リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

パンドラ完成

こんばんわ、タイシです

今日は昼間、緊急予告が空いていたので
一昨日出土したパンドラエクストリームを強化しました。

これだけのものなので、そこそこ気合入れてとりかかりました

スタンスとしては、倉庫にあった素材を消化しつつ
出来るだけいいものを作れるよう努力しました

倉庫にあったのは、
パワーⅢ クォーツ・ソール 〇〇Ⅰ の3スロ武器が2つと
テクニックⅢ マインドⅢ アームⅢ の3スロ武器が1つ

アビリティⅢが作れそうなカードが揃っていたので、
今回は4スロを目標にしました

まずは出土直後の状態(2スロ)から3スロへ拡張
これは適当な〇〇Ⅰの2スロ武器で無事成功

その後、テクニックⅢの3スロ武器と購入したクォーツの3スロ武器を生贄にして
テクニックⅢを継承

続けて、倉庫にあったパワーⅢ クォーツの3スロ武器2つを生贄へ
pso20130803_102913_045.jpg
パワーⅢは2つ重ねているので80%、
テクニックⅢはクォーツの効果で80%で継承
能力追加成功+10を消費して90%にして、成功

パワーとテクニックを維持しつつエキストラスロットを開放するので、
出来るだけ成功率を高めるように

素材A パワーⅢ ファング・ソール 〇〇Ⅰ
素材B テクニックⅢ クォーツ・ソール 〇〇Ⅰ の武器を探し当て、購入(流石にちょっと高かったw)
pso20130803_103705_047.jpg
ファング・ソールにはパワーの継承率を高める効果があり、
テクニックもクォーツの恩恵で継承率上昇

パワー、テクニックともに2つ重ねた状態で、ソール効果が反映され
本来は継承率100%ですが、エクストラの影響で-40%され
継承率60%までガタ落ちww

流石にこれを能力追加成功+10で乗り切るのは厳しいと判断して、
80万で能力追加成功+20を購入
pso20130803_103711_048.jpg
祈ってはいたけどマジで成功 1つも消滅しなかったのでちょっと感動

問題はここから、
ソールは1つでは継承不可、2つで50%、3つで80%
現在パンドラには射撃上昇系のソールは無い

パワーやテクニックを維持しつつ、ソールを追加するのは
不可能じゃないけどかなり手間がかかる

というかそんな素材は超高いw というわけでソールの下漬けは省く

現在4スロでパワーⅢとテクニックⅢが付加されているので
あとはシュートⅢと射撃上昇系のソールの4スロを足せば完成

シュートⅢとマイザー・ソールの付いた4スロ武器を2つ(210万と240万)と
仕上げの「特殊能力追加(射撃)」(220万)を購入
pso20130803_104229_049.jpg
能力追加の最大の切り札「+30%」を投入
これでも失敗する可能性はあるけど…
pso20130803_104239_051.jpg
無事に特殊能力追加成功


残るは武器強化のみ
pso20130803_105334_053.jpg
+0から+5までは順調だったけど、+6から始まった増減が凄まじいw

なんとか+8まで上げて、強化リスクが最大-3なので
強化リスク(完全)と強化成功+10の組み合わせで連打したけど
異常なブロッキングに弾かれまくるw

一回間違って成功10とリスク完全付けてない状態で強化ボタン押してしまって
+7に下がった時は肝を冷やしました…
pso20130803_105922_054.jpg
強化成功+10が尽きて、成功+5に乗り換えて何度か挑んだ結果、ようやく+9まで到達
pso20130803_105927_055.jpg
+9から+10は一発で成功

強化成功+10は本当に効果実感しないな…

そんなこんなで能力追加と武器強化が終了
ざっと1200万メセタは消費したと思います


・完成品
pso20130804_023455_008.jpg
まだ育成が残っているので、すぐに使う機会は無いけれど
次にGuに転職する時が楽しみになりました
[ 2013/08/03 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(2)
これはスゲエww
早く使ってるとこ見せてくれ
[ 2013/08/04 02:37 ] [ 編集 ]
Re: トロンベさん
コメントサンクス!
これを使うのは、
タイシがBr60になって、Raを経験値寸止めして
Guに転職した時かな(遠い目

Guあと経験値8000くらいでキューブ貰えちゃうからさ…w
[ 2013/08/04 02:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋