リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

要望投稿してきました(`・ω・´)ゞ

こんばんわ、タイシです(^ω^)

いつもお世話になっておりまs(ry


今回は、タイトルどおり

SEGAさんに要望ぶっぱしてきましたw


皆さんも、共感を覚えるようでしたら、

未来を変える為に(ry


その1


キャラクター・成長・アクション関連

内容

スキルについての要望です。
スキルリセットが回りくどいと思います。
追加券やら、リセット券やら、
「一度割り振ったら戻せない」というのはあまりにも残酷かと。
基本プレイ無料とありますが、
育成は「基本プレイ」の枠内では?
情報のズレや、初心者がお金を貪られるようなゲームは、
友人にもおすすめできません。

PSP2iで例えるなら、
武器装備のエクステンドポイントが任意に割り振れないくらい不便&使いづらいです。

今現在は、ネットやプレイヤー同士の情報交換で、
多少のスキルポイントの割り振りは、「個性」と捉えることも可能ですが、

「必要〇〇値」で、武器や防具の装備に格差が出てくるので、
クエストの難易度が上がるに連れて、
「個性」程度では埋め合わせられないのが現状です。

どうでしょう。
せめて、スキル割り振りの「考えなおし」
もう少しハードルを下げては頂けませんでしょうか?

要らないスキルを追加して、更に課金してようやくリセット
という流れは、考えただけで嫌です。

かと言って、簡単にSPをいじりまくったり、
毎日スキルを変えられるのは、サーバーにも
負荷がかかると存じます。

なので、
FUNポイントの景品と、タイプレベル毎の称号報酬に、
「スキルリセットチケット」があれば、
ユーザーの皆様が喜ぶと思います。

既に、タイプの称号獲得済みのユーザーには、
アイテムコードや運営倉庫から渡せば宜しいかと。

持て余したユーザーが、マイショップで誰かに売却すれば、
誰かが救われますし。

スキルは、実際使ってみなければ体感できないものですし、
セーブ&リセットが出来ない以上、
今のシステムは「鬼畜」と表現しても、自分は過言ではないと思います

スキルをネットで検索しても、
結局のところ、使っていた人の、「生きたコメント」が
無いと参考になりませんでした。

長文になってしまいましたが、
伝えたいことは伝わったと信じています。

プロデューサー、スタッフを含め、
このゲームを制作していただいたことに、
感謝をしています。

お手数をお掛けしますが、ご検討のほど、宜しくお願いします。

いつでも応援していますよ!



その2


武器・装備品関連


内容

既出した無属性のレアアイテムについて

とあるネットの友人に、
超レアアイテムがドロップ致しました。
念願の武器で、さぞかし喜んだのでしょう。

ですが、その武器は無属性でした。
その方は、課金もしておられて、
ブログでもよくPSO2の話題を話す、気さくなお方です。

最近は体調が良くないらしく、
ブログでも、あまりよろしくないことが伺えます。

アップデートで、レアドロップ品には必ず何らかの属性が付加する

という更新がされましたが、
そのアップデート前に出現した数々のユーザー達の無属性レアアイテム、、、

これに救いの手を差し伸べて上げて欲しい。
その一心です。

属性強化のカテゴリーで、
属性が変更できますよね?
無属性も何らかの手段で、属性を付加して上げて欲しいです。

古参者が、アップデートの天変地異で悲しい思いをするのは、
ある程度仕方のないことだとは思いますが、
今作の無属性は、かなり残酷な仕様になっておられますし、

なんとかしていただきたいものです。

宜しくお願いします。





・・・ですw

まぁ、わがままと言えば

それまでかもしれませんが、


先日強い地震があって、3.11の事を思い出したんです。


話しだすとキリが無いし、オチも何も無いんですが、、、


言えることは


このゲームオンライン無いと出来ないじゃん

(PSP2iはオフでもプレイできたので、

マガ殺等の育成に時間を割り振ることで、

MAX∞等のイベントは参加出来なかったものの、

ステータスカンストが2011 6月の時点で終了していましたので、

ネット復旧直後のインフラ復帰に関しては、

特に滞りは無かったのを覚えています。

※むしろ、無名の強キャラが出てきたので、チーターと間違われたりw)

何が言いたいかというと、

プレイ料金が無料にしろ、「時は金なり」

「平和」前提のプレイ環境。

インターネットは、契約すれば繋がりますが

復旧が殺到&ライフラインすらないと優先順位が(ry

なので、

平和に生活しておられる方々よりも、

お金や時間、心の余裕なんて無かったり、、、


でもこのゲーム、PC以外にもスマホやPSvitaで

大いに活躍する、大規模なゲームだと確信しています!


プレイヤー数も、きっとどんどん増えて、

戦いもどんどん切磋琢磨していって、

後にエリハムも誕生することでしょう、、、


しかし、今のシステムのままでは、

不満を募らせ、

引退したり、予想以上に早く飽きが来たり

最悪の場合

チーターに豹変するプレイヤーも居るかもしれません。


まぁ、イレギュラーな事態、イレギュラーな存在に対して、

大きな存在が簡単には動いて頂けるとは思えません。


ですが、日本は揺れますよ。

一度揺れたら、より揺れやすくなるシステムなんです、、、


地球にとっては、人間の1年9ヶ月なんてほんの数秒、、、


私たちの平和も同じです。


今を楽しむためには、必要な要望だと、私は思っています。


・・・ちょっと話がそれがちに成りましたがw

あくまで個人の意見なので、参考程度にー。


皆さんも、良きハムスターライフを。


あと、不意の地震にお気をつけてー。

(地震に・津波に対する経験談、心構えとかブログで書こうかなとか思う・・・どうしよ)


[ 2012/12/11 23:00 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(5)
1. 無題
よっ(^ω^)タイシー(^ω^)w
[ 2012/12/11 19:33 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>アニス・フレイヤさん
コメントサンクス!
よっ(^ω^)アニスー(^ω^)w
[ 2012/12/11 21:58 ] [ 編集 ]
3. 無題
えwなにこの後が書きづらい対応w

その1…
PSPo2より前のPS作品には、スキルポイントというものすら存在してなくて、頭から職毎に装備できるものが決まっていたりしてました~
無印では武器にランクもなくて、装備の可不可はレベルのみで決まってたり
PSUになって、初めて武器にランクがつきーの、武器防具に属性がつきーの、PSPo2になって初めてスキルポイントの振り分けというものが出てきーの
そんな環境にいた故に、むしろ、自由度は上がっている印象(まぁ、ある意味思考が古いのだけども

気持ちは分かるのだけどねw

その2
ほむほむ、そんなことになってるのかー(呆)
[ 2012/12/11 22:47 ] [ 編集 ]
4. 無題
おとと失礼…
レベルではなく、能力値だた
眠たい頭ゆえ、許してたもれ
[ 2012/12/11 22:51 ] [ 編集 ]
5. Re:無題
>ルーフェリアさん
後が書きづらい対応・・・?(´・ω・)

うん、そんなことになってる。

眠たいのにコメントくれるんだねーw
さあネロ。
(´・ω・)nero
[ 2012/12/11 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋



