リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

ポケットモンスター ソウルシルバー

・いつのゲームだよ?
2009年9月12日に発売しました。
※(ハートゴールドも同日発売)


・お前はいつやったんだ?
高2の時に買いました


・どんなゲームなんだ?
『ポケットモンスター ハートゴールド』と
『ポケットモンスター ソウルシルバー』の2つのバージョンからとなる。
どちらのバージョンともほぼ同じ内容だが、
登場するポケモンの種類や出現率・
ホウオウとルギアの出現する順番・
ポケモン図鑑の説明文などに違いがある。


・世界観はどんな?
本作は、1999年にポケットモンスターシリーズの第2作として
発売されたゲームボーイ・ゲームボーイカラー共通ソフト
『ポケットモンスター 金・銀』、および追加要素が含まれた
『クリスタル』のリメイク作品であり、『金・銀』と同じく、
最初のポケモンはチコリータ・ヒノアラシ・ワニノコの3匹の中から選び、
ジョウト地方および『ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン』より
3年後のカントー地方を舞台に冒険を進める。


・戦闘は?
シリーズおなじみです。(^ω^)


・特徴とかは?
『金・銀』の単純なリメイクではなく、
同作以降のシリーズで使用された要素やシステムの導入・改良など
様々な新要素が大量に追加され、
なかでもタッチスクリーンを使った要素が充実している。
通信・マップ・やり込み・ストーリー・出現する伝説ポケモン・BGMの数などの
要素はいずれもシリーズの中で最もボリュームのある豪華仕様になっている。
これまではGBA版とのダブルスロット機能を踏まないと入手できなかった
多くのポケモンが殿堂入り後で全国図鑑にバージョンアップした後に出現するようになった。


・どんな人向け?
DS系所持者
ポケモン好き
ポケモンマスター志願者向けのゲームです


・公式サイト教えろw
http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/


・おいくらですか?w

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー 公式完全クリアガイド ジョウト攻略+ジョウ.../メディアファクトリー
¥819
Amazon.co.jp

[ 2012/11/28 22:59 ] GAME ニンテンドーDS | TB(0) | CM(8)
1. 無題
わー、最後にプレイしたポケモンだ。
リメイクしていても殿堂入り後にカントー地方に行くワクワク感はハンパなかった。
当然、増殖とか虫取り大会バグはなくなっていたけどプレイしていて懐かしかった。

10年以上前の金銀では大抵みんなワニノコとかヒノアラシ選んでいたなぁ…
その中でチコリータを選んだせいでよく意味分からないけどオカマ扱いされた!(´Д`;)
[ 2012/11/27 23:48 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>福来郎さん
コメントサンクス!
私もSS・HGが最後のポケモンなんですよー。

GBCのポケモンw
私もチコリータ選んだ一人ですw
[ 2012/11/27 23:50 ] [ 編集 ]
3. おはこんばんちわ(人´∀`).☆.。.:*・゚
移動中、ルギアに話しかけると吹き出しで音符マークが出るとか、ああいう小さな場面に癒され、ルギアがとても好きになりました。(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
[ 2012/11/28 04:02 ] [ 編集 ]
4. 無題
ちこりぃぃぃた!w
私もチコリータ使いですよw

いやあ、HGSSは神ですよね・・・
金銀を1000時間近くやっている身としてはすごく発売が待ち遠しかったです~

さて、どこに行ったマイポケウォーカー・・・w
ギザみみピチューがたしかあの中にorz・・・

あと、最近コメ出来てなくてすみませんねw
今から!今から知ってるやつにコメントしてきますから待っててください!w
あ、待ってないとか言わないで泣いちゃうから
[ 2012/11/28 11:00 ] [ 編集 ]
5. Re:おはこんばんちわ(人´∀`).☆.。.:*・゚
>香凜さん
コメントサンクス!

手持ちポケモンとのフレンドシップも(・∀・)イイネ!!
[ 2012/11/28 19:55 ] [ 編集 ]
6. 1chain
>ミリアさん
コメントサンクス!
貴女もチコリータをw
HG・SS(・∀・)イイネ!!
4桁ッスカw 流石過ぎる・・・(;´゚д゚`)

コメント、お待ちしておりました(^ω^)
[ 2012/11/28 19:58 ] [ 編集 ]
7. 無題
HGSSとかあったねー
そこに積んであるわー←

実は金銀もやってなくて、クリスタル1本だったり
たしか、図鑑コンプして満足したような?
セレビィ貰いに行ったのは懐かしい思い出

初手はヒノアラシ派~
理由は一番かわいいから
というと、ないわーと言われる悲しさよ…
いいんだい、ヒノアラシ進化させて(なんだっけ?バクフーン?)でかみなりパンチするんだい!というノリだったなw
[ 2012/11/28 22:33 ] [ 編集 ]
8. Re:無題
>ルーフェリアさん
コメントサンクス!
ポケモン積み過ぎだろ、、、w
それだけでも相当暇凌げそうw
[ 2012/11/28 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋