リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入浴(戦略的休憩)

こんばんわ、タイシです

最近はブログヘッダーにもムダに拘りを持ち始めました
地味に反響も良く、フレンド間でも信者が現れましたw

「お前、それリリーパでも同じ事言えんの?」

このフレーズを見かけたことのある方は、もう信者の端くれです
リリーパ教です(^ω^)

今日はまずTAVHを消化
馴染みのメンツで楽しく気軽に5種をこなし、確実にメメタを入手

その後は、昨夜寝過ごしたACEリタマラ
…ですが
連続での冒険は避け、戦略的に休憩(主に入浴時間)

そして始まったACEリタマラ

ACE討伐後に使用したブーステッドはこちら
pso20130715_215012_012.jpg
合計でレア125、今の期間中は実質225%のレアドロップ率

7/15結果
pso20130716_000123_040.jpg
ACE討伐数:2機

自力での入手は今回が初めてのジェイナス
ここまであからさまに武器迷彩が落ちると、多少ブーステッドの恩恵も感じなくはない。

PT内では2人がダウナーGET
既に入手している人も居るので、このメンツでダウナー持って無いのって…w

23:00のDFも参加
腕戦は1回のみでの本体戦
pso20130715_234059_030.jpg
戦闘中に225%のレアドロが切れても現れた「アダマンの杖」
ほぼ皆勤賞クラスの出現率と鑑定時のがっかり感は☆の数では表せないほど限りない

さて、昨日+9まで強化しておいて放置中の「光輝の癒し」シリーズ
結果からアップすると…
pso20130715_235942_033.jpg
+9からの失敗回数:3回
pso20130715_235859_032.jpg
+9からの失敗回数:2回
pso20130715_213629_008.jpg
+9からの失敗回数:0回

結果的には本日中に3つとも完成いたしました(`・ω・´)

失敗回数について表現すると…

1 TAVH後とりあえず3回強化
(3種武器/1回ずつ)
→ロッドが成功 ※それ以外失敗

2 TAVHの収入が赤字に突入したものの更に2回強化
(失敗した2個/1回ずつ)
→2つとも失敗

3 能力+10と出品してたグリムグリンで景気回復
(失敗した2個/1回ずつ)
→ツインマシンガンのみ成功

4 残高が気になりつつも勢いで投資
(残った長剣/1回)
→ソードも成功

トータルメセタダメージ
pso20130715_213602_005.jpg
リスク減少(完全) (約30万) + 強化成功率+5% (約5万) = 35万メセタ

強化成功回数:3回 35×3=105万メセタ
強化失敗回数:5回 35×5=175万メセタ

合計強化金額 280万メセタ
本日の収入 約50万メセタ(TAVH)
赤字金額 230万メセタ/(^o^)\

もっと資源を大事にしたいですね…w
[ 2013/07/15 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(5)
……あれ?
7月17日の記事になってるけど、今日16日じゃね?
[ 2013/07/16 23:11 ] [ 編集 ]
Re: ……あれ?
コメントサンクス!
(;・∀・)ハッ?!

本当だw しかも日付と時間狂ってるww
助かったよ(`・ω・´)bΣ

寝るわ
[ 2013/07/17 01:03 ] [ 編集 ]
ぁぃ
おやすみなさいませ旦那様
そしておはようございます旦那様
[ 2013/07/17 08:26 ] [ 編集 ]
進撃の人妻
こんにちは、ミリアです☆
いきなりコメントしたのはお知らせでして。
私、今からVITAを買って参ります!
わあい私も廃人の仲間入りだ(震え声)w
残念ながら船は違う(かもしれない)のですが、落ち着いたらサブを作ったり船移動も考えておりますので、これからも何卒宜しくお願いしますね♪
追いつくにはかなり時間かかりそうですが、いつか背中を預けられる頼もしい人妻になってくるので
いつか一緒に戦えるその日まで精進しますw
先輩としてご指導戴けたら嬉しくて爆発しますので宜しくです~☆
[ 2013/07/17 16:06 ] [ 編集 ]
Re: 進撃の人妻

コメントサンクス!
お久しぶりです(`・ω・´)
おぉ…ツイニコノトキガ・・・(゚Д゚)
VitaからEP2実装のタイミングで参戦とは流石w

やること沢山で忙しいと思いますよ-
私も今、今日のアップデートのことだけでもオーバーフローしそうですからw

意気込みが半端ないw お元気そうで何よりです(`・ω・´)bΣ

というか進撃の人妻って‥w
進撃の巨人見てますよ、続きが気になります

PSO2はPSP2iと比べて、
オフラインが無いこと、リセット出来ないのが痛いゲームですし
あらかじめ多少課金する勇気が無いとやってられませんw

アイテム所持数を50から100にするアイテムは
早いうちに購入したほうが恩恵が大きいですw

詳細はやってみて感じ取って下さいw
応援してます、無理せず頑張ってください
いつか一緒に遊びましょう!
[ 2013/07/17 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋



