リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

・いつのゲームだよ?
2012年5月31日に発売しました。


・お前はいつやったんだ?
同年7月頃に買いました


・どんなゲームなんだ?
ドラゴンクエストモンスターズ
テリーのワンダーランドのリメイク


・世界観はどんな?
グラフィックが完全3Dとなった。


・戦闘は?
スカウトアタックやシンボルエンカウント、
フィールド上や戦闘中での
パーティー入れ替えでの戦闘など
「ジョーカー」シリーズのシステムを採用している。
またこの作品では4人パーティーを組むことが可能となる
(これはドラゴンクエストモンスターズシリーズ初である)。


・特徴とかは?
「モンスターズ」シリーズでは御馴染みであった
「呪文・特技が上位のものに変化する」仕様が一部廃止され、
下位の呪文・特技と上位の呪文・特技を同時に所有することが可能(主に回復呪文などが対象)。
プレイヤー側と相手側が同じターンで
同じ呪文・特技を出すと互いに打ち消される「相殺」が初登場。
味方の攻撃が連続すると一定の確率で
「連携」となり、0.2倍ずつダメージが増加していく。
ゲームクリア後、精霊石をめぐってジュヒョウの国の魔戦士と戦う新シナリオが追加された。


・どんな人向け?
3DS所持者
テリーのワンダーランド経験者
ドラクエ好き
やりこみゲーマー向けのゲームです


・公式サイト教えろw
http://www.dragonquest.jp/terry3ds/


・おいくらですか?w

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D/スクウェア・エニックス
¥5,490
Amazon.co.jp

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D 最強データ+ガイドブック (SE-M.../スクウェア・エニックス
¥1,995
Amazon.co.jp

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D 究極対戦ガイドブック (SE-MOOK)/スクウェア・エニックス
¥1,365
Amazon.co.jp

[ 2012/11/12 20:01 ] GAME ニンテンドー3DS | TB(0) | CM(4)
1. おはこんばんちわ(^_^)☆
CM見ていたら、面白そうだなぁ~と思っていました。
知り合いに少しだけ画面を見させてもらったら、結構知らないモンスターが増えていてビックリしました…。

3枠のドラクエモンスターズはよくやっておりました。
鬼棍棒、ゾーマ、キラマとか鉄板でしたよね(笑)
[ 2012/11/12 02:37 ] [ 編集 ]
2. 無題
モンスターズはジョーカーだけやってました~
キャプテンクロウを友達と増殖しまくり、
バイキルトをかけたエスタークにグリンガムのムチで一掃させてましたw

一部通常プレイではキャプテンクロウの数が足りない奴らもいますが、私は無視して
パーティーに竜神王×2、竜王というメンツにしてましたw

でも次回作からでっかいのは枠2マス使うんですよね・・・
前までガルマッゾ3体が自慢だったのにw
[ 2012/11/12 13:05 ] [ 編集 ]
3. Re:おはこんばんちわ(^_^)☆
>香凜さん
コメントサンクス!
そうですねw
モンスター増えてて驚きました。
あれは全クリむりぽw
[ 2012/11/12 19:55 ] [ 編集 ]
4. Re:無題
>ミリアさん
コメントサンクス!
貴女w ドラクエも嗜んでおいでかw
モンスターも大きさで、
パーティに連れていける魔物の数が変わるとかw

とりあえず、
小さくて強いモンスターを
増殖していました(^ω^)

最終的には、「黒竜丸」を4体、
全員鞭を持たせて、
全体範囲フルボッコタイムw

同じ黒竜丸同士でも、
攻撃役、
敵の性能を落とす役
見方の補助役
回復全般役

共通で、状態異常回復と下位回復魔法は覚えさせていました(^ω^)

[ 2012/11/12 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋