リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

サブキャラ帰還

こんばんわ、タイシです。

最近ブログネタにするような事無くてぬ…(よくあること)

日頃から小さなネタを拾うようにしてれば、記事自体は作れなくはないんだけど
「大したネタが無いなら今夜は更新しなくていいやー」→「サボりぐせ付いたヽ(゚∀。)ノ」 のパターン

お察しの通り、特に報告出来るようなレアは無いのですが
昨夜サブキャラ達を全員帰還させたので、その詳細を追記にて公開
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

※珍しく「文章のみ」の記事なので注意
[サブキャラ帰還]
次のLvキャップ解放も決まったのもあり、帰る頃合いを見計らってました。

サブキャラは立場的に身軽なので、旅行先に永住も視野には入れていたのですが
メインキャラの居ないShipなので金が無い()

まぁ、旅行先でサブキャラを使ってTAとか行って自給自足させれば話は別なんですが
そもそも旅行先で万が一にも高額レアや欲しいレアが出たりすると(出ないけど)、悩みの種になるし

旅行はさせていても実際はメインのタイシで遊んで、マグ育成もあるのでそのままつけっぱで
サブキャラでINするのはデイリー確認の一瞬のみ…

それすらTwitterでデイリー確認すればINすらせずに終わる作業。
(※デイリー確認のTwitterは便利です。 決してそれが原因で帰還したわけではありませんw)

一日のゲーム時間を占めているのは当然メインキャラのタイシ
その結果、金もタイシに集まってくる…

結果、サブはメインの近くに居ないと新しい服着れないんですよね()
同じ鯖に居て武器を共有させれば、旅立たせる前に渡していた武器が余るのでそれを出品して金稼げるしぬ…

サブキャラ達が移動した後、一時的に倉庫が軽くなったのですが 今は少しづつ増えています。
その原因は、武器を共有してない分 倉庫に預けている武器が多くなったのと
サブに与えるアクセや服が消費されていないから… よく考えればこうなる事は予想出来たw

サブキャラはレアドロ250使って普段は待機して、DF来た時だけ動かすのが適任だと再認識したこの頃

勿論、あれもそれなりには鍛えてあるし 服もいいものを買い与えているので見た目も良いんだけど
マグ育成の都合でデジイチの前に立たせる時間がない(白目

ちなみにサブにも技量特化にする予定のマグを追加したので、
打撃防御マグが終わっても次が残り2つあるんですよね…

その時はその時で、デジイチニークスとして活躍できる気もしますがw
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

とまぁゲーム内では「色々不便だから」としか説明出来ませんでしたが、ざっとこんな理由です_(:3」∠)_

レイナの移動はサクッと終えたのですが、メイはお友達に恵まれすぎてサクッとは行かなかった(歓喜

帰還する前に、知り合いのチームに入団だけさせていただいて
チムチャを通して大方のフレと会話 Wisからも「移動すんの?」って確認が リーク早すぎワロタw

サブは所詮サブなのですが、サブを2人メイン鯖に待機させておけば
タイシを移動出来なくは無い(実は男服のが安いからタイシは旅行に向いていた…)

けど特に移動の予定はアリマセン(というか綺麗にAC使いきったから無理)

ACキャンペーンやプレミアムキャンペーン、Wbeマネーのキャンペに便乗しつつ
今回2キャラ移動(計700AC)を消費したので これ以上はACを使う気にはなれない(白目

勝手な話ですが、個人的には凄く収まりのいい計画だったということです^ω^ りーw

Ship04とShip08のマイルームは、Ship06のマイルームとほぼ同じ部屋に仕上がったので
「別荘」として文句の無い出来になりましたし

いつか4鯖か8鯖にタイシを向かわせても使い勝手は悪く無さそう(リ並感

というフラグを残して今回の記事は終わります。
[ 2014/04/16 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(10)
もう帰ってしまっていたのね(´・ω・`)
罰として技量特化マグ完成に半年かかる呪いを掛けたわ。
社会人タイムで普通に遊んでるだけだと実際それくらいかかるんですけどね(^ω^)
早くメインタイシ(メインタンク的な)8鯖に来ないかなー
[ 2014/04/17 01:11 ] [ 編集 ]
またりーりーしましょう♪
フトナーさんの新記事まだですか?ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

ブログをこつこつと定期的に書き続けてる方は凄いですよね。
良くそんなにネタがあるなぁといつも関心しちゃいます(*゜O゜)

もし8鯖に来られる事があってお時間合えばお部屋襲撃しますね(`・ω・´)
[ 2014/04/17 11:58 ] [ 編集 ]
メイちゃんいつの間に・・(´;ω;`)
フトン買い漁ろうと思った矢先に(´;ω;`)

(´;ω;`)ブワッ
[ 2014/04/17 19:29 ] [ 編集 ]
Re: リドリアーネさん
コメントサンクス!
結局あの後のDF後の荷物整理して、少しTKと遊んで帰還しました()
一応こころさんと最後に時間作れたしクールなリリーパにしてはこれでも上出来… と思いたい

技量マグは冗談抜きで半年かかるかもしれないからワラエナイ
☆7以上のレアアイテムも餌として食わせれるようになるらしいけど、技量の餌はどうなることやらヽ(゚∀。)ノ

Lv70を全員カンストし終えたら、また刺激を求めて彷徨い出すかもぬー。
[ 2014/04/17 19:50 ] [ 編集 ]
Re: ソアラさん
コメントサンクス!
あなたもフトナーのファンですか…(震え声
最近人気急上昇だぬ、フトナーェ

ブログ更新(維持)は何気に大変ですよね。
私から見ればソアラさんのブログはスクラッチ毎に超更新して凄く大変そうw

ソアラさん8鯖民でしたね…_(:3」∠)_
ですね、次行くことがあれば生でお会いしましょう。
[ 2014/04/17 19:53 ] [ 編集 ]
Re: hitoさん
コメントサンクス!
hitoさんやその他数名にはこれといって挨拶もなしに帰還させてしまいました(白目
さーせん_(:3」∠)_

それはそれとして、布団テロはおやめ下さい()

(´;ω;`)マタネー
[ 2014/04/17 19:55 ] [ 編集 ]
*´ω`)ヨンダ?
(__ ) おやすみなさい
 ヽノ)
  ||

゙/)/)
( ヽ
c  っ
(  -)
 VV/ ̄⊃
   | ⊃
   (  -)
   VV
     ∧_∧
    (・ω・ )
    ⊂⊂ \
      >  )
     (/(/

   <⌒/ヽー、__
  /<_/____/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[ 2014/04/17 20:29 ] [ 編集 ]
Re: フトナー
コメントサンクス!
正体不明でありながら人気絶頂おめでとうw
[ 2014/04/17 20:48 ] [ 編集 ]
やだやだやだぁああ(´;ω;`)
Shipリリーパ・・・じゃない6鯖からいなくなったら
やだなんだからねええ(´;ω;`)

|フラグ|┗┐ヽ(・◇・´)ノカエレ!
[ 2014/04/18 08:17 ] [ 編集 ]
Re: めーちゃんさん
コメントサンクス!
めーちゃんがヤンデレになった …のか?(錯乱
新しいキャンペーンが来るまでは課金予定はないのでご安心を(`・ω・´)ゞ

とはいえ意外にもリリーパを求める他Shipのアークスも多く…
布教的な意味で旅行を認めて下さい()
[ 2014/04/18 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋