リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

ピクミン2

・いつのゲームだよ?
2004年4月29日に発売しました。


・お前はいつやったんだ?
小6の時買いました


・どんなゲームなんだ?
前作『ピクミン』でキャプテン・オリマーが
勤め先のホコタテ運送へ帰り着いたところから話が始まる。
帰還したは良いがホコタテ運送は、
莫大な借金を抱え、倒産寸前の危機的状況に陥っていた。
オリマーが取り出したピクミンの星からの土産物に
相当な価値があることが判明。
社長は、帰ってきたばかりのオリマーに
ルーイを伴ってピクミンの星へいき、
『お宝』をかき集めて戻るようにと命じた。


・世界観はどんな?
ほぼ地球と変わり無い風景。
だが、主人公達が小さい。
『お宝』というのも、
私達にとって、何の変哲も無いものだが、
ホコタテ星では高価なようだ。


・戦闘は?
各種ピクミンの特性を使いこなす事が大事。
今作では、前作に登場した3色に加え、
新たに紫・白のピクミンが登場する。


・特徴とかは?
オリマーと新入社員「ルーイ」の
コンビがピクミンたちを率いて行動する。
オリマーとルーイは通常は一緒に、
必要に応じて別々に行動する。
ピクミンもそれぞれについて行くように分けることができる。


・どんな人向け?
ピクミンシリーズ経験者
ピクミン大好き
まったり・のほほんプレイ向けのゲームです


・公式サイト教えろw
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpvj/index.html

・おいくらですか?w

ピクミン2/任天堂
¥5,800
Amazon.co.jp

ピクミン/任天堂
¥7,140
Amazon.co.jp
1. おはこんばんちわ(人´∀`).☆.。.:*・゚
( ̄+ー ̄)ニヤッ

やっと分かるゲームきたぁ。o(^_^)o
ピクミンやっていましたぁ♪(^_^)☆

1を買うときはCMの歌と可愛らしいピクミンの姿がマッチしていて興味を持ち、プレイしてみると健気にオリマーの後を追い掛けて来てくれるピクミンにとても癒され、このゲームはドップリハマった記憶があったりします(笑)

オリマーってマリオなんだよね?
違ったっけか。(笑)
[ 2012/11/21 09:31 ] [ 編集 ]
2. こんにちは(´▽`)
これ、ダウンタウンのまっちゃんが好きなんだって~( ^ω^ )
すっごいどうでもいい情報w
[ 2012/11/21 15:56 ] [ 編集 ]
3. 無題
僕たちピクミンあなただけについてゆく~♪
なつかしいな…

2より無印がいいなぁ…シンプルイズザベストで
[ 2012/11/21 20:36 ] [ 編集 ]
4. Re:おはこんばんちわ(人´∀`).☆.。.:*・゚
>香凜さん
コメントサンクス!

ピクミンは女性にも人気ですね~。
共に戦うピクミン!
しかし・・・!!
喰われr

オリマーってマリオ?? そうなんですか?
2しかやったことないからよくわからないです/(^ω^)\
[ 2012/11/22 00:01 ] [ 編集 ]
5. Re:こんにちは(´▽`)
>くるん=ひなさん
コメントサンクス!

えぇw
[ 2012/11/22 00:02 ] [ 編集 ]
6. Re:無題
>ルーフェリアさん
コメントサンクス!
そうなのかー。

1はタイムリミット(1ヶ月以内?)が
シビアなゲームだという伝説がが
[ 2012/11/22 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋