リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

Ra/片手射撃

両手射撃武器は、威力が高く、ガードが行える。
しかし、一発辺りの隙が大きい。
立ち回りながらの射撃も不向き(双短銃を除く)

そこで片手射撃武器。
火力は劣るものの、射撃の隙は少なく、
立ち回りながらの戦闘にも強い。
右手に打撃武器を装備出来るので、近距離と遠距離、どちらにもすぐさま対応出来る。
打撃武器を命中させることにより、PPの消費無しにチェインを稼ぎ、
PPの回復にも役に立つ。
しかし、ノーガードになるので、敵との間合いには注意。


装備例
右手 ダガー
左手 ハンドガン/クロスボウ/マシンガン

まぁ悪魔で例です。

ちなみに、右手にダガーを装備すると、カテゴリ補正がかかり、命中力が上昇します。
命中力は射撃の威力に深く関わる重要な数値であり、ダガーは、打撃武器の中で唯一命中力を上昇させる効果があります。
故にオススメです(`・ω・´)
攻撃モーションも隙が少ないですし、PAも動きがあってかっこいいw


ここからは、実用性のある装備を紹介します。

・カムイ
日本刀小剣。
斬撃には敵の防御力を下げる効果がある。
防具のブゲイセンバとセットに装備すると、「セット装備」として命中が計190上昇する強力なセット武器。


・B-84
Bランク短銃
無料DL武器。属性は無:0%固定。
実弾を発射。
EXTFULLすると、攻撃690/命中450になり、
☆16のストロングキャノンを実攻撃力で上回ってしまう短銃
射撃の威力は、攻撃<命中ということを認識させられる。

・ガルド
短銃。
カテゴリ補正が★12ある。
カムイと活躍する相棒。

・ディアボリッククロス
☆16の武器なのに、デルジャバンが割と普通に落とす骸骨みたいな弓
軌跡が属性色の波状弾。
EXTすると特殊効果に戦闘不能(即死)が付加出来る。
CSはCS1が使いやすい。
放射状に貫通弾を3~5way放つ。
ステップしながら乱射するとサクサク進める


・ファイナルフェンダー
マガシおじさんがIMのボス箱で落とす。
常にレーザーサイトが光っている。
実弾を連続掃射するイケメンマシンガン。


・サイコガン
ダメージ反射Lv4が付いている曲者
アビリティ、ダメージコンバートPPを活用すれば、HPを犠牲にPPを回復出来る


・ストライクレイダー
サイコガンの上位
実攻撃力最強の機関銃。

・アヴェンジャー
イケメンマシンガン。
いつまでも撃ち続けたい

1. おはようございます♪
片手射撃武器はウォンドと併せて使った事があります。
ダガーは命中を上げるのですか!(◎_◎;)
知らなかったです(^。^)
射撃武器は命中に重きをおくと良いのですね☆
毎回オススメの武器とかも一緒に書いてくれるので、今更な疑問が沢山な私にもすごく良くわかります(*^^*)
次はどの武器か楽しみo(^▽^)o
[ 2012/08/29 07:28 ] [ 編集 ]
2. 無題
片手武器ってロマンがあっていいですよねヽ(゜▽、゜)ノ

マシンガンでチェインを稼いでからのトツザンガとかよくやってました(´∀`)
[ 2012/08/29 10:40 ] [ 編集 ]
3. 無題
>くるん=ひなさん
ウォンドも使い易いですよねー
ステップしながらテクニックを使いこなす様は、「こいつ…できる!」とか個人的に思います(笑)
ダガーは片手射撃のお供として優秀ですからねー
特にカムイはブゲイセンバとのセット効果で(ry

自分が一番使いやすいスタイルが理想ですね(`・ω・´)
[ 2012/08/29 19:13 ] [ 編集 ]
4. 無題
>nero.さん
片手武器には両手武器には無い魅力がありますからねー…

マシンガンなんか音が最高ですw

組み合わせによっては、簡単なコンボでも楽に討伐出来て便利です(^ω^)
[ 2012/08/29 19:16 ] [ 編集 ]
5. わかりやすい!
イイね!としか言いようが…あが…あが。(笑)

片手武器は一度に二つの個性が出て…魅力的ですよね。

カムイ、ブゲイセットはよくやっていましたw

Raなら、タイシさんも仰せの通り…
ダガー+ハンドガンがいい感じですよね。

ついでに…
Foの場合とかだと…
ウィップ+マドゥーグの組み合わせも楽しそうですよね。

問題はウィップが使いこなせないところ。

あはは…
[ 2012/08/29 20:26 ] [ 編集 ]
6. 無題
>香凜さん
わかりやすい!
かなぁ…?

まぁそれは良いとして(`・ω・´)
アヴェンジャーマジイケメン
[ 2012/08/29 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋