな感じ

その後のTAはテンション0で終わらせました()

追記に3rd育成記録と、或る人妻へ送る例のBGMを記載
[ 2014/01/11 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(2)

スピリット・オブ・リリーパ

こんばんわ、タイシです。

つい最近、ブログの読者からWisが着て驚きましたw
普段フレとしか遊んでないので意識してませんでしたが、そこそこ見られてるようで(震え

その時は防衛までの待機中で、メインキャラでリリーパスーツを着ていたのですが

分かる人には正体がわかるようで(寧ろ裸)
「もしかしてリリハグのタイシさんですか」とベタな展開に

その人もその時ぼっちだったので、PT組んで一緒に防衛しました。
防衛後はフレからTAの誘いがあったので、フレンド登録して解散しました。

ブログネタに使ってもいいとの事だったので、こうして記事の冒頭ネタに仕込みました()

さて、スピリット・オブ・リリーパ(S.O.L)について
まぁ雰囲気から察する方もいらっしゃると思いますが、マンキン(シャーマンキング)から思いついたタイトルです

正月休みに見直した勢\( 'ω')/

勢いで決めたタイトルなので、意味が一致するかは置いておいて下さいw

リリーパスーツがユニクロ化した今、スーツ以外も着こなさないと
リリーパ教失格だと思うので、リリーパ系アクセサリーを活用してみます。

仮にリリーパスーツが憑依100%だとした場合(マンキンネタ)
今から考えるコーディネートはアークスの部分を出しつつ、リリーパの雰囲気も残さないといけない…

・リリーパファッション01
pso20140109_015229_000.jpg
コスチューム ホロウワンダーラー(トリックワンダラー)
アクセサリー1 リリーパフード
アクセサリー2 リリーパザック
アクセサリー3 リリーパボトル

人の形を留めつつ、リリーパ族の装備を固めるスタイル

・リリーパファッション02
pso20140108_195908_025.jpg
コスチューム お好きにどうぞ
アクセサリー1 ぶら下がリリーパ
アクセサリー2 リリーパリュック
アクセサリー3 リリーパポシェット

服とリリーパを乖離して取り付けるスタイル
どのコスチュームとも組み合わせが可能(?)な汎用型

※ちなみにぶら下がリリーパは380万メセタしました(白目

ここまで来ると、武器迷彩やマグデバイスにもこだわりたくなりますね(フラグ

・進化デバイス/リリーパ
pso20140108_200129_029.jpg
150万・180万・190万・200万メセタの計4個購入(吐血

・ウェポン
長杖のトラリーシャフトか、長杖迷彩のリーリーシャフトを被せれば完璧

Google ChromeとPSO2が同時に使えなくて不便_(:3」∠)_

追記に3rdのBr育成記録
[ 2014/01/08 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(2)

フレイムビジット

こんばんわ、タイシです。

今夜でドゥドゥ&モニカの弱体化が解除されるんですよね… 憂鬱です。
結局、強化素材の高騰で お世辞でも「安く済んだ」とは言い切れない始末()

下手に今の味を覚えると、これからが更に苦痛に感じるので
程々に、適当に切り上げるのが 個人的に良いと思っています。

[19.9%のドゥドゥ]
今年最初のドゥドゥ記事のネタになった武器は、氷上メリクリ2(H)でドロップしたこれ

・鑑定
pso20140105_214854_011.jpg
バンシーズロアー 振り返ると良く今まで出なかったなぁ…

・武器強化+属性強化
pso20140105_215551_012.jpg
3スロ素材を本体に使用

・称号
pso20140105_215613_013.jpg
シンセサイザー 5個

あと双機銃で残っている強化称号は「エレナズロアー」のみ
カテゴリ別に見ると、大砲以外は1桁に突入しています。

[3rd Br育成]
1stは射撃メインの全職育成
2ndは打撃のみのHu・Fi・Br
3rdは法撃のみでFo・Teなのですが

今日はADブースト(経験値・レアドロ+200%)なので、勢いで3rdもBrを育てることに。

・1/5 朝
pso20140105_113610_002.jpg
サブクラスBr状態でのAD+フランカCO+TA等のCOをBrで回収すると…

・1/5 夜
pso20140106_001459_002.jpg
バンシーズロアーを拾ったのは、メインBrでHの氷上メリクリをマルぐるした時でした。

[19.6%のドゥドゥ]
本来、今回の記事タイトルは「19.6%のドゥドゥ」の予定だったのですが
23時の予告緊急でこれが出たので、編集が遅れることにヽ(゚∀。)ノ

防衛の大結晶から、フレイムビジット()

・武器強化
pso20140105_235315_001.jpg
ドゥドゥ弱体化解除数分前の出来事 潜在は色々と問題があるのでスルー

これの入手で大砲の称号があと9個に(1桁突入)

・炎獄について
フレイムビジットの潜在能力「炎獄」
ブレイブスタンス中、正面への攻撃力が上昇するというもの
Lv.1/10% Lv.2/12% Lv.3/14%

そもそもこの武器は、Guでも装備可能っていうのがウリなはずなのに
サブをFiにしないと潜在が活かせないという謎…

Fi/Ra 装備不可
Fi/Gu 装備不可
Ra/Fi 潜在発動
Gu/Fi 潜在発動 ※大砲PAはRaのスキルなので通常攻撃しか出来ないヽ(゚∀。)ノ

これを装備するならGu/Raが理想的だと思うんですよね
ガルドミラ持ってないけど、仮にそれも揃えばRa/Gu(Gu/Ra)でほぼ同じ性能で立ち回れますし

アップデートで、武器の潜在を複数の中から選べる様になるのを待つか
「炎獄」そのものが大幅な仕様変更を受けないと潜在解放する気にはなりません。

・称号
pso20140106_001402_000.jpg
能力追加成功率+10% 3個
トライブースト+50% 1個

☆11の強化は通算5回目
エリュシオンの強化と潜在解放後の強化(2回)
ニレンカムイの強化と潜在開放後の強化(2回)
そして今回得たフレイムビジットの強化(1回)

☆11の称号と☆10の称号の報酬が、同じ能力+10%ってのはどうなんでしょうね…

サバイバル2

こんばんわ、タイシです。

今夜は、昨夜フレ達が企画していたらしい「サバイバル」に参加しました。

サバイバルは、昨年の夏に海岸で当時最高難易度だったVHで行われました

今回は2度目のサバイバル
難易度は現在の最高難易度SHで行うことが決定されています。

舞台を決める多数決の結果、
今回も「海岸」を舞台にあの苦行が行われることになりました…(震え声

[ルール]
・武器/防具の持ち込み不可(現地で回収した武装は装備可能)
・打撃職は各種スタンススキルを封印(大型ボスとの戦闘時のみ解放可)
・Teスキル「テリトリーバースト」は常時使用が認められる
・装備マグの解除
・☆6以上のフォトンアーツ使用禁止(テクニックはある程度認められる…?)

[今回の仕様]
・海岸での戦闘は可能な限り水着で参加すること(場の空気)
・エリア2の入口が合流地点 エリア1は戦闘を回避して通り抜けないと犠牲者が出そうw
・ドリンクは自由

普段NPCに即売りorそもそも拾いもしない武装を頼りに戦うアークス達
pso20140104_214408_002.jpg
こんなものでも、そこそこ戦えてるから恐ろしい…

過半数が武器を獲得する頃には、PSE BURSTに突入
pso20140104_215054_005.jpg
レアドロップ率が上がると同時に、敵が四方八方に出現し続ける地獄絵図

私は遠距離からタリスで攻撃してました
pso20140104_215651_008.jpg
ゾンディール→ラ・グランツのコンボ 敵を倒すほど、PSEは成長してしまうんですけどねヽ(゚∀。)ノ

この後、マルチメンバーのSさんに「フラメイカルス(☆10両剣)」がドロップw
海岸で現地調達可能なの中では最強クラスの武器ですが、適正クラスでは無かったので装備不可_(:3」∠)_
そもそも、マグ外してるので装備要求値を満たせるのかも不安要素ですが(白目

MAPを埋め尽くしたので、エリア2の入口へ向かうと…
pso20140104_220018_010.jpg
その途中でオルグが出現/(^o^)\ 現状の装備では終わりの見えない死闘が容易に想像できるww

ナ・メギドの使用
pso20140104_220045_012.jpg
ナメギ中は仲間に回復や補助が出来ないのでハンデとしてはどうなんだろう ダメージは約1万

中ボス2体の討伐に成功
pso20140104_220626_017.jpg
特にレアドロップ無し_(:3」∠)_ まぁ、出てきたところで装備出来ないと戦力にならないんですけどね。

この後、マルチメンバーのFさんにも「フラメイカルス」がドロップ
彼はHu/Fiだったので装備要求値は満たしていた可能性がありますが、メインがFiじゃないのでお察し。

フラメ系は使い手を選び、万が一入手しても活かせない場合がありますが…
pso20140104_221202_019.jpg
ラッピー系レアは要求値が低く、使えるクラスが多いので画期的 …ですが、S.Wは論外です。

サバイバル開始から30分が経過…

現地調達した武装
pso20140104_221446_020.jpg
ガンスラッシュはソール付き ロッドとタリスはテクⅠ付き
バーゴ系ユニットは3種セット効果で炎と風の耐性+10、技量+20 各部位に固有能力でHP+20(×3)

この時点で「ラディエグル(☆9双機銃)」のドロップ報告がぼちぼち
メインGuがそれを求めてソーサラーを祈りつつ駆逐するが…
適正クラスで無いのにラディエグルを回収してしまったプレイヤーは
肉染みの対象となりGu発狂ww

そんな惨劇を目の当たりにしながらマルチを彷徨うこと数分… 突発事象がチェンジオーバー
pso20140104_221759_028.jpg
/toge ギャアァァァァ━━━━Σ(゚Д゚lll)━━━━!!!!

ファルスアーム出現(絶望

ひとまず湧いてしまったダーカーを処理していると…
pso20140104_221843_029.jpg
アンコモンの中では最強クラスの武器を入手 これでほんの少しはダメージ上がるか…?

湧き続ける雑魚を処し続けること数分…(お察し
pso20140104_221853_031.jpg
PSEがレベルアップし、BUESTに突入ヽ(゚∀。)ノ 地獄絵図再び

参照画像
pso20140104_222411_032.jpg
そういえばブラウヴィント出ない レア250使ってる人も居たのに…

地獄絵図終了後はフルボッコ(意味深
pso20140104_222712_034.jpg
12人がDFをフルボッコしたのか、DFが12人をフルボッコしたのか…

予告緊急の時間が迫ってきたのでマルチ終了
挨拶して別れ、シングルパーティエリアへ

ボス戦も当然サバイバルルール適用範囲内です
pso20140104_224226_035.jpg
銃座の有り難み…

助け合いながら無事にクエストクリア
pso20140104_224324_036.jpg
釣りしてフルボッコも手応えはありましたが、やはり与ダメージの大半は銃z(ry

今回活躍した武装
pso20140104_224504_039.jpg
1,974メメタァ…(複雑 お疲れ様です

その後、ほぼそのままのメンツで防衛
サバイバルで☆10出して、運使い切った疑惑の出た人もいましたが
誰にもレアらしいレアは出なかったようです_(:3」∠)_
[ 2014/01/04 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(2)

ニレンカムイ

こんばんわ、タイシです。

本日はレアドロ+200%でした 特に何も出ませんでしたwww

ニレンカムイが落ちたのは1/3の01:00 体感的には1/2の25:00の事です
採掘基地防衛の大結晶からのドロップ

レアドロ200%の恩恵とは一体…
ちなみに3日のブーストは「レアエネミー出現率+100%」ですw
防衛の時、割と希少種を見た気がします。

ニレンカムイ、欲しいとは思ってましたが
2日が終わった時点で☆11は出ないかもと思っていたので眠気飛んだ()

強化称号は無いので、「○○%のドゥドゥ」記事には出来ないんですよね。
まぁ、称号は置いといて 強化>能力>潜在 の順に載せます

・武器強化
[フラッシュバック]
pso20140103_015444_039.jpg
1回の強化でグラインダー4個支払う恐怖を思い出しました

[グラインダー]
pso20140103_015753_040.jpg
案の定99個すぐ切れるw 今回はモニカさんが担当 モニパン回避なるか

[リスク完全の相場]
pso20140103_015817_041.jpg
想像を絶する値上がりw ドゥドゥ弱体化期間じゃ無い時の方が結果的に安く済むんじゃ…?

[+9→+10]
pso20140103_020321_043.jpg
たとえ1個70万メセタだとしても リスク-4に立ち向かうには必要不可欠 やるしか無いヽ(゚∀。)ノ

[+10]
pso20140103_020326_044.jpg
一発成功 今回はモニカ冴えてる…?

・能力追加
[本体:ソール・ステⅢ・ゴミ]
Take1
pso20140103_021413_048.jpg

Take2
pso20140103_021750_051.jpg

Take3
pso20140103_021919_052.jpg

Take4
pso20140103_022317_054.jpg
モニパンワンチャン

[素材A:ソール・ステⅢ・ゴミ]
pso20140103_021101_045.jpg
一発成功

[素材B:ソール・ステⅢ・ゴミ]
pso20140103_021136_046.jpg
一発成功

[+30%]
pso20140103_022437_055.jpg
失敗しては元も子もないので、エクスキューブを代償に仕上げに挑みます

[確認画面]
pso20140103_022511_056.jpg
一番確率の低いものでも95% まさか5%が原因で失敗したり…(震え声

[特殊能力追加完了]
pso20140103_022515_057.jpg
無事に成功 予算の都合と現状取引不可な仕様で3スロで留めることに

・潜在開放
[暗心舞踏]
pso20140103_022714_058.jpg
Lv.1 打射300上昇 Lv.2 打射340上昇 Lv.3 打射400上昇

[10281]
pso20140103_023033_060.jpg
潜在開放と10段階強化、能力追加が終了
[ 2014/01/02 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(2)

リリーパ増殖

明けましておめでとう御座います、タイシです。

今日の出来事をダラっとまとめていきます

[チーム交流]
チムメンのBr45のSPCOをお手伝い 道中マイザーから銃剣S.W

鑑定
pso20140101_030720_036.jpg
多分初めて拾った5スロマイザー 150万メセタで売却

[新春スクラッチの影響]
pso20140101_132504_001.jpg
様々な物が入手可能な今回のスクラッチですが、リリハグ的に注目してしまうのはやはり「リリーパセット」

ラッピースーツと違い、流通が殆ど無い着ぐるみだったので 値段が一定なリリーパスーツですが
今回再販したことと、カラーチェンジパスにリサイクル出来ない事が重なり
マイショップの在庫がヤバイww 当然出品者は売れる為に価格を下げる→お手頃価格

サポパ用に3着購入
pso20140101_142832_002.jpg
例の椅子で召喚すると色々とシュール

サポパシリは暫くする予定は無いので、こうなるとただの剥製ですね…。

[ビブラス武器]
鑑定
pso20140101_154240_003.jpg
自在槍に続き大砲を入手

それにしてもこのシリーズ、DF輝石の全職武器より装備要求値低くて高性能なんですよね。
大砲のこれは射撃力のみならず、法撃力まで付加されてるし…
戦いの幅が広がりますねー。

[エクストリームクエスト]
メセタ+200%となれば、久々にEXに行きたくなる
フレンドさんと森林と龍の31-35を数時間周回

輝石武器の素材を入手したので交換

輝石交換
pso20140101_221253_014.jpg
龍祭壇の輝石武器はあと長銃でコンプ
[ 2014/01/01 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(0)
アクセスカウンター
開始:2013/06/21
80000:2018/03
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
人気ブログランキング PSO2アンテナ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
Twitter
QRコード
QR
バナー
PSO2ブログ巡回屋