リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

バトルネットワーク ロックマンエグゼ

・いつのゲームだよ?
2001年3月21日に発売しました。


・お前はいつやったんだ?
中3の時に買いました


・どんなゲームなんだ?
ロックマンエグゼシリーズの第一作目で、
ゲームボーイアドバンス本体と同日に発売された。
電脳世界と現実世界を交互に冒険し、
電脳世界では出現するウィルスと戦う
この作品で、ロックマンの持つ秘密が明らかにされる。


・世界観はどんな?
西暦200X年。IT産業が急激に発達し、
「PET」と呼ばれる携帯端末を全ての人が所有していた。
その中にいるのが擬似人格型プログラム「ネットナビ」である。
 人々は彼らネットナビを介して、
日常のあらゆる行為をネットワーク上で行うことができ、
生活は数年前とは比べ物にならないほど便利になっていた。
 しかし、その一方でネット犯罪が深刻化し、
各地のネットワークでウィルス・ネットテロ対策が社会問題化していた。
 中でも悪質なのはWWW(ワールドスリー)と呼ばれるネット犯罪集団である。
データを全て消去したり、機器を暴走させたりして、多くの人が被害を受けている。
彼らにはネット犯罪者を取り締まるオフィシャルネットバトラーも手を焼いていた。
 デンサンシティ、秋原町。
そこにはウィルスバスティングの得意な小学5年の少年、光熱斗がいた。
彼のナビの名はロックマン。2人は大きな事件に巻き込まれてゆくことになる。


・戦闘は?
3×3の左側の9マスが自分の行動範囲
3×3の右側の9マスが相手の行動範囲
(パネルを塗り替え、行動範囲を拡大可能)
バトルチップを駆使し、敵を殲滅する。


・特徴とかは?
 戦闘終了後にHP回復
戦闘終了後に無条件でHPが完全回復


・どんな人向け?
ロックマンシリーズファン
GBA所持者
DS所持者
アクションRPG好き向けのゲームです


・公式サイト教えろw
http://www.capcom.co.jp/rockmanexe/


・おいくらですか?w

バトルネットワーク ロックマンエグゼ/カプコン
¥5,040
Amazon.co.jp
1. ロックマンかぁ
懐かしいw

ロックマンは4をかじった位だぬ
[ 2012/10/24 20:33 ] [ 編集 ]
2. Re:ロックマンかぁ
>ルーかまどかかさん
コメントはえぇw
[ 2012/10/24 20:34 ] [ 編集 ]
3. あのさぁ…
このシリーズ、何を言ってもプリズムとフォレストボムのコンボを
友達がやめてくれないからやめたわ…
ゾクタイでエグゼのタイトルを見せられたときは古傷突かれて苦痛だったorz

でも面白いよね!アドバンスを代表するゲームだと今でも思う。
[ 2012/10/24 20:39 ] [ 編集 ]
4. Re:あのさぁ…
>福来郎さん
www
プリズムコンボはEXE2ですねー・・・
プリズムの上に、フォレストボムが着地した瞬間から
攻撃判定が発生。
しかもプリズムの効果で乱反射w
エリアの中心でコンボが決まってしまったら、
勝負は一瞬でついてしまうチートコンボw
[ 2012/10/24 20:47 ] [ 編集 ]
5. 無題
ついに来たロックマン…w
私が本格的に始めたのは3で、それまではストーリーしかやってませんでしたねえ~

3はダブルヒーローをプリズムで反射させたり、相手を1マスに閉じ込めてセレナード放火したりと友達に嫌がられましたw
4はメタルソウルでアタック30、ダブルポイントからのスーパーバルカンで2400ダメージでお疲れ様です、という戦い方w

いやあ、またやりたくなりますねえ~w
個人的には炎山が好きでした~
格好いいけど大人になった今からするとバレルさんのがいいやw
[ 2012/10/24 21:01 ] [ 編集 ]
6. 無題
あれ…コメ2つ…w
ご、ごめんなさいっ><
どちらか消して下さいw
って、こうして打ってるのもコメ無駄に増やす原因じゃないか(←
とりあえずお騒がせしました~><
[ 2012/10/24 21:06 ] [ 編集 ]
7. Re:無題
>ミリアさん
コンボむごずぎワロタw
完全にホームですね!wミリアさんw
炎山はクール
バレルはダンディー
そんな感じですねー。
[ 2012/10/24 21:07 ] [ 編集 ]
8. Re:無題
>ミリアさん
あるあるーw
全然気にしなくていいですよw
[ 2012/10/24 21:08 ] [ 編集 ]
9. 無題
こんにちわ!
ロックマン好きです!
エグゼ2と4だけやったことあります!(なぜ1と3に手をつけないのだろうか…)
何となくゲートマン倒しまくった思い出があります(笑)
[ 2012/10/25 01:32 ] [ 編集 ]
10. 無題
懐かしい…(笑)
エグゼシリーズは大好きで全部揃えたなぁ
別バージョンも勿論w
プリズム乱反射とかダブルポイントバルカンとか毎回鬼畜なコンボが有りましたが。
初代のフォルテは弱いのにそこからの大躍進は凄まじかった…
[ 2012/10/25 19:59 ] [ 編集 ]
11. Re:無題
>ALA ~アラ~さん
コメントサンクス!
ここにもEXEプレイヤーがw
1は感動作ですよー。
お勧めです(^ω^)
[ 2012/10/25 20:06 ] [ 編集 ]
12. Re:無題
>ILIAさん
コメントサンクス!
シリーズコンプですか?凄すぎる・・・w
あと、ドリームオーラが復活したときの絶望感と言ったら・・・w
[ 2012/10/25 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋