リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

マイキャラの育成状況 (2014/01/14)

こんばんわ、タイシです。

現在のブログヘッダー「空を翔ける奇行種」の無修正Verを見たい?とフレ数人に尋ねた結果
「見たい」との声が多数…(震え声

近いうち更新しましょうかねぇ… ※精神衛生は事故管理でお願いしますw

今日は私の使用する3つのキャラクターの育成状況をまとめます。

[1st] タイシ
・全職カンスト(2014/01/13)
91 T
射撃職を重点的に育成して、打撃と法撃は残りのキャラに任せる予定が
レアドロ250とトライ100を使って防衛してたら、順調過ぎるレベリングを発揮w
その結果、全職カンストを達成。

・Gu/Raとしてのタイシ
92 T
長銃:対アンドロイドライフル
大砲:フレイムビジット
双機銃:ヤスミノコフ9000M

ビジットの入手で、メインGuでもRaを発揮

[2nd] レイナ
・打撃職カンスト(2014/01/13)
93 R
Hu、Fi、Brのみを育成するキャラ 実質全職カンスト
優秀なDF待機キャラ&TA要員

・Hu/Fiとしてのレイナ
94 R
長剣:ドラゴンスレイヤー
自在槍:Gネロランス
長槍:ゲキツナアタ
双小剣:ニレンカムイ

二連神威の入手でメインHuでもFiを発揮

[3rd] メイ
・法撃職カンスト(2014/01/13) ※Br52
95 M
Fo、Teの法撃職と最近Brを育成してるキャラ 法撃職はカンスト Brは育成途中

今後はタイシとレイナをDF用にレアドロ250させて待機
その間、メイを防衛等全てのクエストを任せて育成加速させる予定

Br/Teでステアタ>ザンバース>カンランキキョウ 楽しいです\( 'ω')/

・Te/Foとしてのメイ
96 M
長杖:トラリーシャフト
導具:ガディアンナ
短杖:エリュシオン

簡易Elとしての立ち回りが可能な支援Te
※Fo/Teでも装備可能なエリュシオンですが、打撃力足り無いのでメインTe_(:3」∠)_

TPSで上空にタリスを投げて、ラ・ゾンデするのが楽しい(神の雷)

追記に防衛の悲劇とクラフトへの準備を記載
[防衛の悲劇]
無題
2014/01/12 23時防衛時の3周目に不意に訪れたメッセージェ…

画面が真っ赤なのは、ゴルドラのどアップによるコアのせい

最近はPSO2しながらGoogle Chrome出来なくて不便だし、
TASHの拉致では今年初の630観測するし、防衛中にアプリケーションエラー\(^o^)/

そもそもアプリケーションエラーってナンスカ
TV画面に出力してた時はよく起きてたけど
今は普通にPCの画面に出力してやってるから起こる原因不明_(┐「ε:)_

防衛は最後の大結晶割らないと、
クエスト中ずっと効果を発揮してるレアドロが意味を成さないから大打撃(吐血

[クラフトに向けて]
他のブログでもよく見る話題ですが、私も何かやっておこうと思いました(小並感&遅延

やはり人気は「零の手」等の強潜在を保有した武器
「不動の死神」とか「観理眼」も注目され、レアの選別もなかなか複雑そうです。

そんな中、私が選んだのは「Tヤスミノコフ2000H」(零の手)
意外性も何も無いセレクトwww っていう突っ込みは無間の彼方へしまっちゃおうね

・武器強化+属性強化+潜在解放
pso20140112_180353_002.jpg
10501

本体は+10状態で購入、その後属性強化を行い
潜在解放を施した後武器強化

☆8だから、潜在3余裕だろーヽ(゜▽、゜)ノ と思いきや
潜在1の+10にグラインダー99個消える始末()

モニカはお腹に風穴出来るくらい腹パン覚悟してね(真顔

その後はスロット解放を行い…

・現在の状態
pso20140112_181046_004.jpg
3スロにしてとりあえず放置

ヤスミ2000は何か好きなんですよ(小並感
正直9000Mよりは好きです。 PSP2とかで馴染みが深いからかぬ ソー(´・ω・) (・ω・`)ネー

クラフトでどれぐらい化けるかも期待してるけど、
これはこれで見た目から好きな部類なので、そこそこ以上の火力が確保出来れば
すぐにでも試し撃ちしてみたいぬ
[ 2014/01/14 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(3)
HDDのエラーっすね
いつぞやのデータ破壊アプデの後遺症+ノーパソの悲鳴かとー

まー、written出来ないだけみたいだから、あんまり影響はなさそうだけど\(^-^)/
[ 2014/01/15 20:11 ] [ 編集 ]
間違えた☆
てへ(*^^*)

HDDとかハードウェアエラーだと、データ破損しとるやないかぃ(セルフつっこみ

ソフトウェアの方だぬ
後は以下同文で/(^-^)\
[ 2014/01/15 20:17 ] [ 編集 ]
Re: ルーフェリアさん
コメントサンクス!
エラーとかはもう慣れてるんだけど、
自分で調べて対策した割には、最近またエラー頻度上がってるんだよねー。

nProがGoogleChromeと相性悪いとか色々
そもそも仮想フルスクリーンが負荷大きいとは知ってるんだけど、
画質は相応に落としてるし、以前は快適に使えてたから
今の使いづらさはストレス_(:3」∠)_
[ 2014/01/15 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋