リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

最近のリリーパ

こんばんわ、タイシです。

お久しぶりです(震え声

先週からDDoS攻撃でサービスを一時停止していたPSO2が、今夜再び動き始めましたね。

サービス一時停止中に何からの記事書けば良かったんですけど
リアルオンラインの都合や、そもそもネタがない(宿命)の影響で約1週間放置する形になってしまいました。 サーセン()
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[この一週間の過ごし方]
・インフォ
ほぼ毎日(というか毎日)続けていたPSO2が何の前触れも無しに出来なくなり
DDoSとか知らないワードが出てきたりと 始めの方は情報収集で時間を費やしましたw

状況を理解し始める頃には自分を含め葬式状態。
CIAとかホワイトハウスを襲うレベルの攻撃をPSO2にって…w(ソースはTwitter
サービスの再開は数ヶ月かかるんじゃないかって皆で話してました。

・イベント
感謝祭がありましたね(大阪) PSO2内のフレも行ってる人は行ってた(適当

駄菓子菓子、PSO2が止まった影響で 会場で落ち合う打ち合わせが充分に出来ず
ぼっちでの任務(イベント便乗)を余儀なくされたアークスを数名知っています()

・ツール
主にTwitterで活動していましたが、Skypeを活用することで
ゲーム内の雰囲気が簡易的に蘇るという…

「フレが居るから続けられるゲーム」だったオンラインゲームが、
「フレは居る。 オンラインゲームは出来ない()」という支離滅裂な状況でしたが、まぁ楽しかったです。

・リアル
暑い。 早めに寝る習慣が付いた(そして健康体へ…

・ブログ
結果的に約1週間放置

某ブログ(某ブロガー)達は、盛り下がりつつあるPSO2を活気づける有志を集ったりしてました。
あれは凄いと思った(リ並感

・ゲーム
暇してから数日は積みゲーを軽く触れて暇つぶししてましたが、

TwitterでVitaユーザーor知識人とお話を続けた結果…
Vita(2000 Wi-fi)とGE2買いました() メモカは32G

サービスが再開した今、居場所を失いかけたVitaですが
回線の不安定具合が半端ないので緊急待機中に活躍してますw
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に久々のフレ・ンド
[ 2014/06/27 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(9)

高貴なあの弓

こんばんわ、タイシです。

今日の記事はエーデル・アーロの能力追加の予定について記します

あくまで予定なので、マジでそうするかは決まってません(震え声

内容は能力追加のみなので、リリーパネタを求めている方はそっと閉じて頂いて構いません^ω^
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ミラージュ]
今月始めの記事「能あるリリーパ」でも公開したミラージュを付ける計画

あの時は4sから5sへエクストラアタックしつつ完成品を目指す危険すぎるプランでしたw (成功率:MAX76%)

以前の記事でアビリティⅢ(90%)がモニカスに抹殺された時、
^ω^ ・・・。(この先も不安過ぎるwww
ってなりまして、成功するビジョンが浮かばない事態に _(:3 」∠)_

そんなわけで、既にある素材達を活かしつつ5sミラージュの成功率を高める為に色々考えました

※報酬期間(+10)と能力追加(+30)を想定しているので、60%以上であれば確実に成功すると見てください。

01_開始時
00 Z_4S_開始
マイザー付きの4sがスタート地点

02_下付け
01 C_4S_準備
4sの時点ではアビリティⅢは避けるスタイル 博打じゃなくて先ずは5sに持っていくところまで確実に(今更

03_拡張
02 C_EX_拡張
予めエクストラ時に成功率が激減してしまう能力を本体に下付けすることで、成功率を底上げするスタイル

※ペルソナ・ソールの素材は売れ残って倉庫に眠っていたやつ(笑)

04_素材
20140617_001.png
次に必要となるのが「シグノ(ペルソナ)・ソール、パワーⅢ、テクニックⅢ」の5s武器

ラウンディートを媒体に同名ボーナスを狙います。
「シグノ・ソール、パワーⅢ」の5sラウンディートと「シグノ・ソール」の5sラウンディートは確保してあるので、
「シグノ・ソール、テクニックⅢ」の5sラウンディートが無事に成功すれば素材は完成。

「シグノ・ソール、テクニックⅢ」の5sラウンディート
5S シグノ テクⅢ
50%だから報酬期間+能力30を使ってもソール90%ェ…

05_最終
20140617_002a.png
シュートⅢ、アビリティⅢ、ミラージュⅢ… 3種全て60%以上なので報酬期間なら確実に行ける^ω^
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記にもう一つの選択肢
[ 2014/06/17 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(2)

利利破愚

こんばんわ、タイシです。

今週追加されたコスチュームに、龍が如くの衣装があったので着てみました()
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[利利破愚のタイシ]
・真島吾朗スタイル影
pso20140612_223708_013.jpg
闇金融のオーラがにじみ出るコスチューム ぶら下がリリーパが無ければマジでただのチンピラ

・*真島吾朗バット
pso20140613_005054_038.jpg
銀行強盗が使いそうなバット 軌跡が紫色なのは原作に忠実らしい(詳しくは知らない

*真島吾朗ドスも欲しかったのですが、あれ普通に高いので買わないスタイル

原作では本気出すとドスを使う設定らしい。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ファイティングビート]
何か悪役の格好してると、拳(ナックル)で戦いたくなる衝動が…
素手が一番しっくりくるんですけど、ブレイブナックルやゴットハンドの今の仕様はお察しなので
トンファーで妥協することに。

・能力追加_01
pso20140613_194812_002.jpg
0.90×100=90.0%

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 この女… ぶっ◯す(ゲスリリーパ顔

前に称号報酬で貰った、「赤の◯◯」(パワーⅢ、シュートⅢ、テクニックⅢ)と3スロレセプターを使ってエクストラアタック

・能力追加_02
pso20140613_195215_003.jpg
0.72×0.86×100=61.9%

^ω^ ・・・。

いや、成功したんで良いんですけど なんだかなぁ _(:3 」∠)_

・武器強化+属性強化
pso20140613_195340_004.jpg
とりあえず4桁行ったのでよしとしよう(リ並感

・ビジュアル
pso20140613_204116_007.jpg
危なそう(本能的な感想
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記にパンドラとウラノス
[ 2014/06/14 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(2)

アークス代表

こんばんわ、タイシです。

アプデで色々追加されましたね(適当

同時に沼男(しゃむしあ)さんが6鯖に来ていたりして、ルーサーが連続で予告されていたりと
なかなかハードな夜でした(意味深
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[称号]
・アークス代表(その他3種)
pso20140611_201506_016.jpg
称号500個で貰えるらしい…(震え というか今何個あるんだろう
その他3種の称号では魔石が貰えました。

・称号報酬
pso20140611_201537_017.jpg
称号300と400はトラブだったけど、今回は割といいもの貰えました(リ並感
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[リア/ホワイティルウィング]
・ビジュアル
pso20140611_201858_019.jpg
綺麗(小並感

・防具強化
pso20140611_202126_020.jpg
これ装備すると、今使ってるビブラスのセットが崩れるので ウラノス買いました()
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に昨夜のEX日記
[ 2014/06/11 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(2)

アクルプス【敗者】

こんばんわ、タイシです。

前回の記事のアクセスが凄かった(リ並感
20140602_Cou_331.png
あくまでリリハグ的に凄いだけで、他のブログと比べると見劣りとかいうレベルじゃないんですけどね(白目

サポリンのランキングにも響いた模様
20140602_Spt_095.png
普段は200位前後を彷徨ってるんですが、☆12の事を記事にしたら100人抜いて2桁に突入ヽ(゚∀。)ノ

^ω^ ・・・。(震え 現在は200位前後に戻りました
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[クエストレコード]
ニークスしてると、暇過ぎてツイッターを見る機会があるんですけど
DF【敗者】のエネミーレコードに「アクルプス」が映ってる画像がリツイートされてたんですよね。

コラ画像かなと思ったのですが、無加工っぽかったので
次ルーサー来たら自分でも確認しようと思って確認した結果…

・エネミーレコード
pso20140607_143016_000.jpg
^ω^ ・・・。 ルーサーの0.53%はアクルプスで出来ているというのか…(震え

※アクルプスとは
20140608_Akrps.jpg
海王種のmob 下方修正される以前は地味に強敵だった

・アイテムレコード
pso20140607_143024_001.jpg
フラメイカルスは、Lv.51以上のアクルプスが落とす両剣 (即ちVH~SH帯)

エーデル・アーロが12個に対してフラメが2個…w 幻とかいうレベルじゃ無い

あと全然関係ないけど、時計の上に乗った画像

・時計乗り
pso20140608_133841_000.jpg
瞬間移動されると振り落とされるので、割とレアな画像 だと思う(リ並感
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ビアンコパラソーレ]
・武器強化+属性強化
pso20140605_193727_000.jpg
メイにはネーロパラソーレのテクニックⅢ ラッキーライズⅠを持たせているので、その対となる銃剣

出来れば属性は光が良かったけどぬ _(:3 」∠)_ 完全にアクセサリー…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記にフトンファイアウォール2
[ 2014/06/08 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(2)

能あるリリーパ

こんばんわ、タイシです。

昨日の続きみたいな感じで綴ってきます
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[4スロが完成した場合]

素材1がプランAで成功した場合、
「シグノ・ソール パワーⅢ テクニックⅢ ミラージュⅢ」の4スロ武器が1つ残ります(プランBの分)

余ったそれをどうするか → それ使ってエクストラアタックしよう(博打

・エクストラアタック_076
20140601_076.png
本体_  「マイザー・ソール シュートⅢ アビリティⅢ ミラージュⅢ」
素材1 「シグノ・ソール パワーⅢ テクニックⅢ ミラージュⅢ」
素材2 「ソールレセプター シュートⅢ ごみ ごみ」

シュートⅢとミラージュⅢは同名能力とソール恩恵により継承率は100% 特殊能力追加(射撃)は元々100%
これらは+10%の報酬期間中、能力追加成功率+30を使えば100%を維持出来ますが

アビリティⅢだけはどう足掻いても76%ェ…

駄菓子菓子、5スロレセプターが500万メセタするので
76%で5スロに出来るならやるだけの価値はあるヽ(゚∀。)ノ
失敗しても4スロだし…(震え声

※既に「特殊能力追加(射撃)」と「ソールレセプター シュートⅢの4スロ武器」は確保してあります。

ちなみにプランA失敗でプランBの素材で強引にエクストラすると…

・エクストラアタック_058
20140601_058.png
58%ェ… この場合は無難に4スロで納めて、特殊能力追加(射撃)と4スロレセプターは売りに出します(スーパチキン野郎
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[サディーナエッジ]
・能力追加_(ソール上書き)
pso20140531_135929_003.jpg
同名ボーナスでソール57% 報酬期間が+10とすると67% そこに能力+30使用で97% 多分行けるだろ…(震え声
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に布団ネタ
[ 2014/06/01 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(6)
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋