リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

Ra/双短銃

チェインを効率よく稼ぐには、「連続攻撃」と「立ち回り」が必要になります。

近接戦闘はクロスレンジなのでタフさが必要。

ですがRaは射撃…
遠距離攻撃を得意としています。

その中でも、ステップしながら攻撃が出来き、チェインを効率良く稼ぐとなれば、ツインハンドガンがおすすめです。

ライフルより命中力が劣るので、火力は期待出来ませんし、最悪の場合、命中すらしません。

ですが、敵との属性の相性を考慮して使いこなせば、十分に「武器」としての働きを魅せてくれます。

転生、タイプレベルの上昇を踏まえて、適切な武器を選びましょう。


ライフルは、エイム(主観射撃)に優れています。
エイム中は命中力が上がるので、よほどのことがなければ外れません。

しかし戦闘中は、常に周りが動くので、立ち回りながらの忙しい戦闘には、やはりツインハンドガンが活躍するでしょう。
PSP2iのツインハンドガンには、単に銃口から地面と平行して射出されるタイプの他に、
一定距離先に地面に垂直に降り注ぐタイプの射撃があります。

巨大な敵を相手に、攻撃を回避しながらチェインを稼ぐには、後者が役に立ちます。

ですが、性質上「降り注ぐ」為、下から上に向かって射撃が出来ません。
敵の頭部を射撃する際は、前者のタイプでエイムして攻撃するのが得策です。


ツインヘブンパニッシャー、またはヘブンパニッシャーは、
PSP内蔵時計の偶数時間の時のみ、一定距離先に光の柱(天罰)を発生させます。
同時に複数の敵を攻撃出来るので、非常に便利です。

この武器は交換対象で、60%も容易に入手出来ます。

ツインハンドガンを装備する際には、平行弾と垂直弾を上手く使いこなしましょう。
偶数時間になったら、積極的に天罰を活用しましょう。

スポンサーサイト
1. !_φ(・_・
なるほど~。とても参考になります!

私ごとですが…パトカを交換したときに、使用しているアビなどから、この人はどんな立ち回り方をするのだろう…とか想像するのが好きだったりします。(笑)
立ち回りに大きな期待を要求するとかじゃなくてね、ただただ想像して楽しむだけです (^_^;)
例えば…Wハフ付けている人は大半が防御面に不安がある心理働いている人ので、自分は支援中心に立ち回ろうかなぁーと言ったりとそういった事くらいですがね(笑)

最近はRaやFoの上手な人も格好良いなぁーなんて思うのもあるのですが、面子によって立ち回り方を変動しながら戦う事ができるBrさんを見ると格好良いかもな…なんて思う次第です。
4人共Brだときつかったりもしますがね。
あはは。(^_^;)
[ 2012/08/27 05:52 ] [ 編集 ]
2. おはようございます♪
これもまた、私の知りたかったことが
盛りだくさんでしたw(*^^*)

レンジャーではなくてもツインハンドガンなどは、パレットに入ってる人多いと思います。
それに習って私も一応いれてはあるのですが…
ヘブパニとかの扱い方がどうも上手くいかなくて持て余してましたf^_^;)
これを参考にヤオ様とかで実践してみます。o(^▽^)o
[ 2012/08/27 08:12 ] [ 編集 ]
3. 無題
>香凜さん
確かにー
アビリティによって、スタイルが変わりますから、参考になりますよねー

Br…結果好きなんですけどねー
前作ではBrでしたし。

万能ですし、罠も豊富なんですがねー…(´・ω・`)

マルチタイプ過ぎて、忙しいし、結局二流なので、一流には劣る…

気がつけばRa安定でした(´ω`)
[ 2012/08/27 19:17 ] [ 編集 ]
4. 無題
>くるん=ひなさん
天罰は便利ですからねー。
使いこなせれば強力です(`・ω・´)

ヤオ様戦では、天罰は相性が悪い時があります。
なぜなら、命中範囲が広過ぎて、偽物の仮面にまでヒットしてしまうからです。

とりあえずチェイン稼ぐ分には、平行軌道の普通の双短銃が無難です。
チェインが貯まったらショットガンCS2

天罰の出番は、ヤオ様がダメージを負って、横転している際に、遠くからチェインを稼ぐ時ですかね。個人的ですが(笑)
[ 2012/08/27 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋