リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

巨大機甲種の鎧

どーも、タイシです。

昨日完成した「ヴァーダー」セットについて書きます (`・ω・´)


まずはドゥドゥのドジっぷりから
タイシのブログ
これでもかなり見やすくしましたw

あと、重複したネタは可能な限り削っています。


気になったので少し調べたのですが、


ドゥドゥの言う「成功率80%」は

約「50%」以下という検証結果がw


まぁ、少なくともドゥドゥの言う「成功率50%」は

2回やっても1度も成功しない当たりから

空気で判りますね・・・。


もしかしたら実質30~40%かもしれません (´・ω・`)=3


特にショックなのは、

3スロへ拡張するときの「付けたい能力が消滅&2スロのまま(笑)」
タイシのブログ
スタミナⅢの3スロは比較的「優しいお値段」なのですが、

「ファング・ソール」の3スロは貴重・・・。


2スロ→3スロへ移行するまでに、

本命にファング・ソールを付加して、


素材×2個と本命で、ファング・ソールが計3の状態で拡張しないと、

エキストラスロットで事故るw


能力を継承しつつ、2スロを3スロに拡張する際は

流石に、能力追加成功+5%使いましたw


成功の様子
タイシのブログ
能力追加成功率+10%使用


これを「リア」、「アーム」、「レッグ」の3種生成。
タイシのブログ

まぁ、後悔はしていませんが

それなりに絞られましたね。


つかw

今月もう働かなくていいんじゃない?ドゥドゥさんw


その後は強化作業
タイシのブログ
やはり武器とは違い、比較的強化は容易ですね。


能力詳細
タイシのブログ
まとめると・・・


・セット効果

@3 打撃+45 射撃+45 法撃+45 PP+3

@4 打撃+90 射撃+90 法撃+90 PP+6


・固有能力

HP+55 PP+1 ×3


・任意効果

射撃+30 HP+60 PP+7 ×3


すなわち・・・


セット効果@3

打撃+45 射撃+135 法撃+45 HP+345 PP+27


セット効果@4

打撃+90 射撃+180 法撃+90 HP+345 PP+30


「スピリタ・ブースト(PP+5)」を「スタミナ・ブースト(HP+45)」にしていたら、

HP1000超えてましたねーw


まぁ、PPが半端になるので

「スピリタ・ブースト」で良かったと思います。


その後、全職装備可能武器の手入れ
タイシのブログ
チェインの援護とDFエルダーの腕破壊に便利

必要射撃力が易しく、お気に入りです。
タイシのブログ
徒手空拳での詠唱も良いけど、やはり何か装備したほうが心強い

捕獲の際の、「ゾンディール運輸」でも活躍。
タイシのブログ
なんでシンセサイザーなんだろーね。
タイシのブログ
なんで(ry

[ 2013/03/06 00:31 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(4)
1. おはこんばんちわ(人´∀`).☆.。.:*・゚

タイシさんレポートによると…

ドゥドゥの言う「成功率80%」は約「50%」以下なんですかぁ。

祈祷師小夜ちゃんばりの詐欺師っぷr

でも、そんなドゥドゥさんもときには信用しないとタイシさんのように…

強くなれないんだね。

道のりは険しそうだぁ(´д`lll)
[ 2013/03/05 10:19 ] [ 編集 ]
2. Re:おはこんばんちわ(人´∀`).☆.。.:*・゚
>香凜さん
コメントサンクス!
ネットで調べても、とりあえず
「80%」が嘘なのは確定かと・・w

どの攻略サイトでも、ドゥドゥに関しては
投資やギャンブルに近い扱いのようです(^_^;)
[ 2013/03/05 22:22 ] [ 編集 ]
3. 無題
よくある話だわ~
FEの99%は外れ、1%は当たる理論b
0と100以外は信用する方が間違いなのよ(笑)
[ 2013/03/05 22:27 ] [ 編集 ]
4. Re:無題
>ルーフェリアさん
コメントサンクス!
あいつ嫌い
[ 2013/03/06 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋