リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

Ra/散弾銃

今回は散弾銃(ショットガン)について。

ショットガンは、トドメ(フィニッシュ)として使うのが効果的です。

ショットガンはリンクするPAのLvによって、一度に最高5wayショット放ちます。

すなわち、超至近距離(0距離)で攻撃すれば、5hitする訳です。
カワイソー…(´・ω・`)

チャージショットについて
CS1→1way5hit
CS2→5way3hit
どちらも倍率は、
CS→170%
FCS→260%

大抵の人はCS2派です。

CS1は、消費PPが少ないことが特徴。
CS2は近距離で驚異を発揮します

チェインを貯めることで、フィニッシュは威力を数倍強化されます。

チャージ、フルチャージすることで、フィニッシュの威力が更に高められます。

超至近距離でCS2を放つことで、敵1体に対して一瞬で15発命中することが出来ます。

以上が散弾銃の主な役割です。

ここからは、実用性のある有名な散弾銃を紹介します。

・ダークメテオショット
通称:ダメオ(駄目男)
闇属性以外は存在しない禍々しい最強の散弾銃。
解放武器の一つ。討伐数は3000。
解放するともやもやする。(笑)
リザルト武器であり、運が良ければ割と簡単に手に入る。


・エタニティゲイザー
通称:エタゲ
属性色のフォトンが輝くイケメンショットガン
闇属性以外なら他に並ぶ散弾銃はない最高級の散弾銃
IM常夏エリア、モトゥブ系テーブル5の猛者共がドロップする手強い武器である。
光属性だけでもあれば十分だが、複数所持者はそれだけ凄い。


・ヤスミノコフ4000X
通称:黄金銃
黄金銃の二つ名の通り、黄金色の散弾銃。
上記の二つと異なり、「実弾」を発射するシブイ散弾銃。
比較的入手は容易。
オヤスミノコフ とかネタにもされるヤスミノコフシリーズ最強の射撃武器。


・サンダナウ
愛称:さんだなう
市販武器であり、入手は非常に容易。
ヨウメイフリークとのセットで強化出来るのが強み。
EXTすると飛躍的に強化される謎の散弾銃。
装備Lvも低く、扱い易い。
市販故に、属性別にも揃え易く、合成して50%にすれば長く使える優秀な武器。

さんだなう つよいんだなう
とは正にこういう事

・リヨカダナウ
サンダナウの親戚。
EXTFULLすると「なう」シリーズでは最強に成り上がる
勿論、ヨウメイフリークは有効であり、
りよかだなう つよいんだう
も成り立つ

1. おはようございます♪
チェイン〆の時に武器を変えるって事なんですねΣ(・□・;)

オフでは素早く出来そうだけど、オンだとラグで終わってる時ないですか?(/ _ ; )

でも、上手く決められたら気持ちいいだろうなぁ(o^^o)

つよいんだなう…そんなに強かったんだなう(#^.^#)
オヤスミノコフが個人的にはお気に入りです♪でもショットガンはほとんど手つかずでした(>人<;)
こういう感じでどんどん使っていけばいいんですね(*^o^*)
[ 2012/08/28 07:57 ] [ 編集 ]
2. (^_^)☆
ショットガン好きです~!!

記事見ていたら…ダメオ掘りに行きたいなぁ~なんて思っちゃいました。
何となく…CS1用とCS2用のダメオが欲しくなった次第です…。あはは。

まだインフラではご一緒した事がないですけど…ご都合などあいましたら…今度、お付き合いして下さいねー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

エタゲもヤスミもまだまだ足りないし…
ぷすぽは忙しいよね…(´・_・`)
[ 2012/08/28 13:52 ] [ 編集 ]
3. 無題
>くるん=ひなさん
チェインの自然消滅を防ぐには、誰かがチェインを維持するか
自らフォバース纏ってクロスレンジまで接近するか
チェインフィニッシュしてカウントストップさせてから散弾銃に持ち変えるとか色々と何とかなりますw

まぁラグが無いにこしたことはありませんが(´・ω・`)
[ 2012/08/28 19:24 ] [ 編集 ]
4. 無題
>香凜さん
わかりますー
ダメオはCS1とCS2別に所持したいですよねー
私は闇55%がCS2
闇54%がCS1です。

格下相手なら瞬殺出来るので、CS1は直前上の遠い敵をピンポイントに蒸発出来ますw

ダメオに限らず、CS1…明らかにCS2よりは需要は少ないですが
あれはあれでかっこいいと思うんですよね~


お会い出来る日を楽しみにしていますー(`・ω・)ノ
[ 2012/08/28 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋