リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カチリリーパ2

こんばんわ、タイシです。

スロートセットが完成したので、凍土SHにてスノウ夫婦相手に遊んできましたw

[カチリリーパ]
・スロートセット

技量マグ装備で撮影する予定が、射撃マグのままでした/(^o^)\

あと、画面右側が少し切れてるのは、バンディカムの設定ミスです_(:3」∠)_

ついでに言うと、ノンチャヒール誤爆してるのは連射パッドの仕様ですw

カテゴリに「カチリリーパ」を追加しました。

追記に今夜のまとめ
[ 2014/01/31 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 カチリリーパ | TB(-) | CM(4)

カチリリーパ2と3と…

こんばんわ、タイシです。

カチの道に迷い込んで数日…
Gu/HuやGu/Brで双機銃に依存したカチを追求していましたが

ふと思った。

「HuとBrを組み合わせれば新しいカチが生まれるのではないか」と(震え声

スロートセットの先入観と、
既に出来上がったマリンカを活躍させるという意地のあまり
視野が狭まっていた可能性が微レ存ヽ(゚∀。)ノ

メインクラス:Hu サブクラス:Brの状態で
今のスキルで何か出来ないものかとwikiを漁ると…

長剣:アズロリンガー(不退転)
長槍:ブルーブラシ(不退転)

( ゚д゚) ・・・。

いやあるじゃねぇかよ…/(^o^)\

/toge \( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!

ジャストガードやHu系ギアを習得してないので
攻撃範囲や機動力に難が有りますが、十分過ぎるカチ要素がww

どちらかと言うと、カチというよりタフですが()

Brのカタナスキルが充実してるので、最悪の場合アギトに頼れば問題なさそう(適当

…この件については、カチリリーパ4(仮)として追記に詳細を記します。

本文では、完成したスロートリリーパと不退転リリーパを公開します

[スロートセット]
・武器強化
リア/スロートフェル
pso20140129_214630_000.jpg

アーム/スロートクロ―
pso20140129_214712_001.jpg

レッグ/スロートコーダ
pso20140129_214843_002.jpg

・潜在解放
バンシーズロアー
pso20140129_220624_006.jpg

・武装エクステンド
Ex.5 バンシーズロアー
pso20140129_222550_010.jpg

Ex.3 スロート防具一式
pso20140129_223340_015.jpg

プロメチットが圧倒的に足りなかったのでユニットはEx.3で止め

※他職との運用を踏まえると、必要射撃防御値がきわどいのでEx.3で止めて正解だった()

スキルリセット後のSP編集で、スロートリリーパ(Gu/Hu)と不退転リリーパ(Gu/Br)が完成。

[不退転]※画像なし
トールマリンカ 10503(炎)
ランサ・ソール シュートⅢ ミューテーションⅠ
これは既に出来上がってます()

追記にカチリリーパ4(仮)を記載
[ 2014/01/30 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(2)

カチリリーパ2(仮)と3(仮)

こんばんわ、タイシです。

育成の限界に達し、ビンゴも見切りがついてきた今
緊急(DFと防衛)しかしないニークス生活が始まるわけですが…

以前温め、そして封印した「スロートリリーパ」を実行に移す時が来たのかもしれません(錯覚

カチリリーパの第二弾となるスロートリリーパは、
スロートセットにカチ能力を追加し、クラフトでステータスを引き伸ばし
スキルポイントも専用のものに変更すれば完成する見込み。

しかし、クラフトによるオーナー登録(取引・出品不可)と
大量のグラインダーを消費する事実から避けていましたw

要は、やってやれないことはないけどメセタが勿体無い() という…

そもそも、カチってメセタに余裕のある貴族の遊びだと思い始めた(悟り

とりあえず今回は計画の全貌を記事にまとめて
改めてこの企画を振り返ろうと思います(初公開

反響次第では…(震え

現在手を付けたのは能力追加のみ
スキルポイントはシュミレーターを利用してイメージは完成

[武器強化]
バンシーズロアーは潜在3にする予定(原生滅牙)
☆8なので、比較的楽に終わるはず…

[能力追加]
・バンシーズロアー
pso20140120_010207_013.jpg

・リア/スロートフェル
pso20140119_121410_002.jpg

・アーム/スロートクロ―
pso20140119_121007_001.jpg

・レッグ/スロートコーダ
pso20140119_120810_000.jpg

全体的に必要最低限の安上がりな能力()
ブロウレジストはⅠ(3%)、Ⅱ(4%)、Ⅲ(5%)なので無いよりはマシ程度

とりあえず、3スロにはなってるので
後からブロウレジストをⅢに上書きすることも可能ですが、多分しません()

[武装エクステンド]
3キャラ共クラフトラインが6つあるので、計18個のラインをフル活用すれば…
素材とCTがネックですが計算してないのでそこは行き当たりばったり不回避

クラフトすると、
バンシーズロアーは射撃力500で装備出来るのでマグは技量175のを装備する予定。
他職装備可とかそのへんは運任せ というかやらない()

防具は固有能力が消滅しますが
カチ能力は防具のポテンシャルを引き出すので、正直どうでもいいヽ(゚∀。)ノ

Gu/Huで装備する予定なので、
射撃防御のExで、固有能力HP20、PP2
必要値は射撃防御

4種セット効果
打撃90、射撃90、法撃90、PP6

[スキルポイント]
メインクラス:ガンナー
04 Gu65 (カチ)

・パッシヴとアクティヴを含めた性能(ショウタイム以外)
射撃力 +38
射撃防御 +18

至近距離射撃 +30%
至近距離Crt +50%

HPMAX +10%

ゼロレンジ戦法がクラフトの欠点を補いつつ火力を引き出す鍵
可能ならPKも維持したいところ チェイントリガーは切り札
ショウタイムでヘイトを取ることも可能

サブクラス:ハンター
01 Hu65 (カチ)

・パッシヴとアクティヴを含めた性能
HP +28
打撃 +20
JA +11%
Crt +20%

与打撃 125%
与射撃 110%

被打撃 69%
被射撃 64%
被法撃 70%

フューリークリティカルを取るために、カチなのにガードスタンスを使わない()
パッシヴスキルの割合軽減でフューリーのデメリットをカバー
各種ギアは無視 スロートの4種セット効果は常時発揮の設定

[ステータス]
Gu/Hu
無題
注目すべきは射撃力(Ex.5/必要値500)と射撃防御(Ex.4/必要値440)
武装エクステンドを極めても、マグ無しで装備可能という結果に
マグは技量175を装備予定

[結論]
まず、カチはカチでも「最大ダメージ緩和」を目指すカチでは無い
ブロウレジストの妥協や、防具の固有能力の消失、そしてマッシヴハンターが無い事が理由
でもそれ以外の耐久力はかなり優秀なハズ。

武器の潜在から分かる通り、対原生種戦が一番火力が出る

結論として、持久戦に優れた原生種向けの武装であると言える。

動画にするとしたら、SHのスノウ(ファング)夫婦との戦闘がアツいと思う
メスのピンチに駆けつけたオスの横槍に余裕で耐えるリリーパが撮れる予感

バンディカムの体験版は10分で録画切れるんですよね(白目

エクスみたいに、
即死系の大技があればそこだけ編集しても硬さが伝わるんですけど_(:3」∠)_

持久戦と10分録画では相性が悪いヽ(゚∀。)ノ

追記にカチリリーパ3(仮)を記載
[ 2014/01/29 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(4)

3キャラカンストとビンゴ

こんばんわ、タイシです。

3rdのBr育成も終わり、全てのキャラクターがカンストしました。

[3rd Br65]
pso20140127_214607_001.jpg
これで育成が終わり、冒険が始まる…ヽ(゚∀。)ノ

とはいえ、防衛とDF以外はそこまでやる気が無いという_(:3」∠)_

TAは誘われたら行くけど、何よりもやる気ェ…

EXはメンツ揃えないとやってられないし(白目

とりあえず、惰性でビンゴを進めた結果

[ビンゴ]
・1st タイシ
pso20140129_001017_008.jpg
23時の混沌でエクス倒してビンゴ終了

・2nd レイナ 3rd メイ
pso20140128_235627_004.jpg
ストーリーはEP1の後半で止めてるので、そもそもコンプは不可能。

達成可能なマスは…
pso20140129_000912_006.jpg
やっぱりエクス() 
防衛用にレアブが発揮してるキャラも居るので、龍祭壇に赴くのがだるい_(:3」∠)_

混沌でいい感じに遭遇できるといいなぁ

E-5に関しては、邪道ではあるが
リーダーがクーナを呼び出して、そのPTに自分も居ればクリア可能らしい

まぁ、5ビンゴ達成以降は8ビンゴしないと報酬は無いので
エクスだけ終わらせて切り上げるのが適当か。

現実的な選択肢じゃないけど、Ship旅行するのも有りかなヽ(゚∀。)ノ
(とか言っておいてやっぱりやらないオチェ…

今後の予定はメンテ後のスケジュール次第だなぁ_(┐「ε:)_
[ 2014/01/28 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(0)

17.6%のドゥドゥ

こんばんわ、タイシです。

今日もタイシを動かして、ビンゴ埋めに時間を費やしました
結局、Nの造龍でクーナと会いました()

[Eトラ]
pso20140126_143905_001.jpg
※おでこが広く見えますが、一瞬のあれです()

今更だけどクーナの事、公式ネタバレしてるけど大丈夫なのか…

それはそれとして
サブキャラたちのクラフトレベルが18に(現実的なカンスト

[クラフト実績]
pso20140126_110548_001.jpg
正直、武装エクステンドはもうすること無い…

厳密に言えば、スロートセットのカチリリーパワンチャンあるけど(未強化・能力完成)
クラフトすると取引不能になるから、「ただの散財」になるのが嫌で動いてない_(:3」∠)_

メメタァ…

[17.6%のドゥドゥ]
SH造龍のシロームからロッド現物ドロップ(ソール付きの4スロでした)

・能力追加
pso20140126_162824_031.jpg
お察しの結果に ゴミ女は焼却処理不回避

属性は30だし、法撃武器なので今回は属性強化無し

・武器強化
pso20140126_170138_042.jpg
決して悪くないドゥドゥ運でフィニッシュ それにしてもポイズンⅠが惜しい

・称号
pso20140126_170309_045.jpg
能力追加成功率+10% 3個

追記にモタブのリベンジ記載
[ 2014/01/26 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 ドゥドゥ&モニカ | TB(-) | CM(2)

モタブの預言書

こんばんわ、タイシです。

ブログヘッダーでオチがバレるという記事です()

モニカ今すぐSHINE

昨夜アプリエラーで防衛が微妙な感じになった反動で、
メイのブースト残り時間も微妙なことに…。

平穏を引き裂く緊急メンテのOWABIを使って、いつもより豪華なブーストだったので
21時予告緊急の防衛までメイは待機

カンストこそしているものの、ビンゴに触れていないタイシとレイナを動かしてました。

レイナは裏ビンゴへ到達 タイシは運悪く表で苦戦。

クーナのEトラが3時間マルぐるしてても発生しないという…
厳密には1度発生したのですが、散開した野良マルチでクーナのAWだけが一瞬聞こえただけという()

寝る前に下準備しておいて、明日完全にケリをつける予定だったのですが
間違いなく遅延しそうですw

それに、COもほぼ枯れてきたので
色んな意味で他のキャラを優先しそうです…

[造龍の感想]
トロとクロ クーナもどきだからストレスマッハ
クローム&ヘイズ 双機銃と短杖だけ置いていくのやめて下さいお願いします
だるーま 強い癖に落とすものショボすぎィ!
りんがーだ 硬いww あれをワンコンボで仕留める猛者が居るなんてね…(震え
ラグネ チェンジオーバーでもう一匹来るのヤメテ
DF腕 クーナはいるけど歌わないのでお帰り下さい
岩熊 分解用レアありーw
デマル 砂浜から湧いてワロタ
ファング ファング・ソール(゚д゚)ウマー
マイザー マイザーソール(゚д゚)ウマー
ソーマ 演出が長い
オルグ アームハンマー痛すぎww
イソギンチャク 居たの?w

あと何か居たっけ… まぁいいかヽ(゚∀。)ノ

そんな感じで混沌極まる海岸を徘徊して、防衛の時間に

[防衛]
・2周目直後のアイテム整理
pso20140125_212844_018.jpg
(´・ω・) ふむふむ… ファッ!? ※こんな感じでした

PTメンバーすら気付かなかったモタブ()
マジで売るところだった危ない

[モタブの預言書]
・武器強化
pso20140126_033552_003.jpg
完全2個消費 かなりいいペースでの+10に成功
潜在はフォトンフレア超上昇 でもフォトンフレア習得してないのでヽ(゚∀。)ノ

・能力追加
今回はいい感じの素材にステⅢを2つ任せて、本体はソール付けのみ

本体
pso20140126_035835_010.jpg
4回目で成功 モニパンワンチャン

素材1
pso20140126_034839_005.jpg
マタ―進めてると、割とこういうジャンクパーツが手に入るんですよねー。

素材2
pso20140126_035357_007.jpg
個人的には、能力追加成功率+5%はそれなりに信用してます

仕上げ
pso20140126_035940_011.jpg
ニレンカムイ同様、これにもキューブ20個消費で+30%
こいつらはデフォでアビⅢついてるから、なんとなく施しておきたくなる。

結果
pso20140126_035945_012.jpg
メシウマブログヘッダーの出来上がりwww

もうモニカの事モニカって呼ばね…

アイテムをゴミにするorゴミを増やすから「ゴミ女」として扱おう(提案

追記に「しまっちゃうおじさん」
[ 2014/01/25 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(0)

17.9%のドゥドゥ

こんばんわ、タイシです。

23時の防衛戦の1周目に、
最終ウェーブの初撃でアプリケーションエラーして強制終了しましたw

とりあえずモニカは腹を出せ(真顔

[アプリケーションエラー]
・2014/01/24
無題
フレマルチだったので、2周目に滑りこんで なんとか1回はクリアしました。

つーか630とかじゃなくてアプリケーションエラーってなんなの と

某家畜系情報サイトやGoogle先生から色々情報を調べても、
ポート解放は既に施してあるので、新しい情報は特にないしヽ(゚∀。)ノ

とにかくPSO2以外のアプリを切って、メモリを軽くする というのが現状ですが
nProの影響でGoogle Chrome使えないので、既に不便なんですが更に削れと…

ちょうどこの時はradiko起動してたんですけど、2周目はエラーを警戒して切りました。
流石にPSO2だけの時はエラーしないみたい。

そういえば、ついこの間もアプリケーションエラー起こったなーとブログを探ると…

・2014/01/12
無題
記事は14日で、発生したのは12日 日曜の23時だったはず。

この画像を見ると、radikoは起動して無かったっぽい…?

radikoとnProが特別相性が悪いわけでは無いと仮定しても、
さっき発生したわけで…

個人の工夫程度ではイレギュラーを避ける事は出来ないんじゃないかとヽ(゚∀。)ノ
考えるだけ無駄ってことですかね_(:3」∠)_

とりあえず、防衛の時だけはアプリケーションエラー避けたいなぁ。

[17.9%のドゥドゥ]
21時の予告緊急、混沌にて
グワネロからデモリンションコメットを現物ドロップ

・武器強化+属性強化
pso20140124_224156_002.jpg
パワーⅠ ライズの素材購入 本体として合成

・称号
pso20140124_225440_005.jpg
能力追加成功率+10% 3個

今回はかなりすんなり+10まで行けたんですけど、
前回の反動が強すぎて、リスクを買い足す羽目になりました。
[ 2014/01/24 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 ドゥドゥ&モニカ | TB(-) | CM(0)

サブキャラもクラフトデビュー

こんばんわ、タイシです。

最近は2ndキャラと3rdキャラのクラフトレベルを上げていました(作業

クラフトを実行すると、クラフトラインにCT(クールタイム)が発生するので
早いうちにクラフトラインを開放して、取れそうな実績を取っておこう的なノリ

[クラフト実績]
pso20140122_193634_0062.jpg
※左:メイ 右:レイナ

どっちもLv16.5になりました\( 'ω')/

Lv15を超えたので、クラフトラインは6個 達成出来そうな実績は残り僅か

タイシは射撃 レイナは打撃 メイは法撃を担当させているので
武装エクステンドもそれぞれそれを担当させる予定です。

そろそろテクニックカスタマイズも始めようと思うけど、
PAフラグメント(法撃)が足りない_(:3」∠)_

ビジフォンで買い足してまで急ぐつもりは無いので、
武装エクステンドと比べれば育成はかなり遅れそうヽ(゚∀。)ノ

そういえば今日はアプデでしたねー。
先週の緊急メンテのOWABIがビジフォンに入ってました()

SHのバニレン行ってきました。

[レスキューガンの配布]
pso20140122_200107_009.jpg
潜在1で、「炎」に対して119のダメージを与える特殊なツインマシンガン

全クラス装備可能で、射撃力が低いことから
敵へのダメージを最小限に抑えつつ、状態異常を付加するのに有用

メイは今までアレスヴィスでショック入れていたので、
今回レスキューガンに能力を継承しt…

・能力追加
pso20140122_204303_010.jpg
この女やりやがった

※この後、ショックⅢの相場を調べたら10万メセタで( ゚д゚)ポカーンってなりました

結局、ショックⅠから昇華させて、成功率65%でショックⅢ付けました。

こうやって下らない事で散財してると、やりたいことに散財したくなる発作が… うっ 頭が

・能力追加
pso20140119_211941_001.jpg
ステⅢソールで妥協してたアンドロにバーンⅢ付けました。

これのSE、前まではアンコモンとかと同じフォトン弾のSEだったんですけど
実弾系のSEに修正されてました(撃つまで気が付かなかった

リリーパに似合うのはもちろんの事
PSP2iにも登場している武器なので、親近感があります。

追記にクラフト作業中の成果を記載
[ 2014/01/22 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(6)

18.3%のドゥドゥ

こんばんわ、タイシです。

混沌にもそこそこ慣れてきたので、以前拾って倉庫に貯めてた武器を消化しました。

[18.3%のドゥドゥ]
・クロームオディオ(武器強化+属性強化)
pso20140119_004446_010.jpg
/15(水)に拾ったもの

・バイティガー(武器強化+属性強化)
pso20140119_003637_008.jpg
今夜拾ったもの

・ウォルガーハンズ(武器強化+属性強化)
pso20140119_004347_009.jpg
/15(水)に拾ったもの

・称号
pso20140119_004531_011.jpg
シンセサイザー 5個
能力追加成功率+10% 3個×2

あと、クラフトレベルが18になりました。

[クラフト実績]
pso20140118_154636_014.jpg
残る実績は25とか50とか、キリの良い回数クラフトを行う系で面倒過ぎる_(:3」∠)_

サファード不足で、ExLv.4で止まっていたヤスミとマリンカですが
交換してサファード入手してきましたw

[リサイクルショップ]
pso20140118_152149_000.jpg
ルビアードもかなり貴重なんですけどね_(┐「ε:)_ズコー

[Ex]
・Tヤスミノコフ2000H
pso20140118_153519_013.jpg
9000Mより射撃力116高い\( 'ω')/ でも技量の振れ幅(最小攻撃力)は…ヽ(゚∀。)ノ

・トールマリンカ
pso20140119_005628_016.jpg
こいつに限ってはフリートマリンカの10503でも良かった気がしてきた
…でも☆10と☆9の潜在解放は次元が違うんだよね_(:3」∠)_

そもそもフリートは交換武器だから
クラフトしようがしまいが、出品出来ないんですよね(白目

不退転に惹かれた時点で散財確定していた(悟り

…つまり、ガルミラ下さい(迫真

追記にマター品の属性強化
[ 2014/01/18 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 ドゥドゥ&モニカ | TB(-) | CM(4)

クラフターデビュー

こんばんわ、タイシです。

水曜日は平穏を引き裂く緊急メンテでよくわからないままPSO2終了
木曜日は予告緊急とTAして終了
金曜日のTA中にクラフトしたフレと会話して、ようやく動く事態にw

今振り返ると、緊急メンテ翌日のアクセス数は異常w
よりによってブログヘッダーが更新された翌日にユニークアクセスが激増するという悲劇

リリハグ初見の方もいらっしゃったでしょうに…(震え

クラフトに関しては、少し様子見していたのですが
閣下動画や攻略wiki、某家畜系情報サイトの考察・感想により
ある程度の事を把握した上で挑めました本当に(ry

実際クラフトし始めたのは、18日(土)になってからなんですけどね(意味深

[23:00 防衛]
pso20140117_234959_012.jpg
それは3周目に、何故か8000ptを目指すことになり 熾烈な正結晶の奪い合いの後、8000pt突破w

[24:00 クラフト]
ゴミレア分解の後、必然的にクラフトの世界へ…(震え声

[Tヤスミノコフ2000H]
・能力追加
pso20140118_023530_031.jpg
なんとなくバーンⅢを付けたい衝動が\( 'ω')/

・武器強化+潜在解放
pso20140118_024117_033.jpg
零の手:至近距離時に射撃ダメージを16%上昇する

・Ex(エクステンド)
pso20140118_034101_038.jpg
不意に大成功www Teでも装備可能にw でも、ExLv.3で止まるつもりは無いので、塗りつぶしてEx.4へ

[トールマリンカ]
・能力追加
pso20140117_224703_008.jpg
☆7~9双機銃のExLv.5は射撃力936なので、追加能力は射撃力70にしたかった

・武器強化+潜在解放
pso20140118_004329_021.jpg
不退転:50%の確率でノックバックを消し、最大HPの12%回復する。

・Ex
pso20140118_015546_028.jpg
こいつもExLv.3で大成功www 必要射撃力がガタ落ちw だが意味は無く、塗りつぶしてEx.4へ

[クラフトレベル]
Lvが高いと、クラフトライセンスの恩恵を受ける
Lv5とLv15でクラフトラインが解禁される

・クラフトライセンス
pso20140118_050552_048.jpg
クラフトレベルが上がると、様々なメリットが発生する(or大成功しやすくなる?)

・クラフト実績
pso20140118_050252_044.jpg
キャラ別に特化させて進めるのが理想的…らしいが、
達成しやすい実績を片っ端から終わらせてクラフトするほうが気楽だと個人的には思う。

・残りの達成できそうな実績
pso20140118_050439_045.jpg
仮にこれが終わると、クラフトレベル17.5 その先は茨の道(吐血

追記に無駄に大成功したゴミ記載
[ 2014/01/17 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(2)
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋



