リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

フォシルヴィクター

こんにちわ(・∀・)

タイシです(^ω^)


とりあえず、タイトル通り・・・

タイシのブログ

GET!

もう虹輝石集めなくていんじゃね?とか思っちゃうLv。

交換や、余裕があれば属性強化とかするべきなのか・・・(;´゚д゚`)



あとこれ、マター回収中の

浮遊大陸でラッピーよりドロップ
タイシのブログ
倉庫へ監禁(^ω^)



軽いDF今更講座w


DF本体戦、腕を破壊出来るのは

経験者ならご存知のはず。


「腕を出来るだけ壊す」


コレを視野に入れた戦い方を習得、援護するのが理想的(`・ω・´)シャキーン

※稀に前もって打ち合わせや説明するPCさんが居ます


簡潔に説明しますと


1:第一形態(初期の状態)

腕を4本破壊すると、第二形態へ移行


2:第二形態(腕再生→増加した状態)

上腕(攻撃のチャンスの少ない腕)を

いかに迅速かつ的確に破壊出来るかが勝負

ショック状態(腕だらーんのアレ)の時は、上腕を積極的に攻めましょう(`・ω・´)

遠くから見ると、どれがどの腕なのか把握しやすいです。


中腕(よく攻撃してくる腕、破壊のチャンスが多い腕)を破壊後は、

基本的に、「待ち」のスタンスの多い戦いです。


3:共通点

コアを守る下の手(以下「下腕」)(第二形態では普通に動く腕)

これ、絶対壊れませんw ヽ(゜▽、゜)ノ


腕を破壊するには、当然DFのHPが減ります、

絶対に壊れない下腕を攻撃しても、ぶっちゃけメリット無いッスw

(私はそれに気づくまで、とりあえずなんでも攻撃してましたw)


「本体攻撃しないで」とか「下腕」がどうとかこういうこと。


破壊可能な腕を全て破壊すると、こうなります↓
タイシのブログ


[ 2012/12/31 01:28 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(4)
1. 無題
わかりません♪
[ 2012/12/30 18:23 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>ルーフェリアさん
デスヨネーw
[ 2012/12/30 23:42 ] [ 編集 ]
3. 無題
なるほど
りっりっってなるのか・・・なるほど(゜Д゜)!!!
[ 2012/12/31 00:51 ] [ 編集 ]
4. Re:無題
>アニス・フレイヤさん
コメントサンクス!


私はそうしますよw
表現しやすいですし(^ω^)
[ 2012/12/31 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋