リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

年越しまとめ

どうも、タイシです。

記事書いてる今は2014年になってますw あけおめですヽ(゚∀。)ノ

ドゥドゥ記事が19.9%に達して以降、称号未取得レアが一切出なかった事と
特にブログネタというネタが無かった事、そして生活リズムが華麗に崩壊したことで
2013年の「年越し」を新年を迎えた後に振り返る形に…w

新鮮さは劣りますがご了承下さい_(:3」∠)_

古い順から並べていきます。

・12/29(日)
[忘年会]
pso20131229_235909_000.jpg
某専務の幹事による忘年会企画 チームマスターと連携し、想像を絶する人数で迎えたイベント
クイズ大会や、採掘防衛の身内マルチ、解散後のまったりしたチャット等
夜更かしにおいて最高の環境だったことは間違いない(迫真)

[ディッグのまぶた]
pso20131229_125751_006.jpg
非情に残酷な任務「まぶた収集」 フランカさん個人の依頼ではなく、全アークスに告知された依頼
某サーバーでは、過去にまぶだち(意味深)を獲得するイベントが行われた事で有名

・12/30(月)
[大掃除]
ラジオで聞いた話ですが、12/29が一番大掃除する家庭が多いらしいですよ(リアル)
一応私も29日に掃除してました。

既にお察しの方もおられると思いますが
PSO2で言うところの大掃除とは、ズバリ「倉庫整理」

[ドゥドゥ&モニカ]
マイショップの売れ残りは商品価値を上げて購買意欲を高める為強化
使う予定のない☆11防具はこの期間中に穴あけ&+10まで強化することに

デモニックフォーク
pso20131229_090334_001.jpg
出品数が多すぎるので、もはや自分が使う方がいいかもしれない…

リア/センシアスエム
pso20140101_033813_037.jpg
☆11防具って1回の強化にグラインダー3個消費するんですね…

リア/イェーガービッド
pso20140101_034142_038.jpg
∠(゚Д゚)/イェェェェェェェガァァァァァァァ!!!!!!!でご存知の方も多い「紅蓮の弓矢」というかLinked Horizon
紅白出たらしいですね。 ガキ使見てたので見れてないんですけどね…

レッグ/クローズリグ
pso20140101_034324_039.jpg
防具の強化って、私は基本的に連打なのでリスク軽減とか使わないんですけど ☆11は流石に手こずりましたw

レッグ/センシアスオズ
pso20140101_034356_040.jpg
ここまで見るとお察しなんですけど 4個防具があるのに、1セットも成立して無いんですよね。
まぁそもそもSH産の☆10防具に劣ってるから、使ってる人自体少ないらしいんですが…

・12/31(火)
[2013年最後の採掘基地防衛]
pso20131231_211241_002.jpg
防衛率100% ☆11は出ませんでした。

[2013年最後のダークファルス]
pso20131231_232933_012.jpg
<ブースト>
1st レア250 トライ100 支援レアLv4
2nd 支援レアLv4
3rd 支援レアLv4

<鑑定>
長槍S.W→ラムダラゼノーク
両剣S.W→フェイルノート
大砲S.W→ラムダラゼノーク
短杖S.W→アダマンの杖

[カウントダウン]
年越しはフレと騒がしく過ごす派と少数で静かに迎える派
はたまたぼっち派… 私はどうなるのか

<2013/12/31_23:50> クリスマスロビー
pso20131231_235257_018.jpg
ロビーにはフレとフレのフレが溢れかえりカオスにw 新年を迎えると同時に、ロビーの变化を見守る。

<2014/01/01_00:00> お正月ロビー
pso20140101_000000_021.jpg
日付が変わり、新年へ ゲーム内で「あけおめことよろ」と打つと、一部伏せ字になりますw
この伏せ字システムでどれだけ多くの単語をググったか…

ちなみに、あけおめことよろの場合は… やめておきましょう(自主規制

[ラッピー神社の力場]
pso20140101_000253_022.jpg
そこそこ古参のアークスなら、ご存知かと思われますが
ロビー3Fの通路から巧みに飛び降りると、神社の屋根に乗ることが可能です。

[酒井Pからのシステムメッセージ]
pso20140101_001210_033.jpg
神社に变化したクリスマスツリーで騒いでる真っ最中に画面上部に金色のテロップが。
酒井Pからの新年のご挨拶でした

大きな喜び→Vita版発売 感謝祭 PC1周年
大きな悲しみ→9.4HDD BURST 当たりID・ブロガー補正等の不信感による風説

1年という期間なので色々あるでしょうが
「笑顔いっぱい」のPSO2を目指すことは、SEGAの由来のサービス・ゲームの極みと言えるでしょうね。
一度失敗した方が、改良に力が入りますし 適当に気持ち切り替えて頑張って欲しいです。(個人の感想

これ以上は1/1のネタに触れてしまうので、年越しまとめはここで終わりです。

今年(昨年)リリハグに訪れてくれた皆様、有難う御座いました。
来年(今年)のリリハグも宜しくお願いします(`・ω・´)ノ

良い一年になりますように
[ 2013/12/31 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋