リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

セガラッキーくじについて

こんばんわ、タイシです。

明日からようやくお休みに入る方も多いのではないでしょうか?
えっ 今日から休みだった? ハハッw

※土日が仕事の方も居ます()

それはさておき、セガラッキーくじ 気になりますよね。

早い地域では19日から、公式の発表では20日の夜までには入荷すると言われています。

私も今回のくじは是非引きたいと思い、明日辺り行こうと胸を踊らせていたのですが…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[宮城県の場合]
検索した結果、宮城県のセブン-イレブンには実装されていない模様(白目

10 7_11
こんなにセブン-イレブンがあるのに、これ全部対象外なんだぜ…(拡大すればもっと増える

気になったので「東北六県」を検索すると…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[東北地方の場合]
03_21_東北六県
( ゚д゚) ・・・。

※検索しても、ヒットしないと全国地図が表示される仕様

つまり、近くの「県」ですらセガラッキーくじは買えない模様(震え声

こうなると、逆にどこなら買えるのか調べたくなって…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[全国の買える地域or買えない地域]
2014_03_21_kuzi_jp_map.jpg
「3月下旬より、セブン-イレブン(一部店舗・エリアを除く)でセガ ラッキーくじ『ファンタシースターオンライン2』を販売いたします。」

…とのことですが、47ある都道府県のうち
購入できない一部()の地域が19 つまり全体の40.4%を占める結果にヽ(゚∀。)ノ

とはいえ、各都道府県によって人口が違うので…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[買える地域or買えない地域の人口比較]
・日本全体の人口(2014/03/01時点の総務書統計局の概算値)
127120000 (100.0%)

・買える地域人口 ※2014/02/14時点での推計人口から算出
98289172 (77.3%)

・買えない地域の人口 ※2014/02/14時点での推計人口から算出
28830828 (22.7%)

(´・ω・) ふむ…

以外と良心的(?)な結果だったことに。

都道府県の割合だけだと、不満は有りましたが
人口を配慮して改めて見ると妥協できる気がします(リ並感

まぁ、計算間違いしてたら元も子も無いんですが()
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に宮城県にお住まいのタイシさんがくじを引く場合
データを統計して納得したところで、セガラッキーくじが引けない事実は変わらない(白目

遠出してまで買いに行く気はありませんが、仮にした場合の所要時間と費用を計算しますw
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[移動料金]
仙台駅 東北新幹線 福島・郡山・宇都宮・大宮・東京方面 (上り)

仙台駅→大宮までで5460AC(円)

往復で10920AC(円)

セガラッキーくじは一回600円(571円+消費税5%)なので、
約18回分のお値段に(白目

駅内部のセブン-イレブンや、周辺のセブン-イレブンでもくじが引ける可能性はありますが
「お目当てのモノ」が既に消えてる可能性も否定できません。

アクセスが集中するので当然ですね。

ちなみに移動中の所要時間は片道約2時間10分(往復で4時間20分)

多くの方が昼食等の食事を挟む事が想定される時間です。

仮に駅弁が500円、飲み物が150円として追加で650円。

あくまでも宮城県民としか公表しませんが、そもそも仙台駅へアクセスする手間もあるので(ry
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

暫定的な結果として…

・所要時間 4時間以上(移動だけで)
・費用   11570+(600×n)
・備考   昼食を挟む 埼玉は花粉が強い(確信)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

結論

くじが引ける人は引けない人の分も引こう(も露マ

結局こうなった(小声

(´・ω・`)リアルオフラインksg
[ 2014/03/21 23:59 ] REAL ONLINE | TB(-) | CM(8)
すごく参考になりました。
よし、お花見オフ会しよう(リ並感)←パクリ

くじ引ける地域なのに、ビジフォンで買いました(^ω^)
[ 2014/03/22 09:45 ] [ 編集 ]
Re: みぅ。さん
コメントサンクス!
花見… あっrrp花粉症なんでそういうのは()

私も、ビジフォンからBGMとセブン-イレブン制服買いましたw
在庫多くて割と安かったのが救い。

あぁ、リリーパクッションとクーナフィギュアは欲しかったなー_(:3」∠)_
[ 2014/03/22 11:56 ] [ 編集 ]
(´・ω・`)ひけるとこはいっぱいあるけど欲しいものが資料集だけなので○フ○○で買っちゃおうかなと思ってます。
(´・ω・`)PSO2ファンとしてはあるまじき行動ですけどね、キニシナイ。
[ 2014/03/22 13:15 ] [ 編集 ]
Re: リドリアーネさん
コメントサンクス!
(´^ω^`)夢を壊す豚は出荷よー
[ 2014/03/22 13:49 ] [ 編集 ]
さすが鳥取県、隔絶された秘境なだけあるわ・・・。

東北地方まとめて非対応ってのはまだ分かるけど、
四国半分だけダメってのもよく分からないな!

一体どういう事なんだセガラッキーくじ・・・!
[ 2014/03/22 18:29 ] [ 編集 ]
Re: るーざさん
コメントサンクス!
鳥取県は人口が少ない… 東北は震災で(ry として、四国は確かに微妙ですね。

でも、宮城と新潟は人口の上位にランクインしてたんですよ(震え声

セガラッキーくじも謎が多いですが、正直感謝祭は宮城の仙台でもやって欲しかった()

この感じだと東北地方のアークスは… 今年も… うっ 頭が
[ 2014/03/22 18:42 ] [ 編集 ]
千葉に実装されてる様に見えるだろう・・・?ウチのまわりにゃ一軒も実装されてないんだぜ

おなじくリアルオフラインなのでその気持ち痛いほどわかります(リ並感←上のパクリ
[ 2014/03/23 01:54 ] [ 編集 ]
Re: れいるぅPさん
コメントサンクス! 初コメを頂くとは…(震え
「県」って広いですもんね。
北海道とかも入荷はされているものの、なんせあの大地広いですし(お察し

はぁまじくそげ_(:3」∠)_
[ 2014/03/23 07:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋