リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

マグの罠

こんばんわ、タイシです


ブログを書くのが面倒な時は、SSだけ貼って

文章なしの「サイレント」感覚のシュールな記事を書くのが定着化して来ましたw


それでもコメントを頂いているので嬉しいですw


さて、本日はPSO2はアップデートが行われましたね。


タイシのブログ
ヽ(゜▽、゜)ノ < イツマデタッテモオイツケナイw


新たなにC.Oキャンペーンも開始。

ラヴェールさんとハンスさんが対象

詳しくは公式サイトで(ry


さて、ブログタイトルの「マグの罠」に関して書きましょう・・。


これが私のマグたち
タイシのブログ
打撃、射撃、法撃、技量を各150割り振ったマグを揃えることが目標です(`・ω・´)シャキーン


打撃
タイシのブログ
技量がLv1のゲージに達しないようにするのが大変w

※1度ミスって、リセットしました(´・ω・`)


射撃
タイシのブログ
マグが心強いと、パッシヴスキルに頼らずに済んで、

SPの割り振りの視野が広がります。


法撃

タイシのブログ

・・・。


技量
タイシのブログ
技量はPAディスクで簡単に育てられるので楽。


(´・ω・`) 法撃・・・。


やっちまったよ、ラグでゲージ見えないときにボタン押したら

次の瞬間には技量がLv1になってたよ/(^o^)\


取り返し付かない\(^o^)/

※課金を除く


ACショップへ・・・
タイシのブログ
500AC=500WM=500円←


(´・ω・`)
タイシのブログ
1200-500=700


700ACか・・・、

シップ移動出来るな・・・。


デバイス使用
タイシのブログ
それしかないだろw


つーか使わなかったら500円意味ねーだr(ry


使用後
タイシのブログ
あぁ、レプス・・・ (´・ω・`)


法撃88に費やしたメセタ

☆4~6の法撃武器 1050~3150M 平均2100Mと仮定

☆6ルームグッズ (技量低下) 1050M


支援Lv上昇表

00~49 30

50~59 70

60~69 90

70~79 110

80~89 130・・・


武器を食べさせると、特化した属性と技量が上昇。

技量は家具を喰わせて能力値を相殺

150の数字は全て任意の属性に割り振るスタイル


計算まではしませんが、要はマグをリセットするということは

多額のメセタを無に帰すということw


1つのエサでエネルギーが33%回復し、

エネルギーが減らないと、マグにエサを与えることは出来ません。


エネルギーが33%減少するには、13分20秒時間がかかります。

※クエスト中であれば、

トリガーアクション等でエネルギーを消費するので回転効率が上がります

しかし、クエスト中ほどエサのミスを招く要因はありませんw


私は最近その為に、朝までinして放置しますが

これは地球に悪いです。


ひとまず、
タイシのブログ
比較的高級品ですが、こいつの育成には「☆6」の武器を与えることにします。


2つほど食べさせると、技量がゲージの半分を超えてしまうので
タイシのブログ
このように家具で技量を減少させつつ、能力を高めます。


待機状態
タイシのブログ
現在のエネルギー 99%

エサを1つ与えるまで約13分

エサを2つ与えるまで約26分

エサを3つ与えるまで約39分・・・


タイシのブログ

\( 'ω')/ウオオオオオアアアアアア

そうさ、この手順を一度でもミスしたら

完全特化型のマグは作れない!

500円捨てる覚悟がなければ・・・


実は先日、HuがLv55になったのでFoへ転職したばかり。

Lvは50


スタミナ特化スロート系防具は完成していますが、

必要法撃防御が10足りないので、Fo52になるまで紙装甲(´・ω・`)

法撃マグで補っていた法撃力が0になったので、当然・・・
タイシのブログ

[ 2013/04/12 20:50 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(8)
1. おはこんばんちわ(人´∀`).☆.。.:*・゚
特化型のマグですかぁ( ゚д゚)
根気を必要とする凄い事にチャレンジされようとしているのですね。o(^▽^)o

昨日はアプデでしたね♪
私もキャンペーンに乗っかろうと、ハンスのCOから消化しようとしています。
浮遊をうろついているんですけど、サディ二アンの討伐数だけが思うように伸びず、ただ時間だけが過ぎていき、アー!!ってなります。

しかしながら、特化型マグを育てる大変さに比べれば、こんなのチョロいものだとも思いますので、めげずに頑張りたいと思います。(^_^;)

タイシさんも頑張ってぬ(^ω^)
[ 2013/04/11 10:03 ] [ 編集 ]
2. 無題
サイレントな記事でもたいちゃんのブログは
ぷぷうw
となってしまうからなーw

マグいっぱいですなぁw
私は特化型は1つで大変ですわ;;
[ 2013/04/11 11:54 ] [ 編集 ]
3. 無題
(=´・ω・`=)ノなでいいこ
なでいいこ
[ 2013/04/11 12:37 ] [ 編集 ]
4. Re:おはこんばんちわ(人´∀`).☆.。.:*・゚
>香凜さん
コメントサンクス!
マグの育成の難易度w
これはミスらせて500ACでリセットさせる
SEGAの罠w
[ 2013/04/11 21:54 ] [ 編集 ]
5. Re:無題
>アニス・フレイヤさん
コメントサンクス!
サイレントうけましたかーw
シュールなSSにご期待を
[ 2013/04/11 21:55 ] [ 編集 ]
6. Re:無題
>ルーフェリアさん
コメントサンクス!
昨夜は叫びたくなったわw
[ 2013/04/11 21:55 ] [ 編集 ]
7. 無題
>タイシさん
マグ育成は前作からきっついしね~
マインド特化作ろうとすると、餌与える前に1回倉庫に入れてまた出さなきゃ最大値にならないとかあったにゃあ←これを餌を与えるタイミングの度にやる
[ 2013/04/12 00:25 ] [ 編集 ]
8. Re:無題
>ルーフェリアさん
ないわーw
[ 2013/04/12 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋