リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

金色のも露マ

こんばんわ、タイシです。

アプデ以降、PSO2起動中の画面上の金色テロップのも露マ(ものすごい 露骨な マーケティング)が酷いと思います
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ファンタシーも露マオンライン]
pso20140330_172503_000.jpg
いや知らねぇし(半ギレ)

ってか何故… 何故今宣伝する?ww

「緊急任務発生!全アークス一斉参加による、大規模な作戦行動を展開中です。」
「アークス各員は、任務への参加を!」

って必死に音声流しておきながらその任務中にこの様()

「詳しくはプレイヤーズサイトをご確認ください。」ってw
まぁ、後で覚えてたら見て下さいね的な意味合いなんだろうけども

仮にこれを真に受けたら、野良防衛中に別画面眺めてキャラ放置って状況になりかねない()

そもそもこの金色のテロップって、
「緊急メンテナンス」とか「酒井Pの新年の挨拶」とかそういう割と大事な時にしか出なかったのに

ここに来ていきなりも露マ戦略の窓口になるとはねぇ…

斬新な切り口は受けは良いけど、大御所は正攻法でどっしりとして欲しい。
今回のコレは正直ネタとしか思えない

今後もこれが続くのであれば、
個人的にはこの金色テロップをブラックリストに登録したい()
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[Fo/__]
先週からサイコ出す為にメインクラスをFoに転職しています。
本格的な転職なんかせずにDFの時だけ転職すればいいのでしょうが、
DF来てる時ってロビー重いし、いちいち装備変えるのが面倒くさいという…

基本的にメインクラス以外は「経験値寸止め」状態なので、
今更簡単に動かせないんですよね(個人の都合

仮に変えるとたら、Foの経験値を寸止めすることになるので
DFが来たら詰む_(:3」∠)_

そんな事情を抱えているので「飽きないように」頑張ってます(白目

メインFoとなると、サブはTeが定石なんでしょうが
法撃×法撃の組み合わせとなると、「飽きない」の観点との相性は最悪

というわけで、ここ数日サブRaで遊んでました。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[Fo/Ra]
・メリット
全てのクエストに対応できる(+Fo/Ra)
WBの使用によりマルチで活躍出来る(+Ra)
攻撃が多彩で自己強化・回復が可能(+Fo)
チャージテクニック中にPPが回復する(+Fo)

・デメリット
ソロでの戦闘がやる前からうんざりする(-Fo/Ra)
「確殺」とほぼ無縁※マルチを除く(-Fo/Ra)
比較的打たれ弱い(-Fo/Ra)
補助の効果が低い&効果時間が短い(-Te)

・感想
クラフトして温めていた長銃と大砲があったので
なかなか快適ではありましたが、火力が足りない()

マルチでは役割分担の上で活躍が約束されますが、ソロは…(ry

WB装填中にテクニックで応戦出来るのが最大の強み
飛び道具として申し分無く、状態異常にも期待できる\( 'ω')/

支援(回復・補助)に関しては、
Teスキルが無いので、範囲狭い&効果薄い&効果時間短いという(白目

ですが、チャージ中PPが回復するので攻撃の手数と選択肢が多いのは確か。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[武器強化]
ディオブラオレット
pso20140329_055043_000.jpg
「新しいブラオに乗り換えればレア出るんじゃね」と思い、良い感じのブラオを見つけて強化開始

+8~+9ぐらいまで援護(リスク、成功率等)無しで連打して、その先から援護しようと連打すること数分…
150万メセタ失ったrrpの姿が…(残り全財産30万)

その時は深夜で寝る前だったので何も感じませんでしたが、
今になると軽い殺意が(ry

とりあえず、
モニカは腹と言う部位が無くなるまでクエイクハウリングの刑
ドゥドゥは連帯責任でSHINE
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[能力追加]
ホーリーレイ
pso20140330_033614_002.jpg
Fo/Raの道を進む先に必要になるもの

WB装填中のライフルを携えたままテクニックを使うと言うことは、
「法撃力のあるライフル」に目が向くのは当然のこと。

クラフトした武器は、カテゴリに沿った攻撃力しか伸びないし
技量が消失する分、安定性に欠ける。

しかしホーリーレイは、法撃力と安定性を最初から持ってる
装備するには射撃マグが必要だけれど、その法撃力はマグを超えているので取り返せる\( 'ω')/

という訳で仕入れたはいいけど、追加失敗ww ※2スロからテクⅢ・バーンⅢ維持3スロ蘇生にも失敗(吐血

もうエルダー・テクⅢ・スピⅢでいい気がしてきた_(:3」∠)_

ガルド・ミラ
pso20140329_024839_000.jpg
前回付加したポイズンⅤ この展開は見えていたけど、やはり残酷

pso20140329_025558_002.jpg
なんだかんだでとりあえず完成。 これはこれで長く使えるだろう
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[称号]
NPC連れ回し100周
pso20140329_190029_000.jpg
土曜の午後に緊急待機しながらザウーダンNをひき逃げロデオ
うんざりする程周回して、びっくりするぐらい緊急が発生しない()

レアドロ使ってない時は、マグ育成も兼ねてフィールドで動くべきだと思った。
でもNPC連れ回しはぼっちプレイじゃないと出来ないんだよね 複雑だぬ
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に最近拾ったPA
[PA(Lv.16)]
サクリファイスバイト
pso20140330_220700_000.jpg
バイオ系長剣で使用すると、神機使いになった気がするPA
掴みが有効な相手には最大3回、掴めない敵は最大1回攻撃可能…らしい(使ったこと無いrrpの図)

スラッシュレイヴ
pso20140327_214412_006.jpg
消費PPはそのままに、威力が229%上昇するミラクルバランスが施されたPA
初撃の切りつけをスカすと非常に悲しい。

イル・バータ
pso20140330_024724_001.jpg
重ねがけで威力が上がるトリックPA
ノンチャが効率いいから、Elだと捗る可能性が微レ存って主旨のエントリーを見た気がする。

[ 2014/03/30 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(4)
イベントナビゲーターの金テロップもうっといですよね。
vitaでショートログ開いてる時なんか一瞬で埋められて…最早テロですわ、テロップだけに(台無し
イルバータのノンチャが云々て私こないだ書いたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2014/04/02 02:10 ] [ 編集 ]
Re: リドリアーネさん
コメントサンクス!
vita持ってないから判らなかったけど、vitaだとそんなに酷いとは(^ω^)

イルバの件はリドさんの記事だったぬ。
今思えば、相互リンク先だし伏せる必要なかったぬ…
[ 2014/04/02 19:53 ] [ 編集 ]
*´ω`)
  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/
[ 2014/04/02 22:07 ] [ 編集 ]
Re: *´ω`)
コメントサンクス!
あなたは一体…(震え声

まさか「フトナー」だとでも言うのか(;・∀・)ハッ
[ 2014/04/02 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋