リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

特訓Ⅷ

どーも、タイシです。




今夜は昨夜に引き続き、武器指定でのクエストクリアを2回。




まずはダブルセイバー


タイシのブログ



(#^ω^)<また侵食種かw


タイシのブログ


ギアゲージをMAXまで溜め、「かまいたち」を纏いPAでフルボッコ




無事成功。




次はナックル


タイシのブログ


ステップで踏み込み、「ステップアタック」を活用し、間合いを詰めつつギアを溜めてPAドカーン




無事成功。 これにてFi特訓Ⅶは全てクリア


残る課題は・・・(;´゚д゚`)




〇〇特訓Ⅷ


「ウォルガーダ殲滅(VH)」を25分以内Sランク×3


※双小剣、両剣、鋼拳で計9周\(^o^)/





やってらんねー (゜▽、゜)





しかし、先ほどの〇〇特訓Ⅶを共にクリアしたPTリーダーと、


ツインダガー特訓Ⅷはクリアしました。





そして、緊急クエストで「ファングバンサー」を狩り、

タイシのブログ


SP+5(Lv45)のC.Oクリア!


だいぶ様になってきたFi・・・。




今までは、サブクラスをHuにして、


ステップアタックやジャストリバーサルを使っていましたが、


今回のSPポイントで、Fiでもそれが出来るように調整しました。




そして、サブクラスはTeにしました。


その恩恵で「テクニック」が使用可能にw




もうデバンライドとかソルアトマイザー補充しなくていいんだねw




Teスキル「シフタクリティカル」、「デバンドカット」で、補助もなかなか心強い。




さて、ダブルセイバーとナックルの特訓終わらせますかね。




彷徨う俺w




たどり着いたのは・・・




外人部屋でした。

タイシのブログ


※「0」とは、ムーンアトマイザーもう無いですの意味


その下の文章・・・、誰か翻訳してよw


ねぇ? 英検2級のアリs(ry




もはや「英会話特訓Ⅷ」

タイシのブログ


赤点上等の私にはもーわけわからんw




道中でゼッシュレイダ出て、更にややこしいことに・・・。


この特訓はタイムリミットがあるので、可能な限りムダは省きたいw


なので、とりあえずエリア3へアクセス出来るように、私が先行


向こう理解してくれたかな・・・。 無理だよなーw

タイシのブログ


※3行ってきた(開けてきた)の意味




クエストクリア後、SA(シンボル アート)使ってきたw

タイシのブログ


日本の「萌え」という文化はネットを通して外人の心にも浸透しているようです。




帰投後

タイシのブログ


伝わんねーかもしんねーけど、感謝の言葉言っといたスタイル




すると・・・

タイシのブログ


ウェルカムってか・・・。 アンタら良い人だわホント。。。




丁度緊急クエストが発令していて、


「緊急」って言ったら、PTリーダーが受注してくれた。


これは行くしか無い!(`・ω・´) ※その前にプランの確認

タイシのブログ


エリア1、反時計回りぐるぐるの意味。 流石に反時計回りまでは伝わらなかったかも。


現地では私が先行、周囲にチャットで呼びかけるスタイル。




直前にメンバーが落ちたけど、「Go?」って聞いたら、

タイシのブログ


yesだそうな。




※ブロックの人口を視野に入れるの忘れてたw


マルチ人ほとんど居ない状態。




ここまで人数少ない(゚∀゚)ラヴィ!!は久しぶり・・・ってか無いかも。




でも、やはりウマイ。


Eトラ発生といい、チェンジオーバーといい、


もしかして人少ない方捗るのかな・・・?




C.O(チェンジ オーバー)して、「二つ名ラグネ」登場。

タイシのブログ


neechan・・・?


ダークラグネ→ラグネ→ねーちゃん→neechan←いまここ




クエスト終了後、解散間際

タイシのブログ


意味的には、


「最後まで遊んでくれて有難う」ってことなのかな?




正直、周回速度や効率は良くなかったけれど


いろいろ考えさせられました。




あの人達、POS2楽しんでるのかな・・・。




レベルは50超えてたけど、


外人同士で組まないと、いろいろと支障出そうだし・・・。




まぁ、なんかそれっぽいチームに入ってるみたいだったし、


現状に不備は無いだろうけど。




「プラットホームを超えたオンラインゲーム」、「基本プレイ料金無料」


これはとても魅力的だけれど、


外人や、日本語に不慣れなユーザーは、100%までは楽しめて無いと思うんだよね。




ちょっと、言葉の壁で考えさせられた。




収穫は、クライアントの消化と経験値。

スポンサーサイト
[ 2013/06/13 02:31 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(6)
1. え、英語だと((((;゚Д゚)))))))
てか2級まぐれ合格だからw
外国の人といっしょになった時は顔文字で頑張ったわw
[ 2013/02/20 07:14 ] [ 編集 ]
2. おはこんばんちわ(人´∀`).☆.。.:*・゚
oh!Go?(^ω^)
[ 2013/02/20 13:02 ] [ 編集 ]
3. Re:え、英語だと((((;゚Д゚)))))))
>アリア@SAXパート♪さん
コメントサンクス!
おはよーす。 翻訳しろよw
顔文字かー、それも手だよなー。
[ 2013/02/20 20:45 ] [ 編集 ]
4. Re:おはこんばんちわ(人´∀`).☆.。.:*・゚
>香凜さん
コメントサンクス!
香凛さんは英語余裕そーですよねー。
[ 2013/02/20 20:46 ] [ 編集 ]
5. 無題
その返答顔文字ウケたwwww

外国の人とのコミュニケーションは楽しいよねーwwww
いつでも答えられるように、携帯のラインの和訳のやつをセットしてコミュニケーションさせてもらってます、私の場合はw
[ 2013/02/20 23:41 ] [ 編集 ]
6. Re:無題
>アニス・フレイヤさん
コメントサンクス!
和訳…だと…!?(゚д゚)
なにそれ詳しk(ry
[ 2013/02/21 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋