リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

帰れま60

ダーツで遊んでいると、ほぼ必ずと言っていい程、無茶な要求をされる。

それは「60点」(20×3の最大得点)を取るというムチャぶりであるw

1つの矢は、最低1点から最高20点までの得点を獲得できる。

当たりどころにより、
シングル(得点×1)、ダブル(得点×2)、トリプル(得点×3)

例外として「BULL」がある
これは恐らく、盤の真ん中に矢が刺さった状態(?)
50点(固定)

そして今回、帰れま60が発動し
某マイルームでダーツが飛び交うことに…w

結果
リリーパの今日もギルナスにハグハグ(仮)

リリーパの今日もギルナスにハグハグ(仮)

$リリーパの今日もギルナスにハグハグ(仮)
[ 2013/05/17 21:49 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(12)
1. 無題
ダーツはうちの部屋にもありますよ(^o^)
60点を出すと、vitaではトロフィーがもらえるです(`・ω・´)
[ 2013/05/16 04:20 ] [ 編集 ]
2. 無題
…ぁ……ぇ……!!?

ダーツはシングル1~20の得点とダブルトリプルorブルがあるんですが
外側から「シングル→ダブル→シングル→トリプル→シングル→ブル」という形になってます
故に、各々のフィールドに当たる可能性が同様に確からしいとすると
シングル×3、ダブル、トリプル、ブル
数が20、20、20、1だから101ヵ所当たる可能性がある場所があるので
完全にランダムで投げて当たる可能性が全て等しいという仮定の上では、20のトリプルに当たる可能性は101分の1になりますのですよ

実際には狙いを付けますし、内外とかダブルトリプルでも広さがかなり違いますし、当たっても刺さらない可能性もありますので、正確な計算は不可能なのですよ
[ 2013/05/16 23:10 ] [ 編集 ]
3. 無題

うふふ・・・
満喫してますねーwwww

って会わないとwwwwww
[ 2013/05/17 01:03 ] [ 編集 ]
4. Re:無題
>TKGさん
コメントサンクス!
超エキサイティン! でしたっけw
Vitaはトロとクロのパトカが手に入るんですよね…
PCも実装しないかなー
[ 2013/05/17 06:00 ] [ 編集 ]
5. Re:無題
>ルーフェリアさん
コメントサンクス!
マジか…w
確かに、シングル・ダブル・トリプル・BULLの
単純計算計61:1では無いだろコレww って思ったけど

そもそもダーツの盤が複雑だったんだな…

記事の計算の件は控えをとって消しといたわ。
参考になった、サンクス
[ 2013/05/17 12:27 ] [ 編集 ]
6. Re:無題
>アニス・フレイヤさん
コメントサンクス!
面倒なクエスト手伝ってもらいますw
[ 2013/05/17 12:28 ] [ 編集 ]
7. ダーツは良いものです(^q^)
ダーツでグラインダー賭けやったことありますw
あ、グラインダーが高かった時にやってました。
勿論勝ちましたが(キリッ)
[ 2013/05/17 15:29 ] [ 編集 ]
8. 無題
>タイシさん
正確にはもう少し多かったりするけど、ゲームのダーツには無いこともあるからスルーの方向でw
ダーツ板の前まで歩いてって20のトリプルに刺せばいいよ(真顔
[ 2013/05/17 19:15 ] [ 編集 ]
9. 無題
>タイシさん
にゃー
うちがしたことがあるダーツが特殊なやつだったみたい…
普通のやつは「ダブル→シングル→トリプル→シングル(→ブル)→ダブルブル」ってなってるんだって
つまり82分の1だね
知ったかぶり恥ずかしい(*/□\*)
[ 2013/05/17 19:28 ] [ 編集 ]
10. Re:ダーツは良いものです(^q^)
>テスさん
コメントサンクス!
数ヶ月前はグラインダーお高かったですものねw
おめでとうございます!
[ 2013/05/17 21:47 ] [ 編集 ]
11. Re:無題
>ルーフェリアさん
[ 2013/05/17 21:49 ] [ 編集 ]
12. Re:無題
>ルーフェリアさん
乙w
[ 2013/05/17 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋