リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

ダスク

こんばんわ、タイシです。

なんか急にリアフレから電話が来て、お土産を頂くことにヽ(゚∀。)ノ

なんだろう?_(:3」∠)_
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[KH2 ノーバディ:ダスク]
IMG_0030.jpg
なんかちょっと前まで静岡に居たらしく、その時にアニメイトで見つけたそうな。

その時置いてあったストラップの種類が
1.シャドウ(ハートレス) 2.ダスク(ノーバディ) 3.名前忘れた() らしく
タイシに合いそうなのはノーバディって事でこのダスクを選んで貰った模様\( 'ω')/

存在しない者… ( ・∀・)イイ!! ※ダスク:黄昏・薄暗がり・夕暮れの意

ちなみに今調べたところ、確認したストラップは4種で
1.シャドウ(ハートレス)
2.ダスク(ノーバディ)
3.フラッド(アンヴァース)
4.ワンダニャン(ドリームイーター) …らしい。

多分男女問わず、ワンダニャンは人気だろうなー(適当

この場をもって改めてリアフレに感謝を。 ありがとーヽ(゜▽、゜)ノ
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記にアークス日記
[ 2014/04/29 23:59 ] REAL ONLINE | TB(-) | CM(8)

カチリリーパ4

こんばんわ、タイシです。

以前からやろうと思ってたカチリリーパの撮影を本日行い、編集が完了しました\( 'ω')/

「絶龍印」はカチリリーパを始めるキッカケであり、最初の撮影のネタでした。
あれからカチ勢として多少の成長をしたので、同じエクスの攻撃でも差が出るはず…

※絶龍印自体、あの時より上方修正されているので確実に差は出るはず()
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[カチリリーパ]
・絶龍印・改


・追記
1.動画内では「ガードスタンスアップ」と記載しましたが、正確には「ガードスタンスアップ1」です。

2.テクニック「デバンド」のLvは15でした。

3.防御力に数字としての変化はありませんが、「デバンドカット」もLv.10で習得しています。

4.間違ってシフタドリンクEXを飲みそうになりました()

5.武装の詳細はこちら

Hu66/Te69 どっちも70じゃないヽ(゚∀。)ノ

武器はまず良いとして、防具はクラフト品なので
〇〇耐性等の固有能力が上書きされているのが残念なところ_(:3」∠)_

コスパで選んだ上、育成も半端という状況で撮ったのでお察し下さい()

※チムツリと特化マグ、デバンドリンクのお陰で一応今までで一番堅い仕上がりに。

[煌刃・劫火一閃刀]
pso20140427_130754_003.jpg
動画の方では64でしたが、こちらはSSで記録した数値(63)

ブログは23:59更新なのですが、Twitterには動画が完成した直後上げました。
お気に入り登録等有難う\( 'ω')/
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記にアークス日記
[ 2014/04/27 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 カチリリーパ | TB(-) | CM(4)

再誕の光

こんばんわ、タイシです。

「再誕の光」、凄いアプデでしたね。
何か色々いい感じになった(超適当

鑑定品超ブーストとか、ソールの隠し効果うpとか
Lvキャップ解放とスキルツリー関係、あとACスクラッチ()

ストーリーも追加されて、マターで剣影が出るとか(PSP2iの双手剣

まぁそんな感じで忙しいんですけど、布団画像がブログフォルダを侵食し始めたのでブログ書きます_(:3」∠)_
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ __ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[マグ育成]
・打撃防御175(カチマグ)
pso20140423_215457_038.jpg
今回のアプデで、フードデバイスの効果が上方修正\( 'ω')/
買っておいた打撃防御のフードデバイスを16個連続使用でLv.159→Lv.175

絶龍印の撮影しないとなー。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ラジカルラボラトリー]
・セミナリオントール
pso20140424_201954_085.jpg
ラッピースーツを出荷して黒にカラチェン SPとかスパイとか、裏事情のある大人に見える
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[Mr.ボワン]
・ドM魔神
pso20140425_193340_000.jpg
一方的にアークスを殴打し上機嫌になるMr.アンブラとは対称に、
フルボッコされることで周囲のアークスのレアドロを一定時間+300%してくれるランプの魔人的なやつ

5分間レアドロ300%なりましたが、FH(ファルス ヒュナール)と対峙する前に切れました()
しかもその間の道中、ゴミレアすら落ちませんでした…

300%とは一体…(震え声
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[鑑定]
・ラムダライゼノーク
pso20140425_000031_267.jpg
エルダー・ソールはスピリタとテクニック、マインドの継承率が上がる(ようになった)ので、

エルダー、テクⅢ、アビⅢ、スピⅢ、テクブの5スロとかの素材に使えそうだぬ… 多分やらないけど()

売りに出すにも、相場調べるだけで一苦労するこの頃。

・アグラニアンサラー
pso20140425_195752_001.jpg
鑑定時にしか付かない能力 ってのがこのマークなんちゃら系だそうな
かなり安定感がある(リ並感

個人的にはHP変動は嫌いだから、アンガルかカレジナが付くといいなぁ。

上記のアグラニの様に、鑑定時の能力が下手に能力追加するより強い時代が来た模様。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[DFドロップ]
ニレンカムイ
・鑑定時
※SS誤って削除()
6スロライズ エルダー・ソールの恩恵で法撃寄りに() フレイムレジストⅣがじわじわくる

・属性強化
pso20140423_225414_040.jpg
以前防衛で拾った闇属性と合成 売れる気配がしない一品

モタブの預言書
・鑑定時
pso20140425_233244_005.jpg
エルダー・ソールとマーク・ジョイオ、アビリティⅢの恩恵でかなりの完成度にwww
地味に状態異常が入っているのも良い(ミラージュⅠ)

こいつの潜在がフォトンフレア強化だから氷属性で鑑定するのも良かったんだけど(エレメントコンバージョン配慮)、
手持ちのモタブ(光)を50にする方が現実的だと思ったから光で鑑定_(:3」∠)_

まさかこんな能力が付いてるなんて…/(^o^)\

・属性強化_01
pso20140425_233820_006.jpg
とりあえず手持ちのモタブを50に\( 'ω')/

・属性強化_02
pso20140425_233829_007.jpg
生贄にする予定でしたが、あまりにも惜しいので☆11購入チケットを活用して存命

でも売れるかは正直微妙()
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に布団ロード
[ 2014/04/25 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(2)

フトナーの素顔

こんばんわ、タイシです。

昨夜、リリーパ同好会会長のめーちゃんと相互リンクしました\( 'ω')/

めーちゃんのブログ → アークスめーちゃん日記

会長とはリリーパ集会で知り合った仲で、
今ではリリフレ(Lilipur Friend)として、多方面で絡んでいますw
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[まえがき]
今回の記事は布団三昧となっております()
本来、布団系のテロ画像は追記に載せる程度のものでしかない筈なのですが…

画像の数が多すぎて、これ以上ストックしていると追記がとんでもなく長くなるので
本文にそれを詰め込むことで解消するという計画

これがフトナーが導いた運命なのか(錯乱
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[布団テロリズム01]
前日の被害報告

・2014/04/21_wave1
pso20140421_010552_000.jpg
フトナーがフトナーじゃなくなってきた疑惑の翌日 あの記事を知ってか知らずか、一面布団のみで荒らされる

・リリーパの瞳力
pso20140421_010552_000 - コピー
無理。 これだけの数を見切るのは厳しい(リ並感

・布団枚数
pso20140421_224418_000.jpg
布団オンリーのテロで26枚 完全復活を果たしたフトナーであった。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[布団テロリズム02]
本日の被害報告

・2014/04/22_wave1
pso20140422_192347_000.jpg
あのさぁ… ちょっと張り切り過ぎじゃありませんかね(白目

・リリーパの瞳力
pso20140422_192347_000 - コピー
ごめん無理。 ってか途中から記憶無いんだけど…

・布団枚数
pso20140422_192552_001.jpg
22枚 そして謎のラッピー。

布団のみを置いていく純粋なフトナーの戻ったばかりの彼女が置いてゆくとは思えないが…
とりあえず今度あった時に聞いてみよう。

ちなみに、
ラッピーを置いてゆく人材には心当たりがある(フラグかもしれない
ひとまずフトナーを疑うけどね。 それに心当たりがあるとはいえ、本人に直接聞くのは無粋だし()

・2014/04/22_wave2
pso20140422_194511_003.jpg
フトナー本人と布団1枚

駄菓子菓子、アクセスコマンドを実行中の家具は撤去が出来ない…

「片付けられない」という仕様を活かしきった究極のテロリズム
設置場所はテロした本人が意図した場所に置かれるので、事前に察知して回収するのは至難の業

回収するまでの間、フトナーとはSS撮影の旨とギャランティーの話をしました。
ちなみにギャラは払いません() やらねーよw

※鶴屋さんの「金くれ」のSAを連発されました

・2014_04/22_wave3
pso20140422_215800_005.jpg
おいマジかよ…(震え声 奴の布団は底なしか/(^o^)\

・リリーパの瞳力
pso20140422_215800_005 - コピー
やべぇ後半の記憶が無い… うっ 頭が

・布団枚数(SS撮り忘れ)
30枚

・回収する前に人が集まってきた
pso20140422_220530_007.jpg
撤去する前に、身内防衛で顔合わせするメンツが暇すぎて遊びにきた()

大量の布団を前に「修学旅行思い出す」って言ってた_(:3」∠)_

ここ旅館じゃないんだが(白目

この時だったかな、布団に寝てる最中は回収できないトリックに気づいたのは。
ソロでは永久に気づかない仕様だったぬ… ある意味感謝
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に布団の収支
[ 2014/04/23 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(10)

アクセス数30000突破 (旧:ナベリウスの王者)

こんばんわ、タイシです。

最近Twitterで仲良くなったナウーダン(ナウラさん)と相互リンクしました(歓喜

ナウラさんのブログ → ナウラのぷそしょ。

ナウーダンとリリーパのコラボも今後ありえるかもしれない(フラグ

あと、ついにアクセスカウンターが30000を突破しました。

初回訪問者、リピーター問わずまずはありがとうの感謝を\( 'ω')/
これからもリリハグを宜しくお願いします_(┐「ε:)_
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[マグ]
・打撃防御特化
pso20140419_091204_000.jpg
土曜の時点でLv.159

・フードデバイス
pso20140419_091211_001.jpg
23日のアプデに向けて16個購入(吐血

っていうかマグの打撃ゲージを下げたい… _(:3」∠)_
下げるにしても、技量に変換するのは嫌(リ並感

レアリティ1のルームグッズがあれば全て丸く収まるらしいんだけど、
wikiで調べても該当しないし、フレンドに訪ねても全く情報が無いんだよぬ…

そもそも名前を一つも確認出来ない(つまり検索出来ない)

仮に存在していても、餌に出来るような代物じゃないのかもしれない…

打撃防御の道は険しい(確信
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[PA(LV.16)]
イル・メギド
pso20140413_180841_001.jpg
厨二テク(強い) でもPPの面から、集中のサ・メギド使っちゃうリリーパの図
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[メイ]
・01
pso20140419_113750_002.jpg
漫才(♀)の初動 あいゆあさんから教えてもらった() コレハイイモノダー

・02
pso20140419_115016_023.jpg
モデル歩き(♀)の最後 以前も上げましたが、一応デジイチ品質で再度撮影

・03
pso20140418_234008_063.jpg
イチタロー(♀)の後半 マグ放置が暇すぎて遊んだら撮れた( ゚д゚) 描画5だとアップも平気だぬ。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に最近のフトナー事情
[ 2014/04/20 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(14)

久々補正

こんばんわ、タイシです。

帰還したサブキャラに溜めていたアクセサリーや服を与えて倉庫が息を吹き返しましたヽ(゚∀。)ノ
当然、登録したアクセや与えた服でサブキャラも更に魅力的に。

Twitterでは報告したのですが、日曜日にメモリ増築しました(4G→8G)
このノートPCだと一応マックスのメモリになったらしい…

メモリが増えて、とりあえずPSO2の描画設定を2から5へ
水面の映り込みは5へ影品質は2に留めました。

メモリ増えると仮想フルスクの裏でGoogle Chrome動かしてもパフォーマンスに響かないw
予告防衛時に過密ブロックでYouTube繋いで音楽聞いてても全く支障なし
以前ならPSO2以外のアプリを全て切って臨まないと不安があったりもしたんですが今は違う\( 'ω')/

そんなこんなでメモリ増築ひゃっはーなんですけど、
今思えばメモリ増えた状態でサブキャラ達を見るの初めてでした。

久々によく見るとなんか凄い綺麗or可愛く見えるから不思議/(^o^)\

普段はあんまり自キャラのSS載せないんですけど、今回はテストも兼ねて数枚アップ
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[レイナ]

・01
pso20140417_001631_013.jpg
ホイールロールしてアップになった時に突然レイナの美しさに気付いた()

・02
pso20140417_002947_014.jpg
ちょっと場所を変えてもう一枚 久々に見ると凄く美人に見える
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[メイ]

・カラーチェンジ
pso20140416_011626_024.jpg
エンゼルパフューム影を黒く染めました ロビーでは鮮やかな葉の方が見かけるんですけどこれはこれで良いと思う。

・01
pso20140416_012030_027.jpg
適当にロビアクやってみる 男女でアクションの挙動が違いすぎて全然把握できてない(白目

・02
pso20140416_012037_028.jpg
ちなみにこの格好、百合に目覚めたフレに採点していただいた結果 999点(カンスト)に至りましたw
※スクールスイムウェア時のレイナも採点していただきましたが、その結果は測定不能でした()
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

暫くサブキャラの魅力に引きこまれましたが、だいぶ見慣れてきて補正の魔法が切れました()

それでも綺麗だし可愛い(親バカになりつつあるリリーパの図
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記にその他色々
[ 2014/04/17 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(8)

サブキャラ帰還

こんばんわ、タイシです。

最近ブログネタにするような事無くてぬ…(よくあること)

日頃から小さなネタを拾うようにしてれば、記事自体は作れなくはないんだけど
「大したネタが無いなら今夜は更新しなくていいやー」→「サボりぐせ付いたヽ(゚∀。)ノ」 のパターン

お察しの通り、特に報告出来るようなレアは無いのですが
昨夜サブキャラ達を全員帰還させたので、その詳細を追記にて公開
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

※珍しく「文章のみ」の記事なので注意
[ 2014/04/16 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(10)

白銀の長槍

こんばんわ、タイシです。

昨日に引き続き、カチ武器の作成です()
今回は作成というより改造ですが…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ナイトランサー]
・武装エクステンド_01
pso20140411_033926_009.jpg
Ex.2からEx.5へアップグレード
緩和30%と追加(Te)で大成功を約束。

・武装エクエテンド_02
pso20140411_033945_010.jpg
Ex.2の時は自力でTe装備可を引き当てたのですが、
あの時は破産しかけて「リリーパスーツ」を出荷して破産を回避したという…

まぁ、出荷したのはストックがあったからなんですけどね()

・能力追加_00
目標
スノウ・ソール パワーⅢ ボディⅢ ブロウレジストⅢ

本体
スノウ・ソール ボディⅢ スタミナⅢ ブロウレジストⅢ

素材A
スノウ・ソール パワーⅢ ゴミ ブロウレジストⅢ

素材B
スノウ・ソール パワーⅢ ゴミ ゴミ

本体はこのままで、素材を仕上げれば 最終に能力20%使って決まるはず。

・能力追加_01
素材A(1/2)
pso20140411_192735_000.jpg
一番の難関 同名武器に能力追加してボーナスを狙った\( 'ω')/

素材A(2/2)
pso20140411_192742_001.jpg
2箇所99%でしたが、無事に成功(安堵

・能力追加_02
最終(1/1)
pso20140411_192830_003.jpg
能力20購入→使用で100% 無事に完成。

打撃力854、要求値350、Te装備可と色々いい感じになりましたが
クラフトしてある故、安定したダメージh… うっ 頭が
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記にアークス日記
[ 2014/04/12 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 カチリリーパ | TB(-) | CM(6)

もう一つの絶龍印

こんばんわ、タイシです。

先日の「リリーパ集会」はヤバかったですね(リ並感
時間が経過した今でも、あれだけ集まったリリーパ達の画像はそう無いので
初見時は草不可避でしょうねw
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[サディーナエッジ]
元はドラゴンスレイヤーの固有潜在だった「絶龍印」…
現在はサディーナエッジでも解放可能で、その効果は上方修正され
潜在能力Lv.3で龍族から受けるダメージを40%軽減するというもの(震え声

カチリリーパは打撃力があまり高くなく、
マグは専用のモノを装備する為に装備出来る範囲が限られる_(:3」∠)_

ドラゴンスレイヤーをクラフトして装備要求値を下げる手もありますが、
クラフト仕様の技量消失で安定性がお察しなことになるので
サディーナエッジで絶龍印が確保出来るのはカチ勢にとって革命的\( 'ω')/

というわけでカチ仕様に仕上げました()

・能力追加_01
pso20140411_005509_002.jpg
能力20%購入して使用。 当初はこれで完成のはずだったが…

・能力追加_02
pso20140411_015927_003.jpg
サディーナエッジ+10時の打撃力が「874」ということを知り、30足して900超えたいと願う。

その後、素材の相場を調べたりいろいろしたけど考えるのダルくなって
せめてエキストラの計算してから挑もうと思ったけどシュミレーター使えなかったんだった\(^o^)/
(※配布はしてるけど使い方よくわかんないリリーパの図)

痺れを切らし、玉砕覚悟でキューブ20個を生贄に能力30%を仕入れて
神風アロ\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!(成功しましたよ!アッヒョw良かったァァ)

何これやべぇ 惑星リリーパのどこかに隠居しておられる長老の加護に違いない。
「カチを貫き通せ」ってことですねわかりました (`・ω・´)

・潜在解放+武器強化
pso20140411_020612_008.jpg
ドラスレのクラフトを考えていた時には想像もつかないクオリティで完成

非クラフト品なので安心して扱える代物。
防御ツリーだとギア習得の関係で、メイン武器はソードに絞りたかったのでこれで一安心。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[リア/レッグ]
・Before/After
pso20140407_225845_000.jpg

・Before/After
pso20140407_225850_001.jpg

以前アームだけ乗り換えたブロ系ユニットですが、これで3箇所同じシリーズになりました。(自己満足)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に布団の波状攻撃
[ 2014/04/11 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 カチリリーパ | TB(-) | CM(4)

リリーパ集会

こんばんわ、タイシです。

Twitterで一部話題を呼んでいた「リリーパ集会」が、本日夜20:00から開催していました(震え声

※丁度20:00に襲来だったので、私は21:00ごろに乱入しました_(:3」∠)_
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[集いに集ったリリーパの図]
2014/04/09_21:00~

・弧を描くリリーパ達の図
pso20140409_205422_000.jpg

・円を描くリリーパ達の図
pso20140409_205501_002.jpg

・撮影許可と条件
pso20140409_205936_007.jpg
当たり前のことですが、一応証明写真

・主催が中央へ移動し…
pso20140409_210333_009.jpg

・モノマネでロビアクを共有ヽ(゚∀。)ノ
pso20140409_210959_016.jpg

・そしてこの盛り上がり\( 'ω')/
pso20140409_210732_014.jpg

・一列に並ぶリリーパ達の図
pso20140409_211545_017.jpg
現在何匹のリリーパ族が居るのか数字を確かめる為、一列に並んで周囲チャットで最前から通し番号を点呼

・42匹のリリーパ族
2014_04_09_22_14.png
41匹… 数えていた本人と合計で計42匹のリリーパが居た事にヽ(゜▽、゜)ノ

・解散後
pso20140409_212510_021.jpg
解散後も暫く雑談が続いていました

主催者と各関係者の方々、お疲れ様でした。
メンテバーストの心配(実際延長した)等あったようですが、凄く盛り上がっていたと思います。

他Shipのブロガーさんも来ていたりしてなんか凄かった(リ並感
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記にアークス日記
[ 2014/04/09 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 リリーパ族 | TB(-) | CM(10)
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋