リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

ラストドゥドゥ

こんばんわ、タイシです

近日行われる大型アップデート後は
ショップ店員が2人に増え
奇数ブロックではドゥドゥが、偶数ブロックではモニカさん(女性NPC)が武器加工を担当するらしいです。

つまり、
意図的に偶数ブロックへ行けば
二度とドゥドゥと遭遇することは無いのです

それと、
現在メセタがかなりピンチなので
いろんな意味でラストドゥドゥ…

・VSドゥドゥ
武器強化の成功率が+10%、能力追加時も+10%という好機

・マフ
能力追加
pso20130712_214016_003.jpg
素材にもこだわり、能力追加成功+10を使用し
100%の成功率で勝負、当然問題無く完成

武器強化
pso20130712_214254_004.jpg
スタートは+8から
リスク完全と成功5の組み合わせ(35万)で何度も挑戦

完成品
pso20130712_214314_005.jpg
法撃力776
テクニックⅢ エルダー・ソール スピリタⅠ (法撃力+60 PP+5)

・グリムグリン
武器強化
pso20130712_215107_007.jpg
これもマフと同じく+8からのスタート

…なのですが、全然先へ進まないww

これがかなりの曲者
ドゥドゥの「ふむ、失敗じゃないかな?w(35万消費)」を何度聴いたか覚えてません…

能力追加は今回は行わず
前もって仕込んでおいた「テクニックⅢ」をそのまま温存

完成品
pso20130712_220500_009.jpg
法撃力791
テクニックⅢ (法撃力+30)

・称号
pso20130712_215326_008.jpg
+10強化達成時と称号確認で得た「能力追加成功率+10」を
倉庫の余りと合わせて出品し、150万メセタ回復

ドゥドゥへ勇敢に挑むアークスに、お求めやすい価格で提供はするのですが
同じ購入者が頻繁に購入している履歴を見ると

「あぁ、ドゥドゥに能力消されたのかな」と悪い想像をしてしまいます(´・ω・`)
もっと安く提供すれば良かったかなとも思ってしまったり…

その話をフレさんとしたら、
「きっと何度も成功しているから買っている そう考えれば良い」とのアドバイスを頂きました
前向きな捉え方です(`・ω・´)

しかしあのドゥドゥが…(割愛)

ひたすらドゥドゥに挑みましたが、
・開始時の貯蓄メセタが400万
・一時破産し、黒にカラーチェンジした「ヘレティックロード」を300万で出品し、300万回復
・全てを出し切り、上記の武器が完成
・手持メセタ壊滅状態
トータルで約700万メセタがドゥドゥに喰われたという結果に…

これブーストの恩恵あったって言えるのかn(ry

・レア450の軌跡
pso20130712_194206_000.jpg
ご覧のとおり、
ブーステッド温存戦略を3日間実行
その結果、3日間連続アダマン回収(笑)

レア450は私には体感出来ませんでした、無いも同然ですねこれはヽ(゜▽、゜)ノ

・本日の23:00
今日は通常通りに
30分間腕戦を行い、本体戦へ移行しました
pso20130712_234350_011.jpg
このSWは、
ブーストの効果が切れ、レア100に戻った後
その後も再受注を繰り返した腕戦で回収したものです

おなじみ「洗濯バサミ(青)」です

それと、結果的に
今回レア100では本体からアダマンすら出ませんでした(笑)

何も期待しないが吉ですね、相変わらずw
[ 2013/07/12 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(4)
TAVHがんばろうw
[ 2013/07/13 08:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメサンクスww ヽ(゜▽、゜)ノ
Wisし終わった後これ確認しましたw

タイムリーってそゆことね(´・ω・)納得

TA〇〇・Ⅰが5種類蓄積してクライアントが窮屈なのと
今回の深刻なメメタ枯渇…w

クロトさんから搾り取るしかないね(`・ω・´)

あ、アムド緊急の浮遊クローンリタマラで
3回中3回トロンベさん出てきたので、容赦なくOEしておきました(^ω^)
[ 2013/07/13 08:49 ] [ 編集 ]
坑道と遺跡ハムハムでレアを掘るのですー!
TA行きましょー、TA行ってない日々が続き過ぎてお金がry
ドゥドゥと戦うことを避け続けお金ためてますががが。
ヘレティックそんな高く売れたんですね( ゚д゚)
[ 2013/07/13 09:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントサンクスw
ですねー、ブーステッドのリミットもありませんし
とりあえずなんかハムれば少しはメメタも…

TAサボるとすぐ金無くなりますよねw

やっぱりコスチュームの値段は色で決まりますねヽ(゜▽、゜)ノ
[ 2013/07/13 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋