リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

Ra/双鋼爪

Raは主に射撃で戦闘し、
チェインを稼ぐにも、フィニッシュするにもPPを消費します。

打撃武器は攻撃にPPを消費しません(PAを除く)。
それどころか命中させる度、PPを回復します。
JA(ジャストアタック)すれば、その回復効果も高まり、クリティカルヒットします。


ここで個人的にオススメする打撃武器は双鋼爪(ツインクロー)。

双鋼爪はJA命中時のPP回復量が非常に多く、ツイン系武器(双手剣、双小剣、双鋼爪)武器の中でも火力が高い。

双攻撃なので、チェインも貯めやすい。

当たり前だけど、ガードも出来る。


攻めて、守って、その間にチェイン貯めて、PP回復して
武器持ち変えてトドメ!
的な流れを実現出来ます。


ここからは実用的な双鋼爪をいくつか紹介していきます。


・煌刃パニッシュメント
IM創生でスタティリア系テーブル5の強敵が稀に落とす宝具
異常な程の煌めきに溢れており、存在感は全ての武器の中でも抜群。
属性色フォトンが装備者を包み込む。
PA倍率が90/110と低燃費。
一言で表すと、
ブルジョアツインクロー


・ハートオブポウム
GH∞のリザルト武器。
城が出やすい傾向にあるらしい。
トップクラスの性能を誇る二枚目双鋼爪。
金属とフォトンの加減と、流麗なフォルムがイケてる双鋼爪。


・デュアルファンタズマ
割といろんな所から入手出来る双鋼爪。
獣の様なワイルドな「腕」を装備出来る。
何かドス黒いオーラが滲み出る恐ろしい双鋼爪
戦闘不能Lv1が付いているのも特徴。


・ファントムミスト
ラッピー・イッグ(赤鳥)が落とす双鋼爪。
ミタマセンバとセットで使うと強力。
何かバケモノみたいな「腕」を装備する羽目になる。
戦闘不能Lv2が付いているのも特徴。


・アサシントレイター
イケメンツインクロー。
最初見たときは双手剣かと勘違いするほど双鋼爪らしくない。(いい意味で)
腕からナイフが伸びたイメージ。
見た目が変わっている分、攻撃のモーションも新鮮。


・ツインファルクロー
雷属性しかない双鋼爪。
ファルセンバとセットで使うと強力。


・デイライトスカー
赤箱。☆12
入手は比較的容易。
EXTすると成り上がるタイプ。
見た目もなかなかイケてる双鋼爪。
装備Lvが低く、扱い易い。
PA倍率120/120と、高出力
1. パニ…
欲しいです~。
持っていないがために…低燃費だったのは
初めて知り、一層、欲しい熱も高まってきました…(笑)

IMだけは、色んな色を揃えているんです。
しかし、実態のパニは持っていないという…。(´・_・`)

早く私の元にも訪れて頂けないかしら♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2012/08/30 13:25 ] [ 編集 ]
2. 無題
>香凜さん
物欲センサーに注意しながらハムればいつか必ず…!(`・ω・´)

あの武器の存在感は他とは比べ物になりませんよ(´ω`)
[ 2012/08/30 19:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋