リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

カチリリーパ2と3と…

こんばんわ、タイシです。

カチの道に迷い込んで数日…
Gu/HuやGu/Brで双機銃に依存したカチを追求していましたが

ふと思った。

「HuとBrを組み合わせれば新しいカチが生まれるのではないか」と(震え声

スロートセットの先入観と、
既に出来上がったマリンカを活躍させるという意地のあまり
視野が狭まっていた可能性が微レ存ヽ(゚∀。)ノ

メインクラス:Hu サブクラス:Brの状態で
今のスキルで何か出来ないものかとwikiを漁ると…

長剣:アズロリンガー(不退転)
長槍:ブルーブラシ(不退転)

( ゚д゚) ・・・。

いやあるじゃねぇかよ…/(^o^)\

/toge \( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!

ジャストガードやHu系ギアを習得してないので
攻撃範囲や機動力に難が有りますが、十分過ぎるカチ要素がww

どちらかと言うと、カチというよりタフですが()

Brのカタナスキルが充実してるので、最悪の場合アギトに頼れば問題なさそう(適当

…この件については、カチリリーパ4(仮)として追記に詳細を記します。

本文では、完成したスロートリリーパと不退転リリーパを公開します

[スロートセット]
・武器強化
リア/スロートフェル
pso20140129_214630_000.jpg

アーム/スロートクロ―
pso20140129_214712_001.jpg

レッグ/スロートコーダ
pso20140129_214843_002.jpg

・潜在解放
バンシーズロアー
pso20140129_220624_006.jpg

・武装エクステンド
Ex.5 バンシーズロアー
pso20140129_222550_010.jpg

Ex.3 スロート防具一式
pso20140129_223340_015.jpg

プロメチットが圧倒的に足りなかったのでユニットはEx.3で止め

※他職との運用を踏まえると、必要射撃防御値がきわどいのでEx.3で止めて正解だった()

スキルリセット後のSP編集で、スロートリリーパ(Gu/Hu)と不退転リリーパ(Gu/Br)が完成。

[不退転]※画像なし
トールマリンカ 10503(炎)
ランサ・ソール シュートⅢ ミューテーションⅠ
これは既に出来上がってます()

追記にカチリリーパ4(仮)を記載
カチリリーパ4(仮)は、
Guのサブクラス用にスタンススキルとクリティカルスキルを確保した結果
そのサブクラス同士を掛け合わせるという身も蓋もない発想から生まれた()

ハンターのカチ要素とブレイバーのタフ要素を兼ね備えた不屈の脳筋

つまるところ、「不退転リリーパ(物理)」である。

[ステータス]
無題
Gu/HuやHu/Brの場合、ゼロレンジ範囲内に入ればCrtが70%確保出来ましたが、HuとBrにはそれがありません。
その代わり、スタンス発動中はCtr20%(2種合計40%)

技量は高めで、
ブレイバーマグの効果で打撃力と射撃力にボーナス

突出した性能はありませんが、安定感(意味深)は他職を凌駕します

・パッシヴとアクティヴを含めた性能
HP +28
打撃 +20
技量 +10

JA +11%
Crt +40%

与打撃 155%
与射撃 130%
与法撃 120%

被打撃 69%
被射撃 64%
被法撃 70%

ジャストリバーサル成功時HP20%回復

不退転の武器を装備すれば
ノックバックを無効化40(45/50)%で無効化し、HPを8(10/13)%回復する事が可能

まぁ、エルダーペインがあれば全て丸く収まるんですけど(ゲス顔

[結論]
全体的に受けるダメージが少ない
打撃>射撃>法撃の順に強力なダメージボーナスがある
回復手段が多く、不意討ちに強い

スロートリリーパと不退転リリーパ(射撃)のいいとこ取りですね_(:3」∠)_
打たれ強さと粘り強さには期待できる組み合わせだと思います。

Crt+40%と技量175マグでどの程度数字が安定するのか…
[ 2014/01/30 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(2)
(--)/===卍シャーッ
アカウントとキャラは作ってあるんだじぇ

重たくて、やってられっかぁ!
(ノ-_-)ノ~┻━┻
だけど
[ 2014/01/31 09:36 ] [ 編集 ]
Re: ルーフェリアさん
コメントサンクス!
環境は惜しいとこまで揃ってるんじゃないかw

PSP2iは出来たんだし、Vitaはダメなのか?(って前に聞いたこと有る気もするが…
[ 2014/01/31 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋