リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

クラフターデビュー

こんばんわ、タイシです。

水曜日は平穏を引き裂く緊急メンテでよくわからないままPSO2終了
木曜日は予告緊急とTAして終了
金曜日のTA中にクラフトしたフレと会話して、ようやく動く事態にw

今振り返ると、緊急メンテ翌日のアクセス数は異常w
よりによってブログヘッダーが更新された翌日にユニークアクセスが激増するという悲劇

リリハグ初見の方もいらっしゃったでしょうに…(震え

クラフトに関しては、少し様子見していたのですが
閣下動画や攻略wiki、某家畜系情報サイトの考察・感想により
ある程度の事を把握した上で挑めました本当に(ry

実際クラフトし始めたのは、18日(土)になってからなんですけどね(意味深

[23:00 防衛]
pso20140117_234959_012.jpg
それは3周目に、何故か8000ptを目指すことになり 熾烈な正結晶の奪い合いの後、8000pt突破w

[24:00 クラフト]
ゴミレア分解の後、必然的にクラフトの世界へ…(震え声

[Tヤスミノコフ2000H]
・能力追加
pso20140118_023530_031.jpg
なんとなくバーンⅢを付けたい衝動が\( 'ω')/

・武器強化+潜在解放
pso20140118_024117_033.jpg
零の手:至近距離時に射撃ダメージを16%上昇する

・Ex(エクステンド)
pso20140118_034101_038.jpg
不意に大成功www Teでも装備可能にw でも、ExLv.3で止まるつもりは無いので、塗りつぶしてEx.4へ

[トールマリンカ]
・能力追加
pso20140117_224703_008.jpg
☆7~9双機銃のExLv.5は射撃力936なので、追加能力は射撃力70にしたかった

・武器強化+潜在解放
pso20140118_004329_021.jpg
不退転:50%の確率でノックバックを消し、最大HPの12%回復する。

・Ex
pso20140118_015546_028.jpg
こいつもExLv.3で大成功www 必要射撃力がガタ落ちw だが意味は無く、塗りつぶしてEx.4へ

[クラフトレベル]
Lvが高いと、クラフトライセンスの恩恵を受ける
Lv5とLv15でクラフトラインが解禁される

・クラフトライセンス
pso20140118_050552_048.jpg
クラフトレベルが上がると、様々なメリットが発生する(or大成功しやすくなる?)

・クラフト実績
pso20140118_050252_044.jpg
キャラ別に特化させて進めるのが理想的…らしいが、
達成しやすい実績を片っ端から終わらせてクラフトするほうが気楽だと個人的には思う。

・残りの達成できそうな実績
pso20140118_050439_045.jpg
仮にこれが終わると、クラフトレベル17.5 その先は茨の道(吐血

追記に無駄に大成功したゴミ記載
まぁ、無駄と言っても
10回発生すると実績達成なので一応有り難みはあったんですけどね…w

[ヴィタTエッジ]
pso20140118_042842_040.jpg
錦があるので…w

[ラムダヴィスバーン]
pso20140118_035201_039.jpg
風属性26%ェ

[パイラー]
pso20140118_044257_042.jpg
上記3つが共通してGuで草

ちなみに加工時は全てGu/Raで実行
だからGu装備可の傾向が出たとは思えませんけどね…
[ 2014/01/17 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(2)
つられくまー
見事に集客パンダに釣られましたね

いや、まぁ、かわいいものはかわいいから許す

PSO2はまだまだ色々要素が追加されてってるんですねぇ
当たり前といえば当たり前か
[ 2014/01/18 16:11 ] [ 編集 ]
Re: ルーフェリアさん
コメントサンクス!(3)
タイシ(1st)とレイナ(2nd)が育成限界に来てるから
当面メイ(3rd)で遊ぶことになるから(宣伝

クラフトは数あるアプデの中でもかなりシステムに介入してるとおもふ
見た目は良いけど使えない武器とか、そういうものをある程度蘇生させてくれる。
[ 2014/01/18 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋