リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リリーパVSルーサー2

こんばんわ、タイシです。

昨夜(2014/08/24)行われた、「リリーパルーサー」の2回目の集会に呼ばれたのでそのまとめ
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記にて
[ 2014/08/25 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 リリーパ族 | TB(-) | CM(8)

追憶の贋作

こんばんわ、タイシです。

タイトルが割と仰々しいですが、大した内容じゃありません(暴露
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記にて
[ 2014/08/20 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(6)

砂の剣士

こんばんわ、タイシです。

タイトルは「黒の剣士(SAO)」のニュアンスで受け取って下さい()

さて、新クラスBo(バウンサー)は蹴撃と二刀流の戦闘スタイルで
打撃と法撃の切り替え… トリッキーな動き…
色々と期待が高まってるようですが詳しくは知らないので割愛(ぶん投げ

とりあえずrrp的には、
「一刀流(Br)」と「二刀流(Bo)」を使い分けれたら楽しいんじゃね? って思いました(リ並感

というわけでKATANA探しとその錬成の軌跡…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詳細は追記にて
[ 2014/08/13 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(2)

リリハグ語録

[リリハグ語録とは]
当ブログ「リリハグ」で使われる数々のネタを、初見の方でも理解できるように適当にまとめたものです。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

(更新:2015/06/07)
[ 2014/08/07 23:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

テンプレ更新

こんばんわ、タイシです。

今日の記事もPSO2とは直接関係ありません()

テンプレート(ブログデザイン)を少し変えたので、
その内容を忘れないうちに軽く記しておきます。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ブログサイズ]
旧:1000px
新:1280px

・参照画像_01
20140806_size.png

前のは左右に余白が出来るぐらいゆとりがあったので、ブラウザを少し小さくしてもまんべんなく見れましたが
今回はフルスクリーンで丁度いい塩梅になるように少し大きくしました。

1280pxがPCユーザーにとって一番ポピュラーなブラウザ幅らしいので、それに合わせました。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ブログヘッダー]
旧:1000px/500px(横/縦)
新:1280px/320px

・参照画像_02
20140806_hedr.png

前の方が大きくて、ゲーム内で撮影したSSをほぼ全部見える範囲でヘッダー化出来たのですが
大きすぎてスタイリッシュさに欠ける(真顔

今回はそれを踏まえて、横幅の1/4にすることでバランスのいい長方形にしました。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[プラグインエリア]
旧:左のみの1箇所
新:左右と中央の計3箇所

・参照画像_03
20140806_purgin.png

以前まで一列に詰め込んでいたプラグインを、3箇所に分配することで
「より見やすく、使いやすく」なりました。

サイズが広くなったからこそ出来た()

・記事幅
旧:700px
新:700px

記事の幅は以前と同じものにしないと、過去記事に干渉するので(例:画像がはみ出す …など)
現在も同じ700pxにしています。

※ゲームSSは多少圧縮した方がサイズも減るし画質が上がる
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記はテンプレいじりたい人向け適当講話
[ 2014/08/06 23:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

たけのこの章

こんばんわ、タイシです。

先週予告したとおり、「たけのこの里のロボット」を作成しました
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
[ 2014/08/03 23:59 ] REAL ONLINE | TB(-) | CM(10)
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋



