リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

続・ボクらの太陽

・いつのゲームだよ?
2004年7月22に発売しました。


・お前はいつやったんだ?
中1の時に買いました


・どんなゲームなんだ?
コナミから発売されているゲームボーイアドバンス用アクションRPG
(メーカー側での呼称は『太陽アクションRPG』)のシリーズである。
小島秀夫プロデュース作品


・世界観はどんな?
イストラカンでの旅を終えたジャンゴは故郷、
サン・ミゲルへと向かっていた。
しかし、突如謎のヴァンパイアが出現、
戦闘の末太陽銃を奪われてしまう。
太陽銃を失い、アンデッドとの戦闘の術を失った
ジャンゴ一行の前に現れた魔女を名乗る少女ザジによって
新たな魔法機械ソル・デ・バイスを手に入れ、
やっとの思いで着いた故郷は未だ浄化されぬ死の街のままであった。
暗躍する新たな敵、イモータル四兄妹。
太陽街の住民、そして兄サバタの力を借り、ジャンゴの新たな戦いが始まる。


・戦闘は?
太陽銃の他に剣・槍・槌を使いこなす。素手での攻撃もできる。
『ロックマンエグゼシリーズ』とコラボレーションし、
「ロックバスター」を武器として使うことができる。


・特徴とかは?
 略称はゾクタイ
 カートリッジに太陽光を検知するセンサーが内蔵されており、
ゲーム内に様々な影響を与えるシステムが最大の特徴である。
日中ゲームが出来ない人にとっては厳しいが、
どこでも持ち運べる携帯ゲーム機の利点を最大限に生かしたシステムとなっている。
 クロスオーバーバトル:
『続ボクらの太陽』と『ロックマンエグゼ5』で、シェードマンを先に倒したほうが勝ち。


・どんな人向け?
GBA所持者
ボクタイシリーズファン
RPG好き向けのゲームです


・公式サイト教えろw
http://www.konami.jp/gs/game/zoktai/japanese/index.html


・おいくらですか?w

続・ボクらの太陽 太陽少年ジャンゴ/コナミ
¥5,229
Amazon.co.jp
スポンサーサイト
1. 無題
ゾクタイまではしたなぁ!
銃が空気になりすぎて太陽ゲージが必須じゃなくなったのは逆に良かったけど
鍛冶屋で頑張ってつけた+値が使用していくと落ちるのはやり込みの面ではガッカリした覚えが…
ガッカリしない意味で+なし安定だった複雑なゲームだったではあるけど
ボリューム、キャラ、ゲーム性、どれをとっても良作ですよねо(ж>▽<)y ☆
あ、言及されていないようなので大阪弁の女の子は貰っていきますね^^
[ 2012/10/22 22:15 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>福来郎さん
ひまわり娘の事か!?(; ・`д・´)
そんなことより、リタの血おいしいです(^p^)
武器のクオリティは、使用する度に摩耗しますからねー・・・(´・ω・`)
太陽銃はスプレッドが撃てなくなったけど、キニシナイ
クリムゾンモンスターをチキンプレイで倒してました


1壁ノック
2敵来る
3回りこむ
4太陽銃フルチャージ
5ドゴォォォォォン!!
[ 2012/10/22 22:26 ] [ 編集 ]
3. 無題
調子悪くてコメントできなかった・・・w
私はロックマンサイドから楽しませて頂きましたw
ロックマン側にもジャンゴとかガンデルソルとかオテンコサマとかありましたよ~

友達がやっているのを見ましたが、一時期子供が電車の中で太陽求めてあっちに行ったりこっちに行ったりしていたのは新鮮・・・w

「カンカン照りじゃないとボス戦やりたくないし!」と雨の日うだっていた友よ・・・そういう事だったんですねw

私はロックマン派なので常にボクタイの動きはきにかけてましたw
ボクタイのは良い武器が多いですから~
[ 2012/10/23 10:02 ] [ 編集 ]
4. Re:無題
>ミリアさん
いつもコメントありがとー
おぉ、これもわかるとはw
幅広いですねw流石ですw
ロックマンEXEも、紹介してゆく予定です(`・ω・)ゞ
[ 2012/10/23 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋