リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金色のも露マ

こんばんわ、タイシです。

アプデ以降、PSO2起動中の画面上の金色テロップのも露マ(ものすごい 露骨な マーケティング)が酷いと思います
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ファンタシーも露マオンライン]
pso20140330_172503_000.jpg
いや知らねぇし(半ギレ)

ってか何故… 何故今宣伝する?ww

「緊急任務発生!全アークス一斉参加による、大規模な作戦行動を展開中です。」
「アークス各員は、任務への参加を!」

って必死に音声流しておきながらその任務中にこの様()

「詳しくはプレイヤーズサイトをご確認ください。」ってw
まぁ、後で覚えてたら見て下さいね的な意味合いなんだろうけども

仮にこれを真に受けたら、野良防衛中に別画面眺めてキャラ放置って状況になりかねない()

そもそもこの金色のテロップって、
「緊急メンテナンス」とか「酒井Pの新年の挨拶」とかそういう割と大事な時にしか出なかったのに

ここに来ていきなりも露マ戦略の窓口になるとはねぇ…

斬新な切り口は受けは良いけど、大御所は正攻法でどっしりとして欲しい。
今回のコレは正直ネタとしか思えない

今後もこれが続くのであれば、
個人的にはこの金色テロップをブラックリストに登録したい()
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[Fo/__]
先週からサイコ出す為にメインクラスをFoに転職しています。
本格的な転職なんかせずにDFの時だけ転職すればいいのでしょうが、
DF来てる時ってロビー重いし、いちいち装備変えるのが面倒くさいという…

基本的にメインクラス以外は「経験値寸止め」状態なので、
今更簡単に動かせないんですよね(個人の都合

仮に変えるとたら、Foの経験値を寸止めすることになるので
DFが来たら詰む_(:3」∠)_

そんな事情を抱えているので「飽きないように」頑張ってます(白目

メインFoとなると、サブはTeが定石なんでしょうが
法撃×法撃の組み合わせとなると、「飽きない」の観点との相性は最悪

というわけで、ここ数日サブRaで遊んでました。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[Fo/Ra]
・メリット
全てのクエストに対応できる(+Fo/Ra)
WBの使用によりマルチで活躍出来る(+Ra)
攻撃が多彩で自己強化・回復が可能(+Fo)
チャージテクニック中にPPが回復する(+Fo)

・デメリット
ソロでの戦闘がやる前からうんざりする(-Fo/Ra)
「確殺」とほぼ無縁※マルチを除く(-Fo/Ra)
比較的打たれ弱い(-Fo/Ra)
補助の効果が低い&効果時間が短い(-Te)

・感想
クラフトして温めていた長銃と大砲があったので
なかなか快適ではありましたが、火力が足りない()

マルチでは役割分担の上で活躍が約束されますが、ソロは…(ry

WB装填中にテクニックで応戦出来るのが最大の強み
飛び道具として申し分無く、状態異常にも期待できる\( 'ω')/

支援(回復・補助)に関しては、
Teスキルが無いので、範囲狭い&効果薄い&効果時間短いという(白目

ですが、チャージ中PPが回復するので攻撃の手数と選択肢が多いのは確か。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[武器強化]
ディオブラオレット
pso20140329_055043_000.jpg
「新しいブラオに乗り換えればレア出るんじゃね」と思い、良い感じのブラオを見つけて強化開始

+8~+9ぐらいまで援護(リスク、成功率等)無しで連打して、その先から援護しようと連打すること数分…
150万メセタ失ったrrpの姿が…(残り全財産30万)

その時は深夜で寝る前だったので何も感じませんでしたが、
今になると軽い殺意が(ry

とりあえず、
モニカは腹と言う部位が無くなるまでクエイクハウリングの刑
ドゥドゥは連帯責任でSHINE
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[能力追加]
ホーリーレイ
pso20140330_033614_002.jpg
Fo/Raの道を進む先に必要になるもの

WB装填中のライフルを携えたままテクニックを使うと言うことは、
「法撃力のあるライフル」に目が向くのは当然のこと。

クラフトした武器は、カテゴリに沿った攻撃力しか伸びないし
技量が消失する分、安定性に欠ける。

しかしホーリーレイは、法撃力と安定性を最初から持ってる
装備するには射撃マグが必要だけれど、その法撃力はマグを超えているので取り返せる\( 'ω')/

という訳で仕入れたはいいけど、追加失敗ww ※2スロからテクⅢ・バーンⅢ維持3スロ蘇生にも失敗(吐血

もうエルダー・テクⅢ・スピⅢでいい気がしてきた_(:3」∠)_

ガルド・ミラ
pso20140329_024839_000.jpg
前回付加したポイズンⅤ この展開は見えていたけど、やはり残酷

pso20140329_025558_002.jpg
なんだかんだでとりあえず完成。 これはこれで長く使えるだろう
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[称号]
NPC連れ回し100周
pso20140329_190029_000.jpg
土曜の午後に緊急待機しながらザウーダンNをひき逃げロデオ
うんざりする程周回して、びっくりするぐらい緊急が発生しない()

レアドロ使ってない時は、マグ育成も兼ねてフィールドで動くべきだと思った。
でもNPC連れ回しはぼっちプレイじゃないと出来ないんだよね 複雑だぬ
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に最近拾ったPA
[ 2014/03/30 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(4)

続・リリーパの日

こんばんわ、タイシです。

先月25日に行われた「リリーパの日」ですが、今夜もリリーパの日になりました()

月一のペースでリリーパに目覚めるフレンドが多い模様(リ並感

※以下、「リリーパ」=「rrp」(リリハグ用語)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[rrp族]
・転送前
pso20140327_231934_000.jpg
rrp、黒rrp、お月見、虎縞… 現在実装されている、全てのrrpが集結した状態

・終戦後のロビー
pso20140327_234644_013.jpg
追加ロビーアクション「モモーイ」を全員でシンクロさせ、団結力が極限まで高まった状態

※結果としてフレンド一人が増えました

・固有結界
pso20140327_234957_014.jpg
後から合流してきた「アークスの姿」をしたフレンドを取り囲み、rrpに転生させるrrp達の図

場の空気を乱用しrrpを増殖させる荒業。
効果は日付が変わるまで(ナイツオブリリーパ現象)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[布団テロリズム]
・マイルーム
pso20140327_215459_007.jpg
アイテム分解の為、マイルームに移動するとこの光景に出くわす(震え
犯人はあいつしかいない(確信

・布団枚数
pso20140327_215638_008.jpg
今回敷かれた布団は27枚 以前回収したのと合計すると130枚
処分に困って何度か売ったことがあるのですが それでも130枚って凄い(白目

彼(彼女)は布団を巧みに操る様から「フトナー」を呼ばれ、恐れられている…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記にドゥドゥ日記
[ 2014/03/27 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(4)

進撃のリリーパ

こんばんわ、タイシです。

前持って行っておくと、大した内容じゃありません()

とりあえずなんでもいいからブログ更新しとこう的なノリで書いてます。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[購入武器]
赤コンテナのレアドロUPや新防衛のハズレアのお陰で、
購入武器の一部を自力で入手したので

現在の購入武器が45個(14.4%)になりました
15%以下になったのはなんとなく嬉しいです。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[先週の収穫]
・DF(レアドロ+200%)
レアドロ620%のDFと数回交戦しましたが、サイコは出ませんでした。
☆9以下のゴミレアが数個って感じですね_(:3」∠)_

むしろレアドロ系使ってないサブキャラが☆10拾うという展開ヽ(゚∀。)ノ

・PA(Lv.16)
アンティ
pso20140322_133949_000.jpg
効率の(ry ノンチャで使うとメリットしかない

メギバース
pso20140322_194039_000.jpg
集中の(ry 燃費は悪いが早いのでストレスが少ない

ディスクぐらいしか収穫がなかった… いや、あっただけ良いのか(悟り
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[PSO2×セブン-イレブン]
※メセタで仕入れました。

・セブン-イレブン制服M(F)
pso20140326_234229_014.jpg

・Our Fighting
pso20140322_211124_002.jpg

・永遠のencore
pso20140322_222548_001.jpg

くじ引けませんからね(白目
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[マキシマムアタックオンタイタン]
・トラじまリリーパ
pso20140326_230428_012.jpg
リリーパ族待望の新種 目が何かメスっぽいがキニシナイ

・兵団制服M
pso20140326_191703_000.jpg
立体機動装置が付いていないVer

・兵団制服&立体機動装置M
pso20140326_192104_001.jpg
立体機動装置が付いているVer

・ロビーF2の超大型巨人
pso20140326_192142_002.jpg
乗れる(リ並感

一応、乗り方説明:背中からジャンプで接近すると乗れました。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記にニョイボウリベンジと身内向け(?)の宣伝
[ 2014/03/26 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(0)

セガラッキーくじについて

こんばんわ、タイシです。

明日からようやくお休みに入る方も多いのではないでしょうか?
えっ 今日から休みだった? ハハッw

※土日が仕事の方も居ます()

それはさておき、セガラッキーくじ 気になりますよね。

早い地域では19日から、公式の発表では20日の夜までには入荷すると言われています。

私も今回のくじは是非引きたいと思い、明日辺り行こうと胸を踊らせていたのですが…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[宮城県の場合]
検索した結果、宮城県のセブン-イレブンには実装されていない模様(白目

10 7_11
こんなにセブン-イレブンがあるのに、これ全部対象外なんだぜ…(拡大すればもっと増える

気になったので「東北六県」を検索すると…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[東北地方の場合]
03_21_東北六県
( ゚д゚) ・・・。

※検索しても、ヒットしないと全国地図が表示される仕様

つまり、近くの「県」ですらセガラッキーくじは買えない模様(震え声

こうなると、逆にどこなら買えるのか調べたくなって…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[全国の買える地域or買えない地域]
2014_03_21_kuzi_jp_map.jpg
「3月下旬より、セブン-イレブン(一部店舗・エリアを除く)でセガ ラッキーくじ『ファンタシースターオンライン2』を販売いたします。」

…とのことですが、47ある都道府県のうち
購入できない一部()の地域が19 つまり全体の40.4%を占める結果にヽ(゚∀。)ノ

とはいえ、各都道府県によって人口が違うので…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[買える地域or買えない地域の人口比較]
・日本全体の人口(2014/03/01時点の総務書統計局の概算値)
127120000 (100.0%)

・買える地域人口 ※2014/02/14時点での推計人口から算出
98289172 (77.3%)

・買えない地域の人口 ※2014/02/14時点での推計人口から算出
28830828 (22.7%)

(´・ω・) ふむ…

以外と良心的(?)な結果だったことに。

都道府県の割合だけだと、不満は有りましたが
人口を配慮して改めて見ると妥協できる気がします(リ並感

まぁ、計算間違いしてたら元も子も無いんですが()
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に宮城県にお住まいのタイシさんがくじを引く場合
[ 2014/03/21 23:59 ] REAL ONLINE | TB(-) | CM(8)

強化DFに向けて

こんばんわ、タイシです。

サイコウォンドを人一倍求める身として、強化DFの多い今週は割と好機です(多分…)

昨夜はふつーにGu/Raで挑みましたが、ドロップテーブルの事を考えると

メインクラスはFoにするべきだと気づく()

ただのFoじゃ味気ないので、Fo/TeのElに転職することに
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[Fo/Te]
・Elを装備する為に打撃マグ(175)を装備した結果
pso20140320_002816_004.jpg
Foでも装備可能なエリュシオン しかし装備要求値が打撃力500という設定。
仕方なく打撃マグを装備した結果 打撃力が640を突破ヽ(゚∀。)ノ

法撃職用ガンスラのクリアデュプルが装備出来ないどころか、
ルーライラ、ウィッチブルーム等の長杖が装備できないという結果にww

タリスに関しては、法撃要求のモタブは装備出来ませんでしたが
技量要求のプルミケがジャストフィット\( 'ω')/

しかし、技量もそこまで高いわけではないのでグリンデュエルゲイズは装備不可_(:3」∠)_

長杖の代わりは例のコートエッジD
割とふざけている様に見えますが、倉庫にあるトラリーシャフトより総合的に強い上
「負滅牙 Lv.3」がDFとの相性を考えると更に良く、ガードが行えるので機動力も高いという…

打撃力と法撃力のバランスが良いElになりました(震え声

まぁ、ノンチャテク撃つ分には威力が+100%されるので
元の数字なんて気にしなくても良い気がします(リ並感

サイコウォンド下さい、お願いします! なんでもしますから!!111
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記にちょっとした宣伝
[ 2014/03/20 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(6)

報酬期間最終日に作ったもの

こんばんわ、タイシです。

報酬期間、終わっちゃいましたね(遠い目

あの大波に乗ったことでドゥドゥ討伐率(強化称号)が、
残り15.1%から0.32%になるという…ヽ(゚∀。)ノ

私事ですが、プレミアムが20日に切れるので
強化した武器を売りさばくのに割と必死です。(ステマ
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

称号のある武器ばっかり強化してましたが、
それ以外にも「遊び心」のある物を作ったりしてましたw

[ヴァイスフェニクス]
・能力追加
pso20140316_195522_003.jpg
ミラージュⅢというマイナー過ぎる能力を付加www

ちなみに、ミラージュは「シグノ・ソール」が継承率を上げてくれます。

シグノ・ソールもミラージュⅢもマイナー過ぎて相場が超不安定でしたw
※ミラージュⅢの3スロが高価過ぎて、2スロ素材をエクストラアタックしたLv

・武器強化+潜在解放
pso20140317_065956_002.jpg
最初は潜在1止めでしたが、サウザ系ユニットの入手で完全強化を決行w

まぁ、強化成功率が高いあの時だから出来たんですけどね(震え声

[サウザ系ユニット]
・能力追加 背01
pso20140316_210828_011_90p.jpg

・能力追加 腕01
pso20140316_210932_012_90p.jpg
モニパン不可避

・能力追加 腕02
pso20140316_211051_013_28p.jpg
エクストラアタック 驚きの28%

・能力追加 脚01
pso20140319_001138_002.jpg

日曜日にフレのEX周回に誘われて、リアとアームを入手
火曜日にレッグを入手すべくフレと予定を合わせ、挑んだ結果1周目でレッグGET()

その後も周回を続けた結果、日曜の収穫と合わせて…

・サウザ系
背:2 腕:1 脚:3

・ロニア系
背:3 腕:1 脚:1

という結果に。

☆11ユニットのチケット化か、魔石or原石への還元システムはよ(切実
被ってたり、セットが出来上がってなかったりして目障り過ぎる_(:3」∠)_
倉庫も圧迫するしヽ(゚∀。)ノ
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

EXでは☆11は防具のみ(嘆き)
武器は☆10とメタリソリドムのみでした。

[ルーライラ]
・武器強化+属性強化
pso20140319_002619_003.jpg
Teでも装備可能な長杖、ルーライラ 相場はお察し

先日強化したウィッチブルームより強いし、使い勝手がいいので強化。
っていうかあの長杖どうしようヽ(゚∀。)ノ

…そのうちメイに与えよう(自己解決
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に間に合わなかった遊び心
[ 2014/03/19 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(0)

三日間のまとめ

こんばんわ、タイシです。

最近の記事は強化称号で持ち切りだったので、三日分のネタを凝縮。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ファルクロー]
・防衛 (03/14 夜)
pso20140315_001335_003.jpg
購入チケットへ()

[プルミケロース]
・防衛 (03/15 昼)
pso20140315_113602_000.jpg
初入手\( 'ω')/ しかし闇属性23%ェ… ※相場が地味に高かったので乗り換えなかった

[ファルクロー(2)]
・防衛 (03/15 夜)
pso20140316_105121_027.jpg
購入チケットへ()
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[能力追加成功+10%の大処分]
・倉庫
pso20140315_122511_024.jpg
(^ω^)ここに290個あるじゃろ?

・マイショップ(2)
pso20140315_173242_011.jpg
(^ω^)これを200個出品して

・マイショップ(3)
pso20140315_180334_013.jpg
(^ω^)こうじゃ

強化成功時にラボスタッフから直接受け取るのと、
☆10以上の強化称号報酬で配布されるのが貯まった結果がこれ。

・マイショップ(4)
pso20140316_140045_061.jpg
(^ω^)更に50個売るのじゃ

倉庫の在庫は50個前後に。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[能装一星勲章]
・称号
pso20140315_124633_030.jpg
☆11武器の強化(+10)達成回数が合計20回で入手出来る称号

後は☆12武器関連だけ… サイk... うっ 頭が
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に三日分の武器強化
[ 2014/03/17 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(2)

0.32%のドゥドゥ

こんばんわ、タイシです。

今日は☆10未満の購入武器(☆07~09)18個を一斉強化しました。

例によって本文に称号で結果報告、追記に武器の詳細を載せるスタイル
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

・称号
pso20140315_789_00.jpg
前回同様、繋げたらはみ出ました()

残る0.32%はサイコウォンド

あれが出れば長き戦いに終止符が付きます。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に18個の武器
[ 2014/03/16 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 ドゥドゥ&モニカ | TB(-) | CM(2)

6.09%のドゥドゥ

こんばんわ、タイシです。
今日は☆10の購入武器28個を一斉強化しました

※本文に結果報告である「称号」を載せ、追記に武器一つ一つのSSを載せます。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

・称号
pso20140314_10_00.jpg
見やすいように連結させましたが、長さが間に合わずこの有り様にww
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に28個の武器
[ 2014/03/15 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 ドゥドゥ&モニカ | TB(-) | CM(2)

先月、乳神様から授かった…

こんばんわ、タイシです。

出品していたエルダーペイン、ようやく売れました(吐血

・マイショップ
pso20140314_063812_043.jpg
買った時は4700万、まっさらな状態で炎属性30

あれから時は過ぎ、値下げと同時に価値を上げ
価格のダークホースとギリギリの戦い(意味深)を繰り広げ、やっと売れました

売上金は3000万

強化費で300万以上消えてるので約2000万が消え… うっ 頭が

予定より売れるのが遅れ、売上金も予定より低かった… _(:3」∠)_

でも、周りの出品者も相当必死だったあの中で売り切れただけ良かったのかな。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

とりあえずガルド・ミラ買いました()

…の前に鑑定しました(2014/02/13にドロップしたS.W)

・双機銃S.W
pso20140314_064546_044.jpg
拾ったのは先月 乳神様の加護を授かった結果、DF(70)から出現した双機銃S.W

・鑑定
pso20140314_064555_045.jpg
/toge \( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!

ディオアレスヴィスだったらどうしようかと思いましたが、
そもそもNの腕戦1回しかしてないからその心配も無かったみたいですw

鑑定品は属性率25%以上が約束されています。
31%とのことなので、あとは19%以上のガルド・ミラを買えば50%に出来る\( 'ω')/

・マイショップ(2)
pso20140314_064622_046.jpg
鑑定前は少々不安でしたが、23%でも事足りる事が確定したので迷わず購入。

ちなみに最安のガルド・ミラは1000万前後、属性変化(光属性)は340万でした。

・属性強化
pso20140314_064654_047.jpg

・潜在解放+武器強化
pso20140314_065237_052.jpg

能力追加は検討中
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ようやくまとまったメセタが確保出来たので、
倉庫に待機してある「称号のある武器」を強化します。 …が

エルダーペインで大出血したので、
「購入武器で称号を得るのは全体の10%以下(31個迄)」の縛りを無くすことにしました。

とっとと売らないと破産する(迫真
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

あとそれとも関係ないけど、レイナをShip04に移動します(
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記にSHADの収穫とその他の武器強化
[ 2014/03/14 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(2)
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋



