リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

商店街の裏ボス

どーも、タイシです (`・ω・´)ゞ

昨日のメンテ後、

新コスチューム追加と、NPC「シー」さんの再来&ホワイトデー企画


再び盛り上がって来たPSO2・・・


まずは運営倉庫チェック (`・ω・´)
タイシのブログ
砂漠遊撃戦の報酬、

それと、ハンスさん&ラヴェールさんのキャンペーンC.O報酬。

今週も潤ってますw


さて、グラインダーと強化リスク減少・・・


また「ヤツ」との戦いの予感。
タイシのブログ
※戦闘前「ヴァーダーカノン+8」

タイシのブログ
グラインダーは26個、強化リスク減少(-1)×5が今回の投資。
タイシのブログ
(#^ω^) ・・・。


・開始時

強化値:8(162%)


・強化臨戦

メセタ:3800×13回(49400メセタ)

グラインダー:26個消費(1つあたり、約6000メセタ以上の価値。すなわち156000メセタ)

強化リスク(-1):5個消費(1つあたり、約80000メセタ以上の価値。すなわち400000メセタ)


・現在

強化値:5(130%)


・結果

605400メセタ相当をドゥドゥに貢ぎ、

強化値を5まで下げて頂いた(性能-32%)という茶番w


・・・。


その後は、モニュメント広場に居た「シー」さんのC.Oを消化。(現在進行形)


エリア2で、「蝶の舞」を観測するためぐるぐるしていると・・・
タイシのブログ
赤く輝く双小剣が ( ゚д゚) !
タイシのブログ
錦(にしき)じゃないですかーw

やだーw


・・・。


(((;´゚д゚`)))
タイシのブログ
ヽ(゜▽、゜)ノ マジかーw


その後もぐるぐる

同じマップ座標で「両剣S.W」を回収・・・。
タイシのブログ
ちなみにこの部屋、以前フレンドになった方のPTなんですよね。

GJもくれますし、SAのネタにも乗ってくれる気さくなお方です(・∀・)

今日はフレンドが増えました (`・ω・´)ゞ


クォーツで〆て解散。


・・・さて、
タイシのブログ
(^ω^)<そうだな。

「強化(※意味:強くすること。さらに強くすること。)」してもらおうか?^^
タイシのブログ
(^ω^) ・・・。


これまた見事に特殊能力追加が完了したな・・・w

※完了 意味:物事が完全に終わること。また、完全に終えること。←消滅(終わりw)


心境
タイシのブログ
(^ω^) ・・・。


両剣S.Wを鑑定。

俺はてっきり、☆7の両剣「ラムダスピルティア」だと思って

氷属性を選んだのだが・・・
タイシのブログ
↑氷合いそうでしょ?


↓現実
タイシのブログ
まさかの☆9「ラムダフェイルノート」・・・。

※つーか「フリーズⅡ」とか粋なコトしやがってw


これは雷の方が合うわー・・・ (´・ω・`)=3

※「ショックⅡ」の方が粋だわー・・・ (´・ω・`)=3


☆7はフォードランサから、

☆9はノーディランサから出るらしい・・・。


ノーディランサは割りとよくいるMob

フォードランサはあんま同時沸きしないMob


☆の数的には、「ラムダスピルティア」の方が低いんだけど

確率的には☆9の「ラムダフェイルノート」の方が出やすいという・・・


しかも、どっちもVHでしか出ないw


しらんがなーw \(^o^)/


いやでも、慎重に属性を選んでおけばこんなことには・・・orz


マイショップで「本命」買って、

これを「素材」にして属性調整するのも良いかなー

とか思ったけど、


高いw(120万メセタ超)


属性35とか・・・


数字のキリもいいし、なんとかならないかなー。


( ゚д゚)ハッ!


「属性変更」すればいーじゃん!と思い、

「属性変更(雷)」をマイショップで購入(15万メセタ)


判断が遅れると、相場が上がるから急いで購入←フラグ回収


※属性変更とは、

属性強化の際にそれを混ぜる事で任意の属性に変更出来る貴重品。


オチ判ったかな? 判るよね・・・。


本命:ラムダフェイルノート 氷35 (現在所有)

素材:ラムダフェイルノート ?? (120万メセタ)

追加:属性変更(雷) (15万メセタ) (現在所有)


茨の道へ踏み込んだ瞬間であったw


マジこれどーすんだよ・・・(呆れ)


ラッキーライズⅠ付いてるから、下手に3スロ弄りたくないし

属性変えるにはメセタ半端無いし、

属性35超えたらもう40とか50まで踏み込まないと嫌だし


いくら浮遊大陸にお世話になったって、

☆9がボロボロ出るとは思えない・・・。


つーか「キアラ」さん・・・

※ドゥドゥの隣の鑑定する人


これが「ラムダフェイルノート」だと知っておきながら

属性を任意で選択させる残酷な人(笑)


もうアレだわ


ショップエリア(商店街)嫌いw


[ 2013/03/13 22:57 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(6)
1. 無題
ホワイトデー…(ちらっちらっ

(=´・ω・`=)無理か…
[ 2013/03/08 00:55 ] [ 編集 ]
2. 無題
そういう意味のアイテムだったのか・・・w


ドゥドゥには一回、職場研修からしてもらいたいですなw
[ 2013/03/08 19:04 ] [ 編集 ]
3. Re:無題
>ルーフェリアさん
コメントサンクス!
ホワイトデーっていつですかw
[ 2013/03/08 21:01 ] [ 編集 ]
4. Re:無題
>アニス・フレイヤさん
コメントサンクス!
あれは運営からのドゥドゥれとの催促w

ドゥドゥ、、
PSI受かったのかな・・
[ 2013/03/08 21:02 ] [ 編集 ]
5. 無題
>タイシさん
あ・し・た☆
orz
[ 2013/03/13 00:19 ] [ 編集 ]
6. Re:無題
>ルーフェリアさん
14か
[ 2013/03/13 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋