リリハグ

リリーパを抱くアークスの日記

初の☆12強化

こんばんわ、タイシです。

深夜の通常緊急を待っている間、「エーデル・アーロ」の強化を行いました…(震え声
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[能力追加]
・本体
pso20140531_023220_009.jpg
マイザーの3スロを1つ触媒にし、レセプター効果で継承率100%へ昇華 エクストラのリスクは能力+30で補い4種100%

・能力追加_予定
20140531_100p.png
当初は5スロ(マイザー、シュートⅢ、アビリティⅢ、スピリタⅢ、ミラージュⅢ)の予定でしたが、
レセプターが4スロと5スロだと劇的に値段が変わるのを知って4スロへ変更() 4s→50万 5s→200万以上

PP潜在なので、最大PPが増えるのは色々恩恵がありそうでしたが
そもそもメセタ使いたくないが為、スピリタ・ブースト外してる時点で結論出てた(白目

マイザーとシュートⅢは安定の射撃アップ
アビリティⅢはなんかこうレアの証 ミラージュは対ルーサー戦を想定 ミリオンとか手数の多い技使えばすぐダウンしそう

・素材1
「シグノ パワーⅢ テクニックⅢ ミラージュⅢ」
一番の山場。 念のため2つプランを用意

プランA:3スロの同名武器をエクストラアタック
pso20140531_023419_013.jpg

プランB:4スロの同名武器で高確率で成功を狙う
pso20140531_032425_025.jpg

上記2つのプランは、成功率の上がる報酬期間に挑戦する予定です(震え声
まぁ、プランAに関しては倉庫のジャンクパーツの寄せ集めなのであまり期待していない()
プランBは成功してくれないと困る。

・素材2
「ソールレセプター シュートⅢ ごみ ごみ」
ビジフォン検索したらあった

pso20140531_024912_023.jpg
50万メセタで購入

とりあえず、仕込みは終わりかな…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[武器強化]
・必要グラインダー数
pso20140531_023856_014.jpg
5個ェ…

☆11武器より1個多くて、☆10武器の2倍以上、☆9以下の5倍()

・最大リスク(-3)
pso20140531_023936_015.jpg
☆11の場合、強化値8から発生する数値。 早すぎワロリンwww

リスク軽減1で凌ぐリリーパ

・最大リスク(-4)
pso20140531_024230_016.jpg
^ω^ ・・・。 (舌打ち

流石に完全に頼らざるを得ない…

・強化値+10
pso20140531_024443_019.jpg
潜在解放は今やるべきではない(震え声 具体的には報酬期間にやります()
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[称号]
pso20140531_024933_024.jpg
久々にトライ50貰った… 未来への(ry はクエスト1万回クリア
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

追記に幸運の祥と煌気光
[DF【敗者】_身内マルチ]
・集合写真
pso20140531_004551_004.jpg
安心と実績の身内マルチ\( 'ω')/ 駄菓子菓子深夜や突発的な緊急では野良せざるをえないので貴重な時間。

・ブラオ装備状態で箱割りした結果
pso20140531_005002_005.jpg
☆7以上の武器は全てSWで回収出来ました…。 他の人と話しても、やはりブラオ潜在Lv.3だとSWしか見かけないとの事

・強弓SW
pso20140531_005124_006.jpg
先日入手したエーデル・アーロもSWだったら良かったんですけどね…(遠い目

・鑑定結果
pso20140531_005133_007.jpg
^ω^ ・・・。 ※知ってた。

エーデル・アーロの光属性26%以上が欲しい。(切実
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[煌気光]
攻撃時のPP回復量が(20%/30%/40%)上昇する。 攻略wikiより

弓のPP枯渇に大して非常に有効… って事で以前の記事ではBr/Ra、Br/Gu等のスキルツリーを考えたりしてましたが

500AC使いたくないから良く考えた結果、もう一つの答えが出た(震え声

そもそも、この「煌気光」がある時点で無理にラピシュ特化にしなくていいんじゃないか と()

厳密には、1発の矢が3発になることで アタックPPリストレイと効果を手数で引き出したり
CT短縮、特定条件下での射撃力底上げ等色々ありますが

「煌気光」でPP枯渇の問題が少しでも軽くなっているとしたら、SPは刀に振っていいんじゃないだろうか…


数時間経過


…って思ってその話をツイートしたら
「煌気光」とラピシュ、ラピシュアドバンスが揃ってようやく他武器と比べて遜色ない継戦力になる って返信が来て

やっぱ弓Brって難しいと思った(リ並感
[ 2014/05/31 23:59 ] PHANTASY STAR ONLINE2 | TB(-) | CM(2)
さすが12
もう+10にされたんですねw
リリーパの顔が歪んでいる姿(強化中)が目に浮かぶ様だ…(^_^;)
なんかもう、いっそ強化スキップで+7まで持っていって
そこから完全と強化成功30%を使った方がいいのでわ?
なんて思えますね。
[ 2014/06/01 21:57 ] [ 編集 ]
Re: ヒロさん
コメントサンクス!
とりあえず+10までやってみました(白目
☆11は強化緩和されたのですが、☆12は以前のままなので難易度がマジキチですね…

ですねー、強化スキップは視野に入ってきますね。
でもとりえあず潜在解放してない素の状態なので、まだまだ簡単な方でした。

報酬期間は強化の成功率も上がるので、
スキップするより普通にちまちま上げる方が安く済むのでしょうか(震え

強化成功の類は+5%以外使わないなぁ←これしか信じてない
余れば試しに使ってみたりしますけど、ことごとく裏切られますからね。

潜在はまだ手を付けてないので、身内以外ではもう暫くナスヨテリTimeです
[ 2014/06/02 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Access Counter
開始:2013/06/21
70000:2016/08
Online Counter
現在の閲覧者数:
Ranking
勤勉なるrrpはクリックして、どうぞ
PSO2サポーターズリンク ゲームブログランキング
PSO2Link にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
人気ブログランキング PSO2アンテナ
Twitter
Q.R.Code
QR
Banner
PSO2ブログ巡回屋