リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同接10万7千人超の補正企画

こんばんわ、タイシです

祝!同接10万7千人超」ブーストキャンペーンが終了しました
これからの日々は、レアドロップ率-100%・レアエネミー出現率-100%ですね(白目)

それはそれとして
午前中、特に寝起きは戦慄しました…

リアルの話ですけど
地震が起こるっていうね\(^o^)/しかもなかなか強いヤツが
津波警報や注意報は無かったっぽいので普通にゲーム開始しましたけどw

特に怪我もなくて良かったです。 皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか


ゲームの話に戻リマスw

基本ここ最近の緊急予告(主にDF)では、サブキャラのレイナを優先して育成しています。

タイシでDF(腕)を1戦した後、レイナにチェンジして
レイナは時間いっぱいまでファルスアームで経験値稼いで、
本体戦をVHで挑んで終了

その後タイシを使い、2度目の本体VH戦 といった流れ

ブーストアイテム使用したタイシがレア0で、
経験値しか使ってないレイナの方でレアが出たり(主に☆9以下w)

レアドロ、レアエネミーに上方補正がかかっても、
+100%程度じゃ特に何も… というのが体感した意見ですw

それでも経験値はコツコツ(ガッツリ)貯まるもの
とあるフレさんは「経験値〇〇、トライ〇〇、etc...」という感じの組み合わせで
HのDFでメインorサブクラスのLvアップ表示が次々に出てくる破壊力w
強化されたDFの経験値は侮れませんね(震え声

使用キャラのLvアップに伴って、使用武器もグレードアップすることに…
pso20130804_015550_005.jpg
(C)SEGA
(^ω^;) あれっ?w(怒り)

pso20130804_043155_027.jpg

(;´゚д゚`) ・・・。

あの、ちょ… ドゥドゥさんどうしたんッスカw

ドゥドゥ:これがいつもの私だが?(ゲス顔)

メメタのダメージがちょっと深刻に_(:3」∠)_

立て続けの失敗は資源の無駄遣いだろー ヽ(゜▽、゜)ノ

そして予告された炎渦の時間
過密ブロックでぼっちプレイしてる最中にフレさんからWisが
「市民救助無視」のスタイルでのMPTのお誘い

シーCOは深夜までCTなので、これは丁度( ・∀・)イイ!!

早速向かい、PTへ参加することに

ブーステッドは何も使わずプレイ というかこういう企画あってもめったにアイテム使わない
雨風の時、目的の物出なかったしね… それでも賭けたい時の為にとっておこうなスタンス

序盤は周囲の人に☆7~9が出る程度でしたが、中には☆10が出た人も居ました

最後の最後で弓SW拾ったので、鑑定してみると…
pso20130804_165357_000.jpg
コヌパダリでした
現在実装されている強弓で3番目の射撃力
相場は60万前後で火力と見比べても☆10の中ではかなり良心的なコスパ

アンコモン☆6強弓を卒業する日も近いかもしれません
現在タイプがBr/Raなので、今後の活躍に期待できそうです

ということでコヌパを鍛えることに
とは言え、以前のパンドラみたいにガチにする必要は無いと踏んでいるので

目標は最低でもシュートⅢ、素材が揃ってればソールも入れよう 程度のノリ

とりあえず3スロから縮小するために、スティグマとか継承率低いやつで削ぎ落すことに 
pso20130804_184836_018.jpg
30%で成功しやがったwwww

ふっざっけんなよオイwww 大事な時は80%でも平気で消すのによww
しかも他のも同時に成功で3スロのままってなんぞwww

※担当のNPCはモニカちゃんです(呆れ

なんかもう「始まってしまった」のでちょっといじわるしてみる
pso20130804_184954_019.jpg
…うん そこそこ成功率良かったのね、意外と
それにしても能力3/3成功するのはもうモニカの悪ノリとしか思えない

ぶっちゃけこれで完成でもいいんじゃねぇの とも一瞬思ったけど
パンドラにあれだけ投資しておいて、他は運任せの手抜きみたいなのはちょっとアレなので
当初の予定通り、最低でもシュートⅢは付けることに決意
pso20130804_185514_020.jpg
ミューテーションⅠも付いてる素材があればもう少し希望持てたかもなんだけど
あくまでゴミ素材で遊んでるわけでw

それでもまぁ、ここまで来たので能力+10で支援して
ボタンを押すと…
pso20130804_185531_021.jpg

/(^o^)\ うわーw

結局落とすのかよww
「上げて→落とす」これ奴らのメセタ回収の真理(確信

慈悲とでも言うのだろうか、しぶとくスティグマが残ったおかげで
結果的に1スロになったので「シュートⅢ」素材買ってきて重ねてみる
pso20130804_212418_023.jpg

あっ(お察し)

その後、暫くレイナでアークスクエストを進行させてクエストエリアを拡大

途中で結晶のお誘いが来たのでこれは行くしか無い

2キャラ育成してるので、海でガッツリハムることが少ないし
当時はまだレア100なので、この機会にそれを穴埋めするのは悪く無いと思ったから

レア250とトライ100、経験値75使用してアディ撃ちまくる
pso20130804_214048_024.jpg
ウィンドミル
現在実装されてる短杖中5番目の法撃力 ってかこれエビルカーストとちょっとしか変わんないじゃんw
ショップでの相場はなんと35万前後ww 性能の割に安すぎw
これ1050で並のエビルカースト超えるんじゃ…

俺が知らない間に新風が巻き起こってたのね 理解しましたw

日付変わった後のDF
pso20130805_001831_028.jpg
一応ブーストの残りの効果を受けて出てきたっぽい
SS無いけどそういえばロッドも出たと思う


・3日間トータルレアドロップ
ガンブレイバー
パンドラエクストリーム
エルダーロッド
コヌパダリ
ウィンドミル
エルダーライフル(24:30)

結果だけ見るとかなり充実してる…? のかな
[ 2013/08/04 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋



