リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

二人目の存在

こんばんわ、タイシです

サブキャラ作りました。

タイシのBrの育成が思うように進まないのは、これの影響もありますw

まぁ、そこそこ楽しめてるし「使い分け」が出来て便利なので良しとしています。

2つ目のキャラは、HuとBrだけ育成して他の職は放置しようと思います

メインキャラBr/RaでウィークスタンスとWBで弱点攻撃
サブキャラはHu/Brのアベレージスタンスとフューリースタンスで火力底上げの平均攻撃

例えるなら、パワーヒッターとアベレージヒッターみたいなキャラを理想にしています

・現在のBr専用装備

☆6刀1050
アンコモン☆6の強化値10で属性50
これといったレアアイテムが確保出来ていないので、現状最強


☆6弓1050
同じく、アンコモン☆6の強化値10で属性50
これといったレアアイテムが確保出来ていないので、現状最強

そういえば、今週の金土日のレアエネミーエンカウントとレアドロップが+100%される企画
あれはもう海岸でぐるぐる(バースト)してレアエネミー狩るか
終了期間間近の混沌でACE倒してダウナー拾えってことですよね

計画的に楽しみましょう

さて、
今日はサブ用に、将来装備する予定の「ルージュコフィン」を鍛えることにしました

ルージュコフィンは、技量410で全職装備可能な銃剣
AD輝石交換で入手可能で、交換直後のOPは「シュートⅢ」と「ミューテーションⅠ」の2スロ

現在強化値は8、OPはそのままで保管してありました
丁度倉庫にマイザーの2スロ素材が必要数確保してあったので

今日は特殊能力追加をします
02 初戦
まぁ、すぐにはうまく行きませんよねwww

その後「シュートⅢ」を維持しつつ2スロに拡張するが、思うようには行かず
適当なスキルで2スロ>3スロを目指すが…
03 2スロ拡張

(^ω^#)オイコラww

04 3スロ拡張A

(^ω^ ) ・・・。

05 3スロ拡張B
(^ω^;) ・・・! (ドゥドゥの悪意を感じる…!)

「シュートⅢ」素材を消費しない分、素材のコストは安いんですけど
加工料金そのものが3万くらいなので2100円の素材で挑んでも出費は地味に痛いです
まぁ、これでも一番安い方法のはずなんですけどね…

3スロの「シュートⅢ」「マイザー・ソール」「スピリタⅠ」の素材は2つ倉庫に温存してあるので
3スロまで拡張出来れば、勝負に挑めるのですが…

そして迎えた3スロ戦
まずは「ソール」をあらかじめ付加して、その後本命の素材を投入する作戦
マイショップで3スロのマイザー素材(1つあたり10万)を2つ購入し、いざ挑戦(`・ω・´)
07 下見
よくある光景だけど相変わらず痛々しい

本命の素材はまだ生きているので、貯金削って形勢を立て直すことに

ソールはどうしてもいまひとつ成功率が悪い
純粋に銃剣の火力を上げれる素材(打撃と射撃)があったのでそれ使ってみる
06 二刀流
80%で落ちた まれによくある

つか、お前今工程不良率何%だよ… お客様満足度何%ですか…?w

そういえば以前、強化成功と能力追加成功が+10%された時も
武器強化でひどく散財したっけ…

しかも完成したやつ売れなくてどんどん値下げしてる有様(´・ω・`)

オラクルの不景気はお前のせいだよな、ドゥドゥ

そろそろメセタの許容限界に近づいてきたし、夜も更けてきたので
次の3スロで切り札投入することに
08 致命傷
お約束の展開ww

きっちり致命傷喰らいましたけど
付けたい能力の2/3が既に付加している状態なので
悲観するにはまだ早いと思い続行

マイザー・ソールはシュートの継承率を上げるので
シュートⅢは今は不要
ソールは2つ以上の素材を生贄にすれば選択可能なので

マイザーの2スロ素材を2つ買って
3スロへ拡張すれば一発で完成する可能性が残ってる

…けど

今日は既に何度も60%~80%で様々な能力が消滅したのを目の当たりにしてますし
エクストラスロットの影響もあって、今まで以上に成功率が低いのは歴然

「シュートⅢ」と「マイザー・ソール」さえ付加しておけば
次回「マイザー・ソール」と「スピリタⅠ」が付いた素材さえあれば
理想通りの能力になる可能性が大きい

だから、今日は2スロで妥協して早く寝よう…
09 死亡確認

( ゚д゚)ポカーン

全身を突き刺すようなドゥドゥの悪意を感じた日でした
[ 2013/07/31 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋