リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

EP2 最初の日

こんばんわ、タイシです

いやー、アプデ終わりましたね
様々なシステムに使いやすさや心遣いが感じられるアップデートだと思いました
あくまで初日の感想ですけどねw

「周囲のキャラクター」での情報確認が以前よりスグレモノになっていて( ・∀・)イイ!!

・新システム:アークスロード
pso20130717_192514_000.jpg
このキャス子さんがいろいろ指示してくれます

アークスシップのショップの位置や様々なコンテンツへの誘導…

PSO2を始めたばかりの初心者さんや、
久々にPSO2にログインした方にはとても親切な内容になっていると思います。

最初の方は単なるチュートリアルですが、難易度があがるにつれて
「課題」と受け取れる内容でした。
pso20130717_204904_039.jpg
当然、難易度が上がるほど報酬も魅力的になってました

・新惑星:ウォパル実装
pso20130717_192527_001.jpg
EP2の大きな特徴でしょうねー
フィールドも素晴らしい景色で、夏らしく爽やかでいいと思いました

某「燃えてる人」に誘われて、今日はクエストエリア拡大に努めました

・新要素:サポートパートナー
pso20130717_194349_016.jpg
マグの時みたいに、コフィーさんからCO受けて、CO達成後に解禁
pso20130717_194556_017.jpg
エステでキャラクリ
pso20130717_195555_018.jpg
まだまだ未完成ですが、今はこれで決定

名前は「リース」
「リス」でもいいんじゃねぇの? …とも思いましたがリースに決めました。

決めたからには一応意味があり、
リース - wreath。
花、草、枝等で作る輪飾り 壁やドアに飾ったりする。
※某辞書引用

この子、マイルームに置いておけるようですし
可愛げのあるアクセサリと考えればピッタリな名前かなーと

決して「リリーパスーツ」の略ではありませんw
    ↑ ↑ ↑

まぁ、「リ」から始まる発想は「リリーパ」から来たのは否めませんが…w

それと、猫耳には特に意味はありませんw
何かナチュラルに髪色に溶け込んだのでそのままくっつけてただけです

キャラクリが終わったらコフィーさんから通信着た
pso20130717_195647_019.jpg
おいマジかw つーかなんで俺のマイルーム知ってるし?w

アークスロードの示唆もあり、マイルームへ移動
pso20130717_204026_031.jpg
※リリーパスーツで画面見えなくなる危険性があったので着替えましたw
pso20130717_204028_032.jpg
(あ、何かちっちゃいのがいる)
pso20130717_204035_034.jpg
(真面目だw つか光源のせいで顔KOEEEEww)
pso20130717_204418_036.jpg
「話しかける」ってコマンドあったから選択したけど、これはツマラナイ
pso20130717_204431_037.jpg
むしろ離れた時のこの反応の方が自然で( ・∀・)イイ!!

・新クラス:ブレイバー(Br)
Lvは上げてますが、まだSP振ってませんw
戦闘SSももうちょっと先かもしれません

本日実装したので、当然Lv1からのスタート(´・ω・`)
ロビーには成長期のBrが沢山居ますね

中には今日だけでLv40超えてる猛者もいました

私はというと、
残しておいたCO報告でLv16
20:00の炎渦をNで参加してLv17
Ra/Brでクエストエリア拡大し、COを報告でLv20
23:00のアムド緊急の火山をNで参加しLv21
今日はこのへんで切り上げました

Br:Lv16のステータス(炎渦N行く直前)
pso20130717_194238_011.jpg
マグの恩恵で技量が400突破w
pso20130717_194249_013.jpg
今まで特に出番無かったんですけどね… 良かったな、クルックス!
pso20130717_194242_012.jpg
☆10も装備可能な数値です
pso20130717_202353_028.jpg
お陰様で対ダーカー戦には不安がありませんw
[ 2013/07/17 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(4)
よくわかりましたね!
さすがです、タイシ様!
もしかしてエスパーですか?
[ 2013/07/19 00:31 ] [ 編集 ]
Re: ココアさん
コメントサンクス!
それは(ヾノ・∀・`)ナイナイ

というか、ルーとかリアとかココアとかルーフェリアとか
今更だけどいろいろすぎるよなw
[ 2013/07/19 00:53 ] [ 編集 ]
(*^^*)うん
あとまどかもねー

基本、ルーだぉ
ここで書き込んでるルーフェリアはブログ名的な意味合いが強いしね
(*^^*)にぱっ
[ 2013/07/19 08:31 ] [ 編集 ]
Re: (*^^*)うん
コメントサンクス!
そろそろ中高生は夏休みだな
[ 2013/07/20 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋