リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

シャープサイクラー

こんばんわ、タイシです。

昨夜の予告防衛で、紋章武器の大剣「シャープサイクラー」が出ました\( 'ω')/

正直、紋章武器よりは
ファルクロー(称号未取得)とかガルミラとかの旧☆11が欲しかっt(ry

まぁ、既出☆11と被ってないのは良かった()
同じ武器出ても、属性一致してない場合3個無いと属性強化すら出来ないし_(:3」∠)_
☆11だから、EXの交換武器を生贄に属性変更することも出来なくはないんですけどね…

[シャープサイクラー]
・闇26
pso20140201_201414_004.jpg
アイテムストレージを見るまで気づかないというお約束の展開

・武器強化
pso20140201_211435_009.jpg
一回強化時要求グラインダー数4ェ… 冗談抜きで倉庫のグラインダー在庫がヤバイ(吐血

・能力追加
pso20140201_212347_017.jpg
やっぱりアビⅢは入れておきたい

・潜在能力
pso20140201_212430_018.jpg
光戦形態:Lv.1/-8% Lv.2/-11%  Lv.3/-14%

・潜在解放
pso20140201_212915_020.jpg
10261の完成

通常強化時にリスク完全3個、潜在1強化時に2個購入 (完全1個=50万メセタ以上)

リスク(-1)と成功5%は前もって買っておいたので、メセタには直接響きませんでした。

追記にファイアーアームズのクラフト地獄
ファイアーアームズを使いたい衝動に駆られたので()

・能力追加
pso20140201_140757_000.jpg
85%のシュートⅢが消えた時点でお察し

マイザー・ソール シュートⅢ バーンⅢの3スロに仕上げる予定でしたが企画倒れ。

目標をWB用ブーケライフルポジションに変更

・属性強化
pso20140201_140950_001.jpg

・武器強化+潜在解放
pso20140201_141423_003.jpg
真面目に強化はしないけど、潜在は1解放するという矛盾()

・武装エクステンド
pso20140202_021352_038.jpg
計108回のマラソン

途中でHu/Fi装備可で要求値も緩和も来ましたが、
その時既にHuとFiは経験値寸止め完了でした。

108回目でBr装備可で要求値緩和が出たので、そこで妥協

元より、射撃職メインのタイシ用に作っていたものなのでそこそこ満足。

※108回中の大成功を記録した履歴を保存していたのですが
PSO2が630って、ワイヤレスネットワークも切れるという不慮の事故で
ブログの文章と画像が消えましたヽ(゚∀。)ノ

画像はアップロードしていたものを再利用
文章は…(吐血

・一回あたりのコスト
アイロデスト×8個
PAフラグメント(射撃)×1個
12000メセタ
CT(クールタイム)25分

それに×108で…

・合計コスト
アイロデスト=864個
PAフラグメント(射撃)=108個
消費メセタ=129万6000メセタ
CT=45時間

うっ 頭が
[ 2014/02/02 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(4)
シャープおめでとうございます。
Fiでも装備可能なソードなので、ちょっと欲しかったりします。(^^;)
(本職Fiなので)

所持しているルフネシアで思いましたが、潜在の光戦形態はPP消費軽減なので特殊にスピリタやスピブを入れるのと同等の効果になりますよね(私はメセタなくって3スロのショック3で妥協…スピブ高価すぎです)

おりしも同じタイミングで、私にはファルクローが降臨しました。
ドゥドゥ弱体化に伴って、マッハで4スロ潜在1にしましたが、ただならぬメセタを奉納するハメになりました(T_T)

またTAしなきゃ…orz
[ 2014/02/03 13:11 ] [ 編集 ]
Re: ヒロさん
コメントサンクス!
そういえばヒロさんは脳筋勢でしたぬ
成程、そうなると見方も変わるか…

なにはともあれ、貴重な武器なので大切に使います(`・ω・´)ゞ

光戦形態は便利ですね(開放作業ェ…)
スピブは気軽に付けれない(主にメセタ的に)ので、有り難みが増しますね(白目

おぉ、そちらにも☆11出ましたか。
おめでとうございます

そしてファルクローェ…
脳筋だから4スロなんですね!
ただならぬメセタに関しては聞かないでおきます()
TAいってらっしゃい(震え
[ 2014/02/03 19:07 ] [ 編集 ]
あらぶるおじいちゃんと戦うのは趣味(真剣
ちなみに18個出して10個が60%
回数自体はそんなに多くないよ

偏りがすげーのです
魔剣も8本掘って、土属性40%台のみ8本だし
舞2に恨まれてる予感

第1形態41秒
最終形態約30秒で
SA☆TSU☆GA☆I
したりまぁ、色々ですにゃ
[ 2014/02/04 00:49 ] [ 編集 ]
Re: ルーフェリアさん
コメントサンクス!
戦闘狂でしたか(白目

リザルトは偏るよね― うっ 頭が
思い入れのある武器でもない限り、一個手に入れば切り上げるけどぬ
荒ぶるご老体に恨まれればMAI2に恨まれるのは当たり前…

どの形態も1分切ってるのかw
強い(確信

サゾンデとかでツインヘブンパニッシャーでチェイン貯めたとして
その早さだとPT全員が強くないとぬ
[ 2014/02/04 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋