リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

アクセス数40000突破 (旧:きのこの章)

こんばんわ、タイシです。

アクセスカウンターが40000超えてた()
いつもありがとう^ω^

今日の記事は、
本文にK.Y.R(Kinoko no Yama no Robot)について
追記にアークス日記を綴っておきます。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[きのこの山のロボ]
公式曰く、製作時間2.5時間/難易度7というなかなかの強者

01_投影
Btd53QMCcAA9b-4.jpg
公式からDLしたデータを印刷、または直接印刷した紙を解体したお菓子の箱にくっつける作業。

※今回はきのこのみ

02_色別
IMG_0039.jpg
パーツを色別に分ける作業。

03_制作
IMG_0040_02.jpg
設計図に従って作成していたのですが、恐らくロットのズレで設計図どおりの展開にはならなかった模様・・・

やはりきのこは売れ残る(偏見

印刷して箱の裏に貼った設計図のサイズが、箱と完全一致していなかった為
制作中にあらゆる場面で歪みが発生(白目

無理な湾曲や無駄な隙間など、様々なトラブルが待ち構えていました・・・

あまり使いたくなかったけれど、「セロハンテープ」と「ホチキス」を多用して
無事に完成しました(ゲスリリーパ顔

♪:BGM


04_完成
IMG_0041_02.jpg
^ω^ ・・・。(流れ変わったな・・・

05_予告
たけのこの里と、たけのこの里(いちごショコラ)の箱を用いて

デュアルヘッドT.S.Rを作ろうと思います(極ゲスリリーパ顔

告白しますが、私はたけのこ派です。
今回KYRを作成したのは、デュアルヘッドTSRを安定して制作するための練習に過ぎない・・・

二機のパーツを複合したロボにKYRが勝てる要素は無い(迫真

蹂躙するための玩具に過ぎません。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記にアークス日記
[ 2014/07/27 23:59 ] REAL ONLINE | TB(-) | CM(14)

絶望を乗り越えたrrpの話

こんばんわ、タイシです。

アプデが終わってから、絶望の追加と浴衣(スクラッチ)の追加に気づきました()
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[採掘基地防衛戦:絶望]
野良で何度か挑みましたが、今のところ一度も成功していない(白目
身内マルチでも何度か挑みましたが、昨日の夜初めてクリアしました。

[AIS]
pso20140716_202942_005.jpg
Arks Interception Silhouetteの略称

携えた片手剣と銃器を用いて強力な攻撃が可能
機動力はアークスの比にならない(真顔

[ダークビブラス・ユガ]
pso20140717_192658_002.jpg
襲来や侵入はWave6で終了なのに対し、絶望はWave8まである(白目

Wave6はビブラス
Wave7はファルスアーム
Wave8はファルスヒュナールが出現

とにかくやばい(適当

[初の生還]
pso20140717_235347_001.jpg
身内で作戦立てて、初めて生還した瞬間。

達成感あるぬー
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記にレアドロ報告等
[ 2014/07/18 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(12)

マジカルピース

こんばんわ、タイシです。

タイトルは釣りではない(前もって
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

2014/07/12_21:00に予告されたDF【巨躯】を3キャラ回しして、
全員のSWをメイに持たせて鑑定したところ…

[鑑定_01]
・短杖
pso20140712_215839_002_02.jpg

^ω^ ふぁwww ※実際にこんな声は出ませんでした()

2個目となる☆12武器、マジカルピース。

1個目のエーデル・アーロはたしか05/29の記事に収録されていたので、
一ヶ月と少し(超適当

考えだすとキリがない☆12 とりあえず出たことを喜ぶとします。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[マイルーム]
とりあえず飾ってみた

・ホログラム
pso20140712_222517_004.jpg
ホログラムはコスト3で、設置するのに少し整頓せざるを得ませんでしたが
無事に150/150で布団対策も完了。

どっちも割と新しい方の☆12だなー(リ並感
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に埋もれた預言書
[ 2014/07/12 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(6)

LITHIUM BURST2

こんばんわ、タイシです。

ガラケーのバッテリー、取り寄せが終わって購入しました()
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[背くらべ]
膨張前(新品)と膨張後(破裂寸前)を背くらべしてみました(震え声

201407092052.jpg
青:新品の高さ 赤:危険物の高さ 緑:背くらべの線 黄緑:超えた質量

^ω^ ・・・。(震え

右の方、前見た時より少し大きくなってるんだけど…

※ケータイショップに引き取って貰いました()
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

今日の記事はこれで終わり
[ 2014/07/09 23:59 ] REAL ONLINE | TB(-) | CM(4)

P3M#2

こんばんわ、タイシです。

今夜のエントリーはリアルのカテゴリなのであしからず^ω^
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[P3M#2]
PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight's Dream見に行ってきました。

#1の時と同じ友人と車で仙台まで行きました… ※地元の映画館では見れない罠

高速に乗る前に、友人宅で#1のBlu-rayをざっくり見て復習しました。
劇場では見れなかった約7分の未公開シーンとやらも多分見れました(適当

・ポストカード
20140706_P3M#2
入場時に貰えた(リ並感

というか映画自体は6月7日からやってたんですけどね。
丁度ケータイが使えなくなる直前に誘いのメールが入ったので、PCメールで打ち合わせして
本来土曜に見る予定でしたが謎の力で今日見ました()
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に映画館の世紀末具合(そうでもない
[ 2014/07/06 23:59 ] REAL ONLINE | TB(-) | CM(2)

LITHIUM BURST

こんばんわ、タイシです。

すっかり健康体(意味深)になって、就寝時間が早まり

その上ブログネタを充分に回収するまでもなくゲームを中断して画像編集もせずに寝るという…

更新頻度は明らかに下がりましたが、細々と続けていきます_(:3 」∠)_
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[LITHIUM BURST]
今だスマホに乗り換えず、ガラケーを続けてるリリーパですが
とある異変に気づき…

・バッテリーの膨張
IMG_0034.jpg
赤:膨張 緑:膨張角度 青:非膨張

やばい(確信 これあかんやつや…

発火や爆発の恐れがあるらしい(震え声

とりあえずケータイからバッテリー外しました。 ※つまりOTP使えない

・モバイルショップ
近くの店舗に相談したら、もうガラケーのバッテリーは店に置いてないらしい()
取り寄せることにしたけど、約1週間かかるらしい。

・当面のログイン
VitaはPSNアカウントを連結している為、PSO2にログインの際OTPを要求されない(真顔

というわけでまさかのVita勢大勝利\( 'ω')/

^ω^ 買ってて良かったわ…(リ並感
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[称号]
・トロクロ
pso20140628_093657_000.jpg
Vita購入でほぼ必然的に得た称号。 連れ回し10回と100回かぁ…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[新たなるrrp]
・マイショップ
pso20140702_193101_000.jpg

◯ω● ・・・。 ※ブチがらrrpのAA

安すぎワロタw
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記にフトナー関連
[ 2014/07/04 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(6)
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋