リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

どうぶつの森e+

・いつのゲームだよ?
2003年6月27日に発売しました。


・お前はいつやったんだ?
小6の時買いました


・どんなゲームなんだ?
任天堂より発売されたコミュニケーションゲームである。
『どうぶつの森』シリーズの第3作目。


・世界観はどんな?
町人全員がどうぶつな村です。
時間という概念が有り、
四季折々の風景の変化、旬な作物の変化
祝日や祭日等のイベント有り
主人公の誕生日には、友達が祝福してくれます。


・戦闘は?
一切物騒な事は起こりませんが、強いていうなら・・・
お金との戦いですw


・特徴とかは?
キャラクター
どうぶつの住民の種類が増えた。
セリフの中で漢字を表示できるようになった。
SDカードアダプタを使って写真を撮ることができるようになった。
住民が風邪をひくなどの要素が増えた
住人に対して自らお手伝いを頼むことができなくなった
村長(コトブキ)の帽子がベレットからシルクハットになった


施設
おやしろが願いの泉に変わった。
お店の看板などの表記が英語になった。
ゲームボーイアドバンスがなくても島へ行けるようになった(但し、ゲームを進めてたぬきちから購入する必要がある。)
オブジェを置く事ができるようになった。
閉店中のたぬきちの店を無理やり開くことができるようになった


その他
ライブ版ミュージックが登場した。
新たに家具、昆虫や魚類が追加された。ファミコンは筐体がNESになっており、ソフトも海外仕様となっている。
リセット監視センターに入れるようになった


・どんな人向け?
どうぶつの森好き
スローライフ大好き
ゲームキューブ所持者向けのゲームです


・公式サイト教えろw
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gaej/


・おいくらですか?w

どうぶつの森 e+/任天堂
¥7,140
Amazon.co.jp

どうぶつの森e+かんぺきガイドブック/エンターブレイン
¥1,155
Amazon.co.jp

1. おはこんばんちわ(人´∀`).☆.。.:*・゚
連チャンで知っているゲームキタ━(゚∀゚)━!

スローライフ!まさにこの言葉、適切ですね( ^ν^)

最新作のとび森の虫取りと魚釣りをしてみた。
(※友人にちょっとやらせてもらいました)

やってみたら・・・秋だからか、コオロギとコイしか出ね~…○| ̄|_ =3 ブッ

DSのおい森はやっていましたが、博物館寄贈コンプしたのが・・・
私の中でのプチ自慢☆(ノ∀`)タハー
[ 2012/11/22 11:11 ] [ 編集 ]
2. 無題
最終的にはカブゲーになるという
どう森かw
[ 2012/11/22 20:00 ] [ 編集 ]
3. Re:おはこんばんちわ(人´∀`).☆.。.:*・゚
>香凜さん
コメントサンクス!
どうぶつの森も幅広いニーズが有名ですねーw
とび森かあ、、、
キニナルワーw

寄贈!w
すごいとしか(ry
[ 2012/11/22 21:12 ] [ 編集 ]
4. Re:無題
>水を操る程度の能力さん
コメントサンクス!
日曜日に購入

平日に元の購入額以上の値段で取引

(^ω^)
[ 2012/11/22 21:13 ] [ 編集 ]
5. 無題
久しぶりにWiiの方を起動

カブが1000個くらい腐ってる

何してんの私・・・

ATM確認

ほとんどカンストしてました

・・・何やってんの私?w
暇を持て余し過ぎる・・・
[ 2012/11/28 11:30 ] [ 編集 ]
6. 8chain
>ミリアさん
コメントサンクス!
(;´゚д゚`)
[ 2012/11/28 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋