リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

カチデビュー

こんばんわ、タイシです

昨日拾ったエクス防具が打撃防御が優れていること
そしてドラゴンスレイヤーの潜在能力「絶龍印」の存在…

気がついたら、カチ勢の仲間入りをしていました(震え声
初日だけあって まだまだへっぽこぴーですがw

・武器強化
ドラゴンスレイヤー
pso20131111_213502_003.jpg

・潜在開放
pso20131111_213736_004.jpg

・称号
pso20131111_214537_008.jpg

予算の都合とグラインダーの絶滅で、07501でストップ

防具の能力は、武器と同じ
ボディⅢ(打撃防御+30) ブロウレジストⅠ(打撃耐性+3%) スノウ・ソール(打撃防御+30 HP+20)で作成

・2013/11/11 現在のカチ装備
pso20131111_235958_016.jpg
真にカチ勢を極めるには、打撃防御特化マグが必要でしょうね_(:3」∠)_
ちなみに今装備しているマグは打撃特化175です
ドラスレの装備には打撃力が650必要ですから 現時点で90のロスがあります ※Hu61/Te61

・ステータス
pso20131111_235716_014.jpg
ガードスタンス デバンド デバンドリンクEXを使用した数値

打撃防御は2100
Ra/Guでプレイしている時の約2倍
エクス防具の仕様上、法撃防御は極端に低いですw

やっぱり、一念発起で作ったクオリティじゃこんなもんですよね_(:3」∠)_

折角なので、機会があれば色々喰らってみようかな
特に気になるのは、ドラゴンエクスのOE 龍族相手の打撃攻撃が一番手応えがあるはず

・砂漠探索SH グワナーダ

グワナーダガー
pso20131112_120959_021.jpg
初入手・強化称号未取得

・属性強化
ダガンスラッシュ
pso20131112_055326_020.jpg
10万メセタで売られていたので合成
[ 2013/11/11 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(2)
ガチ勢って前からガチじゃないですか…って思ってたらカチだった件について\( 'ω')/
死なない防御力ってPT組む上では大切ですよね…火力ばっかに目が向いてる僕にはとても出来そうにないです(ヾノ・∀・`)ナイナイ
カチ勢って言うとフレだと社長ぐらいしか思い浮かばないなぁ。
[ 2013/11/13 19:29 ] [ 編集 ]
Re: フェデさん
コメントサンクス!
そうです、「ガチ(gati)」ではなく「カチ(kati)」です(`・ω・)
というか前からガチで認識されてたんだ…(困惑

DFとか主にラグで事故死する時ありますからねー
イレギュラーに備える意味でも、防御力はあると安心します

安全に操作している時は、火力が欲しくなりますが(迫真

シャチョーは硬いですよね、ブロウレジストⅢな辺り
ルーキーとはメメタのかけ具合が違う(吐血
[ 2013/11/15 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋