リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

巨大機甲種の鎧・改

どーも、タイシです。

タイトルどうりの内容となっておりますw


ヴァーダーセット、改良しましたw


だってさぁ・・・

セット@4の時、

PP30ジャストだけど、武器持ち替える度に

ステータス変動がウザいw


(^ω^)<これは・・・w 能力を見なおした上で、目標を変える必要がありそうだ・・。


まぁ、失敗から学ぶこともあります。

今回のケースはそーゆーことにして、、、


以下、個人的な意見を多く含みますw

※参考程度にしなくていいです←


・ヴァーダーの特徴

セット武器がある。←持ち帰る度にステータス変動、安定性に欠ける。

セット武器が多い。←なんと、射撃以外にも打撃・法撃武器もある。


つまり、射撃特化防具にするのもいいけれど


活躍の場が広いので、

もっとオールマイティな能力を選んでもいいのでは?

という答えにたどり着く。

※必要射撃防御が489なので、射撃職以外で装備するには一工夫必要。


他のユニットと能力を比較した


・ヴァーダーの特徴2

固有能力「HP+55、PP+1」は他と比べても、かなり高性能!

※PPに関しては、増えても誤差の範囲なので

PP特化防具にするのはイマイチ・・・ (セット効果@4でPP変動w)


・結論

HP(スタミナ)特化防具

に改良するわーw


3スロの防具にするとして、

現段階で

「◯◯Ⅲ」+「〇〇・ブースト」+「〇〇・ソール」

という組み合わせは悪くない。


ということで、

「スタミナⅢ」+「スタミナ・ブースト」+「マルモ・ソール」

に決定。


ちなみに「マルモ・ソール」には、「スタミナ系」の合成・継承率を高める効果が有ります。

※詳しくはWebでw


既に「スタミナⅢ」の付いた3スロ防具なので、早速挑戦 (`・ω・´)
タイシのブログ
リア、成功!
タイシのブログ
アーム、、、うん、まぁ・・・ (´・ω・`)
タイシのブログ
レッグ・・・! お前はいいやつだw


ここから、ヴァーダ(アーム)の復活作業へ移行・・・w
タイシのブログ
(#^ω^) イラッ

なんかこう、たまに(割りと)


2スロにするために、異なる能力を付加したのに

現在付加されている能力が消滅して、

追加した能力が定着した現象w

これを「ドゥドゥ用語」:「スワップ」と名付けよう・・・w


ちなみに、

能力を追加する際に、付加されず

通り抜けて消滅する現象w

これは「スルー」と名付けよう・・・w


さらに一応、

本命である能力が、

他の能力と同時に消え去るw

これは「デストラクション」と名付けよう・・・w

※2つ同時で「デストラクションLv2」、3つ同時で「デストラクションLv3」

それ以降は各自のセンスに任せようw


メセタ\(^o^)/
タイシのブログ
マイショップ! 期待してるぜぇ (・∀・)ケケケ


画像参照
タイシのブログ
(;´゚д゚`) ・・・。


出品値段、1桁間違えたー!!!\(^o^)/


240万を24万てw


一応気になったから見たけど、GJされてねぇしw

転売目的のお客様かー!w Σ(゚д゚)


でもまぁ、いずれは誰しも経験しそうな出来事(笑)


この出品を逃さなかった、「素晴らしく運の良いお客様」

おめでとーございます&ご購入有難う御座います。


さて、いくらかは資金も出来たので


再戦 (`・ω・´)
タイシのブログ
そして・・・
タイシのブログ
ふむ、成功のようだね。


(`・ω・´) !


画像参照
タイシのブログ
↓詳細
タイシのブログ
マルモ・ソールには、

「射撃防御+30」の他にも、「HP+20」の効果が有ります。


ちなみにこれw 全財産(笑)
タイシのブログ
危なかったよw 完成前に破産したら笑えねーよw


まとめ


スタミナⅢ スタミナ・ブースト マルモ・ソール

それと、ヴァーダー固有能力+セット効果@3


HP+510
PP+ 6

打撃+45
射撃+45
法撃+45
打防+
射防+90
法防+

HP+510って凄くない?


装備に必要な射撃防御力が489なのがネックだけど、

マグ追加するか、洗脳(リセット)して、

射撃防御特化マグを作れば、打撃・法撃職でも装備可能。


後悔はしていない(キリッ

[ 2013/03/18 06:34 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(2)
1. 無題
ふむ
実に運がいいな、君は(^ω^)

あんなに画像を見てたら、最初笑ってたけども、だんだんと悲しくなってきたよ。
[ 2013/03/07 00:37 ] [ 編集 ]
2. Re:無題
>アニス・フレイヤさん
コメントサンクス!
それが人の心w
ドゥドゥはデータだから心無いw
[ 2013/03/07 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋