リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

ペーパーマリオRPG

・いつのゲームだよ?
2004年7月22日に発売しました。


・お前はいつやったんだ?
小6の時買いました


・どんなゲームなんだ?
紙のようにペラペラになった、ヒゲのオッサンが
スターストーンを7つ集めるお話です。


・世界観はどんな?
タイトルでは繋がっていないものの、
NINTENDO64で発売された『マリオストーリー』の実質的な続編。
そのため、ストーリーに絡みこそしないものの
『マリオストーリー』に登場した地名やキャラクターの名が随所に登場


・戦闘は?
フィールドで敵に触れるとバトル(戦闘)開始となる。
ジャンプやハンマー、仲間の能力などで攻撃すると先制攻撃ができる
(逆に敵から攻撃されると先制攻撃を受けてしまう)。


・特徴とかは?
攻防中、タイミングよくAボタンを押すと、
追加攻撃、ダメージ軽減、カウンター等メリットがたくさん


・どんな人向け?
マリオストーリー経験者
ゲームキューブ所持者
マリオファン向けのゲームです


・公式サイト教えろw
http://www.nintendo.co.jp/ngc/g8mj/


・おいくらですか?w

ペーパーマリオRPG/任天堂
¥5,800
Amazon.co.jp

1. 無題
なんか、またやりたくなってきたな…

格闘技をする浮遊都市とか…グレードゴンザレスだっけか
あの、無駄に凝ってた列車ミステリー(笑)とか好きだったぉ
シチュー盗まれたり
シロップにニトロ混ぜてあったり…

ただ、ボスが弱いのと
チャージゲーだったのがねぇ…
10ターンチャージしつつ耐えて、連続ジャンプで105ダメ…とかしてたのも懐かしい思い出
[ 2012/11/11 00:19 ] [ 編集 ]
2. 無題
>ルーフェリアさん
コメントサンクス!
ちょ、おまっw

10ターンチャージとか(笑)
攻略法編み出し過ぎワロタw

ちなみに私は、
ツラヌキナグーリで頑張ってました。(^ω^)ニコッ
[ 2012/11/11 00:29 ] [ 編集 ]
3. 無題
私はみんなやってるレンゾクジャンプですww
ムキムキボディからレンゾクジャンプ。
ピンチデガンバルからレンゾクジャンプ。
とりあえず困ったらレンゾクジャンプ。

100階ダンジョンもだるいのでピンチデガンバルをつけまくってツギツギジャンプで終わらせてましたw
ま、後々普通に2週目もしましたけどw
う~ん、時間止めると楽~w

つーかバレルさん、前までバクハツにFP必要だったのになんでドヤ顔で普通に使ってるんですか!w
[ 2012/11/12 13:10 ] [ 編集 ]
4. Re:無題
>ミリアさん
コメントサンクス!
ジャンプKOEEEE(´゚Д゚`;)

ツラヌキナグーリと、ガツーンナグーリを
使い分けていたのは、、、

私です。(^ω^)
[ 2012/11/12 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋