リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

新・ボクらの太陽

・いつのゲームだよ?
2005年07月28日に発売しました。


・お前はいつやったんだ?
中2の時に買いました


・どんなゲームなんだ?
コナミから発売されているゲームボーイアドバンス用アクションRPG
(メーカー側での呼称は『太陽アクションRPG』)のシリーズである。
小島秀夫プロデュース作品。


・世界観はどんな?
サン・ミゲルでの戦いが終わった後、
ジャンゴは何者かの手によって地下牢獄に埋葬・封印されていた。
ヴァンパイアの血によって復活をとげたジャンゴは、
おてんこさまと共に地下牢から脱出する。
そこで知ったのは、イモータルがサバタを主として崇め、
大いなる災厄、破壊の獣ヴァナルガンドを復活させようとしていることであった。
本当に兄のサバタが世界を崩壊に導こうとしているのだろうか。
ジャンゴは棺桶バイクで走り出す。


・戦闘は?
太陽銃の他に、
「直剣」「長剣」「刀」「曲刀」「大剣」の5種類の剣を使いこなす
『ロックマンエグゼシリーズ』とコラボレーションし、
「ロックバスター」を武器として使うことができる。
半ヴァンパイア化した状態を「ダークジャンゴ」、
おてんこさまと合身した太陽の化身を「ソルジャンゴ」と称する。


・特徴とかは?
 略称はシンボク
 カートリッジに太陽光を検知するセンサーが内蔵されており、
ゲーム内に様々な影響を与えるシステムが最大の特徴である。
日中ゲームが出来ない人にとっては厳しいが、
どこでも持ち運べる携帯ゲーム機の利点を最大限に生かしたシステムとなっている。
 クロスオーバーバトル2:
『新ボクらの太陽』と『ロックマンエグゼ6』で、伯爵を先に倒したほうが勝ち。


・どんな人向け?
GBA所持者
ボクタイシリーズファン
RPG好き向けのゲームです


・公式サイト教えろw
http://www.konami.jp/gs/game/shinbok/


・おいくらですか?w

新・ボクらの太陽~逆襲のサバタ~/コナミ
¥5,229
Amazon.co.jp
スポンサーサイト
1. 無題
はいっ、新ボクですね!
ロックマンサイドは任せて下さいっw
えーと、ロックマン側ではジャンゴの力を借りてソルクロスロックマンに変身できるんですよね~
チャージもガンデルソルと隙は大きいながらも高威力で使いやすいです!

それと、エグゼ5から6にかけてジャンゴのバトルチップの仕様変更がありました~

・・・と、これくらいですね?w
何度も言いますが私は女ですからw
うーん、やっぱりあの当時は男子の友達がかなり多かったですね^^;
[ 2012/10/23 22:26 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>ミリアさん
ジャンゴのチップは、
5だと棺桶封印→太陽照射
6だと棺桶バイクで突進ですね。

ホント、よくご存知でw
[ 2012/10/23 22:50 ] [ 編集 ]
3. 無題
新は色々と楽しかったです。
特にバイクバトルが熱く、暑い中友達とよくやってましたw
ロックブルーでのロックマン登場は感動しました!!あとは・・・弾道ミサイルも素晴らしかったです(友情崩壊の意味で)
武器は最終的にラビアンローズに落ち着きますね。入手条件が面倒ですが・・・
今でもたまにやってます。
[ 2012/10/24 18:14 ] [ 編集 ]
4. Re:無題
>STER☆SEEKER@水眠不足さん
ラビアンローズは劣化しませんしねーw
バイクは、スプレッドを展開しつつ
ドリルを稼働させて、岩を砕きながらゴリ押ししてましたw
ロックマン系のパーツはいいですよね
スピード上がるのもあって(・∀・)イイネ!!
[ 2012/10/24 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋