リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

初の☆12強化

こんばんわ、タイシです。

深夜の通常緊急を待っている間、「エーデル・アーロ」の強化を行いました…(震え声
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[能力追加]
・本体
pso20140531_023220_009.jpg
マイザーの3スロを1つ触媒にし、レセプター効果で継承率100%へ昇華 エクストラのリスクは能力+30で補い4種100%

・能力追加_予定
20140531_100p.png
当初は5スロ(マイザー、シュートⅢ、アビリティⅢ、スピリタⅢ、ミラージュⅢ)の予定でしたが、
レセプターが4スロと5スロだと劇的に値段が変わるのを知って4スロへ変更() 4s→50万 5s→200万以上

PP潜在なので、最大PPが増えるのは色々恩恵がありそうでしたが
そもそもメセタ使いたくないが為、スピリタ・ブースト外してる時点で結論出てた(白目

マイザーとシュートⅢは安定の射撃アップ
アビリティⅢはなんかこうレアの証 ミラージュは対ルーサー戦を想定 ミリオンとか手数の多い技使えばすぐダウンしそう

・素材1
「シグノ パワーⅢ テクニックⅢ ミラージュⅢ」
一番の山場。 念のため2つプランを用意

プランA:3スロの同名武器をエクストラアタック
pso20140531_023419_013.jpg

プランB:4スロの同名武器で高確率で成功を狙う
pso20140531_032425_025.jpg

上記2つのプランは、成功率の上がる報酬期間に挑戦する予定です(震え声
まぁ、プランAに関しては倉庫のジャンクパーツの寄せ集めなのであまり期待していない()
プランBは成功してくれないと困る。

・素材2
「ソールレセプター シュートⅢ ごみ ごみ」
ビジフォン検索したらあった

pso20140531_024912_023.jpg
50万メセタで購入

とりあえず、仕込みは終わりかな…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[武器強化]
・必要グラインダー数
pso20140531_023856_014.jpg
5個ェ…

☆11武器より1個多くて、☆10武器の2倍以上、☆9以下の5倍()

・最大リスク(-3)
pso20140531_023936_015.jpg
☆11の場合、強化値8から発生する数値。 早すぎワロリンwww

リスク軽減1で凌ぐリリーパ

・最大リスク(-4)
pso20140531_024230_016.jpg
^ω^ ・・・。 (舌打ち

流石に完全に頼らざるを得ない…

・強化値+10
pso20140531_024443_019.jpg
潜在解放は今やるべきではない(震え声 具体的には報酬期間にやります()
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[称号]
pso20140531_024933_024.jpg
久々にトライ50貰った… 未来への(ry はクエスト1万回クリア
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に幸運の祥と煌気光
[ 2014/05/31 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(2)

エーデル・アーロ

こんばんわ、タイシです。

ついに☆12を手に入れることが出来ました…(震え声

称号的に「サイコウォンド」が欲しかったんですけど、昨夜【敗者】から「エーデル・アーロ」を現物ドロップしました。
一年以上、時には3キャラで回してた【巨躯】より先に【敗者】から出るとはこれ如何に…

ちなみに【敗者】はN4回(?)しないとドロップが少ないらしいので、複数キャラ回しはしていません。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[入手までの流れ]

・01 前哨戦
適当に数回こなしてまったりしてようかと思いましたが、レイナ(2nd)のLv上げの為に30分きっちりSHで討伐

・02 前哨戦 ラスト
pso20140529_013646_000.jpg
相手はトリッツァーさんだったんですけど、WB無し野良マルチで
体力半分以下で繰り出してくる4柱爆発を2度喰らい、ムーン切れ&マルチメンバー同時全滅/(^o^)\

既にマルチ人数も12/12じゃなくなってるので、キャンプシップへ戻って本体受注しました _(:3 」∠)_

29分ぐらいにギリギリに受注して、経過時間が12分以上という…(本体戦への乗り遅れが危惧される)

・03 本体戦受注
「キャンプシップ」へ戻ってそのままクエスト受注したので、ドリンクが前のままだった事に気づく ^ω^ ・・・。

破棄してロビーへ _(:3 」∠)_

その後、再びクエストを受注し 他のブロックでようや【敗者】へ挑む準備が整う

ちなみに飲んだドリンクは「シフタドリンクプレミアム」

・04 【敗者】
普通に何度かペロった() 【敗者】考えた人、やり過ぎだと思うんだよなー

腕スルーで腹時計と宝石破壊のよくある野良。

そして集合写真へ…

・05 集合写真
pso20140529_015448_001.jpg
^ω^ ・・・。

いつもの事だけど、割れてんじゃん。 ボス箱ェ…

潜在3のブラオ武器パレットに仕込んでありますけど、持ち替えてないので恩恵なし
AWの「クエスト終了時」に「/mpal 」仕込んでますけど、箱割りのが早いw

・06 悲しみの現物ドロップ
pso20140529_015457_008.jpg
SWが一個しか見えない件()

ちなみにSW(刀)の中身はラクルイコウでした。

この時のクラスはHu/Fi ブーストは経験値50とレアドロ250使用

・07 キャンプシップ
とりあえずフィールドに残ってもレアブが減っていくだけなので、早々に帰投。

「何か」拾った気がしたのでアイテム確認…

・08 ダルスヘイアン
pso20140529_015723_010.jpg
つい最近まで存在を知らなかったルーサー銃剣 マイショップでの相場は500k前後
アイテムロックして倉庫に入れておきました…

・09 エーデル・アーロ
pso20140529_015544_009.jpg
悲しみの現物ドロップ() そういえば【巨躯】でも集合写真するようになるんでしたっけ…

SWだったら属性値と能力もこれ以上の物だったはず(白目

まぁいいけどね、ルーサー・ソールってそもそも射撃向きじゃないし(震え声

こんなカタチで☆12を迎え入れるとは思いませんでしたが、
とりあえず【敗者】には感謝しなくては。

レアありがとう。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に弓Brについて
[ 2014/05/29 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(8)

カチリリーパ5

こんばんわ、タイシです。

ル◯ザさんに敗者の時止め耐えてこいって無茶ぶりされたんですけど、

「あえて言おう 無理だと()」

そもそも打撃防御しか視野に入れてないので、法撃防御はアウェーっていうか…(震え声

法撃防御や闇耐性を上げればある程度ダメージは抑えられるらしいんですけど、
多段攻撃なのでオートメイトに頼らないと現状では耐え切れないらしい…

でも既にダルスソレイドは確保してありますし、ルーサー防具も打撃防御ではありますが一応完成したので
「ダーカー」の「打撃攻撃」を受けてきました^ω^
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[カチリリーパ]
・絶負印(打撃)

装備の詳細はこちら
スキルツリーに関してはリンク先の「追記」に公開。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記にドゥドゥ日記
[ 2014/05/28 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 カチリリーパ | TB(-) | CM(4)

不動のリリーパ

こんばんわ、タイシです。

全職カンスト後、Gu以外の全ての職を経験値寸止めして
全スキルリセットを行いました。

今はGu/Raで、それ以外のクラスはSP振ってません。
ちなみにツリーはこんな感じ→03_Ra70 04_Gu70

いちいちショウタイムするのがちょっと面倒ですが、アドバンテージはかなりある(リ並感

ゼロレンジ戦法してると高確率でキリングボーナスの恩恵を受けるので、
シフトピリオドし終わるとPA撃つ前よりPP多くなってたりw

ショウタイムスターでPPの上限を一定時間引き伸ばすので、キリング効果を持て余すことは(多分)無いでしょう…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ファイアーアームズ]
スタスナを得てようやくサテライトにも慣れてきたところ。

今まで長銃は「零の手」のアラオシリンダーを使っていましたが、最初から見た目が好きじゃなかった(暴言
というわけで「不動の死神」が付いてる長銃、ファイアーアームズを使うことに。

・能力追加
pso20140527_001721_011.jpg
固有能力のバーンⅡの代わりにバーンⅢを追加。 マイザーとシュートⅢでHP変動無しで射撃力アップ

・武装エクステンド
pso20140527_195151_000.jpg
緩和10%使用。

Ex.6までは自分で行いましたが、それ以降は依頼を通して強化。 依頼システムが無かったら詰んでた()

・潜在解放+武器強化
pso20140527_200936_001.jpg
見た目、SE、射撃力、状態異常、潜在能力 どれもなかなかいい感じ 問題は技量か…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ルーサー系防具]
ここまでカチ要素無し\( 'ω')/ ここから始まります。

・リア/ルーサーペンナ
pso20140527_002154_013.jpg

・アーム/ルーサーフェルズ
pso20140527_002215_014.jpg

・レッグ/ルーサーデロタ
pso20140527_002231_015.jpg

ソール仕様変更で打撃防御に特化したロックベア・ソール
雨風のおかげで安く済みました。 能力追加成功率+20%は高かったけど…

数字の上ではクラフトしたブロ系防具のが硬そうですが、ルーサーは非クラフトなので固有能力(打射法耐性3%)は健在。
多分ルーサーのが硬い(多分)。 どっかで1%はステータス30程度の効果があるとか無いとか聞いたような()

仮に若干柔らかくても、セット効果や後で売ることを考えると全然良いんですけどね(ゲスリリーパ顔
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記にオラクルの恵み
[ 2014/05/27 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 カチリリーパ | TB(-) | CM(0)

飛び降リリーパ

こんばんわ、タイシです。

ジャンルぐちゃぐちゃだけど、フォルダがキツくなってきたので放出()

飛び降リリーパについては追記にて
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ディオキャスティロン]
・属性強化
pso20140523_055724_000.jpg
ビジフォンから仕入れた掘り出し物。 これでカンランしたら周囲が凍結しまくる夢を見た
☆10だから(比較的)強化楽そうだし、潜在は集気光なのでテンポ良く戦えるかも

ラムカリの寿命が迫る…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[フトンテロリズム]
・メッセージボード
pso20140524_093519_000.jpg
フトンファイアウォール以降、為す術の無いフトナーがダークサイドに堕ちた模様
投稿時間が深夜なだけあり、怖い(リ並感
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ビブラス系ユニット]
・エクストラアタック
pso20140524_131650_000.jpg
30%使って、ソールとシュートⅢ残しつつスタミナⅠをねじ込む事に…

・リア/ビブラスコールノ
pso20140524_131656_001.jpg

・アーム/ビブラスグリーフ
pso20140524_131719_002.jpg

・レッグ/ビブラスカナツ
pso20140524_131732_003.jpg

スタミナ系って、ⅠがHP+20でⅡがHP+40でⅢがHP+50… ⅠからⅡが一番伸びがいいんですよね。
それでスタミナⅠをⅡにしたかったんですが、ランサ・ソールの3スロユニットが高い()

ⅠからⅡへのアップグレードも100%ではないので、暫くはこのままでいっか…(妥協

Ⅰでも3つあるとHP+60なので、割と安心感は有る
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[DF【敗者】]
・集合写真(in野良)
pso20140524_133857_011.jpg
^ω^ ・・・。

「クエスト終了時」のAWに「/mpal 」入れてもブラオ間に合わない(白目
ってか割れてるし
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[DF【巨躯】]
・鑑定
pso20140524_225259_001.jpg
SWからは初のパスヨテイさん

・リサイクル
pso20140524_225608_002.jpg
^ω^ ・・・。(ゲスリリーパ顔
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に紐なしバンジージャンプ
[ 2014/05/24 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(2)

雨風と布団

こんばんわ、タイシです。

雨風の季節がやって来ましたね。 リアルオンラインでも最近は雨が多いです(震え声

布団に関しては追記のほうでお話します…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[雨風とともに2]
エリア1は環状MAPのマルチパーティエリア
エリア2はワープ移動でボス部屋 もちろんシングルパーティエリアで、パラレルワンチャン
パラレルはお察しの逆ギレトルネードメタボ

とりあえずエリア1でマルぐるするのが安定しそう。
イースターでお別れと思ってたMr.ボワン(ドM魔神)も出現する模様

・☆11
pso20140521_201408_011.jpg
敵Lv.70だからこういうこともある

多分相当な量出てると思うので、これで儲けようとは思わない(真顔
しかし、購入チケットの確保と考えれば普通に嬉しい。

・ドM魔神(失敗例)
pso20140522_000136_020.jpg
キャンプから降りたらボワンが終わってた()

失敗したの初めて見たけど、75%を5分か… 成功したら300%なんだし、そこは150%にして欲しかった

イースターの時みたいにFHは出ませんが、道中狩り続けながら中ボス(大ボス)が湧くので
体感的なボワン効果は大きい気がする。 つーかイースターでFH出たのって何回中何回だったんだろう…

・リサイクル
pso20140521_225946_006.jpg
ザムラナザンェ… 中ボスは同時三体湧きだし、レアブ・トラブ・ボワンが重なると色々出てくる(リ並感
熊からは他にも茜ちゃんや熊ライフル、大富豪アタックとか出ました。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に布団とその他
[ 2014/05/22 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(2)

絶負印の長剣

こんばんわ、タイシです。

ダルスソレイド買いました()
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ダルスソレイド]
・ビジフォン
pso20140518_172642_006.jpg
実装初日に入手して、500万メセタで売り逃げましたが…
実際こうして安くなってるとヒヤヒヤし過ぎて嬉しさが湧いてこない(真顔

とりあえず光属性を2個購入
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[能力追加]
目標は「エクスソール パワーⅢ ボディⅢ ブロウレジストⅢ」の4スロ
スノウみたいにHP変動するのは武器に付けたくない(ry

ソールの仕様変更でエクス・ソールがイケメンに見える ※HP変動無し、PP上昇

・本体
pso20140518_173535_007.jpg
あっさり成功

長き戦いの始まりだった…

・素材1
「エクス・ソール パワーⅢ ボディⅢ ごみ」
pso20140518_174431_009.jpg
ボディⅢを華麗に落とされて、その後のエクストラアタックで無事に4スロ化に成功

・強化の経緯_a
A1 「エクス・ソール パワーⅢ ボディⅢ ごみ」失敗1
A2 「エクス・ソール パワーⅢ ごみ ごみ」エクストラ成功

出来ればブロウレジストⅢは単体でソール付けしたかった…(品薄で高額な為

エクスソールの4スロ自体、出品数が少ない。 WDの時は腐るほど出たんだけどね…

・素材2
「エクス・ソール ごみ ボディⅢ ブロウレジストⅢ」
pso20140518_181342_017.jpg
エクス・ソール4スロの値段が6桁に差し掛かって来たので、切り札の+30%使用
後悔はしていない。(震え声

・強化の経緯_b
A1 「ごみ ごみ ボディⅢ ブロウレジストⅢ」失敗1

B1 「ごみ ごみ ボディⅢ ブロウレジストⅢ」失敗2

C1 「ごみ ごみ ボディⅢ ブロウレジストⅢ」成功1
C2 「エクス・ソール ごみ ボディⅢ ブロウレジストⅢ」モニパン1
C3 「エクス・ソール ごみ ボディⅢ ブロウレジストⅢ」エクストラ失敗1

D1 「ごみ ごみ ボディⅢ ブロウレジストⅢ」成功2
D2 「エクス・ソール ごみ ボディⅢ ブロウレジストⅢ」モニパン2
D3 「エクス・ソール ごみ ボディⅢ ブロウレジストⅢ」エクストラ失敗2

E1 「ごみ ごみ ボディⅢ ブロウレジストⅢ」成功3
E2 「エクス・ソール ごみ ボディⅢ ブロウレジストⅢ」モニパン3
E3 「ごみ ごみ ボディⅢ ブロウレジストⅢ」エクストラ失敗3

F1 「ごみ ごみ ボディⅢ ブロウレジストⅢ」成功4
F2 「エクス・ソール ごみ ボディⅢ ブロウレジストⅢ」リリーパ【勝者】

なんにせよモニパン不可避

・最終
「80% 80% 80% 80%」
pso20140518_181549_020.jpg
能力+20購入、消費で4種100%\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[武器強化+属性強化]
pso20140518_181828_021.jpg
割とスムーズ でもモニパン不可避(ゲスリリーパ顔

[潜在解放+武器強化]
pso20140519_005213_000.jpg
とりあえず1で止め。 成功率上がる期間が来たら潜在3も視野に入れよう(震え声
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記にその他いろいろ
[ 2014/05/19 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 カチリリーパ | TB(-) | CM(4)

カチユニットをEx.7へ

こんばんわ、タイシです。

今朝タイシの全クラスカンスト達成しました\( 'ω')/
今後は経験値の寸止めと、Huの寸止め前にカチリリーパの撮り直しとかしたいな…

クラフト防具を更新したのでそのまとめ
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[武装エクステンド]
クラフトレベルの上限が引き上げられたと同時に、防具の限界値も引き上げられ
以前はEx.4までが限界でしたが、今はEx.7まで存在します。

しかし要求されるメセタはどんどん増える割に、性能の伸びはほんの僅か(白目
そもそも実績解放でレシピを習得しないと実行すら出来ないw

・レシピの解放条件
pso20140518_041015_000.jpg
Ex.6とEx.7のレシピはEx.5の防具作成を10回行えば解放されるらしい…

・立ちふさがる(金銭的な)壁
pso20140518_041032_001.jpg
これを10回() 無駄には出来ない金額ですよね…。 TA約2日分…

しかしよく考えて欲しい
そもそもEx.5に挑戦するということは、前提条件として手持ちの防具がEx.4~5じゃないといけないから
その費用も配慮しないといけない。 (Ex.1→1.2万 Ex.2→2.4万 Ex.3→4.8万 Ex.4→9.6万)

最も安く済む方法は一度Ex.5にした同じ防具を更に9回Ex.5にする作業を行う
…何か勿体無い _(:3 」∠)_

しかもこれ「リア」の話 もっと言うと打撃防御のリアの話。 つまり他に射撃と法撃g... うっ 頭が
打撃防御の防具を完成させるには、「リアアームレッグ」の3部位10回ずつだから
ざっと計算しても300万メセタを超えるという…

^ω^ はまじ…

というわけで、Ex.5までは自分でやって Ex.6と7は依頼してやってもらいました()

いつか普通のノリでEx.5を10回達成してレシピ習得したいぬ…

・Ex.7
pso20140518_Kati_Ex7.jpg
Ex.4の時と比べると 打撃防御:+21 射撃防御:+21 法撃防御:+21

つまり大して伸びてはいないんですが、3部位装備すれば63上がるわけで…(震え声
大したメリットではありませんが、クラフトした時点で「固有能力を上書きされる」というデメリット背負ってるので
少しでも性能を上げたかったので妥協せざるを得ない…。

ちなみに装備緩和10%使用
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に散財とレア報告
[ 2014/05/18 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 カチリリーパ | TB(-) | CM(0)

リリーパVSルーサー

こんばんわ、タイシです。

リリーパの一声(鶴の一声的な)で集まったマルチパーティで、ルーサーと戦ってきました…

※「リリーパ同好会」というブログカテゴリを追加 「カチリリーパ」の下に設置。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[平穏を引き裂くWis]
・チャットログ
pso20140516_221328_000.jpg
リリーパ愛好会会長から直々の呼び出し 人数もそこそこ集まっており、もう逃れられない流れ^ω^

とりあえずCCして、会長の居たロビーに向かったのですが
もうね… 集合場所とか聞かなくても判るんですよね。 一目で()

そこには無数のリリーパ族が・・・!(俺自身もその光景の一部だった件
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[眷属との交戦]
・トリッツァーオブチキン
pso20140516_230233_000.jpg
2周目とそのあと数回希少種と対面

謎のレアエネミーエンカウント率に、会長は「ルーサーはラッピー派」との謎の結論をつける

前哨戦は混沌を極めた…

・シフタ(Lv.16)
pso20140516_230701_003.jpg
シフタ16欲しかったんだけど、いざ手にしたらもう習得済みだった件… まぁいいや、メイにあげよう _(:3 」∠)_

・調理シーン
pso20140516_232519_007.jpg
狩猟民族と化したリリーパ族 

一周約4~5分で経験値11万程度(ブースト使用)。
FiのLvが70になりました\( 'ω')/

※本体戦前の最後の鳥戦でLv.70になったので、本体戦前に転職してBr/Huへ
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[VSルーサー]
・出落ちコロンビア
pso20140516_233437_011.jpg
もはや敵の登場シーンには無言カットインが入るのが当たり前な状況 お月見がシュール過ぎる

・ザワールド
pso20140516_234012_015.jpg
時止めも剣破壊で完全回避

ルーサー初見の方もおられたそうですが、意思疎通したリリーパ達は困難を超えてゆく…(意味深

・勝利の舞い
pso20140516_235032_024.jpg
ルーサーが断末魔をあげてから、沈んで、ホワイトアウトする間ずっと踊り続けるお月見リリーパ

もはやこの踊りに殺傷能力があるのではないかと疑うレベル
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[討伐後]
・集合写真
pso20140516_235050_026.jpg
圧倒的リリーパ率… っていうか全員リリーパだった()

・箱に群がるリリーパの図
pso20140516_235129_029.jpg
レアブがじりじり消えてゆく中我慢するリリーパ族

箱割り前に任意での集合写真撮りの提案

・任意写真
pso20140516_235220_033_01.jpg
折角なんで真ん中に割り込んで全員収めました^ω^

・アイテムドロップ
pso20140516_235340_034.jpg
ブラオ効果でSWが沢山出ましたが、肝心の中身は…(白目
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[収穫]
・売却
pso20140516_235856_035.jpg

・リサイクル(エクスキューブ)
pso20140516_235919_036.jpg

・リサイクル(フォトンスフィア)
pso20140516_235938_037.jpg

比較的防具が多く出た()
キューブ6個回収できたので文句はない(レアドロ250%的な意味で
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に解散後のリリーパ達
[ 2014/05/16 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 リリーパ族 | TB(-) | CM(2)

フトンファイアウォール

こんばんわ、タイシです。

フトン対策でマイルームを模様替えしたのでそのまとめ^ω^
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[マイルーム]
設置コストをMAXの150にするため、左右の部屋をSサイズからLサイズに改築\( 'ω')/
それに伴い、新たに家具を調達したりして予想外の出費(白目

・中央の部屋(屋内)
pso20140514_041300_005.jpg
一枚の写真で室内の様子を捉える為、どこでもデジイチで撮影(つまり適当

・中央の部屋(屋外)
pso20140514_041132_002.jpg
テラスはシンプルに

・右の部屋(屋内)
pso20140514_041243_004.jpg
簡易的なキッチンと最大8人で囲む食卓

・右の部屋(屋外)
pso20140514_041204_003.jpg
植物系を並べました

・左の部屋(屋内)
pso20140514_041023_000.jpg
ベッドの雰囲気でどれが誰のか判ったら一流(リリハグファン的な意味で

・左の部屋(屋外)
pso20140514_041102_001.jpg
水回りと修行の場(腹パン的な意味で

まぁこんな感じで最大コストまで埋め尽くしました。

棚系家具に小さな家具を乗せまくったので、存外に空間にゆとりが出来て( ・∀・)イイ!!
ちなみにこれはレイアウトAの方ですが、Bの方はというと…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記にテクニック(Lv.16)
[ 2014/05/14 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(6)
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋