リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

報酬期間最終日に作ったもの

こんばんわ、タイシです。

報酬期間、終わっちゃいましたね(遠い目

あの大波に乗ったことでドゥドゥ討伐率(強化称号)が、
残り15.1%から0.32%になるという…ヽ(゚∀。)ノ

私事ですが、プレミアムが20日に切れるので
強化した武器を売りさばくのに割と必死です。(ステマ
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

称号のある武器ばっかり強化してましたが、
それ以外にも「遊び心」のある物を作ったりしてましたw

[ヴァイスフェニクス]
・能力追加
pso20140316_195522_003.jpg
ミラージュⅢというマイナー過ぎる能力を付加www

ちなみに、ミラージュは「シグノ・ソール」が継承率を上げてくれます。

シグノ・ソールもミラージュⅢもマイナー過ぎて相場が超不安定でしたw
※ミラージュⅢの3スロが高価過ぎて、2スロ素材をエクストラアタックしたLv

・武器強化+潜在解放
pso20140317_065956_002.jpg
最初は潜在1止めでしたが、サウザ系ユニットの入手で完全強化を決行w

まぁ、強化成功率が高いあの時だから出来たんですけどね(震え声

[サウザ系ユニット]
・能力追加 背01
pso20140316_210828_011_90p.jpg

・能力追加 腕01
pso20140316_210932_012_90p.jpg
モニパン不可避

・能力追加 腕02
pso20140316_211051_013_28p.jpg
エクストラアタック 驚きの28%

・能力追加 脚01
pso20140319_001138_002.jpg

日曜日にフレのEX周回に誘われて、リアとアームを入手
火曜日にレッグを入手すべくフレと予定を合わせ、挑んだ結果1周目でレッグGET()

その後も周回を続けた結果、日曜の収穫と合わせて…

・サウザ系
背:2 腕:1 脚:3

・ロニア系
背:3 腕:1 脚:1

という結果に。

☆11ユニットのチケット化か、魔石or原石への還元システムはよ(切実
被ってたり、セットが出来上がってなかったりして目障り過ぎる_(:3」∠)_
倉庫も圧迫するしヽ(゚∀。)ノ
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

EXでは☆11は防具のみ(嘆き)
武器は☆10とメタリソリドムのみでした。

[ルーライラ]
・武器強化+属性強化
pso20140319_002619_003.jpg
Teでも装備可能な長杖、ルーライラ 相場はお察し

先日強化したウィッチブルームより強いし、使い勝手がいいので強化。
っていうかあの長杖どうしようヽ(゚∀。)ノ

…そのうちメイに与えよう(自己解決
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に間に合わなかった遊び心
後から気づく事ってよく有りますよね。

物事が終わった後の余韻で、後から閃いたりする事も(白目

報酬期間中は武器強化、能力追加の成功率が+10%されますから
ほぼ全ての行動に「追い風」が吹くんですけど、終わってしまった今は…ヽ(゚∀。)ノ

まぁ、「緩和」はされたので 前よりは幾分マシではあるんですが
能力追加に関しては100%以外信用してはいけないので、そのアドバンテージが消えたのは痛い。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

そして今回、思いついただけで実行できなかったのがこちら

[ターンヘッド]
pso20140320_011331_0051.jpg
こいつです(白目

軌跡シリーズをご存知の方なら話が見えると思います
要は、これに(割と)そっくりなんですよ

・オーブメント@空の軌跡(Falcom)
2014_03_02_o-bument.jpg
スロットっていう凹みに、クォーツっていう鉱物をはめ込んで
導力魔法(オーバルアーツ)を発動したり出来るアイテム

オーブメントのスロット数は、作品によって異なりますが大体6から7

クォーツの属性は「地・水・火・風・時・空・幻」の全7種類

PSO2でこれを再現すると…(コストに糸目は付ける)
テクニックの属性6つと武器の潜在解放で計7の能力で

回路解放 Lv.1
フレイムレジストⅠ
アイスレジストⅠ
ショックレジストⅠ
ウィンドレジストⅠ
ライトレジストⅠ
グルームレジストⅠ

的なヽ(゚∀。)ノ

能力追加に関しては@助右衛門 能力追加シュミレーター
2014_03_20_kiseki.png
同名武器のボーナスと+30%使用、そして報酬期間の+10%で成功率100%(だった)

(´・ω・`)はまじ

・コラージュイメージ
pso20140320_012911_006.jpg
潜在解放されたターンヘッドがビジフォン検索しても無かったので、
武器アイコンと周辺の色が黄金になっていないのは仕様(切り抜き加工はだるいからしない)

完成すればこんな感じでした(遠い目

モタブやプルミケ、デュエルディスク2種があるので
完全に出番は無さそうですが、出品して展示品にするのも良かったかもな…
[ 2014/03/19 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋