リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

盾を抱くリリーパ

こんばんわ、タイシです。

Ship06で頻発する「布団テロ」に続き、
Ship08で「座布団テロ」が確認されました(震え声

※詳細は追記にて。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[盾を抱くリリーパ]
以前作成したブロ系のカチ防具
アームの部分だけステルスを解除して「盾」の部分を見せたくなったのですが
☆4のブロ系アームだといまいち目立たないので、アームだけ☆5のに差し替えました()

・Before/After
pso20140405_004012_001.jpg
セット効果はブロ系なので生きるのですが、リアとレッグも同じシリーズのにしたい…

駄菓子菓子スノウ・ソールは以前(クリスマス緊急あった時)より高騰
ブロウレジストⅢは皮肉にもSHADでそこそこ流通してるという状況/(^o^)\

ソールを買いだめして倉庫に入れておけば良かったのですが、
当時はドゥドゥ討伐に控えて倉庫が爆死寸前だったので叶わぬ夢(倉庫に課金しない系アークス)

・ステルス解除時
pso20140405_005628_007.jpg
カチリリーパの証(になる予定)として左腕に盾\( 'ω')/
コスチュームのカラーに連動してカラーチェンジしてくれるので地味にそこらへん高性能。

しかし普段はステルスなので、新調した意味が… うっ 頭が
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ディオブラオレット]
・潜在解放+武器強化
pso20140402_211703_000.jpg
前回髭モナカにスーパーフルボッコされた代物

今回無事に完成しましたが、
装備する間もなく倉庫へシュートⅢ(転職して装備出来なくなった為)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[ロックナックル]
・武器強化+属性強化
pso20140405_002710_000.jpg
リリーパスーツに親和性のあるナックル

過去に同じ物を作ったことがありますが、
ソールの影響でHP変動が起こるので正直気に食わなかった()

マイショップでいい感じのを見つけたので乗り換え(ゲスリリーパ顔

・武装エクステンド(Ex.1)
pso20140405_012145_008.jpg

01 Ex1
11 Gu
16 Fo Te

本来なら全クラス… せめてHu装備可能なあたりまで回したいのですが
今のクラスがFo/Fiなのでとりあえず妥協()
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に冒頭でお話したテロルーキーについて
[座布団テロリズム]
・マイルーム01
pso20140403_002516_002.jpg
不規則な設置が不気味過ぎる謎のテロリズム 設置コスト1ということもあり、布団に比べ2倍の手間がかかる諸刃の剣
※写真に写っている女性はふぇいちゃん。 相互リンク先の「もえるふぇで(仮)」のフェデさんの2ndキャラ

・マイルーム02
pso20140403_002544_003.jpg
座布団は屋外にも設置されていました() 解読不明な謎の配置で部屋主を混乱状態へ陥れる…

・座布団枚数
pso20140403_003130_004.jpg
全て回収し終え、枚数を確認すると… なんと65枚() ルーキーとは思えない逸材ww
回収してる時に思ったのですが、これ設置するのも相当な手間だったんだろうなぁ(哀れみと慈しみ

無数の座布団をテロるアークス…
これを当ブログでは「ザブトナー」と呼称することにしますw
[ 2014/04/04 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 カチリリーパ | TB(-) | CM(6)
(^ω^ )おっおっ
ざぶとなーバンザイ
[ 2014/04/05 03:04 ] [ 編集 ]
なんかテロ楽しそうだから私も何か置きに行こうかしら(
カチリリーパに腕の盾…これが選ばれし精鋭の証か…(゚д゚)
[ 2014/04/05 10:17 ] [ 編集 ]
Re: こころ2号さん
コメントサンクス!
もうザブトナーの正体には心当たりが…w
布団と違って「寝る」等のギミックがないのが残念()

細やかな設置が可能だから、やはり芸術性で上回るしか…
[ 2014/04/05 12:03 ] [ 編集 ]
Re: リドリアーネさん
コメントサンクス!
どれが誰の仕業かわからなくなるので同じ日は避けて下さい(^ω^)

盾を目印にしたいとは思っていたのですが、
アーム/ヘイレムジースは高いし、下位の○○ジースをクラフトするにしても
あのセット(?)ってセット効果が確認されていないし、固有能力が優秀なのでクラフトには向いてない罠_(:3」∠)_

その点も、ブロ系のクラフトを採用して良かったと今更ながら思いました\( 'ω')/
[ 2014/04/05 12:07 ] [ 編集 ]
DIOブラは赤箱割るためだけならクラフトしてExLv1にとどめておけば要求が技量になって装備しやすくなったはず・・・


フトナー、ザブトナーときたらオリエントマットを敷いていくマトナーが現れそう・・・(リ並感
[ 2014/04/05 15:09 ] [ 編集 ]
Re: れいるぅPさん
コメントサンクス!
クラフトはしない予定()
ブラオ、ラムダブラオ、ディオブラオ… 非クラフトで全部保管してあるリリーパの図
ブラオだけあれば充分と言えば充分なんですけどね。

オリエントマットかぁ(震え
テロに向いている家具はある程度絞られますからねぇ。
(リ並感 …ということはれいるぅPさんはリリーパなのかぬ
[ 2014/04/05 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋